• 締切済み

嫌がらせ

moco716の回答

  • moco716
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.2

多分元の彼氏の方もアドレスを変えて、わざわざ読ませるようにしむけたのではないでしょうか。 テレビにニュースか特集で見たのですが、嫌がらせを男が女に手紙ですると言う話で、最初は同じ封筒嫌がらせの手紙を送り、一定期間送ったら数日何もしないんです。 そして何日か後に封筒を変えて同じように毎日送る。 で、また止めて今度はダイレクトメールを装って送ってくると言うものです。 そういう事例がありますから、携帯ごとかえて、本当に必要最小限の人にメールアドレスを教えるという方法を取ってみたらどうでしょうか? 友達から漏れているということも、もしかしたら…ですので。 また、元カレに直接文句…などは止めた方がいいと思います。質問内容からはとても危なっかしそうですので。 彼女とがんばって乗り越えてくださいね。応援しています。

toma0707
質問者

お礼

そうですね・・。 本当に必要最小限の人にメールアドレスを教えるよう言ったほうがいいですよね・・。ありがとうございました!なんとか乗り切ります。

関連するQ&A

  • ストーカー?による、いやがらせを、どうにかしたいです。

    ストーカー?による、いやがらせを、どうにかしたいです。 昨年の5月まで付き合っていた人が、ストーカーのような行為・いやがらせをしてきます。 相手が仕事を辞めてしまい、付き合いを続けられないという事で、同意の上での別れでした。 なのに、その後、気が付いたら、私の住んでいるアパートから見える、同じ区画のアパートに 引っ越してきていました。 ベランダから、その人の部屋も見えます。 …ということは、向こうからも見えるということになりますよね…。 私は、今のアパートに住んで、もう8年目になり、今更引っ越すのも…と思い、構わずにいました。 昨年12月、新しい彼氏ができました。 偶然にも、新しい彼氏は、私の元彼と、5年前まで一緒の職場だったという事を知りました。 最初は、言わずに隠していましたが、全て話すことに決め、話しました。 近くに住んでいることも話しました。 構わないでいよう…ということになり、幸せな日々を送っていましたが、ある時・・・ 元彼から、 『新しい彼氏が出来たようで、よかったですね。』 『まさか、○○君とはね…』 などのメールが来たり、ポストに手紙が入っていたりしました。 その後、私は、メールアドレスを変更し、連絡が来ないようにしました。 それからずーっと、何事もなく過ごしていましたが、 先日、私の職場に、私の事を名出しで、自分の名前も名乗り、苦情メールを送りつけてきたのです。 携帯にメールが来たりする程度ならまだ、見逃していましたが、 職場にそのような事をしてきた事が、許せません!! しかも、私は看護師で、がんばって国家試験を受け、免許をとり、何の問題事も起こさず働き、 8年目になります。 そんな苦情メールなんか送られ、私の職場におかしな噂など広がったら、大変なことです。 最低な奴だと思いました。 近くに住まれ、いつ見られているか分からない、車を運転していてもすれ違うことたまにあるし、 怖くて、怖い夢をみたり、よなかに、うなされる日々が続いたり、色々考えて泣いてしまったり、 確実に、精神的苦痛を与えられていると感じます。 今も、職なしだろうし、もう、あたしの前から、姿を消して欲しいと、つくづく思います。 実家は、30分くらい離れた隣町にあります。 仕事もしていないんだから、この地に居る必要はないと思うし、本当に居なくなって欲しいです。 考えれば考えるほど、腹が立ち、怒りが沸々と湧いてくるのですが、 今の彼氏と、本当に幸せになりたいと思っているので、こんなこと考えていたら、 今の彼氏と上手くいかなくなってしまうと思い、もう考えないようにしなさい…と、職場の人から助言を受け、そのようにしていますが・・・ 悔しいけど、私が引っ越すべきでしょうか?? そんな最低な奴のせいで、自分が引っ越しをしなければならないなんて、頭にきますが、、、 そうするしか、方法はないでしょうか?? 本当は、奴が実家にでも戻ればいい!!って思いますが、そんな事言う権利はないよな…と思ったり…。 私も、自分でどうしていいかも分からないくらいで、精神的におかしくなりそうです。 何か、良い方法があれば、教えて頂けたら、嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 元彼からの嫌がらせ

    別れた彼氏から私を中傷する嫌がらせメールが着ます。パソコンのWEBメールを使ってのもので、私の友達に成りすましてメールを送ってきます。さらにアドレスを変えてもメールが着ます。しかし元彼に聞いても送ってないと言ってきます。どうなんでしょうか?また、一回前略プロフのゲストブックにも書かれました。しつこいので、警察に言をうと思いますがこれだけでは、民事的な問題とみなされて相手にされないでしょうか?メールアドレスとそのときの内容で、元彼ということが特定できるでしょうか?また、ゲストブックに書いたのも特定できるでしょうか?

