• 締切済み

彼がどうしたいのか分りません。苦しいです

moco716の回答

  • moco716
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.1

お付き合いしておられる方から電話やメールが来たのは夜ですか? 夜、人間は鬱というか心の浮き沈みが激しく、周りの人間の存在が 全部疎ましくなったりだとかするらしく、そのような行動に出ているのかも知れません。しかしながらメールでその話についてもう一度その話について確認しているのだから本当に分かれたいのかもしれません。  仕事や物事がうまくいっているときはすべて許せる、が一個物事が うまくいかなくなるとすべてが疎ましくなったりと塞ぎこんでしまう方が います。私の周りにもいました。  私の場合は友人だったんですが、質問者の方は恋人ですし一度しっかり 確認を取ったほうがいいと思います。質問文からとても悩んでいるように見受けられましたし、日々の生活にも支障をきたしておられるのではないでしょうか?ずっと悩んでいるよりは、きちんと決着をつけたほうがいいのではないかと思います。

chipichan2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >仕事や物事がうまくいっているときはすべて許せる、が一個物事が うまくいかなくなるとすべてが疎ましくなったり まさにこのタイプです。自分でも言ってました。 電話でもメールでも同じことを言ってくる=決意の表れだとも思うのですが、その後の態度に私は疑問を持ってるのです。 本当に別れたいと思っている人が結論を先延ばしにするだろうか、別れようと思っている相手に対して喜ばそうとするようなことをするだろうかって。 はっきりさせたいのですが、返事が怖いんです

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわからず、このまま付き合っていけるか不安です

    3歳年下の彼氏と付き合って9ヶ月ほど経ちます。(彼の年齢27歳、自分30歳)ちなみに遠距離恋愛です。 先日、電話の最中ふとしたことで別れ話に発展しました。最初は自分も本気にしておらず「分かったよ」なんて強がっていましたが、彼が本気だという事に気づき、私から謝り、思い直して欲しいと伝えました。そんなやりとりが数時間続き、彼の考えが変わらず、また連絡するからと言って電話を切りました。翌日の朝「昨日は悪かった」と言ってくれましたが、やり直すことについては少し考えさせてほしいといわれました。その晩また連絡があり、好きだけと付き合う付き合わないかはちょっと迷っているといわれ、数日連絡をとらないでいました。 数日がたって、連絡があり何事もなかったように話を始めてきました、やはり気になって彼に聞いたところ、少し迷っているがとりあえず、週末彼の元へ来てほしいといわれました。話し合いをするのかな・・。 気持ちに浮き沈みがある彼なので、何を考えているのかよくわかりません。いつ、また別れ話をされるか不安です。どのような気持ちで彼に接すればいいのかアドバイスをお願いします。

  • 旅行のおみやけ゜

    友達とたまに旅行にいきます そのつど 彼におみやげを買っていきます その時は ありがとうと 受け取ってくれますが その後おいしかったよとかの一言がなく・・・その後2回ほど 旅行に行く機会があったのでまたお土産をかって渡しました 後日美味しかった?と自分から聞きました そしたら おかーが食べたとの返事が。。。 あと一回は最近の出来事で24日に旅行に行ったので、桃を三個入りを買って彼にあげました。そしたら、彼から電話でお母さんがばーちゃんの家に持っていったらしいとの事。 それはそれで いいのですが ありがとうとかおいしかったとか言っといてーくらいあってもいいかな~と思い、この件で 彼のデリカシ-の無さにきずきました 彼の母は 彼女からとしっているのか?彼に買っているのに 彼の口に入っていないことが 気になり それに対して彼に一言いいたいのですが (その時言えばよかったのですが)かどが立たないよう どう言えばいいのでしょうか?

  • 物投げ彼氏と電話で少し話し合いました・・・聞いて下さい!

    以前、5年付き合っている彼氏が怒ると怒鳴って物を投げると書き込みし、皆さんからの回答を見て、話し合う事を決めたのですが・・・ 今日、朝電話で遊ぼうと彼氏に言われたのですが、私は風邪をひいてしまい、今日はツライと伝えたら、せっかく遊ぼうと思ったのにとすごく不機嫌になり、 「俺は今研修中だから色々勉強を手伝って欲しいんだよ」と言ってきたので、 「もう、怒鳴られるのが凄く嫌なの。怖いんだよ。先週もそれで怒鳴られたし・・・」 と泣きながら伝えたのに、あまりわかってもらえず、ほぼこんな会話の繰り返しをしていたら彼氏が別れ話を切り出してきました。 よく別れ話を出す彼なので、「今度は本気なんだよね。理由は?」と聞くと、 「本気だし、手伝ってくれないなら別れるしかない。今日会って手伝ってくれるなら別れないけど、それでも会わないんだよね。風邪なら、俺が家まで車で迎えに行くし、俺の家でのんびりすればいい」といわれても、Yesと言わなかったら、 「それでも来ないなら、やっぱり別れる」と言われ、別れる方向で電話が終わりました。 その後、何度か「本当に来ないの?」と電話が来ましたが、私は行きませんでした。 先ほど、「手伝ってくれる友達が見つかった。明日は夜仕事終わったら、うちに泊まりにきて」と電話がきました。 あんなに言ったのに、結局私の言ったことはいつもの喧嘩のように流されてしまったようなのです。 いったいどうすれば、きちんと伝えることができるでしょうか・・・? お願いします!

