• 締切済み

昨日、別れを告げました。

実際なら今日で付き合って1年の彼がいました。 そのうちのほぼ10ヶ月は海外と日本の遠距離でした。 私は普段からささいなことで不安になりやすく、彼はそのたびに私を支えてくれ、幾度となく、遠距離という試練を乗り越えてきました。 ですが、もう帰る日もあと2ヶ月と目前だったのにもかかわらず、昨日破局を迎えました。その要因はいくつかあるのですが、 最近 身内で不幸なことがあり、私が不安に陥り彼や日本のことが心配になり、また最近、結婚をする友人が多く、私の両親も結婚30周年を迎え、彼との将来を考えるようになってきて 一人で焦りや不安を感じながら過していました。 彼はアナログ、国際電話なんて自分からかけてくれたことはありません。 電話をするのは、いつもわたし。 メールの返事も4日後5日後は当たり前。以前はそれが不服でしたが、もうそれは「彼の性格」として受け入れていましたが、 今回は状況が少し違います。 やはり恋人なので 寂しいときはそばにいてほしい。 離れているからそれはできないけど、でも話だけでもしたい、声だけでも聞きたいと想い、電話やメールをしているのに一切連絡が着ません。 きっと この状況や私の心境に嫌気が差したのだと察し、昨日 別れを告げました。 そんなことがあっても 彼はいっこうに連絡をくれません。 今までこんなことなかったので、本当にショックでした。 私は彼が好きだから、これ以上嫌われたくないので 別れを選びました。 メールを送った後は いろいろなことを思い出し涙が止まりませんでした。 彼は優しくて 私の渡米も「やりたいことがあるなら応援するし、時間なんて関係なく待っているよ」と言ってくれ 私にはもったいない彼氏でした。   彼の仕事が忙しいことは重々分かっているつもりでしたが、でもこの状況での彼の私に対する接し方には正直理解しがたいものがありました。 私は今、彼と話がしたい。ちゃんと向き合って話したい。でも 電話にも出てくれない彼。 拉致が飽きません。 こんなとき、どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

  • select147
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.11

俗っぽい言い方ですが、彼にうざがられたのかな~。 異国の地で何かと不安になるのはわかりますが、それを全部彼にぶつけてたら彼も疲れてしまうと思います。 男性は、女性と違って仕事が第一優先。遠距離という事もあり、話が長くなりそうと先のばしにしてるのかもしれません。 何事でもそうですが、不安にばかりなってても物事は好転しませんよね~、色んな思いをされてきた大人の女性なんですから、もう少し広い心で、どっしりと構えられたら如何でしょうか? 言ってしまって後悔されてるなら、「色々嫌な事があって感情的になってしまって本当にごめんなさい、そんなつもりじゃなかったの」と自分の気持ちを素直に話してみるのはいいですね。 それで理解してくれないなら仕方ない。後々「君はあの時こう言ってたじゃないか」なんてずっと根にもつような器の小さい男、付き合っても疲れるだけのような気がします。 成せば為るという言葉もありますが、人間関係においては、なるようにしかならない面もあると思います。 どうかご自分に自信をもって不安にならずに外国生活エンジョイして下さい。彼の事よりもそっちの方が財産になるかもしれませんし…。 色々言いにくい事書いてしまい失礼致しました。 お気にさわったらごめんなさい。

  • ru28
  • ベストアンサー率19% (13/66)
回答No.10

海外遠恋経験者です。 絶対やっちゃまずいこと、それは安易な別れの言葉です。 好きだから別れる、って 日本にいたってやるべきじゃないですよ。 ましてや、すぐに会えない距離でそれをやると、修復がかなり面倒です。 私も経験しました。 しかも、彼、待っている立場ですよね? 質問者さんは何か目的があって、渡米しているんですよね? 一年間、恋愛に振り回されないでしっかり何かを得て来て欲しいと思っているんではないですか彼? 彼だって、男のプライドで、自分も一年しっかり働こうとしているのでは。 あと二ヶ月、あなたが別れた方が集中できるのなら、と黙って受け入れたかも知れないです。 彼にとっては始めから距離は問題ではなくて、 待つつもりだった。 問題は、あなたがそれによって本来の目的じゃなくて、 恋愛しか見えなくなってしまいつつあること。 自分が現地で大変なことと、彼と連絡がつかないことは 混同しない方がいいと思います。 それと、今どうこうするのは諦めて、 今はとにかく、残りを充実させることに集中し、帰国したら一度チャンスをもらえるよう、メールを送ったらどうですか? 会えば解決する問題って、あると思います。 相手の器量によりますが。 今のままだと、両方達成できずに終わっちゃいますよ。

