• 締切済み

別れたくないのに別れを切り出してしまします

別れたくないのに 別れようと言ってしまいます。 彼を信じることができなくなって何度も 別れを切り出してしまいます。 自分のためにも 別れた方が良いとわかっているのですが できません。 彼とは結婚の約束をした仲です しかし彼は 世界がとても広く 一人で海外なんかに行っちゃうような人なんです。 私はそんな世界が広い人間でもないし 彼のそんな行動力のある自分とは全く違う人間性に惹かれて 交際をスタートさせました しかし そんな彼ですから すぐにお金と時間ができると 海外に放浪しに行ってしまいます でも、最初のうちは 海外に行っても 頻繁にメールや電話を くれたので不安なんかまったく感じませんでした。 しかし、付き合っていくうちに 私にぞっこんだった彼も 落ち着いてきたようで 海外に行っても 一日に一通のメールくらいしか 連絡をしてくれなくなりました。 なんだかそれが悲しくって 彼はとても行動派なので 海外と知り合った日本人と飲んだりしているようです。 一人で海外にきた女性とも 一対一で飲んでいます。 正直彼はお調子者 なので すごく不安です 彼は 何度も別れようと言って泣いて、 説得したらやっぱり付き合っていたいと言う私に 正直うんざりしているようです。 私は、家で一人でいると 無性に孤独を感じます。 すごくさびしがり屋で 彼もそれはすごくわかってくれています。 しかし、 最近日本にいても 忙しいからと言って 全然連絡してくれません 仕方ないと思っていたのですが ツイッターは更新していたりします 最初の頃と全く変わってしまった彼に 寂しさを感じます 別れようというと 彼は説得してきてその日と次の日までは 付き合ってた当初くらい優しくしてくれて あ、戻ってくれたんだなって思って また交際を考え直してしまいます。 また別れようと言って 彼が説得してきたら また同じような繰り返しになってしまうと思います。 本当に自分が嫌になります でも、支えになってくれる人がいなくなってしまったら ますます私はどうすれば良いのかわからなくなってしまうと思います。 私は彼と結婚したいと 考えていました しかしこんな頻繁に不安になっているのに やっていける自信はありません。 私はどうしたらいいのでしょうか 私の性格にも問題があると思います。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

  >彼とは結婚の約束をした仲です 悩む問題などどこにも無いでしょう。  女性が結婚を悩まなければならないのは 女性が処女の場合で、相手の男性に生活力が不安な 場合だけです。    あなたが処女でなくて、彼に安定した収入が期待できるならば 明日にでも結婚すべきでしょう。  もしかしたら彼のほうが結婚は拒否するのかも知れません。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.7

根本的にsunnybmさんと彼、性格的に合わない…と思う。 彼は自由人だし、あなたは「カマってチャンタイプ」。 どこまでいっても平行線だし、彼の様子からするとsunnybmさんの我儘にうんざりしてるように思えます。 男女の付き合いで、別れるつもりがないのなら何度も“別れる”という言葉を男を繋ぎ止めるための道具に使わない事。 最初のうちは引き留めてくれますが、「私の事を大事にしてくれないなら別れる」なんて何度も言われたら覚めちゃうし、普通の男性なら「じゃあ、別れよう」となりますよ。 結婚してるわけでもないし彼が一人で海外に行くのも結構だし、一日一通のメールで十分じゃないですか? そこまで彼を縛り付ける必要もないし、そういう彼を好きなら彼の行動を許すしかないと思う。 別れたくないのに別れの言葉って、女から何度もそんな風に言われたら、彼だって自分が試されてるようでイヤだと思いますよ。

sunnybm
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 本文に書いていなかったのですが 私と付き合う前に 付き合ってもいないのに 関係をもった人が何人かいると聞きました。 彼はネタのように 普通に話してきましたが 正直引きました。 また、元カノと付き合っているときも 関係をもった方がいたそうです。 でも、彼はそれを 彼女が放っておくし冷たいからと 言っていて全く悪気がないようでした。 そんな話を聞いたからこそ 不安になってしまいます。 彼を信じたいのですが 彼の過去には そういうことがあったので 信じきれない部分があります。