  • ちょっと一人になりたいという彼へのメール頻度

    付き合って2年近い彼がいます。 年明けから仕事が忙しくなった彼と、なかなか会えないということで喧嘩になることが増えるようになりました。 出張が多いため、会うのは月に1-2回の時が多く、チャットは毎日しますが、電話はもとから嫌いらしく、お願いしてもほとんどかけてくることはありませんでした。 ここ数か月、疲れてきたのか、少し責めると、 他の人を探したほうがいいと思う。ちょっと考えてみて。 それまでずっとそばにいるから。 というようなことを言うことが何度かありましたが、その瞬間をすぎると楽しく過ごしていたつもりでした。 先月末、相手の態度に腹が立ち、泣いて不満を言ったところ、 これからは必ず電話をかけなおすと約束してくれたのですが、 やはり仕事で朝までいっぱいいっぱいのことが多いようで、結局その後も電話は数回したけれどかけ直してはきませんでした。 その都度、私が寝た後の深夜に、 ごめん、今気づいた。 今から一時間待ってます、起きてたら連絡して というようなメッセージがきてはいました。 そして、先週、 今日電話する と約束したにもまま、二日間電話はありませんでした。 その間も毎日メッセージはありました。 そして、真夜中、 ごめん会社で寝てしまっていた。 仕事と彼女の両立ができない。 無理です。 他の人を探してほしい というメッセージがきていました。 その後話をしたら、 ちょっとの間一人になりたいんだけど。 自分は一緒に週末も一緒に遊べないから、私のことも考えたら、別れたい。 このままでは私の時間がもったいない。 ちょっと考えてみて。 連絡しなきゃしなきゃと思ってできないとつらい。 とのことでした。 メッセージは、気づくとすぐに返信があります。 その週末の会話で、そんなに本気でつらかったんだということに気づき、数日間連絡をとっていないのですが、このまま連絡を私からしなかったら終わってしまう恋なのでしょうか? このまま連絡をいつまで待てばいいのでしょうか? ちょっと一人になりたいという彼に、自分から連絡をしていいものなのでしょうか? もしするなら、どの程度連絡をしていいものか悩んでいます。

  • 別れ話をはぐらかすノー天気な彼

    彼と別れようという気持ちになって一ヶ月になりますが、ちゃんとした別れ話に持っていけないのです。借りていたものを返して、部屋に置いていたものを返してもらい、そこで別れましょうと言おうとしたら、「今日は時間がないから、じゃ!」と帰られてしまいました。 その後、メールで「話があるから会いたい」と送り、会うことになったのですが、別れたいというのが伝わってるのやら伝わってないのやら‥「会うのが楽しみ」とメールは来るし、彼が友達と旅行に行って買ってきたというお土産を持ってくるしで、話をなかなか切り出せません。ほとんど無言で終わってしまいました。ノー天気すぎます。ちなみに、お土産は「受け取れない」と言って置いてきました。 もう彼の感覚にはつきあいきれませんし、自分で過ごす時間が大事ですし、なんとなく気になる男性もいます(告白もしてませんし、本当に気になるだけですが、尊敬できる人です)。別れるのは顔を見て、直接言いたいのですが、どうしたら彼に別れを告げることができるでしょうか。

  • 見込みなし?

    気になる彼のことで...。 4ヶ月間アプローチされててその時はいろいろな理由から 気軽に会うこともできずずっとなんだかんだと誘いを 断っていました。とはいっても2回ほどごはんに行ったんですけど...。その後、私の誕生日にお祝いしようっていう 誘いを断ってから彼からの連絡がなくなりました。 ちょうど彼のことが気になり始めた頃で2度ほど私から 連絡しました。その時は電話がつながったのですが その後に電話をしてもつながらずコールバックもないまま 2週間が過ぎました。そして先週偶然、彼に会い彼から 「旅行に行ったから今度会った時に渡そうと思って」とお土産をいただきました。 ただ会った時に彼は最初私に気がついていたのに声を かけてはくれませんでした。 結果的には彼から声をかけてくれたのですが...。 旅行に行ったのも今から1ヶ月も前なんですけどその間に 彼からの連絡はありませんでした。 お土産も私が旅行に行った時に彼にお土産を買ったって 言ったお返しだそうです。私のお土産は彼の苦手なものだったので渡してはいないんですけど。 もう彼に気持ちはないですよね。

