• 締切済み

別れたくないのに別れを切り出してしまします

別れたくないのに 別れようと言ってしまいます。 彼を信じることができなくなって何度も 別れを切り出してしまいます。 自分のためにも 別れた方が良いとわかっているのですが できません。 彼とは結婚の約束をした仲です しかし彼は 世界がとても広く 一人で海外なんかに行っちゃうような人なんです。 私はそんな世界が広い人間でもないし 彼のそんな行動力のある自分とは全く違う人間性に惹かれて 交際をスタートさせました しかし そんな彼ですから すぐにお金と時間ができると 海外に放浪しに行ってしまいます でも、最初のうちは 海外に行っても 頻繁にメールや電話を くれたので不安なんかまったく感じませんでした。 しかし、付き合っていくうちに 私にぞっこんだった彼も 落ち着いてきたようで 海外に行っても 一日に一通のメールくらいしか 連絡をしてくれなくなりました。 なんだかそれが悲しくって 彼はとても行動派なので 海外と知り合った日本人と飲んだりしているようです。 一人で海外にきた女性とも 一対一で飲んでいます。 正直彼はお調子者 なので すごく不安です 彼は 何度も別れようと言って泣いて、 説得したらやっぱり付き合っていたいと言う私に 正直うんざりしているようです。 私は、家で一人でいると 無性に孤独を感じます。 すごくさびしがり屋で 彼もそれはすごくわかってくれています。 しかし、 最近日本にいても 忙しいからと言って 全然連絡してくれません 仕方ないと思っていたのですが ツイッターは更新していたりします 最初の頃と全く変わってしまった彼に 寂しさを感じます 別れようというと 彼は説得してきてその日と次の日までは 付き合ってた当初くらい優しくしてくれて あ、戻ってくれたんだなって思って また交際を考え直してしまいます。 また別れようと言って 彼が説得してきたら また同じような繰り返しになってしまうと思います。 本当に自分が嫌になります でも、支えになってくれる人がいなくなってしまったら ますます私はどうすれば良いのかわからなくなってしまうと思います。 私は彼と結婚したいと 考えていました しかしこんな頻繁に不安になっているのに やっていける自信はありません。 私はどうしたらいいのでしょうか 私の性格にも問題があると思います。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.8

>彼とは結婚の約束をした仲です 悩む問題などどこにも無いでしょう。  女性が結婚を悩まなければならないのは 女性が処女の場合で、相手の男性に生活力が不安な 場合だけです。    あなたが処女でなくて、彼に安定した収入が期待できるならば 明日にでも結婚すべきでしょう。  もしかしたら彼のほうが結婚は拒否するのかも知れません。

• dunedune
回答No.7

根本的にsunnybmさんと彼、性格的に合わない…と思う。 彼は自由人だし、あなたは「カマってチャンタイプ」。 どこまでいっても平行線だし、彼の様子からするとsunnybmさんの我儘にうんざりしてるように思えます。 男女の付き合いで、別れるつもりがないのなら何度も“別れる”という言葉を男を繋ぎ止めるための道具に使わない事。 最初のうちは引き留めてくれますが、「私の事を大事にしてくれないなら別れる」なんて何度も言われたら覚めちゃうし、普通の男性なら「じゃあ、別れよう」となりますよ。 結婚してるわけでもないし彼が一人で海外に行くのも結構だし、一日一通のメールで十分じゃないですか? そこまで彼を縛り付ける必要もないし、そういう彼を好きなら彼の行動を許すしかないと思う。 別れたくないのに別れの言葉って、女から何度もそんな風に言われたら、彼だって自分が試されてるようでイヤだと思いますよ。

sunnybm
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 本文に書いていなかったのですが 私と付き合う前に 付き合ってもいないのに 関係をもった人が何人かいると聞きました。 彼はネタのように 普通に話してきましたが 正直引きました。 また、元カノと付き合っているときも 関係をもった方がいたそうです。 でも、彼はそれを 彼女が放っておくし冷たいからと 言っていて全く悪気がないようでした。 そんな話を聞いたからこそ 不安になってしまいます。 彼を信じたいのですが 彼の過去には そういうことがあったので 信じきれない部分があります。

