• 締切済み

別れを切り出されましたが・・・?

彼に別れを切り出されました。ここ数ヶ月、何度かこう言った事がありましたがその都度話し合い、乗り越えてきました。 些細もないことが原因なのですが、電話で別れ話をしてそれで終わりというのが私は嫌だったので「会って話をしたい」と言いました。お互い予定が合わず「今週はもう会えない。来週会って話そう」と言ってくれました。 いつもこういった話をした後、私の様子を伺ってくる様なメールを送ってくるのですが今回は「本気で別れようと思ってる。来週会って話をしようと思ってます」と電話で話したにも関わらず同じ事をメールで送ってきました。今朝も「昨日色々考えたけどやっぱりこれ以上はムリ。ごめん」とメールが来ました。今回は本気なのかな?と感じてる部分もあります。 ですが、その後も普段と変わらないメールが送られてきて、やり取りしているのですが(今日の仕事の予定とか、たわいもない会話など)本当に別れるつもりでいるのか、またいつものパターンなのか彼の気持ちが分りません。 本気で別れるつもりでいるなら私がなんと言おうとも昨日バッサリいってしまったって良いわけだし、来週まで引っ張るなんて。とも思います。 ぐちっぽくなってしまってスミマセンが、人にもよると思いますが本当に別れたい、別れる気で居る人ってこういう態度取りますか? ちなみに彼とは同じ会社ですが職場は全く別なので、会うことは殆どありませんが、行事などでは一緒になります

みんなの回答

noname#68530
noname#68530
回答No.1

こんにちは(^-^) 私の友達の彼氏に似てるやり方(?)だなぁと思ったので参考まで… 1:別れ話は初めてではないという事  →くせになっている 2:普段と変わらないメールのやり取り  →別れたいんだったら、これは意味のない行動  からも、彼は貴方の気持ちを探っているように私は思います。 本気で別れたいんだったらすぐに話をつけて別れると思います。 私の友達の彼氏は、刺激?があって新鮮な気分やら、『やっぱり別れたくない!好き!』っていう気持ちを再確認できる?やらでわざとやってるカンジです(怒)その都度友達と私は「今回は本気かも(汗)」と不安になりながら、どこかでは「大丈夫なんじゃない?」と思うところもあります。 貴方の質問文からしても、貴方も似たような気持になってると覗えます。貴方の彼氏と同じように、別れるメールや電話を終えた後、時間が過ぎると普段と変わらないメールが送られてくることもしばしば! っということで!再確認だったり、気持ちを探っていたり、とりあえずは本気でないような気がしますけど。。。 乱文でごめんなさいです<m(__)m>

chipichan2
質問者

お礼

回答有難うございます。似てる人、やっぱりいるんですね。わざとやってるっていうのとは違うと思うのですが、行き場のないいらだちをこういた言葉に出してぶつけてるって感じですかね。確かに本気で別れたいって思ってるのであれば、相手がどう出ようと関係ないわけですから。同じ会社だから居ずらいってのはあるかもしれないけど。