突然の不倫別れ、辛い経験を乗り越える方法は?

このQ&Aのポイント
  • 突然の不倫別れによる辛い経験を乗り越えるためには、自分自身を大切にし、前向きな気持ちで新たなスタートを切ることが大切です。
  • 彼からの連絡を待っている気持ちもあるかもしれませんが、彼の気持ちは既に冷めている可能性が高いです。自分の感情に正直に向き合い、新たな幸せを見つけることに集中しましょう。
  • 周囲のサポートを求めることも重要です。友人や家族に相談し、心のケアをすることで、辛い経験を共有することができます。また、専門家の助言やカウンセリングを受けることも考えてみると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫での別れ

W不倫でした。彼は17歳上の55歳。。3年付き合い3日前に別れました。彼は単身赴任で彼からは電話も鍵ももらっていました。会うのは月1回ぐらいでした。いつものように買い物して会いかえる際、彼のメールがなり、何気に見せてといいました。彼の横で見ていたら怪しいメールが・・・メル友が2人いました。○○ちやん大好き、お泊り行きたい、○○ちゃんだけやでー何人とエッチしたとかエッチメールばかりで、過激でした。付き合い初めも名前も年齢もさばよんで嘘がありました。今度はメル友です。この人には付き合っていることは話していないと。だったらメールの内容を見せてといっても途中まででそれ以上は見せません。なぜ?と聞くと私のことも書いてある。お前がみたら傷つく。そこで選択させました。私を思っていて本当に遊びでメル友しているのであれば見せて。でもメル友に本気なら見せなくてもいい。といっても見せない。だったらその人に本当は3年付き合っている人がいるからもうメールできないとメールすればといったら、自分でしてました。それで許してもらえると思ってなのか・・彼は大声で泣きっぱなしで私の方が泣きたいよと言っても、ただ泣くだけで・・・もうわかった。その人を思っているなら私みたいな悲しい思いをさせたら駄目だよ。今までありがとう。元気でねといい私は振り返らず帰りました。惨めというか悲しくて突然の別れでなんともいえません。次の日彼からメールがありました。今までいろいろしてもらったのに嫌な思いをさせて本当にごめん。もう何を言ってもこっちが悪いから信用してもらえないと思うけどあほなことをしてしまった・・・と来ましたが返事は返していません。今まで毎日電話もメールもしていたので、その時間になると何故か苦しくなります。馬鹿な女だと自分でも思っています。もう私から連絡しなければ彼から連絡が来ることはありません。もう別れを言ったので・・・こんな経験をされた方いましたら、教えてください。今でも彼が好きです。でももう彼は本当に気持ちはないのでしょうか?私は突然のことで、まだ整理もつきません。私が別れをいったのに彼の連絡を待っている自分がいます。本当に情けないですが、今は辛く1日たつのを過ごしています。きつい回答は今の私にはきつ過ぎるので、経験者の方でどーしたらいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.1