  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.9

貴方の立場でしか書かれていないので、彼がどういう心境かは解りませんが、まず別れを告げたのは貴方ですよね? 別れを告げるという事はどういうことだか解っていますか? 私は別れを告げられたら、その程度の愛情しかなかったんだと思い、これから絶望に落ちることを覚悟します。別れを告げるとは、そういう宣告です。 感情にまかせて別れを叫ぶ女性は少なくないですが、今更どのツラさげて彼と話をしたいのですか?と思います。 いいですか?別れを告げられる側が一番苦しいのです。涙すらでません。 貴方が別れを告げたことによって、状況は一瞬にして変わったのです。感情にまかせ別れを告げてしまったことを詫びて、彼の返事を待つという選択肢しか、貴方には残されていないことを自覚してください。 彼が本当に忙しいのか、貴方の事がそこまで好きでは無いのか、もともと恋愛に依存しないタイプなのか解らないので、彼との今後をアドバイスしようがないですが、まずはご自分に残された選択肢を選ぶしかないと思います。

venice2007
質問者

お礼

自分のとった軽率な行動の代償は大きいと思います。 彼にはわびのメールを入れましたが 返事はいっこうに来ません。 でもそれは結局 私の責任。 私がいま出来ることは 待つことだけ。 自分は最低だと思います。 でもKai_Rasenに言っていただき 改めてそう感じることができました。 ありがとうございます。

noname#228732
noname#228732
回答No.8

別れを告げたというのはメールで一方的にということですね?それではまだ彼の気持ちはわかりませんね。 連絡がない=気持ちが冷めた。と考えても不思議はありません。ですがそれはvenice2007さんの想像であって彼に聞いたわけじゃないですよね?まだ好きなのにその段階で別れを告げたのは早すぎですね。 彼だって振られた手前連絡してこないこともあり得ますよ。 venice2007さんは自分の目的のために海外に行ったんでしょう?彼には辛くても待つ以外の選択肢はなかったわけです。 venice2007さん以上に辛かったかもしれませんよ。 10ヶ月も待っていてくれた彼でしょう?他に好きな人ができた可能性は否定できませんが、あと2ヶ月で彼に会うことができるんですよ? その時にちゃんと向き合って話してみれば解決できるかもしれませんよ。

venice2007
質問者

お礼

彼は以前に 俺は離れていても一緒にいれて幸せだし、今は我慢の時。 といっていました。そのことばは本当に嬉しかった。 私は本当に単純だから 不安になっても 言葉をかけてもらって その言葉が私の原動力となり頑張れる源となります。 結局私のわがままですが、彼の気持ちなんて考えられなくなるほど 彼のことがすきですきでしかたがなくなってしまって。今回の経緯にいたりました。本当に私はさいていだと思います。 自分の行動が軽率で情けないです。 yun-chさん ご回答いただいてありがとうございます。

  • marine19
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

あなたの文面ですと、彼が渡米しているのだとてっきり思ってしまいました。 彼もあなたと同じ気持ちなのでは無いですか? 待たせているのはあなたなのに。。。何か逆の様な気がします。 彼が可愛そうです。もう少し何もかも大きく包んでくれて渡米も許してくれた彼を信じたらどうですか? あなたは自分の好きな事もしたいし(渡米)彼ともいつでも繋がっていたい。それは無理ですよ。だってあなたは日本に居ないのだから。 今何をするべきか、何故渡米したのかもう1度考えてみてはどうですか?きっとあなたを送り出した時の彼はあなたが帰ると言った日まで、あなたがどれだけ成長してそして満足して帰ってくるのか楽しみに待っていようと思っていたと思います。

venice2007
質問者

お礼

本当にそのとおりです。 私は大切なことを忘れていたような気がします。 一時の感情に惑わされて。 最低なことをしたと思っています。 かれもmarine19とまったくおなじことを言っていました。 「お互いに成長して一年後はずっと一緒にいよう。」 その言葉を信じられなかった私は大ばか者です。。 彼みたいな素敵な人 どこ探してもいないのに。 もう ずっと 涙がとまりません。 抑えようとしてもこれだけはどうしても。。 貴重な意見を頂き ありがとうございます。