回答No.6

彼のことを本当に信じきれる存在かを確かめてみたらどうですか。 たとえば、海外によく行っているのは本当でしょうか。もしかしたらそれを言い訳に別の女性と会っているのかもしれませんよ。お土産を渡されて信じていませんか。海外のお土産は日本でも手に入ります。なので海外に旅行に行っていたという証拠にはなりません。これは浮気グセのある男の良く使う手段です。確認のために彼のパスポートを見せてもらってください。本当の海外旅行ならパスポートに証印が押してあるはずです。 もし彼のパスポートに証印が無ければかなりの確立で浮気?(もしかしたらあなたのほうが浮気相手)しているかもしれません。そもそも結婚の約束をしてるから信じてもいいとは限りません。親族を巻き込んで結納を済ましているのならいいですが口約束でしたら少し冷静に判断するべきです。 女性を性処理の対象としか思っていない男は平気でウソをつきます。恋愛経験の薄い女性は簡単に信じてしまいがちなので注意が必要です。この文章を読む限り彼はかなり時間を自由にできるようですが、あなたとの時間は殆んど取っていないようですね。本命でのお付き合いでしたらもう少しお互いが一緒に過ごす時間があってもいいはずです。 別れを切り出したときに、どのような説得で落ち着くのかは分かりませんが別れ話のあとの数日間に肉体関係をしているようなら冷静に考えたほうがいいと思います。あなたは不安を彼に伝えているのでしょうから本当にあなたのことを思っていてくれるのなら彼は同じ行動(過ち)はとら無いはずです。それを繰り返すということは彼には愛が無いと言うことでしょう。その上で肉体関係を持つということは、かなりの確立であなたは都合のいい女「セフレ」にされています。あなたがそれでもいいと言うのならそれでもかまいませんが。 ※ 「セフレ」だけのお付き合いは個人的にはオススメできません。辛いでしょうがココは離別を視野に入れて行動したほうがいいと思います。あなたの優柔不断に原因がありそうですが今日からでも気持ちを切り替えて前へ進むことは可能でしょう。自分を責める必要はありません。あなたは一人ぽっちになる不安があったから自己判断を誤っただけです。気にすることはありません。 勇気をだして一歩進んでください。あなたには幸せになる権利があります。あなたが勇気を出して行動すればきっと近いうちにあなたのことを本当に大切にしてくれる素敵な彼が現れます。自分を信じて前へ。頑張ってください。

sunnybm
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 彼が海外に行くと Skypeをするので 海外に行っていないということは まずないです。 確かに、私は優柔不断です。 本当に自分の嫌な部分です..... 彼との世界が違いすぎて 悲しくなります。 彼はこんなにも行動力があるのに私はなんなんだろう....と 彼に憧れと嫉妬があるのかもしれません... よく考えてみます ありがとうございます

• seven_52
回答No.5

>彼は何度も別れようと言って泣いて、  説得したらやっぱり付き合っていたいと言う私に  正直うんざりしているようです。 分かってるじゃないですか。 彼はお調子者ですが優しいので 「寂しい、あなたはひどい、私をそんなに放っておくなら別れてあげるわ!!」 といわれるのが一番嫌い。 自分がひどいことをしていると言う言い方って嫌だから。 「女をそう仕向けて捨てた」と共通の友人とかの耳に入るのも嫌なんでしょう。 いい人でありたいという彼と被害者意識のきつい彼女。 どちらかがキレないと別れることはできないまま お互いのフラストレーションがたまるだけです。 彼のストレス解消はあなたという日常を忘れて旅に出ることになってしまっています。 ただ、最近はキツさが増したので日本にいても、あなたと距離を取ろうとする。 優しくない人間なんてキライだけど、あなたに優しくするのには もはや努力が不可欠になっているから。 あなたは彼の優しさが分かってるので別れるときは決まってこう言います。 「あなたの事大好きだけど、私ほどあなたは私のことを好きじゃない。 私ではない、ほかの誰かといたほうが楽しいのよ。だから私は身を引くわ。 別れてあげるから、だから別れてください」 のような。スキなのに、あなたが彼女である私を大事にしないから 別れるわって感じ? そんなのお互いのためによくない。 二人ともダメになります。 あなたもわかってると思うけど。 彼を本当に開放しないと、いくらお調子者でも病むわよ。 あなたはすでに病んでるので、彼と別れることが必要です。 別れ方が、すんなりいく方法。  合えないときは毎日電話してくれる素敵な彼を見つけてしまった。  ごめんなさい、彼の事があなたより好きなの。  これきり連絡はしないで。  勝手でごめんなさい。さようなら。 鳴き声で言うなんてまた、そんな演出なんてナシで。 ドライにできたら絶対別れられます。 彼はあなたの目に見えない脅しにも怯えていますので。 「私を捨てたら、私はどうなるかわからないわよ!!」っていう。 あなたがそれを醸し出すつもりがないというのは、うそです。 とりあえず彼を解放したら、本当はあなたが解放されるでしょう。 自分が!自分が!!私だけが不幸!!何もしてないのに!って、エゴからね。

