あっさり別れを受け入れた彼、取り戻したいです

このQ&Aのポイント
  • 恋人からあっさり別れを告げられ、取り戻したい場合にはどうしたら良いのでしょうか?
  • 彼の仕事の都合や彼自身の考え方によって、別れを受け入れるタイミングは異なります。
  • 信頼関係を築き、彼の気持ちを理解することが大切です。相談やコミュニケーションを通じて関係性を修復しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

あっさり別れを受け入れた彼、取り戻したいです

昨日、取り返しのつかないことをしてしまいしました。 どうしたらいいか分からず、どなたかバカな私にアドバイスをお願いたします。 大好きな彼と久しぶりに会えました。 でも、本当はお泊りの予定でしたが、彼の仕事の都合で夜数時間会うだけになり、 私は予想はしてたものの、内心ものすごくがっかりしていました。 がっかりしすぎて、会うのも躊躇いましたが、思い直して会うことにしました。 今回のお泊りも彼から言いだしたことでしたが、 彼の仕事は本当に時間も不規則で激務でなかなか会えません。 その上、ここ数カ月彼の仕事は色々苦しい状況で、私に構う余裕があまりありませんでした。 お仕事のことは理解してるつもりでも、かなり寂しく思ってたのも事実です。 でも、お仕事頑張ってる彼も本当に大好きなんです。 その数時間でも彼なりに時間を作ってくれたのだと思います。 お泊りしたかった、ごめんね、と謝ってくれ、 手をつないで歩き、楽しく食事をして、その間も彼は何度も「好き」と言ってくれて、 キスやハグをして、今月中に絶対また時間作るからと言われ、別れました。 そのキスをした時に「俺が好き?」と聞かれましたが、 私は答えられず、「君はホント好きって言わない、俺は不安になる」と言われました。 私はメールとかではいつも大好き大好きと言ってるのですが、 口で言うのが苦手で、分かってるのにどうして聞くの?と思ってしまいます。 でも、本当に彼のことは大好きです。 このあとがダメでした。 別れたあと、帰り道、彼にお礼メールをしようとしてたら、 私は何だか悲しくなってきて、彼に「さようなら」と送ってしまいました。 彼が大好きだから、色々考えると辛くなってきて。 しばらくして彼から電話があり、「どういうこと?」と。 「あんなに楽しく過ごして、次の約束もして別れたのに、『さようなら』ってメールが来て、 どう取ればいいの?もう続けていけないって意味?」 「どうして会ってる時に言わないのか?君はさっき楽しく過ごした時間も全て台無しにした。 分かった、それじゃ」 自分でもどうしてそんなことしたのか分かりません。 あまりにもあっさり受け入れられて、自分のしたことに今更ショックを受けています。 前から、彼は俺から別れを言うことはない、○○(私)が嫌になったら仕方がない、 と言っていて、それも私にはよく分からないことでした。 恋愛は一方がイヤって思ったら終わりでしょ?と言われると、 彼にとって私を好きってその程度なんだ、とも思えました。 昔から、彼は明るく楽しい人柄ですごくモテるし、女性からしょっちゅう口説かれてるし、 自分に自信のない私とは真逆でどうして私を?と思ってしまったり。 それでも、彼はなかなか会えないけど、いつも仕事の合間に電話をくれ、 愛情表現もたくさんしてくれてました。 彼が時折「愛してる」と言ってくれても、私は言えなくて。 長文にお付き合い頂きありがとうございます。 自業自得、私がバカなことは自覚しております。 彼も呆れてしまったのかもしれません。 でも、彼が大好きなんです。教えて下さい。 男性的に、あっさり別れを受け入れるのは、どういう時ですか? 彼はあっさり別れを受け入れるほど、そんなに私を好きじゃなかったのでしょうか? 私に彼を取り戻す手立てはあるでしょうか? 皆様、どうかお力添えをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182196
noname#182196
回答No.10

あなたのしてしまった行動こそ、彼氏にしてみればショックだったのでしょう。 「好き」って言わない理由もわかった。っと思ったのかも知れません。 彼から電話がきたとき、本当なら寂しくて寂しくワケが分からなくなって 送ってしまったっと言えばよかったのだと思います。 「さようなら」っという言葉をなぜか送ってしまった。 たぶん、あなたは彼から一番言われたくない言葉を書いてしまったのではないですか? あなたはメールをしているとき、寂しさのあまり、彼のことが好きすぎるあまり、 マイナスなことを考えてしまい、その時にフッと頭をよぎった言葉を文字にして しまったのではないでしょうか? 違いますでしょうか。 それか、あなたはこんなに寂しいなら、会わないほうが気が楽になるのではないか。 っとか色々と考えてしまったのではないでしょうか。 彼にしてみれば、驚いたっというよりもショックだったでしょう。 彼の言うことはわかります。 「恋愛は一方が終われば、そこで終了」とはよく言われています。 彼はあっさりと受け入れたわけではありません。 まだ受け入れていないと思います。 しかし彼は「別れを告げられたら、すがるようなことはしないで受け入れよう」っと 付き合ったときから心に決めていたのだと思います。 男として、自分の意志を貫いたのでしょう。 なので、彼から復縁を迫ってくることは、考えにくいと思います。 あなたは、そこまで精神的に追い詰められるくらい、 彼のことが好きなのです。寂しいから送ってしまった。 彼は信じてくれないかもしれないけど、私は本当だと思います。 あなたの文章をみても、彼のことばかり書いています。 そして、あなたは自分に自信がもてないと書いています。 彼のことは、とてもモテる人と書いています。 私は、いつも思うのですが、100人から告白されるより、 たった1人でも好きな人から告白されなければ意味がないのです。 私は、モテルタイプではありません。 しかし、モテ期っというのは、本当にあるもので、なぜか好きな人が居るときに 限って告白されました。自分でも不思議です。誰も好きな人がいないときは告白されないのです。 彼がモテルなんて関係ありません。 あなたは気にするかもしれませんが、彼は女性の中から「あなた」を選んだのです。 それは自信をもつ、持たないではないです。事実なのです。 彼に直接会いに行って、バカなメールを送った経緯の話をしたほうがいいと思います。 彼氏であるならば、あなたの一番の理解者でなければなりません。 あなたは、正直に言えばいいのです。別れる気なんてないってことを。 なにより、彼が一番知りたがっていることは、「さようなら」っと送ってきたことです。 それについて、正直にいいましょう。 あなたと会うことが嬉しい反面、離れるときが耐えられないくらい寂しい。と。 あなたは「好き」っとクチには出さない。っと言ってましたよね。 あなたからの告白は彼の心に響くと思います。 あなたの心の叫びをこれを機会に聞いてもらったほうがいいと思います。 仕事が忙しいことはわかる、だけどもっともっとあなたと一緒にいたい。 寂しすぎて、気がおかしくなる。っと。 「一番言われたくない」「一番恐れている」言葉を書いてしまったと。 言われる前に自分から書いてしまった。 色んな気持ちがあると思います。 彼に気持ちを伝えた経験があまりないのであれば、伝えたほうがいいです。 そんなに好きなのに、そんなことで彼を失ってはいけません。 私は、さっき「バカなメールを送った経緯を話したほうがいい」っと書きましたが、 本当は、「バカなメール」とは思ってません。 それは、あなたのSOSのサインだと思います。 あなたの叫びだと思います。 そして、彼に想いを伝えるチャンスだとも思います。 復縁してください。