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.6

私も過去に語学留学で渡米した好きな女性がいました お互いに好きでしたがこの彼女の渡米を揺るがさないという 条件で短い間だけでしたがお付き合いのような感じでした 渡米してからチャットやメールでやりとりしてましたが 渡米するとき引き止めることはいえないし「待ってる」は言わない 約束でしたが心のどこかで待っている気持ちがあったのも確かです 連絡を密にして待ってて欲しかったようなことが書かれていますが 密にすれば会いたくなるのは当然のことで彼の場合待ってるとおっしゃったのなら 帰国してから付き合いを再開するまで一時凍結状態のほうが自分も貴女も 寂しい想いをしないで済むという配慮だったんじゃないかなと思いますよ 海外に行って日本に対して連絡がないとどうなの?と思いますが 日本に残してきた彼に対してそれと同じことを望まれるのはどうかなと思います、個人的に

venice2007
質問者

お礼

前に友人に言われた言葉があります。 「お前だけが辛い思いしてるって思うな、お前の彼氏は言わないだけで お前と同じキモチだぞ、ソレを理解してやれ。」 彼はまえに 今の状況は序章 帰ってきたら すべてはじまるんだよ と言っていました。 私はなんで彼の言葉を信じれずに一時の感情に惑わされてしまったのでしょう。 本当に後悔しています。 OOSKEさん 貴重な体験談をお話いただいてありがとうございます。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.5

文面を読んでいて、自ら別れを切り出しのに、未練で押しつぶされ そうなので、厳しく行きますね。 遠距離で恋愛する場合、何が大事だと思いますか? お互いの信頼関係ですよね。 すぐに会う事が出来ない距離的な壁を持ってる二人は、 お互いがお互いの心を信じられなければ、不安ばかりがつのり 恋愛は破局します。 じゃー離れていてどうやって信頼を維持していくか? 相手が自分にとって大切な人ならば、出来る限り連絡を密にして お互いを安心させてあげる事が大事な訳です。 これは実際その立場になれば自然とお互いが感じて行える 行動だと思うのです。 もちろん、性格がマメとか関係ありますが、それでも大事な人で あれば、性格を飛び越して相手のために労力を払うでしょう。 この事を前提に考えれば、貴女の彼はそれほど貴女を大切に 思ってないのでは?と受け取れます。 ましてや別れのメールをうけとってそれさえ放置して置くなんて なくしたくない存在の相手なら考えられないと思うのです。 噛み砕いて言うと、彼にとって貴女はいればそれなりに楽しめる 交際相手であるけど、いなくても困らない存在なのです。 彼の面倒臭いって思いと貴女を失う事を天秤にかけると その性格の面倒が優先される程度の存在なのです。 そんな男を思って、心を悩ませあまつさえ、未だに彼が話し合いの 席に着けば復縁もありの様なそんな事でどうするのですか!! 苦しくても歯を食いしばり、自分の事を大切に思ってくれない 恋人なんて捨ててしまいなさい。 こんな恋をこの先続けたところで、仮に貴女が近くに戻っても 色んな場面で貴女の不満は募りますよ。 もっと冷静になって考えて、周りを見てご覧なさい。 きちんと貴女を大切に思ってくれる優しい相手に出えますから

venice2007
質問者

お礼

私は幾度となく 不安に押しつぶされそうになり、いつも彼の言葉に支えられて ここまで来ました。 離れてるから出来ることといったら信じることぐらいです。 もっと 信じようと思いました。 失いたくない人だったから。 だから 自分なりに頑張ったつもりです。 でも、これ以上 我慢をしたら 自分自身を見失ってしまいそうで。。。 私もいい年だし 、海外で働いている以上 いざというときに自分を守れるのは自分だけだし。 せっかく任せてもらった仕事も 恋愛が理由でだめにしたくなかったですし。 だからここのところ、落ち込んで すこしでも楽になりたくて  この答えを導きました。一時的に楽にはなれましたが 返って 辛くなりました。 結局 すべて 自分に戻ってくるのですよね。 すべて 私の不徳だと思います。 参考になるアドバイスいただき ありがとうございます。