  • まだ私のことが好きな元彼

    こんにちは。元彼のことで悩んでいます。 11月に別れた元彼が、未だに私のことを好きだと言っています。 直接、「まだ好きだし、戻ってきて欲しい」と言われたり、 たまに何でもないことでメールをしてきて、 気を引こうとしてきたりします。 私は今新しい彼氏がいるし、 元彼と戻る気はまったくありませんが、 元彼とは2年以上付き合い、よき理解者なので、 たまに近況報告をするくらいの間柄になりたいと思っていました。 しかし、気を引こうと向こうがメールを送ってくることが、 だんだんうざったくなってきました。 本当にどうでもいいことでメールを送ってきたり、 返信をすると、やりとりを長引かせようとしているのか、 またどうでもいい質問を送ってきたりします。 昔は大好きだった人が、別れてから急に情けない男に なってしまったようで、少し悲しい・・・。 新しい彼氏も気にしているようです。 よき理解者であっても、やはり元彼に未練がある以上、 友達に戻るのは無理なのでしょうか? キッパリと縁を切ったほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • つきまとい、嫌がらせで困ってます

    元カレにつきまとい行為、嫌がらせを受けて困っています。 私にも原因があるのですが。付き合ってはいませんでしたが、去年の夏あたりまで仲良くしていて、家にも遊びに行くくらいでした。 本当に申し訳ないのですが、思わせぶりなことばかりしていました。浮気に近いことも付き合ってた頃はしてしまいました。 秋くらいになって今の彼氏と付き合い始めました。それから元カレの家には行かなくなり、連絡も取るのをやめました。 突然なことだったから元カレも怒っていました。 しばらくすると、まだ好きだから会いたいとか言われましたが、無視していました。 するとメールが頻繁にくるようになり、電話が何回もかかってきて家のインターホンも4回くらい鳴りました。とても怖かったのですが、拉致があかないので私、元カレ、親で話し合いをしました。 その時に、会うのも連絡も取りたくないと伝えました。 元カレは友達からやり直したいと言います。友達なら会ったり前みたいに仲良くしたいと言います。でもそれだと友達関係ではなく、恋愛関係だと思い、彼氏もいるから拒否しました。 親も私の気持ちを尊重してくれて、執着しないように促してくれました。そして、会わないけどたまに連絡はとる、ということで話は終わりました。 私も忙しくて連絡のことを忘れていると、怒って怒ってメールをしてきます。相当メンヘラなので、自殺まで考えています。 私に原因があるので、連絡はしてあげようと思っていると、たまには連絡ほしい。月1回会って話したいと言われました。 でも前の話し合いでは会わないという風になっていたので、そのことを言うと、あんなの話し合いじゃない。そっちの気持ちを押しつけられただけだ。俺は自殺までにも追い込まれているのに自分ばっかり、俺の気持ちも考えろ。と言われました。 無視していると、去年の夏あたりにふたり写っている写真を彼氏に見せて浮気してるだとか言って破局させると言ってきました。彼氏とはバイト先が一緒で、元カレにはバイト先を知られています。夜はなるべくそこに行こうかなとか言われました。 お店の人たちには迷惑かけたくないし、彼氏とは破局なんてしたくないです。 私にも非があるとはいえ、これってつきまとい?ストーカー?行為ですよね? 警察に言った方がいいですか? 訴えたら私に勝ち目はありますか? どうしたら終わりますか? 本当に困っています。

  • 嫌がらせ?それとも間違い?