回答No.6

彼のことを本当に信じきれる存在かを確かめてみたらどうですか。 たとえば、海外によく行っているのは本当でしょうか。もしかしたらそれを言い訳に別の女性と会っているのかもしれませんよ。お土産を渡されて信じていませんか。海外のお土産は日本でも手に入ります。なので海外に旅行に行っていたという証拠にはなりません。これは浮気グセのある男の良く使う手段です。確認のために彼のパスポートを見せてもらってください。本当の海外旅行ならパスポートに証印が押してあるはずです。 もし彼のパスポートに証印が無ければかなりの確立で浮気?(もしかしたらあなたのほうが浮気相手)しているかもしれません。そもそも結婚の約束をしてるから信じてもいいとは限りません。親族を巻き込んで結納を済ましているのならいいですが口約束でしたら少し冷静に判断するべきです。 女性を性処理の対象としか思っていない男は平気でウソをつきます。恋愛経験の薄い女性は簡単に信じてしまいがちなので注意が必要です。この文章を読む限り彼はかなり時間を自由にできるようですが、あなたとの時間は殆んど取っていないようですね。本命でのお付き合いでしたらもう少しお互いが一緒に過ごす時間があってもいいはずです。 別れを切り出したときに、どのような説得で落ち着くのかは分かりませんが別れ話のあとの数日間に肉体関係をしているようなら冷静に考えたほうがいいと思います。あなたは不安を彼に伝えているのでしょうから本当にあなたのことを思っていてくれるのなら彼は同じ行動(過ち)はとら無いはずです。それを繰り返すということは彼には愛が無いと言うことでしょう。その上で肉体関係を持つということは、かなりの確立であなたは都合のいい女「セフレ」にされています。あなたがそれでもいいと言うのならそれでもかまいませんが。 ※ 「セフレ」だけのお付き合いは個人的にはオススメできません。辛いでしょうがココは離別を視野に入れて行動したほうがいいと思います。あなたの優柔不断に原因がありそうですが今日からでも気持ちを切り替えて前へ進むことは可能でしょう。自分を責める必要はありません。あなたは一人ぽっちになる不安があったから自己判断を誤っただけです。気にすることはありません。 勇気をだして一歩進んでください。あなたには幸せになる権利があります。あなたが勇気を出して行動すればきっと近いうちにあなたのことを本当に大切にしてくれる素敵な彼が現れます。自分を信じて前へ。頑張ってください。

sunnybm
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 彼が海外に行くと Skypeをするので 海外に行っていないということは まずないです。 確かに、私は優柔不断です。 本当に自分の嫌な部分です..... 彼との世界が違いすぎて 悲しくなります。 彼はこんなにも行動力があるのに私はなんなんだろう....と 彼に憧れと嫉妬があるのかもしれません... よく考えてみます ありがとうございます

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.5

>彼は何度も別れようと言って泣いて、  説得したらやっぱり付き合っていたいと言う私に  正直うんざりしているようです。 分かってるじゃないですか。 彼はお調子者ですが優しいので 「寂しい、あなたはひどい、私をそんなに放っておくなら別れてあげるわ!!」 といわれるのが一番嫌い。 自分がひどいことをしていると言う言い方って嫌だから。 「女をそう仕向けて捨てた」と共通の友人とかの耳に入るのも嫌なんでしょう。 いい人でありたいという彼と被害者意識のきつい彼女。 どちらかがキレないと別れることはできないまま お互いのフラストレーションがたまるだけです。 彼のストレス解消はあなたという日常を忘れて旅に出ることになってしまっています。 ただ、最近はキツさが増したので日本にいても、あなたと距離を取ろうとする。 優しくない人間なんてキライだけど、あなたに優しくするのには もはや努力が不可欠になっているから。 あなたは彼の優しさが分かってるので別れるときは決まってこう言います。 「あなたの事大好きだけど、私ほどあなたは私のことを好きじゃない。 私ではない、ほかの誰かといたほうが楽しいのよ。だから私は身を引くわ。 別れてあげるから、だから別れてください」 のような。スキなのに、あなたが彼女である私を大事にしないから 別れるわって感じ? そんなのお互いのためによくない。 二人ともダメになります。 あなたもわかってると思うけど。 彼を本当に開放しないと、いくらお調子者でも病むわよ。 あなたはすでに病んでるので、彼と別れることが必要です。 別れ方が、すんなりいく方法。  合えないときは毎日電話してくれる素敵な彼を見つけてしまった。  ごめんなさい、彼の事があなたより好きなの。  これきり連絡はしないで。  勝手でごめんなさい。さようなら。 鳴き声で言うなんてまた、そんな演出なんてナシで。 ドライにできたら絶対別れられます。 彼はあなたの目に見えない脅しにも怯えていますので。 「私を捨てたら、私はどうなるかわからないわよ!!」っていう。 あなたがそれを醸し出すつもりがないというのは、うそです。 とりあえず彼を解放したら、本当はあなたが解放されるでしょう。 自分が!自分が!!私だけが不幸!!何もしてないのに!って、エゴからね。

