moco716のプロフィール

@moco716 moco716
ありがとう数112
質問数56
回答数41
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
20%
お礼率
35%

  • 登録日2006/05/05
  • 右利きだが 左手でイラストを練習すべきか

    自分は今右利きです。 強制されたというわけでもなく、 生まれたときからの右利きです。 最近かわいいイラストやかっこいいイラストを描いている人憧れて、 自分もイラストを描いてみたいと思うんですが。 本やネットでの情報によると、左利きの人に絵がうまい人が 多いということがあるそうです。 これは右脳が関係していて、イメージを把握する能力が鍛えられているからなんですが 左手でイラストの練習をするべきか、右手でそのまま練習するか悩みます。 左手で練習していけば、右脳も使うだろうし 将来的にかなりうまくなるかな~と思って質問しました。 どちらが効果的ですか? 教えて下さい。

  • サモンナイト2(DS)って恋愛要素あるんですか?

    サモンナイト2(DS)をやろうと思ってるのですがサモンナイトシリーズをやるのは初めてです。 サモンナイトシリーズには恋愛要素はあるでしょうか? あとサモンナイトよりDSでお勧めの恋愛ゲームあったら教えてください。

  • 彼がどうしたいのか分りません。苦しいです

    以前にも同じ様な質問をしてしまいましたが、またご意見お願いします。 先週彼と喧嘩をし電話で「もうダメだよ。別れよう。お願い別れて。本当にそう思ってるから。二人で持ってる携帯も解約しよう(無料通話できるヤツ)」とまで言われました。  **ただその時彼はかなり酔っていました。自分ではそんなに酔っていないとは言ってましたが。 その後「本気で別れようと思ってます。来週会って話そうと思います。」と電話でそういう話をしたにも関わらずメールを送ってきました。 今までも何度か別れ話が出る度に話し合いで乗り越えてきましたが、今回ほど言われたことはなく、本気なのかもしれないと不安に思っていました。 そして週末、彼は社員旅行でしたが、旅行先から都度報告が入るし(私が聞いたって言うのもありますが)お土産も買ってきてくれて昨日わざわざ届けてくれました。 しかし、今日またちょっと不機嫌で先週の話がぶり返してきそうな気配がします。 彼は実際はどうしたいんだと思いますか?少しでもショックを和らげようと諦めた方が良いのかと言い聞かせてる自分と、きっとそんな事ないって思ってる自分が心の中で葛藤しています。 私と同じ様な経験をされた方っていらっしゃいますか? また、その後その相手とはどうなりましたか? 彼の気持ちを知りたいと思うのですが、怖くて聞くことは出来ないし、会おうかって言われても、何かを切り出されそうで怖いし。でも会いたい。

  • 教員養成系の学校教育コースとは?

     受験生の娘を持つ父親です。娘は中学校の教員になりたいという希望を持って、国立大学の 教育学部を目指して、受験勉強に励んでいます。  ところで、教員養成系の教育学部には、英語、数学などの教科教育を専攻するコースと別に、 学校教育(総合教育)を専攻するコースがあり、娘は最近このコースに興味を示しています。  そこで、このコースの特徴や、特定の教科教育を専攻する場合と比べたメリット、デメリット等 を教えてください。よろしくお願いします。

  • アクリル板を探しています。

    アクリル板をできるだけ安価で探しています。 何枚かの制作で使おうと考えているので、大きさ、カットなども含めてご存じないでしょうか。 四国地方などでご存知の方などおいでましたら教えてください。 また、全国で「ここはおすすめ」のところがありましたらお願いします。