    ここ1ヶ月くらい携帯電話におかしなメールが送信されてきます。 内容は彼氏を私にとられたので返して欲しい・・・といった内容です。 もちろんそういった覚えはありません。 相手の方が勘違いしていれば別の話ですが・・・。 差出人の方のアドレスは毎回微妙に違っているのですが あきらかに同じ名前と思われる文字が入っています。 いわゆる迷惑メールのようにクリックするアドレスが入っているわけでもなく、返信もできません。週に1、2度くるのですが こういったメールを受け取られた方いらっしゃいますか? どなたか情報があれば教えてください。 ちなみに携帯はドコモです。差出人もドコモにはなっています。 返信するとエラーがでます。 よろしくお願いします。

  • 元カレの嫌がらせ

    こんばんは。 中学一年の女子です。 突然なんですが、私には彼氏がいます。今、とっても幸せです。 そして、小学校の5年位まで付き合ってた元カレが、今の彼氏と同じ中学(地元の中学)に進学しました。 私は受験に合格したので、彼氏と元カレ達とは別の中学に通っています。 そして最近、元カレから嫌がらせのメールや私のブログに嫌がらせコメントをするようになりました。 内容は、 お前との過去を抹消したい。 というようなものや、 ブス、カス などの暴言が挙げられます。 些細な嫌がらせですが、これまでのコトを思い返すと、結構辛いです。 この様な嫌がらせをやめてもらうにはどうすればいいでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 嫌がらせ?

    1ヶ月位前から、携帯に知らないアドレスからひんぱんにメールがきます。 たぶん同一人物だと思うのですが、いつも送信先はフリーメールのアドレスで、アドレスをよく変えてきます。 内容は私を中傷する様なひどい内容のもので、1日10~20件位きます。 事情があってアドレスを変える事は出来ないので、今のところ我慢していますが、どこのだれだかもわからず、気味が悪いです。 ちなみに、1度だけ、送られてきたメアドに返信したところ、もうそのメアドは使われておらず、アドレスを次々変えて送られてきます。 もし、警察や、送信先のメールサービス会社に相談すれば、相手の名前や住所など、身元は詳しく特定出来るのでしょうか?

  • 出来れば男の人に教えていただきたいです!

    出来れば男の人に教えていただきたいです! 去年の11月に1年半付き合っていた彼氏と私の他好きで別れましたが、元彼氏の大切さに気づき、最低だとは思いますが「復縁したい」とメールで伝えると「友達として普通に会いたい♪」ときました。それから雑談メールが元彼発信でたまにきます。(私は即返信しますが、向こうは遅いです…。)そして今年に入り、「遊ぼう」と元彼からメールが来ましたが私はまだ友達のように振る舞える自信がなく、「友達含めて遊びたい」と返信したら返事が来なくなりました。友人によると彼にまだ彼女はいないそうです。 なぜ返信が来なくなってしまったのか、これから私はどう動けば良いのか悩んでいます。どうか助言をお願いします。

  • 元彼にメールアドレス変更のメールを送ったんですが、

    元彼にメールアドレス変更のメールを送ったんですが、元彼と別れるときあまり良い別れ方でわなかったので返信なんてこないと思ってたんですが、 了解、ありがとう^_^と言うメールがきたんですが、それに対して返信した方がいいですか? 返信した方がいいか悩んでいるのは、最近別れたばかりで1ヶ月しか経ってなく、今やっと、というか少しずつ忘れてきているところに思わなかった返信がきたので悩んでいます。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 元彼から復縁を迫るメールがきて・・・

    2年前に付き合っていた元彼から誕生日の日にメールが届きました それは、別れてからも毎年あって、私は未練が残っていたため自分の気持ちをごまかすため元彼の誕生日にメールをすることをやめていました。 でも彼からは毎年きてます。今年はそれからメールが続き会うことになりました。 会って・・・私も未練たらたらでしたし、復縁したいと思っていましたが 私今 彼氏がいます。 彼氏と別れたら復縁するの?とプチ遠距離が原因で別れた元彼に聞くと「今は車あるし・・する」と言っていました。 さあ・・今彼に本当の想いを伝えて別れなければ・・・と思い 元彼に別れを告げるね・・とメールすると 「言うのまって」というメールを最後にメールの返信がありません 向こうの状況が分からないまま2日目です。 私はどうしたらいいんでしょうか・・・。 また男性の皆さん。元彼の行動から何がわかりますか? 嫌われてしまったのでしょうか・・・・回答おねがいします