sunnybm
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かに 彼を開放してあげるべきですね.... 彼の気持ちもよく考えるべきでした。 いつも自分ばかり.... と被害者ぶってしまっていたかもしれません もう少し考えなおしてみます ありがとうございました

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.4

当方女性です。 >私はどうしたらいいのでしょうか その前にお伺いしたいのが 主様はどうしたいのでしょうか? 彼氏さんと本当に別れたいのでしょうか? もし別れたいのであれば、このまま「別れる」を連呼していれば いずれ彼氏さんが主様を説得するのに疲れ、 付き合っていくことに嫌気がさし、 他の女性に自分の居場所を探していくと思います。 早い話が、主様が「別れよう」とある日言ったときに、 「分かった。俺も疲れた。他に好きな子ができた」と言われかねない、ということです。 もし別れたくないのであれば、 すぐに別れる、別れる言わずに、彼氏さんが居心地がいいように、 いつも笑顔でいることじゃないでしょうか。

sunnybm
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かに嫌になってしまいますよね... もうちょっとよく考えてみます

回答No.3

別れたくないのは貴女の心(感情)で、別れようというのは 貴女の頭(理性)でしょうね。 人間の人生は、この葛藤をめぐってのものですね。 その理性が正しいかどうか、自信がないのでしょうね。 その上、正しいというもの絶対的なものでなくて、結果がよ ければ正しかった、悪ければ正しくなかった、というもので すから、誰か絶対者に判断をお願いしようということでしょ うか。 しかし、どのような結果が出ても、責任は自分に帰ってき ますので、人に尋ねても仕方ない面もありますね。 つまりはそういうことで、自分で決めないと後悔することに なりますね。 彼と結婚したければ、海外で一体どんな生活をしているの か、確かめてみるのもひとつの判断材料になるでしょう。 貴女の知らない彼のもう一面の発見があるかも知れません。 自分の性格がどうのこうのと言い訳しても仕方ありません。 貴女は貴女の人生をこれからどうするのか、彼と一生関 わってやっていけるのか、それは貴女が自分の眼で確かめ ないといけないことですね。 自分自身が判断できるよう彼の生きざまを見てみましょう。 それからもう一度、彼との今後を考えてみてもいいでしょう。

sunnybm
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 海外に一度ついていったことがありますが 現地の人と仲良くなって 家に招かれました。 そんな人見知りしないいろんなところに 飛び込んでいく彼に惹かれたと同時に 不安にかられました。 自分でよく考えてみます

  • nera001
  • ベストアンサー率11% (16/143)
回答No.2

下が上に「おりて来て」と言う前に、下は上に行く努力をしたのか?と問いたい。

sunnybm
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かにそうですね、 もっと自分自身努力するべきなんですよね もっと考えてみます

  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.1

質問の中で答えが出ているんじゃないかな? 自分が悪いと思っているならそこを治すだけ。 治せないから悩んでいるなら自分はそういう人間なんだと割り切って、 そんな自分を受け止めてくれる人を探した方がいいよ。 2つにひとつの選択、難しい問題じゃないよ。 彼を失いたくないなら努力をすべし。 自分を変えたくないなら気持ちを切り替える。

sunnybm
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね...確かに 自分の悪い部分は理解しています もう少しよく考えてみます