  • mikki_pu_
  • ベストアンサー率22% (40/181)
回答No.4

自分から別れを告げて、連絡くれないというのは ちょっとおかしいなと感じました。 彼が振られたわけですよね? 彼だってかなり凹み、もう終わりなんだと断ち切ったって、 質問者様は文句言えないと思うのですが。。。 帰国まで我慢し、直接お話された方が良いと思います。 その間に質問者様にも、彼氏にも好きな人ができてしまったなら そういう運命だと思うしかないのではないでしょうか? 彼がほんとに質問者様を想っているなら、 2ヶ月なんかで心変わりするとは思えないので。。。

venice2007
質問者

お礼

そのとおりだと思います。 すべて 私のわがまま。 そんな彼女は嫌ですよね。 別れるって言葉の重みを改めて自分自身感じています。 もうすこし 耐えてみようとおもいます。 アドバイスいただき ありがとうございます。

回答No.3

昨日送ったのでしたら、まだ返信がくる可能性がないわけではないと思います。 それは合意かもしれませんし、「考え直してくれ」というものかもしれません。 その返事を待つというのが先決ではないかと思います。 次からのコメントは、今の質問者様の辛い気持ちを思うといいづらいですが、意見のひとつだと思って、不快でしたら流してください。 ただ、それでも返信が来なかったら。 その彼のことはもう忘れましょう。 質問者様の不安になりやすい性格と、返事を数日後にしか返さない彼の性格(なのか恋愛へのモチベーションなのかはわかりませんが)は全くあっていません。 しかも音信不通。 私なら、この音信不通は「彼になにかあったんじゃないか」という方向で不安になります。 事故にあったんじゃないか、病気で入院してるんじゃないか、とか…。 (もしかしたら共通の知人からそのような可能性はないと聞いているのかもしれません。それなら流してください) そうではなくまっさきに「この状況や私の心境に嫌気が差したのだ」と考えてしまった時点で、質問者様はもう限界なんだというふうに感じました。 つまり、真実はわかりませんが、こちら側から見える事実上では、お二人は限界です。 それを感じて、質問者様も別れを告げたのだと思います。 せっかく思い切ってそこまでやったのですから、これ以上こちらから連絡することはやめて、終りの方向にもっていくほうがいいと私は思います。 返信が早くくるといいですね。

venice2007
質問者

お礼

blue-moon-blueさんの言葉、すっごいあったかいです。 私自身限界だったのかもしれません。 彼のことを考えすぎて、自分がだめになりそうです。 根本的に性格が不一致だったのかもしれません。 でも、やはり どう考えても 頭の中は 好きってキモチで。。 身勝手ですが。 でも ここまで 連絡がこないと やはりなにかあったのではないかと不安になります。

  • cafe-love
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.2

彼氏にはいつも側にいてほしいし、会えないなら会えないなりで、連絡してほしいですよね。 その気持ちすごくよく分かりますよ。 別れを告げたのはメールでですか? まぁ、昨日の今日なんです、まだまだ返事は来なくても仕方ないでしょう・・・彼も答えに迷っているのかも。 お返事は、少し我慢してみてください。 あと2ヶ月だったんですね。 そんなに好きなら、あとほんの少しの辛抱でゼッタイ向き合って話し合いが出来るはずだから、私だったら待つかもしれません。。 というのも、私にも2年付き合っている彼氏がいるのですが、最近電話やメール、会おうというのも私からで、すごくすごくしんどかったんです。 少し冷たいですし。 私にも悪いところがいっぱいあったし、辛いところは彼に依存していたので、それを直そうと努力して、変わっていく私を見てもらいたい。 普通の人なら別れを告げてもおかしくない状況なんですが、そこは様子見をしています。 自分の悪いところ直しても冷たいのなら、もうどうしようもありませんものね。その時は私も別れを告げるつもりです。 本当に好きならば帰国まで2ヶ月間我慢して待ってみてください・・!!!! その間にあなたに他に好きな人が出来たなら、その方とお付き合いすればいいんですよ。でもその方に彼の存在を話してはいけませんが。 返事を焦らせてはいけません。 文章を見る限り誠実そうな彼氏さんですし、このまま音信不通で終わらせるなんてことはないはずです。 私も耐えながら、心境的に彼に依存していた自分を直そうと、努力はしています。 お互い、がんばりましょう!

venice2007
質問者

お礼

以前の恋は駆け引きも大事と思い、引くところは引いていたのですが、 彼はまっすぐな人。試すようなことはできません。 だから 私も感情を抑えきれなくって。 感情のまま 行動をしていた部分もあります。 でも 時間がたって 思いは募る一方で、、、 身勝手かも知れないですが 本当に大切な人だって改めて思いました。 私も彼に依存せずに 素敵な人になりたい  そう思います。  なにごとにも耐えることは必要ですよね。 私と同じ境遇の人がいることに安堵と、私の心境を分かってくれる人がいてくれて本当に嬉しく思いました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 昨日の夜8年付き合った彼女に別れを告げられました。

