• 締切済み

ロジクールのマウス・・・

ロジクールのマウスのm705が壊れてしまいました。 キーボードセットのMK710で購入しました。 それで新しいロジクールのマウスに買い換えようと思うのですが、 G700、MX1100、M950のどれかで迷っています。 握りやすさはどれも満足です。 ただ電池の持ちと(G700で単三2本収納でしたっけ?) USB子機がMK710と互換性があるのか知りたいです。 ポートは余っているので問題はないです。 個人的に「高速スクロール」が気に入ってます。(G700についていましたか?) 以上をふまえて意見をお聞きしたいと思っております。 また、他にオススメがあったなら是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • air_supply
  • ベストアンサー率65% (1211/1841)
回答No.2

ロジクールのMK710は、キーボードとマウスのセットで、Unifyingレシーバーを使っていますので、Unifyingに対応している機器な6台まで接続可能です。Unifyingに対応していると、レシーバ一つで複数の機器と接続できるので、レシーバを節約できます(とは言ってもセットではない場合、必ず一つ付いてきます)。 http://www.logicool.co.jp/ja-jp/keyboards/keyboard-mice-combos/devices/6541 "M705"が壊れてしまったと言うことですが、勿論"M705r"を購入しても使えますし、高速スクロールができるものが良ければ、他に"M515"、"M905"、"M950"等があります。"M950"はちょっと大きいですが、ドスパラあたりで安く売られているのを見たことがあります。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=2&br=98&sbr=529&mkr=&ft=&ic=103077&st=1&vr=10&lf=0 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=2&br=98&sbr=529&mkr=&ft=&ic=170353&st=1&vr=10&lf=0 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=2&br=98&sbr=529&mkr=&ft=&ic=211637&st=1&vr=10&lf=0 M515は、戻る・進むがチルトホイールでできるようです。 http://www.logicool.co.jp/ja-jp/mice-pointers/mice/devices/7759 あえてレシーバをもう一つ追加しても良いならば、自由に選択できます。 http://www.logicool.co.jp/ja-jp/mice-pointers/mice/devices/7759 http://www.logicool.co.jp/ja-jp/mice-pointers/mice/devices/7244 G700は自分も持っていますが、残念ながらUnifyingに対応していませんし、バッテリの減りが結構早いです。1日ゲームをやっているとバッテリがなくなる感じです。単3エネループが1本ですので、替えを用意しておけばそれ程気にはなりませんが、3年の電池寿命があるM705とは比べられませんね。これは、ゲーム用なので仕方ないのですが。 まあ、同じ"M705r"と言う選択肢もあるかなとは思います。

harapeko888
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! とても参考になりました! M950はアマゾンで8000円程度でしたので買うならそちらにしようかなと 個人的にG700はどのサイトでもロジクールマウスの中で評価が高く気になっていたので参考になりました! そうですね、FPSとかをPCではやらない方向で考えていきます。

  • pluviose
  • ベストアンサー率74% (112/150)
回答No.1

Unifyingレシーバーの製品は互換性がありますよ。私はマウスはM950しか無いと思っています。色々使ってみましたが未だ950以上の物は見つかりません。ただ電池の消耗は激しく、一週間しか持たないのが欠点です。M950には高速スクロールも具備していますよ。

harapeko888
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます! M950の方向になるかと思います・・ 電池が一週間ですか・ 操作性のメリットをかんがえれば気にならない程度であることを願いますね。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ロジクールマウスで横スクロールができません

    いくつか同様の質問を見て色々試してみたのですが解決しませんのでご質問させて頂きます。 会社にて1台修理に出していたパソコンがあったのですが、修理から戻り次第前回とは別の使用者がそのパソコンを使うことになりました。 新しい使用者はロジクールMX320の5ボタンマウスを使用しています。 しかしマウスの横スクロールがエクセルのみ反応がありません。 一応スクロールバーは動くのですが画面がスクロールされません。 ドライバを入れたり、USBポートを変えたりもしましたがどれも改善される事がありません・・。 何か良い方法がありましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ロジクール(Logicool)のマウスソールは性能いいですか?