関連するQ&A

  • 昨日、別れを告げました。

    実際なら今日で付き合って1年の彼がいました。 そのうちのほぼ10ヶ月は海外と日本の遠距離でした。 私は普段からささいなことで不安になりやすく、彼はそのたびに私を支えてくれ、幾度となく、遠距離という試練を乗り越えてきました。 ですが、もう帰る日もあと2ヶ月と目前だったのにもかかわらず、昨日破局を迎えました。その要因はいくつかあるのですが、 最近 身内で不幸なことがあり、私が不安に陥り彼や日本のことが心配になり、また最近、結婚をする友人が多く、私の両親も結婚30周年を迎え、彼との将来を考えるようになってきて 一人で焦りや不安を感じながら過していました。 彼はアナログ、国際電話なんて自分からかけてくれたことはありません。 電話をするのは、いつもわたし。 メールの返事も4日後5日後は当たり前。以前はそれが不服でしたが、もうそれは「彼の性格」として受け入れていましたが、 今回は状況が少し違います。 やはり恋人なので 寂しいときはそばにいてほしい。 離れているからそれはできないけど、でも話だけでもしたい、声だけでも聞きたいと想い、電話やメールをしているのに一切連絡が着ません。 きっと この状況や私の心境に嫌気が差したのだと察し、昨日 別れを告げました。 そんなことがあっても 彼はいっこうに連絡をくれません。 今までこんなことなかったので、本当にショックでした。 私は彼が好きだから、これ以上嫌われたくないので 別れを選びました。 メールを送った後は いろいろなことを思い出し涙が止まりませんでした。 彼は優しくて 私の渡米も「やりたいことがあるなら応援するし、時間なんて関係なく待っているよ」と言ってくれ 私にはもったいない彼氏でした。   彼の仕事が忙しいことは重々分かっているつもりでしたが、でもこの状況での彼の私に対する接し方には正直理解しがたいものがありました。 私は今、彼と話がしたい。ちゃんと向き合って話したい。でも 電話にも出てくれない彼。 拉致が飽きません。 こんなとき、どうしたらいいでしょうか。

  • 年上の彼女との別れ

     私は30代半ばの男、バツ1子なしで付き合って約1年2ヶ月の彼女が います。彼女は私より10歳年上で同じくバツ1、お子さんが二人います。  きっかけは元職場の同僚(交際中に私が理由あって転職しました) で私が彼女にアプローチして交際が始まりました。  1年近く楽しく交際してきましたが、私と会社が別々になった頃から何となく彼女に交際への意欲が失せてきたように感じられました。  それでも何とかもちこたえて ほぼ週1のペースで会い続けていましたが、つい先日 「もう、やめた方がいいんじゃないか」と言われました。理由は  ・10歳の年齢差からくる不安  ・ほぼ週1のペースで会っているのでやや時間的にも経済的にも   きつい面がある  ・私の性格でどうしても好きになれない面がある(ネガティブなところ、実を言うと新しい職場に対する愚痴を彼女にけっこう話していました)    ちなみに彼女はお子さんは二人とも働いていますが、高齢のご両親と同居され一家の大黒柱だそうです。  結婚に関しては以前、話したことはあります。彼女は喜んではくれましたが現実的にはやはり無理で今後、誰とも結婚する気はないとの事。  いわばゴールのない付き合いでダラダラしていてもというような事もあると思います。  私としては、それでも彼女の事が大好きで失いたくないあまり、「別れるのはとりあえず止めて、少し時間を置いてみないか」と説得し、彼女もそれに同意しました。 少し時間を置いてから必ず連絡するという事で結論はでましたが、もう潔く私もけじめをつけて彼女へは今後、メール等せずに身をひくか、それとも時間を置いて再度、連絡するか、如何したら良いと思いますか?ちなみに彼女は完全に私の事を嫌になった理由ではないので、少し休んだらまた会ってもいいとは言ってくれましたが。

  • 皆さんの別れを聞かせてください

     27歳で始めて付き合った人に ひどいことを言って一方的に別れを告げました。何度も別れようといってきたけど 傷つけあいながら2年間続いてきました。理由は 100%私の都合です。彼は日系ペルー人で日本の大学へ短期の研修に来ていたときに知り合いました。今はペルーで学生をしています。知り合ってからは 海外遠距離恋愛をつづけてきました。会えるのは 一年のうち数ヶ月。私は、互いの仕事 家族の事情から この先どちらかが どちらかの国に住むことはありえないと思いました。私は29歳になり 結婚もあせりだしました。彼は絶対別れないといっていましたが 「どうせあなたとは結婚できないからほかの人を探す」みたいなことをいって メールを着信拒否にし 連絡先も破り捨てました。私は みにくい人間です。しかし、連絡したい衝動に駆られます。心がむなしいです。どのくらいで 忘れられますか?皆さんの別れの体験も聞かせてください。