いつか終わる。 それは「二人」とも分かっていた事。 ただ、 終わり方にも種類がある。 もう行く所まで行った。やるだけやった。 お互いに良い所取りは十分出来た。ご馳走様。 理想はそういう形で、 円満に「それぞれ」の人生に戻りたい。 でも、 お互いに薄氷の上の関係である事も事実。 小さなバランスで、 昨日と今日が急に繋がらなくなる事もあるんだよ。 そして、 お互いに薄氷が割れて、 その割れ目に落ち込んでしまう「前」に。 お互いに意志を持って身を引いていける二人である事。 それが実は、 既婚者同士の二人の暗黙のルールだったんだよ。 貴方もそれは分かっているでしょ? ずっとは続かない。いつか終わる。 ただ、 3年も続いていると、 その「いつか」の感覚がぼやけてくるんだよ。 なんとなく「いつまでも」続くような気さえしてしまう。 貴方はそうだったんだと思う。 足元が薄氷なのに、 地に足が付いた感さえ持ってしまっていた。 対して彼は、 その薄氷の足元を、 更に割れやすいリスクを冒すような別の動きをしていた。 それが貴方以外のメル友とのダラダラした関係なんだよ。 貴方とも付き合い、メル友ともよろしくやって。 それでも足元は割れない「だろう」と思って動いていた。 でも・・・ あっさり割れてしまった。 割れて、割れ目に落ちて。 彼は自ら号泣している幼い55歳。 貴方だって泣きたいのに。 貴方が不本意なのは、 せめて二人にはどうしようもない理由で「割れる」事を望みたかった。 もうお互いに戻れなくなるから止めよう。 お互いいい加減にしよう。 自分たちを大切にしてくれている、 周りの人たちをそろそろ大切にしに「行く」タイミングだ。 お互いに言い聞かせる事情であれば。 貴方も勇気ある退却が出来るんだよ。 でも、 彼が薄氷の足元を自ら割った理由がとても「切ない」。 自分だって安定した存在感では無いから。 それでも、 月に1日だけでも。 その日だけは彼の特別になれていると思っていた。 でも、 彼はそういう意識さえ貴方に固定せずに、 横滑りして別の異性を活発に求めていた。 貴方からすれば、 同じ感覚として付き合えて「さえ」いなかった現実。 それがやっぱり寂しいんだと思う。 そして、 割り切りの関係である「はず」なのに。 貴方には今、 彼の余韻が強く残っているじゃない? ただ不倫の関係からも投げ出された状態で、 どっちつかずなんだよね? 心の整理も出来ないまま、 日常生活にも切り替えて戻れないまま。 結局3年の余韻を手繰るように、 今もぼんやりと彼を思ってしまう貴方がいる。 貴方もやっぱり幼い。 彼に気持ちがあるかどうか? それは彼にしか分からない。 でも、 あっても心地良く注げなくなってしまった。 その時点で、 二人の薄氷は事実上砕けてしまっているんだと思う。 また氷を張る作業を懲りずにしに行くのか? 貴方はまだ彼より17歳若いからこそ、 「これから」の自分自身の足元固めを大事にしていくのか? 本当に貴方次第なんじゃない? 納得出来るタイミングで閉じていない分、 貴方のモヤモヤはそれなりに続くんだと思う。 ただね、 受け止める相手あってこそ活きた思いで、 お互いに心地良く受け止め合えてこそ活きた関係だからね? 貴方は実は分かっている気がするよ? ただ、 あまりにもガッカリして、突然の幕引きだからこそ。 まだ余韻の中で立ちすくんでいるだけなんだと思う。 それでも、 もうすぐ氷が解ける季節がやってくる。 貴方はどういう自分を良いなと思うのか? 本当に貴方次第。 これからの貴方を大切に。 貴方を信じて、貴方を大切にしてくれている、 貴方の周りの人たちを自分「以上」に大切にね☆

koumi06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 別れた時は涙も出なかった私ですが、この回答を見て泣きました。 おっしゃる通りだと思います。 突然過ぎて、余韻が残ったままなんだと思います。それでももうすぐ氷のとける季節がやってくる。 はい。もう戻りません。前を向いてしっかり歩いていきます。 凄く凄く自分が幼かったのかもわかりました。 おもいっきり泣きました。本当にありがとうございました。 感謝します。

その他の回答 (2)

noname#174581
noname#174581
回答No.3

>そこで選択させました。私を思っていて本当に遊びでメル友しているのであれば見せて。でもメル友に本気なら見せなくてもいい。 いい選択をさせましたね。 あなたは許す気持ちだったかもしれないけど、男性としたら、メールをみせるとあなたに幻滅されて振られる危険があります。自分の隠していた事をバラして振られるくらいなら、メル友に本気ではなくとも秘密が守れるほうを選びます。 そのあと、男性は自分でメル友に別れのメールをしていたそうですが、男性も必死ですね。そんな状況では強制されたのも一緒です。かなり、あなたにとって分が悪いです。でも、男性は未練が残りやすいので、あなたが男性の事を全く責めることなく、連絡をしてあげれば元に戻れるでしょう。男性が裏切った立場ですが、そこに少しでも罪悪感を感じさせることのないように。男性はめんどくさいのことは嫌いますから、あなたのことを面倒だと思わせたら気持ちが離れます。男性と寄りを戻したいのならば、あなたのプライドを優先させないようにしましょう。頑張ってください。

koumi06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね!私もこれで嘘は4回目でした。彼にも一度言いました。信頼関係を気づいていくのには、時間がかかるけど、嘘は一瞬でその信頼をなくすと。なのにまたこれで、これを許したらまた今まで通り付き合えるか?と考えると私はまた疑ってしまい不安がつのるような気がします。その方が苦しくなるのかなとも思うけど、それとも葛藤しています。今も思います。彼は毎日の電話メールもなくなり、またメル友とメールしてるんじゃないかと。こんな疑いをもっていたらもう駄目ですよね?