blaurosen
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 昨日は色々考えてしまい、お礼が遅くなり失礼いたしました。 >「一番言われたくない」「一番恐れている」言葉を書いてしまったと。 言われる前に自分から書いてしまった。 仰るとおりです。 私は、自分に自信がないあまり、勝手に不安になって 先回りして自己防御しようとする悪い癖があります。 ずるいんです。 これまで彼にも何度も「勝手に俺の気持ちを決めつけないで」と言われてきました。 今回も、「さようなら」とメールしてしまった後の電話で、 彼に「俺は今日会ってる時も10回以上好きって言ってる。」 「結局、君は人の言うことを聞いていないのか」と言われました。 本当に私がダメなんです。 皆様に背中を押して頂き、昨日メールは送りました。 彼からの返事はありませんが。 元々、メール無精な人ではありますが、 今回は返事したくないのかと思います。 メールをしてから、私も少し落ち着いて、 もう手遅れだったら仕方ないと思えるようになりました。 本当にバカな自分に後悔しています。

その他の回答 (10)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.11

   > 男性的に、あっさり別れを受け入れるのは、どういう時ですか?   >  彼はあっさり別れを受け入れるほど、そんなに私を好きじゃなかったのでしょうか? お互いにとってセフレなのでしょう。  恋愛していると思うから問題が起るのです。  お互いセフレに徹すれば復縁も可能だと思います。 

blaurosen
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。

noname#182275
noname#182275
回答No.9

ここに書いてある気持ちを正直に言うことです。 忙しい時間をさいて電話をくれたり、会う時間を作ってくれたり、大事におもってくれることに感謝している。 でも、自信がない分、不安になり、あんなメールをしてしまった。 多分時々しか会えない不安が帰ってから急に大きくなって、そうさせたのではないかな? 後悔していると、すぐにメールでも電話でもして下さい。 メールだと文章になって、上手く伝わらないので本当ならすぐにでも会いに行って謝ってください。 彼の言う 恋愛は一方がイヤって思ったら終わりでしょ?というのは、本当です。 どんなに相手を思っていると伝えても届かない、苦しい、辛い日々が続きます。 それは自分が受け入れられる日まで続きます、それがいつになるかは分かりません。 1年か、数ヶ月であっさりと忘れられるか・・・ 大事な人なら、早く連絡をとってください。 もし相手が時間が欲しい、など言ってきたら、その通りにして メールや電話をしつこくしたりせず、ゆっくり待つしかないんです。 取り返しのつかぬことにならぬよう祈ってます。

blaurosen
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 昨日は色々考えてしまい、お礼が遅くなり失礼いたしました。 皆様に背中を押して頂き、昨日メールは送りました。 彼からの返事はありませんが。 元々、メール無精な人ではありますが、 今回は返事したくないのだと思います。 メールをしてから、私も少し落ち着いて、 もう手遅れだったら仕方ないと思えるようになりました。 彼には申し訳なさとこれまでの感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にバカな自分に後悔しています。

