• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Logicoolのワイヤレスマウスが使えません

こんにちは、パソコンに関しては素人のものです。 先日、logicoolのワイヤレスマウスM325型を購入して 早速、取り付けてみたのですが設定がうまくいきません ネットからunifyingソフトウェアをDLしてマウスとの接続を試みるのですが いつも「Unifyngレシーバーを接続してください」の画面でレシーバーを接続しても それが認識されず次に進めなくなります ネットで調べた以下のことは試してみました 別のUSBポートで試す PC再起動 アンインストールと再インストール PS3コントローラー用ドライバーの削除 初期不良は考えにくいので、やはりPC側に問題があるのだと思います 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

「PS3コントローラー用ドライバーの削除」とありますが、使っていたのはMotioninJoy Gamepad toolでしょうか。 もしこれならば、恐らく私と同じ症状です。 私も以前、同じくlogicoolのキーボード K800を購入し、Unifyngレシーバを接続したら認識され、自動でドライバもインストールされるのに使えないということがありました。 原因はMotioninJoy Gamepad toolでPS3のコントローラを無線で繋いだ際、ドライバマーネジャで、全てのUSBポートに対してドライバをインストールしてしまったことからでした。 一度USBポートにドライバをがインストールすると、MotioninJoy Gamepad toolをアンインストールしても消えません。 デバイスマネージャから「MotioninJoy Virtual Xinput device for Windows」という項目を探し、これを削除することで、私の場合は直りました。 そして、再度PS3のコントローラとベアリングさせるときは、Bluetoothレシーバが刺さっているポートにのみドライバをインストールすることで、キーボードもコントローラも無線で繋ぐことができました。

質問者からのお礼

遅くなって申し訳ありません おっしゃる通りにしてみたら無事、接続できました! アンイストールしたつもりだったのですが、デバイスの項目からも削除しなければ ならなかったんですね 写真付きの丁寧な回答ありがとうございました