• ベストアンサー

無線マウスについて

現在ONYXのレシーバ付き無線マウスを使っています。 これだとUSBハブを1つ使ってしまうのでPCのブルートゥースで マウスを動かせないでしょうか? 設定方法がわからないのでご存知の方どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • air_supply
回答No.3

USBのワイヤレスマウスをBluetoothに転用することはできません。Bluetooth対応のマウスを購入して下さい。規格違いですね。 注意点が一つ、BluetoothはOSが立ち上がらないと使えません。つまり、BIOSレベルでは動作しません。USBはBIOSから動作するものもあります。まあ、BIOSでマウスの操作は殆ど必要ないのですが、ドライバが必須のデバイスであると言う訳です。 USBのポートを潰したくないのでしょうが、同じ2.4GHz帯の無線を使っているのに不便ですよね。兼用のタイプは可能だとは思いますが、需要がないと思いますので、メーカーも作らないのでしょう。コストも高くなるでしょうし。 小型のハブでも買って分岐して下さい。USBポートに直に刺せるハブは幾つか有りますので。

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.2

Bluetoothでマウスを動かしたければBluetooth対応のマウスが必要になります。 安物だとポインタが飛ぶとか相性が出るとかろくなことがないんで、信頼と実績のMicrosoftかLogicoolかどちらかでどうぞ。 http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/bl_note5000.mspx http://www.logitech.com/ja-jp/mice-pointers/mice/devices/5747

• koi1234
回答No.1

規格が違うので無理