  • 脈はあるでしょうか。告白を考えています。

    2ヶ月前に知り合った女性と2度デートをしました。 1回目(3週間前)→映画 2回目(先週)→食事 とても話は盛り上がるし、とっても気があいます。 2回目のデートで、彼女は自分に旅行の土産をいくつも買ってきてくれました。土産は頼んでいませんが、彼女が自主的に買ってきてくれました。 話が合うし、楽しいし次のデートで「好きだからつきあってほしい」 と告白しようと思っています。 脈はあるでしょうか?

  • 別れを切り出されましたが・・・?

    彼に別れを切り出されました。ここ数ヶ月、何度かこう言った事がありましたがその都度話し合い、乗り越えてきました。 些細もないことが原因なのですが、電話で別れ話をしてそれで終わりというのが私は嫌だったので「会って話をしたい」と言いました。お互い予定が合わず「今週はもう会えない。来週会って話そう」と言ってくれました。 いつもこういった話をした後、私の様子を伺ってくる様なメールを送ってくるのですが今回は「本気で別れようと思ってる。来週会って話をしようと思ってます」と電話で話したにも関わらず同じ事をメールで送ってきました。今朝も「昨日色々考えたけどやっぱりこれ以上はムリ。ごめん」とメールが来ました。今回は本気なのかな?と感じてる部分もあります。 ですが、その後も普段と変わらないメールが送られてきて、やり取りしているのですが(今日の仕事の予定とか、たわいもない会話など)本当に別れるつもりでいるのか、またいつものパターンなのか彼の気持ちが分りません。 本気で別れるつもりでいるなら私がなんと言おうとも昨日バッサリいってしまったって良いわけだし、来週まで引っ張るなんて。とも思います。 ぐちっぽくなってしまってスミマセンが、人にもよると思いますが本当に別れたい、別れる気で居る人ってこういう態度取りますか? ちなみに彼とは同じ会社ですが職場は全く別なので、会うことは殆どありませんが、行事などでは一緒になります

  • もう別れるしかないですよね

    最近ギクシャクしまくっている彼女について相談です。 何度か相談させてもらっていますが、彼女が自分との恋愛に対する温度差 を感じているとか、付き合い方に悩んでいるとかで少し時間おいたらと アドバイスもらっています。 彼女は毎日深夜・終電になるような仕事なのでできるだけ返信を求めない、 彼女を気遣うような内容のメールは2-3日おきに送っていました。 一応、会うつもりはあって話はするつもりなので先週末会えないか メールを送っていました。しかし返信はありません。 今までは会えないにしても、一応週末は予定があって無理と返信は来てました。 実際予定はびっしりです。 それはそれでいいのですが、先週末は自分の誕生日でした。 今、こんな状態なので会えないにしてもメールくらいはほしかったです。 一応付き合っているわけですから。 もうこんな彼女はこっちから別れるべきですよね。 一応別れ話をしたのですが、会ってくれないのが困ります。 なんか半分以上、愚痴をぶちまけるだけになってしまいました。 この後に及んで彼女に考えがあるとも思えません。

  • 混乱させられています。

    付き合って2年の彼氏がいます。 先週、彼の方から別れたい言われました。 理由は一人になりたい。前ほど気持ちがない。とのことです。 確かに最近電話に出なかったりよそよそしい態度をとられていたので別れたいのかも、とは感じていました。 私は別れたくはなかったけど困らせたくなかったので我慢して別れを受け入れました。 私は別れた後も連絡を取ったり会ったりができないタイプなので、別れたらもう会う気はないときっぱり伝えました。 すると彼氏は少し慌てたのか、 「会いたくないならそれでもいいけど着信拒否には絶対しないで」や 「そのうち復縁は可能なのか」や 「今度○○に行こうか」などと言ってきました。 結局その日にお別れをしましたが、2,3日後に「この間の話(別れたい)はなかったことにしよう」と言われもとに戻りました。 その時に「前に計画していた旅行に行こう、チケット調べておいてほしい」と言われたので調べて彼に電話したら もう電話に出ません。 彼は本気で私とやり直したかったのでしょうか? 私が別れ話の時に追いすがらなかったので焦ってもとに戻ろうと言っただけではないかと思っています。 別れの理由は「一人にないたい。前ほど私に気持ちがない」だったので、しばらく距離をとって彼の気持ちを解放して様子を見た方がいいのでしょうか。 私は彼がまだ好きなのでこんな風に振り回されるのがつらいです。 どうかアドバイスをしてください。 よろしくお願いします。