• ベストアンサー

遠隔マウスのレシーバーが認識されないのですが。

先日、バッファローのマウス、BOMU-WCN04/Mを購入しました。 説明書には、レシーバーをUSBポートに挿すと自動的にドライバのインストールがはじまると書いてありますが、挿しても認識されません。 いつもの、トゥルンという効果音も出ません。 公式ホームページのQ&Aに同じ内容で載っていたのですが、書いてある通りのことを試しても何も変わりませんでした・・。(再起動してから 挿したり、設定を確認してみたり) マウス本体のほうは、充電もしており、ランプもついています。 ドライバがインストールされていないまま、レシーバとマウスのスイッチを交互に押しても、やはり動作することはありませんでした。 ちなみにパソコンはノートで、東芝のTW750LSです。 ホームページにはドライバが置いていなかったのですが、どうにかドライバをダウンロードして、インストールする方法はありませんか? 詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bomu-wcn04_m/index.html?p=spec 電源供給不足では? 一応、USBは規格上は1ポートあたり5V-500mA迄ですが、全ての機器が500mAまで供給出来るとは限りません。 ノートPCの場合は、バッテリー駆動等の関係で、500mAまで供給出来ない場合もあります。 もし、セルフパワー式のUSBハブをお持ちなら、そちら経由でお試し下さい。

natsuki27
質問者

お礼

そうなことがあるんですかー勉強になります。 USBハブは持ってないです・・あ、友達のノートでも試したんですが、そちらでも認識してくれませんでした。(機種はわかりません) 別の方の回答を待ってみます。 ありがとうございました!

natsuki27
質問者

補足

質問者です。 デスクトップPCで確認してみましたが、やはり認識されずでした。