回答No.8

>男性的に、あっさり別れを受け入れるのは、どういう時ですか? と言いますがこれは決してあっさりではないと思います。 それと彼が本当に受け入れてるかどうか疑問です。 売り言葉に買い言葉。勢いで、あるいはひっこみがつかなくて そう言葉では言ったものの本心は別にあるかもしれません。 あなたの心の動き経緯が質問文には書かれてますね。 正直私には理解しかねるのですが、けれどあなたが別れを 口にしたのは何もどこかから勝手に沸いてきた訳じゃなく あなたなりの理由・経緯があったからなのは分かります。 けど私や他の質問者。或いは彼も含めてそれを説明したとこで 残念ながら理解不能でしょうし、あなたが勝手に別れを言い出した ととられても仕方ない感じがします。 ましてや彼は先刻まで楽しく食事したのに大した理由説明も なく「別れましょう」と言われた。それも口頭ではなくメールで。 この事実をあなたはどう思いますか? >彼にとって私を好きってその程度なんだ、とも思えました。 とあなたは言いますが、このような行為は彼にとってまんま あなたへ抱いた感情にあてはまります。 「え?何?こんなにあっさり別れって言えちゃうの? しかもメールで軽く(あなたにとって軽くじゃなくてもそうとられて仕方ない 状況です)。オレの事その程度にしか思ってくれてなかったんだ」と。 私が冒頭で決してあっさりじゃないと言ったのはそういう事です。 付き合ってる男女が別れを口にするというのはそういう事です。 それが本心でなくても勢いででただけでも言葉にした時点でそれ 相応の意味を持ってしまうものなんです。 で具体的に今後どうしたらいいかですが、まずはあなたがどうしたいのか もう一度よく考えてみてください。 起こしてしまった事はもうどうにもなりません。ですが挽回のチャンスが まだ完全に消えた訳ではないですよ。 あなたが彼とやり直したいなら自分の否を全面的に認め詫びて彼に やり直したい旨を素直に伝えたらどうでしょうか。 それとあなたは今回の一件の彼の反応がひっかかってるようですが 上記の通り決して「あっさり」ではないって事。 しかしそれにしても「別れましょう」「はいそうですか、分かりました」 って感じでなんか納得がいかない感はあなたの中で残ってるのでしょう? ですがもしあなたが彼とやり直したいと思うならこの感情は決して 彼に見せては行けませんし、自分の中でしっかり消化してから行動を 起こしましょう。彼がどういう心の動きでそう発言したかは 全く以って不明です。冒頭で言ったとおり売り言葉に買い言葉 だったのかもしれません。 がいずれにしてもその事は深く考えない方があなたの為にも いいでしょう。納得できない感はうまく押し殺しましょう。

blaurosen
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 昨日は色々考えてしまい、お礼が遅くなり失礼いたしました。 回答者さまの回答を読んでハッとさせられました。 私があっさり受け入れられて思ったことと同じように、 彼も私の彼への気持ちはその程度だった、と思われたのでしょうね。 気付かせて頂きありがとうございます。 そんなことも分からないなんて、もう自分が情けなくて。 彼も呆れていると思います。 皆様に背中を押して頂き、 とてもやり直せるとは思えませんが、昨日メールは送りました。 彼からの返事はありませんが。 元々、メール無精な人ではありますが、 今回は返事したくないのだと思います。 メールをしてから、私も少し落ち着いて、 もう手遅れだったら仕方ないと思えるようになりました。 彼には申し訳なさとこれまでの感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にバカな自分に後悔しています。

回答No.7

同じ女性ですが、 彼氏さんが可哀相だなと思いました。 どうして「さようなら」と送ってしまったのでしょうか? 今後のことが不安になってしまったのかもしれませんが、 言ってしまった言葉が大きすぎます。 他の方も仰っているように、「さようなら」とは別離の言葉なんです。 「もう別れよう」と言うのと同じ意味なんです… 「好き」と言葉で伝えることが苦手ということは分かる気がします。 でも、言ってもらえないお相手の気持ちも考えて下さい。 照れ、とか、想っているのは伝わっているはずなのに、とかじゃないです。 やっぱり実際に行動で示してもらえないと不安になります。 貴方は彼に「好き」とか、ハグとかしてもらえて凄く嬉しかったんですよね? 同じことを彼にもしてあげてください。好きなら。 好きになってもらえることに対して、 自分に自信を持つことは難しいかもしれません。 でも、自分も好きなんだ!って、言葉でもハグでも示してあげればいいのでは… 「そういうことするの苦手なんだ」って言ってしまっているかもしれませんが、 そう言われた上で相手の方からそうされるのって、自分の場合は凄く嬉しくなりますね。 別れを素直に受け入れてしまうのは、貴方のことが本当に好きだからです。 好きだから悪い自分の印象を残したくないし、迷惑をかけたくないんじゃないですか。 ただ、凄く悲しくなると思います。 「取り戻す」っていうのも、なんだか変な感じだなと思いました。 彼にありのままに自分の気持ちを伝えれば、間に合うかもしれません。 向こうは、貴方が別れると思うならそれを受け入れるとまで言っていて、 それがあってからの今ですから、ちゃんと好きだってことを伝えないとなかなか信じてもらえないかもしれません。 おそらく向こうもかなり傷ついていらっしゃると思うので…

blaurosen
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 昨日は色々考えてしまい、お礼が遅くなり失礼いたしました。 他の方も仰っておられましたが、 好きだから別れを受け入れるってこともあるんですね。 彼の気持ちを考えたら、やり直したいなんて 虫が良すぎる気がしてきました。 皆様に背中を押して頂き、 とてもやり直せるとは思えませんが、昨日メールは送りました。 彼からの返事はありませんが。 元々、メール無精な人ではありますが、 今回は返事したくないのだと思います。 メールをしてから、私も少し落ち着いて、 もう手遅れだったら仕方ないと思えるようになりました。 彼には申し訳なさとこれまでの感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にバカな自分に後悔しています。

  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.6

世の中には、天の邪鬼と言われる人がいます。 「好きなのに、嫌い。」と言ったり、「美味しいと思って食べているのに、不味い。」と言い、「欲しいくせに、要らない。」と自分が思っている事とは、違った反応をする人の事です。 正に、貴女は、この天の邪鬼ではないのですか。 天の邪鬼も、子供の頃なら、変っている人等と思われる半面、可愛い等と思ってくれる人もいますが、恋をするほど大人になったのですから、恋人には、素直になって、自分の本性を出して見せないといけませんよ。 でも、この質問を読むと貴女の気持ちの動きが分かりますので、この質問文を、早急に、彼に送ってみたら如何ですか。 ここのURL:http://okwave.jp/qa/q8184252.html を添付するのも良いかも知れません。 「さようなら」と言いかう意味は、折角逢ったのに時間が短かったので、「とっても、寂しかった。」と言う意味ですと言ってみたら如何ですか。 アクションは早い方が良いですよ。

blaurosen
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 昨日は色々考えてしまい、お礼が遅くなり失礼いたしました。 本当に、私は天邪鬼なのかもしれません、 彼と一緒にいるといつも緊張してしまうのです。 でも、本当はものすごい甘えたです。 二人きりだとかなり甘えてしまうんですが… 言葉で言うのが苦手なんです。 皆様に背中を押して頂き、 とてもやり直せるとは思えませんが、昨日メールは送りました。 彼からの返事はありませんが。 元々、メール無精な人ではありますが、 今回は返事したくないのだと思います。 メールをしてから、私も少し落ち着いて、 もう手遅れだったら仕方ないと思えるようになりました。 彼には申し訳なさとこれまでの感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にバカな自分に後悔しています。