    昨日の夜8年付き合った彼女と距離を置いていましたが、電話で振られました。 やっぱり距離を置いてたけど気持ちは元に戻らないからと。今までありがとうと言われ、説得したが無理でした。お互い28歳、成人式からの付き合いで結婚の報告もお互いの両親に報告済み。別れた原因はずっと一緒にいすぎてお互いが甘えすぎてしまい、結婚の話しもなかなか進まず、僕の仕事の収入面も会社に入社した頃からちっとも変わらず、このままだと私は幸せになれない、苦労して生活したくないとの事。別に彼女に好きな人、気になる人はいる訳ではなく単に結婚相手じゃないなって思われたんだと思う。今思うともっと早く自主的に動いてもっと結婚に向かって2人でやっていけば良かったってすごい思います。ある程度電話で説得したけど、もういいでしょ、電話切るよ?とすごいあっさりしてる事に非常にショックでした。復縁を希望していますが、当分は会いたくないと言われているので、じぶんでもどーしたらいいのかわかりません。。距離置く前は毎日電話、メールを8年やってきたので、まさかこんな8年という思い出があっさり終わるのかと思うと、涙が出てきてしまいます。そもそも距離を置きたいと言われた原因は一緒にいて楽しくない、2人でいても会話もないし、デートの時も手も繋がないしで友達みたいじゃない?と言われ、常に隣にいるって思われたくないと言われたのがきっかけです。僕は今でも彼女がだいすきで、電話で別れを切り出されて切った後、いつでも待ってるからとメールしましたが、もちろん返信はなし。8年の思い出が脳裏に浮かび、本当にきついです。 やはり当分は連絡は僕からはしない方がいいですよね??

  • 別れを切り出されて、今後どうすればいいのか。

    別れを切り出されて、今後どうすればいいのか。 来年には同棲を考えていた遠距離中の彼から、2週間前に別れを切り出されました。 理由は、仕事や周りの環境が充実していてもっと自分の時間を自由に使いたい。 やりたいことが増えたので、私が彼と遊ぶのを期待していることがちょっと重い。 まだ結婚が考えられず、また本当に私でいいのかと悩み始めた。 そんな気持ちで同棲できない。→結婚願望のある私に申し訳ないし、待ってくれとも言いにくい。→別れよう。 という感じです。 私は、とりあえず結婚の話はゼロにして考えることにしました。 今遊んだりやりたいことをやりたい気持ちはわかりました。 そういう時期なんだと思いました。ただいつかその気持ちが落ち着く時がくるわけだし、その時に改めて付き合っていくかどうかを考えればいいのでは??と思い、少し距離を置いて付き合っていったらいいんじゃないかと彼に伝えました。 彼は、なんだかんだ私のことを失うのが怖いと言っていて、もう少し考えさせてくれと。 それから2週間。 今までメールは1日多くて5通ぐらい。電話はほぼ毎日少しだけでもしていました。恥ずかしいですがお互い「好き」な気持ちは言うほうです。 ただ彼の返事があるまでは、連絡しないようにしようと思っていましたが、彼からメールがくるので毎日1~2通はしています。(なにげないメールですが私のことを心配しているようです。)たまに電話もします。 彼はまだ悩んでいるようですが、「あなたの一番ラクになれる結果を選びなよ^^私の気持ちより、自分がどうしたいかをゆっくり考えて」と伝えました。 正直結婚しようと思ってたぐらいの人なので、別れたくもありません。ただ私が彼の重荷になってしまうなら仕方ないのかなとも思います。 本当は彼に大好きな気持ちをぶつけたいし、もっと連絡もとりたいです。 でも今、彼に「好き好き」な気持ちを伝えても困らせてしまうだけだと思い、メールもなるべく自分からは送らず、好きな気持ちも押し殺すようにしてしまっています。 好きな気持ちが大きい分だけ、辛い思いをしそうで、それがすごく怖いです。 2週間ぐらいそれで頑張ってたんですが、とうとう昨日の夜耐えられなくなってしまい、電話をしたときに泣いてしまいました。 彼のことを好きでいていいのかわからない。好きな気持ちを隠して、無意識に心の中で彼を遠ざけよう遠ざけようとしてしまっている自分がいる。そこまでして付き合っている意味がわからなくなってしまいました。 その反面彼のことが今でも大好きです。こんなことを言ってしまったことを後悔してしまいました。 彼はこの2週間、私が言うほど心の距離は感じてなかったようです。 なんだかこの電話がきっかけで彼の返事は別れなんじゃないかと思ってきました。 自分が悪いのですが…もうなるようにしかならないのでしょうか。