sunnybm
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かに 彼を開放してあげるべきですね.... 彼の気持ちもよく考えるべきでした。 いつも自分ばかり.... と被害者ぶってしまっていたかもしれません もう少し考えなおしてみます ありがとうございました

• lehrerin
回答No.4

当方女性です。 >私はどうしたらいいのでしょうか その前にお伺いしたいのが 主様はどうしたいのでしょうか? 彼氏さんと本当に別れたいのでしょうか? もし別れたいのであれば、このまま「別れる」を連呼していれば いずれ彼氏さんが主様を説得するのに疲れ、 付き合っていくことに嫌気がさし、 他の女性に自分の居場所を探していくと思います。 早い話が、主様が「別れよう」とある日言ったときに、 「分かった。俺も疲れた。他に好きな子ができた」と言われかねない、ということです。 もし別れたくないのであれば、 すぐに別れる、別れる言わずに、彼氏さんが居心地がいいように、 いつも笑顔でいることじゃないでしょうか。

sunnybm
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かに嫌になってしまいますよね... もうちょっとよく考えてみます

回答No.3

別れたくないのは貴女の心(感情)で、別れようというのは 貴女の頭(理性)でしょうね。 人間の人生は、この葛藤をめぐってのものですね。 その理性が正しいかどうか、自信がないのでしょうね。 その上、正しいというもの絶対的なものでなくて、結果がよ ければ正しかった、悪ければ正しくなかった、というもので すから、誰か絶対者に判断をお願いしようということでしょ うか。 しかし、どのような結果が出ても、責任は自分に帰ってき ますので、人に尋ねても仕方ない面もありますね。 つまりはそういうことで、自分で決めないと後悔することに なりますね。 彼と結婚したければ、海外で一体どんな生活をしているの か、確かめてみるのもひとつの判断材料になるでしょう。 貴女の知らない彼のもう一面の発見があるかも知れません。 自分の性格がどうのこうのと言い訳しても仕方ありません。 貴女は貴女の人生をこれからどうするのか、彼と一生関 わってやっていけるのか、それは貴女が自分の眼で確かめ ないといけないことですね。 自分自身が判断できるよう彼の生きざまを見てみましょう。 それからもう一度、彼との今後を考えてみてもいいでしょう。

sunnybm
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 海外に一度ついていったことがありますが 現地の人と仲良くなって 家に招かれました。 そんな人見知りしないいろんなところに 飛び込んでいく彼に惹かれたと同時に 不安にかられました。 自分でよく考えてみます

• nera001
回答No.2

下が上に「おりて来て」と言う前に、下は上に行く努力をしたのか?と問いたい。

sunnybm
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かにそうですね、 もっと自分自身努力するべきなんですよね もっと考えてみます

• 3838104
回答No.1

質問の中で答えが出ているんじゃないかな? 自分が悪いと思っているならそこを治すだけ。 治せないから悩んでいるなら自分はそういう人間なんだと割り切って、 そんな自分を受け止めてくれる人を探した方がいいよ。 2つにひとつの選択、難しい問題じゃないよ。 彼を失いたくないなら努力をすべし。 自分を変えたくないなら気持ちを切り替える。

sunnybm
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね...確かに 自分の悪い部分は理解しています もう少しよく考えてみます