  • saotomee
  • ベストアンサー率22% (48/212)
回答No.5

昨日の今日ならまだ間に合います。 ただのケンカです。 直ぐに連絡を取って、謝ろう。 そして自分の気持ちを伝えなさい。 質問に書いてあるままでいいです。 でもこういう大事な時には、 「好き」「愛してる」はちゃんと口で言わないといけませんよ。 がんばって!

blaurosen
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 昨日は色々考えてしまい、お礼が遅くなり失礼いたしました。 まだ間に合うでしょうか?? 皆様に背中を押して頂き、 とてもやり直せるとは思えませんが、昨日メールは送りました。 彼からの返事はありませんが。 元々、メール無精な人ではありますが、 今回は返事したくないのだと思います。 メールをしてから、私も少し落ち着いて、 もう手遅れだったら仕方ないと思えるようになりました。 彼には申し訳なさとこれまでの感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にバカな自分に後悔しています。 励ましのお言葉ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39758)
回答No.4

今こうして色々書き込んでいる貴方の姿。 それが彼には全く「見えない」んだよ。 ただ素直じゃない。 自分に自信が無いとか、 そういう言葉に逃げ続けている彼女。 彼からすれば、 恋人同士だからこその自然な「⇔」を楽しみたい。 でも、 貴方はずっと不自然。 明らかに使い分けている。 決して貴方「から」直に伝えてくる事は無い。 自分「が」しんどくなりそうな事はまず脇に置いて、 自らのセーフティーゾーンに隠して。 その状態で向き合おうとしてくる貴方がいるんだよ。 貴方が器用ではない事は分かっている。 でも、 不器用なら不器用なりの誠実さってあるんだよ。 むしろ不器用な分ゴツゴツした、いびつな形でも良いから。 相手(貴方)のレアな感情を受け止めないなと思っている彼。 そういう目線から言うと、 貴方って「中途半端」なんだよ。 変な所には凄く「器用」なんだよ。 意志を持って彼に「大」好きとか、「本当に」好きとは言わない貴方。 それも、 言わない分、 向き合っていない状態で言っておいたからいいよね? 貴方の「中」の勝手な帳尻合わせが行われている。 それって彼にはただ??なんだよ。 お互いに「心地良く」付き合っていく為には? その目線があれば、 貴方のような対応は取れない(はず)。 彼はそう思うんだよ。 彼が心地良く付き合いたいと思っている貴方って、 もっと素直で、もっとシンプルな貴方なんだよ。 別に無理な事、特別な事を要求している訳じゃない。 単純に、 貴方と自分との間に心地の良い「⇔」が存在しているのか? それを確かめたかっただけなんだよ。 確かめたい時に確かめられない関係には意味が無い。 彼はそう思っている。 後になって、 実はこうこうこういう理由で、 自信が無くて、本当はこう思っていたんだけれど・・・・ それって彼には「要らない」部分。 こうして彼の気持ちを外側で展開している貴方の姿も、 「今」の彼には要らない部分。 必要な時に、 必要な対応を分かち合える関係=特別な二人。 彼は、 貴方に対してかなり真っ直ぐな対応してくれていた。 別に打てば響く関係を強要していた訳じゃない。 でも、 僕の気持ちが嬉しいなら。伝わっているなら。 貴方「から」も響いてくるはずだ。 貴方「から」も僕の気持ちに沿うように向き合ってくれる筈だ。 彼はそう思って貴方と会っているんだよ。 でも、 貴方が「沿う」のは、 自分が負担にならない道ばかりなんだよ。 自分がしんどくならない道ばかりなんだよ。 出来る事はするけれど、出来ない事やらない(しない)。 貴方のその頑なな部分が、 彼にとっては何となく寂しく感じた。 今までも感じていたんだよ。 でも、 貴方を好き「だから」こそ、 気になる部分だけに囚われる事無く、 貴方を思い続けたい気持ちを選ぶ事が出来ていた。 でも、 久々に会って、 貴方から受け取ったパサパサの対応を感じた時に。 彼は自分「だけ」が空回りしているような錯覚を覚えた。 何で俺ばかりがこんなに一生懸命なのか? 俺がこれだけ一生懸命で、 相手(貴方)が出来る範囲を崩さない関係なんて・・・ 二人の関係に柔らかさが無い。 特に貴方から伝わる柔らかさが無い。 彼の中で、 今までのストレスがドッと出てしまったんだと思う。 貴方にはあっさりのように見えたのは、彼の心の「疲労感」。 あっさりよりも「ガッカリ」に近い。 貴方にこれからも頑張り続ける「甲斐」を感じなくなったから。 これから付き合い続けても、 貴方が「変わる」予感がしないから。 むしろ、 伝わらない貴方に微妙な感覚で向き合う事の方が想像出来るから。 貴方はどう思うの? 彼と離れた場所で一人モソモソやっても。 彼にとっての心地良さって何一つ増えないよ? 貴方の自信問題なんて、 彼は一度も問題にした事は無いんだよ。 彼はただ、 二人で心地良く付き合い続けたかっただけ。 お互いに求め合っている心地良さが違うんだね? 彼はそういう解釈をした。 貴方の対応が、 彼にとってどういう感覚になるのか? 彼にとってどういう伝わり方になるのか? その目線があれば、 久々に会ってあの態度は無いだろう(あり得ない)。 彼はそう思っているんだよ。 取り戻す手立て? 頭で考えてしまう貴方から離れる事。 今まで言えなかった事も、 ここに書いている事も全て彼に口頭で「言える」貴方になる事。 貴方から彼の所に会いに行く。 10分でも時間を貰えるなら会いに行く。 そこで、 今までの心の壁はかなぐり捨てて、 直に言えなかった部分を全部言う。 もっと感情的な貴方として。 それが出来ないなら無理。 彼はもう、 貴方の不器用さに自らを「寄せる」気持ちが無いから。 その力を使う位なら、 もっと心地良く伝わる別の相手が良い。 彼はそう思っている。 彼が彼女に求めたいのは「心地良さ」だから。 今までの貴方の対応を考えてみれば分かるよ。 貴方は彼にとって心地が良い自分とは? その目線を見て見ぬ振りしてきたんだよ。 自分が出来ない事は最初からしませんよ。 自分の限界設定をした上で、彼と付き合っていた。 だからこそ、 彼は貴方と付き合っていても「弾む」感覚が得られなかった。 彼だって、 自分の気持ちが伝わっている事を感じて安心したいのに。 貴方はそういう彼の感覚を見て見ぬ振りをした。 その場ではだんまりを決め込む。 そういう貴方に彼は不安を募らせていった。 その不安の方が上回ってしまった時に、 彼は貴方との関係をあっさり手放す事を決めた。 彼は不安と付き合いたい訳じゃないから。 彼は心地良く交際したいだけだから。 貴方はどう思う? 今までの貴方ならとても出来ない事をしない限り、 彼の心は戻らないと思う。 出来ない事とは、 彼に素直に言えなかった部分も含めて、 不器用な自分が内側で自己完結し過ぎて閉じていた部分も含めて。 彼に向き合って、 貴方の表情付きで、感情付きで全て「伝える」事。 逃げたら無理。誤魔化したら無理。 メールじゃ伝わらない。 それが貴方に出来るのか? 出来ないなら、 彼への思いよりも自己愛の方が強い、という事。 本当に貴方次第なんだと思う。 貴方の活きた感情が届かないと無理。 頭で色々考えれば考える程、 ますます理屈っぽくなって、活きた感情として届かなくなる。 ただの「説明」になる。 当然貴方の一歩も重たくなる。 昨日の事だからこそ、 動くなら早い方が良い。 貴方が過去形にされてしまう前に。 貴方も、 少し自分を「犠牲」にしてみたら? 今まで沢山沢山自分を守り続けて来たんだから。 本当に貴方次第。 どれだけの好きがあっても、 心地良く繋がっていけない関係は続かないんだからね☆