  • 長く付き合った彼との別れ

    3年以上付き合った彼がいます。(私26歳、彼24歳)彼の就職の関係で遠距離になって1年半ほどです。将来、結婚する気ではありましたが、結婚が明確に見えてこないことから、今後どうしようか悩んでいる時間が長くなってきました。そんなとき、ある一人の男性と知り合いました。その方に惹かれ、彼に別れを告げました。彼には「好きな人ができた」とは言えず、「先の見えない将来に不安がある」と告げました。もちろん、彼に告げた理由で最初は別れを考え始めました。後日、彼から「自分が納得するためにも一度会って話をしたい」と連絡ありました。私は「会っても私の気持ちは変わらない」とだけ返しました。彼が近々、地元に帰ってくるのでそのときに話そうとなっています。「好きな人が出来た」といった方が、彼が納得するでしょうか?それとも言う必要はないでしょうか?ちなみにその好きな人とは付き合ってはいません。

  • 遠距離恋愛の彼との結婚と交際、別れに悩んでいます。

    遠距離恋愛の彼との結婚と交際、別れに悩んでいます。 彼も私も30代後半です。1年ほど交際して同棲していましたが、三年前に別れました。 振ったのは彼の方で、音信不通になり「捨てられた」感じでした。 彼はその際、遠方に引っ越してそれから会うこともありませんでした。 ところが昨年偶然再会し、彼から再び交際を申し込まれました。 「再会してから毎日あなたのことを考えている。 やはりあなたがいい。もう一度同じことを繰り返さない交際がしたい」ということでした。 かなり悩みましたが、 もう一度ちゃんとやり直すことで過去を清算できたらという思いが強く、受け入れました。 現在交際をふたたび始めて半年ぐらいになります。 しかし、想像以上に私が彼に捨てられたトラウマが強く、 彼に捨てられないか、愛されていないのでは?という不安がときどきわき起こり、 いっしょにいることが苦しくなってきました。 彼も最初はそれを安心させるためにマメに連絡をくれたり、 優しい言葉をかけ続けてくれましたが、 ここ二ヶ月ほどの最近は「またか」というような反応になってきていました。 付き合って割とすぐに相手からプロポーズをされ受け入れましたが、 三年前の交際の時に彼の親御さんの反対があり、彼がそれを説得するのが難しいこと、 彼には多額の借金があったことが分かったことなどで、 なかなか話が前に進まず、四ヶ月ほど停滞していました。 会う時の遊びの計画には積極的でしたが、二人の未来には積極的に計画しない彼に 「やっぱり愛情がないのでは?」「また突然音信不通になるのでは・・・」と不安で 眠れない日々が続きました。 体にも変調が出て来て、嘔吐したり、熱が出たりと苦しくなっていました。 話し合おうと思い切って彼に話しかけると、 彼はずっと無言でほとんど何も言おうとしません。 そんなことが続くなか、一緒に遊びにいった先で、 いろんな仲良しの夫婦や家族を見たりしたことに触発されたのか、 彼がまた結婚に意欲的になりました。 「親に挨拶にいく具体的な日程を出す」と。 私も「これに乗っからなければ!」と焦ってしまい、「そうして!」みたいに煽って、 その日はそれぞれの家に帰って行きましたが、 帰宅してから、二人で何の話し合いも出来ていないのに、 結婚に向けて動き出したところで、また私は不安になってしまうのでは・・・と思い、 やっぱり別れを決めようと彼にメールしました。 彼は「またそんなことを言って。昼間は結婚に意欲的だっただろ」 というような感じの返信でしたが、 私が電話をして話をすると、「あなたの言ってることも分かる」と受け入れた感じでした。 別れたくないけど、仕方ないという感じだったかと思います。 彼も私もなかなか電話を切れないまま、三時間近く話していました。 電話を切ったあと、やはり苦しくて、眠れないまま朝を迎えました。 「やっぱり別れるのはやめよう」と連絡したくなる私がいますが、 ・話し合いがちゃんと出来ない二人 ・女性に愛情表現するのが苦手な彼 ・過去に彼に捨てられたことが時々蘇る私 というなかで、ずっと一緒にいるのは難しいのでは・・・と思っています。 彼は私を愛しているし、一緒にいたいと言っていますが、 行動だけ追うと、そうでもないようにしか思えなくて 彼の言葉だけ考えると、彼が私を追いかけているようですが、 フタをあけてみると、私が彼にしがみついているように思えてしまいます。 彼は「違う」と言いますが、それをなにをベースに信じていいのか分からないのです。 彼は私をなくしても別にいいようにしか感じられず、 そのギャップにも苦しみます。 やはりこのまま別れたほうがよいのでしょうか? それとも、私が何か変わることで関係がよくなることはあるのでしょうか? 理性では「別れた方がよいだろう」と思っているのですが、 気持ちは「まだなにか方法があるのでは」と思っています。 長々とすみません。よろしくお願いします。