  • 昨日、突然別れを・・・

    付き合って5ヶ月の彼女から突然別れのメールが届きました。 メール文は以下のとおりです。 ごめんなさい。突然こんなことを言ってごめんなさい。 やっぱり私ではダメだと思います。 私の中では突然ではなくて、最初の頃からずっと考えていたんだけど・・・ デートの後でメールをもらっていろいろ言われる度に落ち込んで。 でも何とかあなたの理想に近づけるように頑張ろうと知らず知らずのうちに無理をしてたみたいです。 デートの間も、今日も何か言われるんじゃないかと怖くて、いつもどこかでビクビクしてました。 そんなことが続くうちに、自分が自分じゃなくなってしまう気がして、辛くなって、疲れてしまいました。 もうこれ以上、頑張れません。 今月は私の帰省や出張で会わない時間が長くて、じっくり一人で考える時間がありました。 じっくり考えて出した結論です。 私の出した結論を尊重してもらえたら有り難いです。 本当にごめんなさい。 というメールでした。 それで、確かに理想の恋愛像が自分にはありまして、自分はこのような恋愛がしたいなぁと 11月のデートをしたあとに帰宅後のメールで一度言いましたが、それ一回限りでそれ以降は デート後のメールでは今日も楽しかったねぇとか喜びの表現しか言ってなくて、逆に何か気に 障ることとかがあったらなんでも言ってねとは言っていましたが、そのようなことは彼女の口からは 全然言ってこなかったので、自分の中では順調に愛を育んでいると思っていました。 それでいて、突然のこのような別れメールをもらって未だにショックを受けています。 昨日、別れのメールをもらったあとにあまりにも急だったので彼女に電話をしたのですが、電話を取ってはくれたのですがごめんなさいの一点張りで一度会って話そうと言ってももう会う気はないと言われ、その後は電話はもう取ってくれない状態です。 デートの時もそのような素振りは全然見せていなかったし、最近は仕事が忙しく毎日ではなかったですがメールのやり取りもちょくちょくしていましたし、お互いの将来についてもたまに話していたのでもう何が何だか分からない状態です。 それで、彼女のことがどうしても忘れられずもう一度やり直したいという気持ちが強く最後と思って彼女にメールを送ろうと思うのですが、どうやって彼女の気持ちをもう一度振り向かせることができるのかも悩んでます。 どなたかよきアドバイスをしていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 昨日、別れを告げられた彼がいます。最近私を好きかどうかわからなくなって

    昨日、別れを告げられた彼がいます。最近私を好きかどうかわからなくなっていたので、3日前に「本当に好きなのは誰か考えてみて」と言って少し距離を置くことにしました。彼とは11ヶ月付き合っていて、そして昨日、「お前に対して好きっていう気持ちがわいてこなくなった。」と言われ別れることになりました。でも、彼はずっとメールをしている部活の後輩がいました。昔その後輩のことで色々あり、1度別れたりしました。その後の飲み会でも恋人同士のように絡み合っている2人を見たという話をずっと聞いたりしていました。それで私は「ほかに好きな人ができたからじゃないの?好きかどうかわからないじゃなく、もう彼女のことが好きなんでしょう?」と問い詰めたら、「そうだよ!!」と逆ギレされました。だからその後輩のことが好きになったんだなあって思い、別れを受け入れることにしました。ですが今日になり、その後輩には彼氏がもうできていたことを知りました。しかも私の元彼の隣の部屋に住んでいて・・・すべて私の勘違いだったのかなあと思いました。元彼は、その後輩を好きになったんじゃなく、私を本当に好きじゃなくなったのかなあって・・・。そう思ったらなんだか恥ずかしくなってしまって・・・でもまだ彼のことが好きで復縁したいと思っています。 皆さんはどうお考えになりますか?彼は私を好きじゃなくなって振ったのでしょうか?厳しい回答もお待ちしております。