blaurosen
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。

  • pan0ther
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

気持ちはわかる気がします。 自分に自信がない、モテて素敵な彼が自分を選んでくれていることが 今でも不思議なのではないでしょうか? でも、それほど好きなら、本当に早いほうが良いと思います。アクションを起こすなら。 直接伝えるのが難しいなら、電話でもいいと思います。 それすら難しい、声で伝えると何を言いたいのかわからなくなって 結局言葉につまり、とにかくその場を切り抜ける一言を無意識的に言ってしまう・・・ ということなら、メールでもいいと思うのです。 この投稿を抜粋して、blaurosenさんの本当の気持ちを 彼になんとか伝えてみるのはいかがでしょう。 「大好き」だけではなく、 メールででも、あなたが彼を具体的にどう思っていて、 忙しい中時間を作って会ってくれること、愛情表現をきちんとしてくれることを どう捉えているのかを伝えたことはありますか? 女性だったら、そういうこと、パートナーに言われたら嬉しいですよね。 言われないと不安ですよね。 男性も同じではないでしょうか。 文章を拝見していて、この彼が本当に素敵な方のように思えました。 本当にあなたのことが好きなんだろうなとも思います。 彼はまだ混乱しているかもしれないので、 返事は遅いかもしれないけど。 あなたの気持ちは、伝えなければ 相手にとっては「何も思っていない」のと同じ意味になってしまいます。 せっかくお互いに想い合っているのに、もったいない! 彼とこの先も付き合っていきたいんですよね? 一緒にいたいんですよね? それなら、上手な表現じゃなくていいのです。 あなたが本当はどう思っていて、どうしたいのか。 「直接や電話だとパニックになってしまって、ちゃんと伝えられないんだ、ごめん。 でもどうしても伝えたいから」という一言を添えれば、 メールでも彼はしっかり読んでくれるのではないでしょうか。 アクションを起こすのが遅ければ遅い分、 結果にも影響があると思います。 応援しているから、勇気を出してみて。

blaurosen
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 昨日は色々考えてしまい、お礼が遅くなり失礼いたしました。 回答者さまはすごいです。 びっくりするほど私の気持ちや行動が見抜かれています。 そうなんです。 会っているときもいつも緊張してしまって、 電話も苦手でいつもしどろもどろになって失敗します。 でも、伝えなければ何も思ってないことになる、 ホントそうですよね。 皆様に背中を押して頂き、 とてもやり直せるとは思えませんが、昨日メールは送りました。 彼からの返事はありませんが。 元々、メール無精な人ではありますが、 今回は返事したくないのだと思います。 メールをしてから、私も少し落ち着いて、 もう手遅れだったら仕方ないと思えるようになりました。 彼には申し訳なさとこれまでの感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にバカな自分に後悔しています。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.2

