• ベストアンサー
  • 困ってます

Logicoolワイヤレスマウスが動かない

デスクトップPC Windows7 32bitです。 ・ワイヤレスマウス:Logicool M525 ・レシーバー   :Unifying 1個 上記構成で今まで正常に使えてましたが一旦レシーバーをUSBポートから抜き同じポートに再装着したらWindwosからエラー「ドライバが正しくインストールされませんでした」がタスクバー表示されマウス使用できなくなりました。ポート変えても同じです。 USBポートにレシーバー挿入後正しくドライバをインストールさせる方法お願いします。サイト検索してもヒットしませんでした。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3261
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

レシーバを認識した状態で反応しない場合は、レシーバとのペアリングがうまくいっていない可能性もあります。Unifyingソフトウェアを起動しえ詳細で確認し、状態によっては一度ペアリングを解除してから、改めてペアリング操作をやりなおしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

WindowsXPで試しても同じエラーが出るのでハードの問題と思います。 レシ-バー購入で解決すると思います。アドバイスありがとうございました。

質問者からの補足

ありがとうございます。 ペアリング実行しましたが”失敗”が表示され駄目でした。 又再度レシバーを抜き差ししたら認識しまくなってしまいました。 ハード的にレシバー破損してるのでしょうか? レシーバーだけ購入できるか調べてみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

USBで何かのはずみでドライバがちゃんと入らなくなると、ちょっと厄介です。レジストリに記録された異状な状態を消すために四苦八苦した記憶があります。 最も簡単なのは、システムの復元で、正常に動作していた時分の復元ポイントに戻すことでしょう。 システムの復元については、こちらのページ等をご参照ください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011250

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 何回かレシーバー挿入してるうちに Logicool HID-compliant Unifying device 使用する準備できました Logicool HID-compliant Unifying device 使用する準備できました Logicool HID-compliant Unifying Mouse 使用する準備できました が表示されコントロールパネルの「デバイスとプリンタ」でマウス、レシバが登録されました。がマウスは無反応です。 どうすればいいでしょうか?

  • 回答No.1

最新ドライバー入れてみてください。 http://support.logicool.co.jp/ja_jp/downloads

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。どれでしょうか?