  • 倦怠期からの別れ

    ものすごく長くなってしまいますが読んでくれると嬉しいです。 私は23、彼は38です。 昨日、約3年間お付き合いした彼と別れてしまいました。 ここ1ヶ月、私がした些細な事をもの凄く怒ってしまい、距離を置いたのですが、一週間もしたら許してくれ、また仲良くしていました。 仲直りしてからも彼自身、マンネリから来る倦怠期かもしれないと言っていました。 しかし、その3日後に私が『変わらない人はいるのかな?』と言う事を言ってしまいその言葉に彼が怒りを覚え、また険悪な雰囲気になってしまい、距離を置く事に… 距離を置いて凄く不安なのと、謝りたくて彼のお母さんに家にいるか聞いた所、いないと言う事で朝早くに彼を探し回ってしまい、『直接謝りたい、家にもいないみたいでどこにいるの?』と言うメールをしてしまい、その数時間後に彼から『今はそういう事すると逆効果』とメールが来てしまい、それでも私は会って謝りたいと強く言ってしまい、その後は連絡が取れなくなってしまいました。 夕方、彼からメールが来て『昨日は〇〇がいなくて寂しいとか一緒にいるのが当たり前で一緒にいて楽で尽くしてくれてるのも嬉しい…と思ったけど、よく考えると好きなのか良く分からない。気持ちを知る為にも一回別れよう。もしかしたら1~3ヵ月後にヤッパリ好きってなったら連絡します』とメールで別れを切り出されてしまい、私も了解しました。彼は仕事のストレスや今、車が持てない状態になってしまい自由な時間がない事やストレスもあると言っていました。 この状況でしばらくそっとしておいたら彼が戻ってきてくれる可能性はあるでしょうか? それとこの状況はただの倦怠期なのでしょうか? 長くなってしまいましたが読んでくれてありがとうございました。 どうぞご意見をくれると嬉しいです。

  • 別れについて

    別れを告げる日まで、メールや電話では普通にしていようと思うのですが、距離を置くようにして、それとなく別れを匂わせた方がいいのでしょうか? 今まで毎日メールしてたので、急に一週間メールが来ないとか、考えたいことがあると伝えると、その間相手は別れるんじゃないかと不安になり、眠れない夜を過ごすかもしれないですよね? 自分だったら、そんな風にもやもやした思いで過ごすのは嫌だと思うのですが、どちらが相手のためなのでしょうか? 突然別れを告げられる方がショックでしょうか? すごく悩んだ末に別れを決意した相手なので、ちゃんと向き合って話そうと思っています。 でも仕事の都合ですぐ会うこともできずにいるので、それまでの間、どうしたらいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 別れたくないのに別れを切り出してしまします

    別れたくないのに 別れようと言ってしまいます。 彼を信じることができなくなって何度も 別れを切り出してしまいます。 自分のためにも 別れた方が良いとわかっているのですが できません。 彼とは結婚の約束をした仲です しかし彼は 世界がとても広く 一人で海外なんかに行っちゃうような人なんです。 私はそんな世界が広い人間でもないし 彼のそんな行動力のある自分とは全く違う人間性に惹かれて 交際をスタートさせました しかし そんな彼ですから すぐにお金と時間ができると 海外に放浪しに行ってしまいます でも、最初のうちは 海外に行っても 頻繁にメールや電話を くれたので不安なんかまったく感じませんでした。 しかし、付き合っていくうちに 私にぞっこんだった彼も 落ち着いてきたようで 海外に行っても 一日に一通のメールくらいしか 連絡をしてくれなくなりました。 なんだかそれが悲しくって 彼はとても行動派なので 海外と知り合った日本人と飲んだりしているようです。 一人で海外にきた女性とも 一対一で飲んでいます。 正直彼はお調子者 なので すごく不安です 彼は 何度も別れようと言って泣いて、 説得したらやっぱり付き合っていたいと言う私に 正直うんざりしているようです。 私は、家で一人でいると 無性に孤独を感じます。 すごくさびしがり屋で 彼もそれはすごくわかってくれています。 しかし、 最近日本にいても 忙しいからと言って 全然連絡してくれません 仕方ないと思っていたのですが ツイッターは更新していたりします 最初の頃と全く変わってしまった彼に 寂しさを感じます 別れようというと 彼は説得してきてその日と次の日までは 付き合ってた当初くらい優しくしてくれて あ、戻ってくれたんだなって思って また交際を考え直してしまいます。 また別れようと言って 彼が説得してきたら また同じような繰り返しになってしまうと思います。 本当に自分が嫌になります でも、支えになってくれる人がいなくなってしまったら ますます私はどうすれば良いのかわからなくなってしまうと思います。 私は彼と結婚したいと 考えていました しかしこんな頻繁に不安になっているのに やっていける自信はありません。 私はどうしたらいいのでしょうか 私の性格にも問題があると思います。