彼氏は彼氏で不安だったんじゃないか? 人にはそれぞれの想いがあるし、表現もそれぞれなんだ。 「さようなら」とはつきあっているうちは別離を意味するんだ。間違えたな? よく覚えておいた方が良い。 この場合あっさり別れを受け入れた訳ではないぞ。 別れの言葉を出してきたのはなぜか?という疑問だったんだよ。 せめて「おやすみ」ならこんなことにはならなかった。 もう一度信じてもらいたいのなら、自分の間違いをひたすら何度も謝って泣いて縋りつけ。 他の人に取られるにはまだ猶予がある。 早い方が良いな。向こうはフラれたと思っているはずだ。

blaurosen
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 昨日は色々考えてしまい、お礼が遅くなり失礼いたしました。 皆様に背中を押して頂き、 とてもやり直せるとは思えませんが、昨日メールは送りました。 彼からの返事はありませんが。 元々、メール無精な人ではありますが、 今回は返事したくないのだと思います。 メールをしてから、私も少し落ち着いて、 もう手遅れだったら仕方ないと思えるようになりました。 彼には申し訳なさとこれまでの感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にバカな自分に後悔しています。 もう一度信じてもらえるでしょうか? 自分のしたことで勝手ですが、気分的には振られた気分です。

回答No.1

彼は 貴女からの連絡を 待ってるはず. 貴女の事が 好きだからゆえに 別れ話に 駄々をこねず 受け入れたのでしょう. 真意は 好きな人に 迷惑をかけたくない からです. 例え別れ話でも.

blaurosen
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 昨日は色々考えてしまい、お礼が遅くなり失礼いたしました。 好きだから別れ話を受け入れるということがあるのですね。 皆様に背中を押して頂き、昨日メールは送りました。 彼からの返事はありませんが。 元々、メール無精な人ではありますが、 今回は返事したくないのかと思います。 メールをしてから、私も少し落ち着いて、 もう手遅れだったら仕方ないと思えるようになりました。 本当にバカな自分に後悔しています。

関連するQ&A

  • 別れ

    彼女が結婚をしたがってて自分はまだ結婚とか考えられない場合。。 別れますよね?? 仕事が物凄く激務で死にそうで休みがとれない時。。別れを言うのに、直接会って言いますか? 電話かメールでいいますか? 仕事で精神的にも肉体的にも頭がいっぱいで、限界を超えてると、わざわざ別れを言うために会う時間を作る余裕ありますか??

  • 別れをつげられました

    こんばんわ。今日、彼が仕事終わった後に電話かけてきて、別れをつげられました。 事の始まりは、私のメールです。彼がここ1ヶ月の間に転職して、なかなか夜もメールくれなかったり、今まで会ってても向こうからハグしてくれることってほとんどありませんでした。昨日、友達の彼のノロケ話を聞いて、とても羨ましく思い私の彼と比較してしまって。。なんだか自分は、好かれてるのか不安になりました。それで、「私のことが好きなのかわからない」とメールしたら、電話が来て「別れたいならいいよ!ばいばい」と電話を切られてしまいました。 私がいけなかったんでしょうか・・・。 不安な気持ちを消してほしかったと思うのは、私の押し付けですか?付き合って丸3年過ぎたお互い25の社会人です。よろしくお願いします。 電話かけなおしましたが、出てもらえなかったのでメールで何回か伝えたかったことと、別れたくはないと入れてます

  • 別れを決めたのに・・合ってくれません

    こんにちは。先日おなじカテゴリで質問しました。 彼と別れを決心し、あって話しをすることにしてたのですが、彼がなかなか合ってくれません。 夜はお互い仕事の都合などで時間があわず、それでも決心していた私は都合を彼にあわせ、合おうとしています。「話がある」などというと彼が察するかもしれないので、いつも通りに「ご飯行こう」とか普通に誘っています。 昔から敏感な彼です。以前にも私が別れを考えている時にはなかなか合ってゆっくり話をする時間がもてず、とうとう私のほうが「まあ、もう少し様子みようかな」くらいに別れる事をやめてしまいました。今度の事はまだ気がついていないと私は思っているのですが・・。 夜がだめなら昼にと、ランチを一緒にする約束をしましたが、それも当日になり「お客さんとの打合せが長引いててさ・・(彼は営業職です)ごめん。待ち合わせの時間には行けそうにないんだよ。この調子だとたぶん昼も一緒につき合わされそうだし。お前おなか減ったろ、今日は延期にしよう」とあえませんでした。 3年の付き合いのある彼ですので、私としては電話などでなく、会って話しをしたいのですが、また前のようになあなあにされそうです。 彼は察してわざと合ってくれないのでしょうか? 本当に忙しいのでしょうか?合うまでもないと思っているのでしょうか?私は電話で別れを告げるべきでしょうか?もう少し待ってみるべきでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。宜しくお願いします。 ちなみに、電話やメールはいつも通りしています。