  • 別れの準備

    20代女性です。 付き合って3ヶ月の6歳年下の彼がいます。 最初は私の片想いで始まりましたが、私が海外へ行ったことがきっかけで彼が私を必要だと感じ、帰国してからは逆に彼から熱烈なアタックを受けて交際が始まりました。 最初の2ヶ月は連絡もマメでしたが最近はそんなマメさもなくなりました。 なんとなく他にも女性がいるんだろうなという気はしてました。 (女の第六感です) でも自分に気持ちがあったらいいや、私への気持ちが感じられなくなったら別れようと決めていました。 デートする時は「ああ、好かれてるな」って感じるのですが、最近連絡も激減してあまり私への気持ちがないなとか、他の女性に熱を上げてるんだなと感じるようになりました。 で、心の準備も出来てきたしそろそろ別れようかと思っているのですが、多分彼に会うと別れ話を切り出せません。 本人を目の前にすると心が揺れます。 電話も辛いなと。 けど、メールでそんな話もどうかと思いますし。 本心を言えばこのまま連絡を絶って自然消滅が自分としては一番楽だなと思うのですが、それは卑怯ですよね。 でも相手のことまで考えれる余裕が今の自分にはありません。 こういう場合どうすることが最善でしょうか。 彼と時間や距離を置いて気持ちを落ちつけてから、別れ話をしても良いのでしょうか。 今の自分は判断力が鈍っています。 アドバイス頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 私に別れを言わせたい?

    なんとか休みを作ってくれて、 デートはとても楽しく大切にされている感じはするのですが 忙しいせいか連絡メールと電話はあまりくることはなくなりました。 今月入ってから急にです。 彼は前に、多分、別れたくなったら連絡はだんだん 少なくなるかなと言っていたので、 「あぁ、別れたいのかな」と思い始めました。 「キミと連絡が取れなくなるときは 自分が殉職したときだ」と冗談でも言っていたのですが・・ ふたりでよく結婚の話をし、彼のご家族にもこの前 紹介してもらい、まだ自分のなかで「大丈夫だろう」という 考えもあります。 別にメールが最初からなければ心配はしません。 ですが彼も寂しがりやで、激務にも関わらず ほぼ毎日メールをしていたのに、こんなにメールがないのは 今回初めてです(週に2回程度) 私が出せば返信してくるので、メールが出来ないほど 忙しいとは思わないのですが・・ 「寂しい思いをさせてすまない」とのメールに対し、 「大丈夫だから私のことは気にせずに仕事して!」と 言ったからなのかな・・とも思いますが・・ もし彼が私から「別れ」を言って欲しいのであれば 彼のためにそうしますが、本当に別れたいのか 未だよくわかりません。 来月のデートの場所、結婚式場のこと、 会うたびに話しますが、これも口だけだったのかなと悲しくなります。 本当に別れたかったら、私もそれに素直に従うつもりです。 彼のことは尊敬してるし大好きですが、彼にもう 私への想いがなくなったのであれば意味はありませんので・・ 彼にそれとなく聞いてみようと思いますが、 こういうことは直球で聞いたほうがいいのでしょうか? ご助言お願いいたします。