  • 好きなのに別れを告げてしまいました。

    付き合って1年ちょい、遠距離(海外:私、日本:彼)をして4ヶ月。 まったく連絡をくれなくなった彼に対して、自信をなくしてしまいました。 好きだから、自分からは別れを言いたくないと思ってたし、好きなのに別れを告げたら絶対後悔すると思ってました。 だけど、このままだと自然消滅になる気がしたのと、彼の気持ちがもう冷めてしまっているんだと感じ出しました。 メールしても返事のない彼に何もせずにこのまま時が経つだけなんて私たちが付き合ってる意味あるのかなって思い出してきて、彼に期待して悲しい思いをするのはもう辛いと思いました。 自分の彼を思う自信もなくなってきてしまい、彼から誕生日に何も言葉も無かったことをキッカケに、別れを告げました。 こんなことになるなら、彼の元を離れなければ良かったと後悔しています。 別れを言うなら、会ってちゃんと話してお互い納得の上で決断したかったけど、現実的にそれはできず、彼も電話に出てくれないし、メールで一方的に伝えました。 本当は別れを告げたこと後悔しています。 でも、ずっと悩んで生活もままならなくなるなら、前を向くためにはそうするべきだったと。 彼が私のことを本当に思ってくれているなら、こんなことにはならなかったと思います。 ただ、今悲しくて、悲しくて、どうしてこんなふうになってしまったんだろうって。。。 きっと彼からはその返事すらない気がします。 これで良かったんですよね。。 好きなのに別れを言うってすごく悲しいことですね。

  • 別れをつげられました

    こんばんわ。今日、彼が仕事終わった後に電話かけてきて、別れをつげられました。 事の始まりは、私のメールです。彼がここ1ヶ月の間に転職して、なかなか夜もメールくれなかったり、今まで会ってても向こうからハグしてくれることってほとんどありませんでした。昨日、友達の彼のノロケ話を聞いて、とても羨ましく思い私の彼と比較してしまって。。なんだか自分は、好かれてるのか不安になりました。それで、「私のことが好きなのかわからない」とメールしたら、電話が来て「別れたいならいいよ!ばいばい」と電話を切られてしまいました。 私がいけなかったんでしょうか・・・。 不安な気持ちを消してほしかったと思うのは、私の押し付けですか?付き合って丸3年過ぎたお互い25の社会人です。よろしくお願いします。 電話かけなおしましたが、出てもらえなかったのでメールで何回か伝えたかったことと、別れたくはないと入れてます

  • 女性に質問です。距離を置きたい=別れが前提でしょうか?

    女性に質問です。距離を置きたい=別れが前提でしょうか? 彼女から距離をおきたいと言われました。 私 :26 彼女:26 5か月目です。 先日から行き違いとメールの意思疎通の欠損を感じていたので、 昨日思い切って「電話できる?」とメールしたら「出かけるから微妙」との返答でした。 私は再び「大事な話なんだ」とメールしましたが向こうから返事はありませんでした。 私は返事もなかったし、落ち着いて電話したかったので昨日は連絡はしませんでした。 そして今朝「昨日メールも電話もなかったじゃん。なにがしたかったの!?」とのメールが着信。 私は「忙しそうだったし、落ち着いて電話したかったから」とメールしましたが、 「会いたくもないし話したくもない。距離を置きたい」と返信がきました。 理由は「言葉と行動が伴っていない!ということとメールが行き違い過ぎてイライラする」ということです。 また「上から目線のメールも嫌だ」ということ(気をつけな。とか大丈夫か?など) ちなみに相手は平日も休日も忙しい人で最近は電話も控えメールもあまりしませんでした。(会えばキスもセックスもしてました。) 彼女を取り巻く忙しさが私に壁を作って行動に出れませんでした。(ですがメールは行動の部類に入るのでしょうか?) ちょうど1か月前も言葉と行動が伴っていない!ということでけんかをしましたが、彼女から復縁を迫ってきました。 彼女は幼稚園の先生で習い事もしております。 「君が大好きだ。君がいるから頑張れるんだよ。俺も自分をよく見つめなおす。」とメールしましたが、 彼女がこれ以上メールしても「不信感が募るだけ」ということでメールは以降しませんでした。 こういった場合、距離を置きたい=別れが前提でしょうか? また女性から距離を置きたいという場合、連絡は向こうから来るのを待った方がいいのでしょうか?