  • 昨日、突然別れを・・・

    付き合って5ヶ月の彼女から突然別れのメールが届きました。 メール文は以下のとおりです。 ごめんなさい。突然こんなことを言ってごめんなさい。 やっぱり私ではダメだと思います。 私の中では突然ではなくて、最初の頃からずっと考えていたんだけど・・・ デートの後でメールをもらっていろいろ言われる度に落ち込んで。 でも何とかあなたの理想に近づけるように頑張ろうと知らず知らずのうちに無理をしてたみたいです。 デートの間も、今日も何か言われるんじゃないかと怖くて、いつもどこかでビクビクしてました。 そんなことが続くうちに、自分が自分じゃなくなってしまう気がして、辛くなって、疲れてしまいました。 もうこれ以上、頑張れません。 今月は私の帰省や出張で会わない時間が長くて、じっくり一人で考える時間がありました。 じっくり考えて出した結論です。 私の出した結論を尊重してもらえたら有り難いです。 本当にごめんなさい。 というメールでした。 それで、確かに理想の恋愛像が自分にはありまして、自分はこのような恋愛がしたいなぁと 11月のデートをしたあとに帰宅後のメールで一度言いましたが、それ一回限りでそれ以降は デート後のメールでは今日も楽しかったねぇとか喜びの表現しか言ってなくて、逆に何か気に 障ることとかがあったらなんでも言ってねとは言っていましたが、そのようなことは彼女の口からは 全然言ってこなかったので、自分の中では順調に愛を育んでいると思っていました。 それでいて、突然のこのような別れメールをもらって未だにショックを受けています。 昨日、別れのメールをもらったあとにあまりにも急だったので彼女に電話をしたのですが、電話を取ってはくれたのですがごめんなさいの一点張りで一度会って話そうと言ってももう会う気はないと言われ、その後は電話はもう取ってくれない状態です。 デートの時もそのような素振りは全然見せていなかったし、最近は仕事が忙しく毎日ではなかったですがメールのやり取りもちょくちょくしていましたし、お互いの将来についてもたまに話していたのでもう何が何だか分からない状態です。 それで、彼女のことがどうしても忘れられずもう一度やり直したいという気持ちが強く最後と思って彼女にメールを送ろうと思うのですが、どうやって彼女の気持ちをもう一度振り向かせることができるのかも悩んでます。 どなたかよきアドバイスをしていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 別れを受け入れること

    こんばんは。ご意見をください。 2年お付き合いした彼からお別れを言われました。 些細な喧嘩がきっかけでしたが、私が嫌だと言っても一度言ったことは とり下げれないと言われました。もう好きじゃないと・・・ 1週間後、彼に納得できないと電話しましたが、私への罪悪感でいっぱいになっており、 だけど一度決めたことは変わらないと言われました。 もう一度会って話がしたいと言ったら、そうしようと言ってくれました。 さらに1週間後、彼からいつ話をするか?というメールがきたので、 やはりもう会わないで終わりにする、ごめんね、これまでありがとうとメールをしました。 その後、彼からのメールの返信はありませんでしたが、電話が何回かかかってきていました。 それから3日、彼からの返信はいまだありません。 彼の性格から、メールを無視することは考えられませんでした。 彼が、別れ話の時に「またいつか、時間がたって会える日がきたらいい」とか、 言っていたので、大人ですし、わかったとメールがくるものだと思っていました。 すごく考えて、自分が別れを受け入れるために、ふっきろうと送ったメールだけに 返事がないということを、受け入れてくれたと思い前に進みたいと思うのですが、電話の着信がどういう気持ちでいるのかわかりません。 おりかえしの電話はすべきではないですよね? もっと傷つくことになるのかなと不安です。 こういうとき優しい男性は、会って?又は電話で最後の別れを伝えたいと思うのですか?

  • 忙しい彼との別れ

    相談させていただきます。 アラサー♀です。 ここ一年半、激務な彼と付き合っています。 彼はフリーで働いており、休日などありません。 私は販売業の正社員で、平日休みです。 彼は土日も仕事しており、月1回平日に半日程度のデートをするぐらいの頻度で会ってます。 メールも3日に一回程度です。 このような付き合いなので、私も寂しくても、しょうがないと思って付き合ってきました。 あまり会いたいと言わないように、連絡も重荷にならないように控えて…。 会える日も、仕事でドタキャンしたり、遅刻しても怒らず、笑顔で迎えました。 休日も自分のしたいことをして、前向きに過ごしてきました。 3ヶ月ほど前から、彼からあまり連絡が来なくなりました。 月1回のデートの予定も連絡が返ってこないこともあり、こっちも予定があるので その時はせめて連絡だけは返して欲しい、と言ってやっと返ってくるようになりました。 それでも彼から連絡が来るのはまれでしたが・・・。 その頃から別れを考えるようになりました。 いろいろ一緒にしたいことも、彼とだったらきっとできない。 普通のカップルみたいに、毎日何があったか報告しあったりしたい。 でも、彼はあまり連絡を返してくれないからお互い毎日何をしているか知らない。 極端な話、彼が事故にあっても私に連絡なんてきっとが来ない。 …そう考えたら、こんな辛い思いしてまで付き合うことなんてないんじゃないか、と。 そして今月に入り、私の転職が決まりました。 転職のきっかけはいろいろありますが、彼の影響も少なからずあります。 彼は激務でも自分のしたい仕事をしている、私も自分のしたい仕事に挑戦したい、と…。 ありがたいことに内定をいただき、彼の祝福してくれました。 ですが、新しい仕事は土日休みです。 彼にそのことを伝えると、「ちょっと厳しいなー」という答えでした。 新しい仕事になって、休みも合わなくなって、そしたら付き合ってる意味なんてないんじゃないか、と。 自分の寂しさばっかり増える一方なんじゃないか、と考えるようになりました。 そしてつい先日、彼にお別れを言いました。 合う暇も、電話もする暇もなくメールでですが・・・。 「やっぱ別れたほうがいいと思う。今までありがとう」 と送りました(実際はもっと長文ですが) でも彼の答えはえー?という一言の短文でした・・・。 彼にとっては、私との一年半なんてそんな軽いものだったんだな、と思い 「また仕事で何かあったら教えてね。本当にありがとう」と送りました。 一晩経って彼から返信が来ましたが、それもちょっとーという一言だけ。 別れの時まで、自分の本心言わないのか・・・とちょっと残念な気持ちになりました。 それで夜、話し合おうと電話しましたが出ず。 深夜になって今日電話できる余裕ない、と…。 もうなんだか別れの話し合いの時まで彼の都合に合わせるのは、疲れます。 このまま宙ぶらりんの状態は嫌なのですが…。 それから連絡は返していないのですが。 そこで相談なのですが、 私は別れる前に彼の本心が聞きたいのです。 彼は頑固で、自分の気持ちをあまり話そうとしません。 私はこの1年半のけじめというか、最後にいろいろ話したいのですが…。 いつも話し合おうとすると仕事が忙しいからって逃げられてしまうのです。 メールの雰囲気からすると、別れたくなさそうなのですが、彼の口から聞かないと私自身すっきりしないので。 長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 別れを選んだけれど。