  • 別れに同意しない彼女

    付き合って半年の彼女がいます。 最初は結婚を意識していたのですが 彼女側の原因で結婚は出来ないことになりました。 その事実を話をして 結婚というゴールがないのにズルズルと 交際だけを続けられないと告げましたが 「私はそれでもいい」と決して別れに同意しません。 そういう中でも 今までと変わらず連絡が来ていて 僕としては長引く分、嫌悪感が日に日に高まってきています。 同意なしでも一方的に 分かれて連絡を絶ったほうがよいのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 別れを告げたら彼に何かそっけないって言われました。

    別れを告げたら彼に何かそっけないって言われました。 遠距離8ヶ月合わせて付き合って一年の日本人彼氏と年末の30日に別れました。みんなの知恵貸して下さい。 最初付き合った時は結婚の視野入れて考えてくれたみたいですが、よく「母に会ったら絶対気に入ってくれる」とか、遠距離の話になった時も「俺はいずれゆみ(私)の親に会いに行きたいし」とか。 付き合って行くと最近彼が二人のことについてどのように考えてるのサッパリ分からなくなって… 彼の家で話し合ったところ彼は仕事はまだ落ち着いてないし確かに二人の先のことまだ考えてないって言われました。例えば仕事落ち着いてからは?って聞いたらそれでもないと答えました。彼31私26才。私も後半になってるし先のこと考えてくれてないなら、彼のこと大好きですが別れるしかないって言いました。彼はすぐ受け止めました。¢受け止めます、確かにこういう話きちんと話し合わないと、俺はこれからもずるずる 付き合って行くと思う、間違えなく£って言われました。その後に何かそっけないって言われました。 元々2日まで彼の家(仙台)に滞在する予定だが30日(彼は朝から仕事)に私一人で東京に戻りました。彼が朝に仕事に行く時私寝てたトコ起こして手を繋いで¢さようなら£って言って仕事にいった。 私は当日帰る際簡単メッセージだけ残し、メールせずに帰ったが。今お互い全く連絡ない状態です。 皆さんにお聞きしたいです。お互いの先の考え方合わないから私はすぐ別れる選択したが、彼にとっては私は冷たい人間になりますか? 考え方が一緒じゃない限りは復縁求めません。 少なくても彼からのあけおめってメール欲しかった。一年も付き合ったのに悲しいです。 彼は今私のことどう思ってますか?私は本当に冷たいですか? たくさんのご意見お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 彼女が浮気して別れ・・・けど好きです。どう接すればいいですか

    どこから書けばいいのか・・・ 彼女とは3年以上の付き合いです。 お互いに「趣味とかまったく気が合わないね」と言いつつも時期がきたら結婚しようと言っていました。 それが先日、私が忙しかった時期もあり彼女から「最近すれ違いばかりでケンカも多い。恋人じゃなくて家族と感じている。一人になって考えたい」と言われました。 彼女も忙しい時期ではあったので、私は了承しました。 この時に、インターネット(某sns)を通じて相手の男と知り合ったそうです。 普段は返信などしないのですが、私とのことでイライラもあり返信をしたそうです。 そして、そのまま会い、関係も持ったそうです。 その時だけではなく、いままでで2度会い、その後もメールで連絡もしているそうです。 これを告白されました。 この時点で「遊ばれているのがわからないのか?」などの説得も試みました。 彼女は「友人に相談してもそう言われた。遊ばれているのは自分でも分かっている。けど彼から連絡があれば嬉しい。会おうと言われれば会ってしまうかもしれない」と言いました。 しかし、彼女は「あなたのことがキライなわけじゃないし好きだけど、今は彼の方に気が向いている」と言われ、私は自分自身もう無理だと思い、いつの間にか説得が罵声を浴びせるているようになってしまいました。 それから、いろいろと調べて相手の男は単なる遊びで複数の女性がいることがわかりました。 何日も悩みましたが、こうしたことがあっても私は、彼女のことが好きだと気がつきました。罵声についてもひどい後悔をしています。 彼女を取り戻すには、こちらを向かせる為には、どう接していくのがいいでしょうか・・・どなたかアドバイスを・・・お助けください。 いま彼女の用事により誰もが彼女とは連絡がまったく取れない状態で、まだ数日続きます。