    ロジクール(Logicool)のマウスソールは性能いいですか? Logicool Anywhere MX M905 を使っています。 http://www.amazon.co.jp/dp/B0006IX70G/ このマウスソールを買おうと思っています。 ロジクールの標準のマウスソールが性能いいのであれば 買うのが勿体ないと思っています。 ロジクールのマウスに、マウスソールを付けたことがある方 感想を教えて下さい m(_ _)m

  • 「ロジクール パフォーマンス マウス M950」か「MX レボリューシ

    「ロジクール パフォーマンス マウス M950」か「MX レボリューション MX-R」のマウスで迷っています。 今現在は安物(1000円)くらいの有線マウスを使っているんですが、 そろそろワイヤレスマウスに変えようかと思い とりあえずメーカーはロジクールにしようと思って色々見ていて上に書いた二つに絞りました。 Googleなどで検索してレビューを書かれているブログなどを見てますが 普通に考えればM950の方が新しいから良いのかなと思ったんですが 色々見ているとMX-Rの方が評価高そうな感じもあって迷ってます。 それとも安物マウスからの買い替えだとM705とかMX1100とかで十分でしょうか? 実機を触れれば一番いいんですがなかなか置いている場所がなくて・・。 もしこの2機種を持っている方。もしくは1機種を持ってる方にメリット・デメリットなどを 教えていただきたいです。よろしくお願いします。 それと一番聞きたい質問なんですがMX-Rのリチウムイオン電池って どのくらいの期間使うと電池の持ちが悪くなったな~と感じましたか? 自分は1日8時間くらい使う感じです。 質問ばかりですがよろしくお願いします<(_ _)>

  • ロジクールのMX1000のマウス、横スクロールはどうしたらできますか?

    ロジクールのMX1000についてお聞きしたいことがあります。 横スクロールの設定は、どうやったらいいのですか? 説明書に記載がないし、パソコン上のマウスの設定 画面にもありません。 探し方が悪いのだと思うのですが、どうか教えて ください。 お願いします。

  • ロジクールのマウス(setpoint)について

    ロジクールのマウス(setpoint)について 先ほどG700を買って今ボタン設定をしているのですが、いくつか問題が発生しました。 1:「戻る」と「進む」を割り当ててみると、戻るだけが2回押したことになってしまいます(2つ前のページに戻ってしまう) これはマクロとして(Alt+←)で設定すると問題ないです 2:ボリュームアップとダウンが反応しない 割り当てて押してみても全く反応しないです。 前使っていたロジクールのマウス(MX-R)とちょっと前のバージョン(MX-R時代)のsetpointではボリュームはちゃんと反応していました。 再インストールもためしてみましたがだめでした。 どこか設定がおかしいのでしょうか?

  • 現在、ロジクール製のMX320のマウスを使用していますが、

    現在、ロジクール製のMX320のマウスを使用していますが、 どうもスクロールの右→画面戻る、スクロールの左→画面進む という風になりません。 設定の変更等わかる方がいましたら教えて頂けないでしょうか? コントロールのプロバティ→マウス ではそのような設定部分はありませんでした。 OS:windows7(64bit)

  • ロジクールマウス M505の電池

    ロジクールマウスM505の乾電池はニッケル水素式の充電池を使用してもよいか教えて下さい。

  • マウスのホイールがカクカクする

    使ってるマウスはロジクール製の無線マウス、M560です。 普段は滑らかにスクロールするのですが、何らかの拍子にすぐに、 ホイールを半周位回転させないとスクロールしなくなります。 そのためスクロールがカクカクします。 USBの受信機を差しなおしたり、専用ソフトのSetPointSettingでスクロールの項目をいじると治るんですが、すぐまたかくかくしてしまいます。 ちなみに自分のPCはUSBポートが1つしかないのでUSBハブで股つなぎしています。 ポートが一つしかないので受信機をPCに直接つけるというのはできません。 どうすれば治るでしょうか。

  • Logicool(ロジクール)のマウスの使い方を教えてください

    DELLのLatitude D630を購入しました。その際「ロジクール製コードレスレーザーマウスVX Revolution」がついてきたのです。 自分で出来た操作は以下のことまでです。 1.乾電池をマウスに装着 2.マイクロレシーバーをコンピュータのUSBポートに挿す 3・ソフトをインストール この後はどうしたらよいのでしょうか? マウス裏の電源を押しても、電源が入る様子はありません。 また、マイクロレシーバーはパソコンに挿したままでよいのですか? マウスにも挿入する部分があるのですが・・・ 初心者でDELLを購入したのが無謀だと言われても仕方ないのですが、どうしても必要で購入しました。 どうか宜しくお願い致します。

  • マウスM-RBQ124の高速スクロール

    windows8RPでロジクールのマウスM-RBQ124を使っているとき、 マウスのスクロールさせるところを押すと、 スクロールが「普通のカリカリしたの」と「スゥーーーーーーっと行くの(高速スクロール)」とが入れ替わるんですけど、 それが、入れ替わらなくなってしまいました。 ドライバをインストールしたらそのような症状が現れました。 なので、ドライバをアンインストールしたら、ほかのマウスと同じように ○の真ん中に小さい●、四方にその向きの三角で、マウスの動きでスクロールするようになってしまいました。 僕は、このマウスの高速スクロールは好きなので、なおってほしいと思っています。 ちなみに今は、カリカリした普通のスクロールのままになっています。 どうしたらいいでしょうか。

専門家に質問してみよう