    別れを選んだけれど。 宜しくお願いします。 私はAさんという男性と、2年程前から微妙な関係が続き、ある事がきっかけで その関係に終わりを告げようと、メールで連絡したのですが、初めは 「これからも一緒にいよう」というメールがありました。私は、Aさんの曖昧な言葉に もう疲れていたのもあり「もう吹っ切れた」的なメールについで「本当に色々有難う いつも私の悩みなど沢山聞いてくれて・・」と感謝の言葉で終りました。 ですが、返信があり「どれだけ曖昧な事をしてきたか反省したし、優しさに甘えてごめん 本当はこれからも見守りたいけど、別れた方がいいのがやっとわかった。有難う・・・」 っと返信がありました。正直自分から終止符をうったものの、辛いです。 それは、このメールが彼の優しいメールだと自分がどこかで信じたいからだと思います。 でも、冷静な面からすると、本当に反省し、相手が好きであれば、引き止めますよね? このメールは綺麗ごとだと感じてしまう所もあります。(その方が事実だと思います) 皆さんのこのメールの真意はどう思われるか?率直なご意見を聞かせてください。(酷評でも・・・) それを元に、気持ちを切り替えたいです。。。バカな内容ですいません。 宜しくお願いします。

  • 別れを言われて衝動的な行動=精神疾患?

    教えてください。 別れをメールで言われ 二度と会ってもらえないと勝手に解釈し職場に電話をしてしまいました。 仕事中でケータイにメールや電話をしてもつながらないと思い、 なんとか話し合いの時間を作ってほしいと思ったからです。 結果、まだ出勤しておらず 職場に電話したりするのは非常識すぎると言われ逆効果になって嫌われてしまいました。 なぜ自分でも先にケータイに確認しなかったのか、 もし連絡がとれなくても職場近くまで行き電話をするなんて逆の立場だったら怖いので自分の行動がとても軽率で相手のことを考えていないと感じました。 そういう相手の事を考えて思いとどまることが出来る時も出来ない時もあり、相手の反応を待てる時も待てない時もあり 自分ではなんの違いで制御できるのかわかりません。 それに泣いてすがって大きな声を出せばなんとかなるだろうと言う考えがあり(もちろん二人きりの密室でしかしません) 『あなたがいないと死んだほうがまし』 なんて言ってる自分を 同時に 『何をバカなことを言ってやっているんだ』 と冷静に見ている自分が同時にいて自分をバカだな、恥ずかしいなと思いながらやってる時があります。 感情を衝動的な行動に移さないよう訓練したいのですが方法はないでしょうか? もし精神疾患なら境界性人格障害とかでしょうか? 30歳なのでとても幼稚で恥ずかしいです。 恋愛以外の私生活では一切コントロールできる、冷静に対処できるため どこからそんかものが来ているか、トラウマなのかもわかりません。 とりあえず別れを告げられたら受け入れるのには時間がかかります。 アドバイスをください。

  • 好きなのに別れを告げてしまいました。

    付き合って1年ちょい、遠距離(海外:私、日本:彼)をして4ヶ月。 まったく連絡をくれなくなった彼に対して、自信をなくしてしまいました。 好きだから、自分からは別れを言いたくないと思ってたし、好きなのに別れを告げたら絶対後悔すると思ってました。 だけど、このままだと自然消滅になる気がしたのと、彼の気持ちがもう冷めてしまっているんだと感じ出しました。 メールしても返事のない彼に何もせずにこのまま時が経つだけなんて私たちが付き合ってる意味あるのかなって思い出してきて、彼に期待して悲しい思いをするのはもう辛いと思いました。 自分の彼を思う自信もなくなってきてしまい、彼から誕生日に何も言葉も無かったことをキッカケに、別れを告げました。 こんなことになるなら、彼の元を離れなければ良かったと後悔しています。 別れを言うなら、会ってちゃんと話してお互い納得の上で決断したかったけど、現実的にそれはできず、彼も電話に出てくれないし、メールで一方的に伝えました。 本当は別れを告げたこと後悔しています。 でも、ずっと悩んで生活もままならなくなるなら、前を向くためにはそうするべきだったと。 彼が私のことを本当に思ってくれているなら、こんなことにはならなかったと思います。 ただ、今悲しくて、悲しくて、どうしてこんなふうになってしまったんだろうって。。。 きっと彼からはその返事すらない気がします。 これで良かったんですよね。。 好きなのに別れを言うってすごく悲しいことですね。

  • 別れを迷います。

    私には5年付き合ってる彼氏がいます。他に好きな人ができ、別れようか迷っています。 でもいざ別れようかと思うとほんとに別れていいのか迷ってしまいます。彼がいなくなることに不安を感じ、今までの楽しい思い出ばかり思いだします。一方好きな人は彼とやっていくのか自分とやっていくのかを待ってくれています。好きな人とやっていこうと考えると彼と別れていいのかなと考えてしまいます。しかし彼よりも会いたいとか一緒にいたいとか考えてしまいます。 決断をだしたいのです。 彼との別れを迷うのは情でしょうか?それともやっぱり好きなのでしょうか? 彼と好きな人は真逆のタイプで迷ってしまいます。