  • asahide
  • ベストアンサー率26% (37/138)
回答No.2

W不倫ということは、あなたにも旦那さんがいるんですよね? 不倫している以上相手が誰と何をしようがもう関係ないと思う んですけど違いますか?不倫の時点で最低でも1人の人間を 裏切っているのですから、あとは何人裏切ろうが一緒ですよね。 ですが、これはあなたも十分承知の上のことだと思います。 とにかく辛い思いとかは時間が解決してくれるので、 我慢我慢の日々だと思います。 必ず、必ず時間が解決してくれます。耐えて下さい。

koumi06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おっしゃる通りだと思います。不倫なのだから相手が何しようと関係ありません。それを何回も嘘をつかれて、信じていた私がばかでした。別れて一人で帰る時、彼の奥さんにばれてないですが申し訳なく思いました。反省します。人を裏切った分、自分もこれを耐えないといけないとわかりました。 頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 不倫です、別れを言います

    気を悪くする方もいらっしゃると思いますが、相談に乗っていただければ幸いです。 W不倫で8ヶ月経ちます。 お互い遊びではなく本気で好きで、許されないことと分かっていても離れられないでいます。 ただ、家庭を壊すようなことはしない、これは決めています。 その中で、私は彼に対する自分の気持ちの強さに耐えられなくなってきました。 本気で好きで、彼とどうにかなりたいとは思っていませんが(これは本当です)、好きすぎて彼のことを考えるだけでも辛くなってしまうようになりました。 好きでずっと一緒にいたいけれど、もういろいろ考え過ぎて辛い思いをするのが嫌で、離れたいと思ってしまいます。楽になりたいと…。 でも、別れを言うと決めてもなかなか決意がつかず、別れたあとのことを思うとまだ言えずにいます。 でも、このまま続けても辛くなるだけだ、どこかで終わりにしないといけない。私も彼も家庭に戻らないといけない。今そのように考えています。 先日彼にこのような話を会った際にして、離れようと言いました。もう好きになりすぎて辛いからと。でも、離さないの一言でした。 次の日、やはり辛くて、こちらから何も言わずにメールも返さずに無視しており、1日経ってからごめんなさい、離れますとだけ返しました。 当然彼からは何があったのか説明してほしいと催促されましたが、なかなかきちんと自分の言葉で言えずにいます。でもまたせてはいけない、早く返さなきゃと思っています。 批判があるのは当然です。 このような経験のある方、きちんと終わらせるため、私の肩を押してください。 今でも好きですが、やめたいです。 身勝手なことをしてきましたが、これからはその分家庭を大事にしなくてはと思います。 経験者の方、気持ちが鈍らない一言ください。

  • 別れを告げられました

    高校生男子です。 今日メールで別れを告げられました。 彼女とは付き合ってまだ一ヶ月もしていません クリスマスも一緒に過ごしましたが彼女のバイトが忙しく なかなか会えず連絡もあまりできない日が続きました。 そうして今日ついに別れのメールがきました なんで?と返したら「メールもぶちるしバイトも忙しいし」と返信がきました もちろん納得いかないので納得できないと返信して 僕は彼女のことが好きで別れたくないあまりに感情的になり 一方的に自分の気持ちをぶつけてしまいました。 その結果いまはメールの返信がない状態です。 電話も考えましたがしつこくしたら離れていってしまうのではないかと 思いこわくてできませんでした。 まだ形としては付き合っている状態ですがどうしていいのかわかりません また前の付き合いたてのように戻りたいです でも彼女の重荷にはなりたくありません。 別れてしまったほうがいいのでしょうか? でも理由が理由だけにあきらめきれないので直接会って話したいとも思っています 会ってくれるかは分かりませんが・・・。 そのことばかりが気になって何も手につきません どうかアドバイスお願いします。

  • 好きなのに別れを告げてしまいました。

    付き合って1年ちょい、遠距離(海外:私、日本:彼)をして4ヶ月。 まったく連絡をくれなくなった彼に対して、自信をなくしてしまいました。 好きだから、自分からは別れを言いたくないと思ってたし、好きなのに別れを告げたら絶対後悔すると思ってました。 だけど、このままだと自然消滅になる気がしたのと、彼の気持ちがもう冷めてしまっているんだと感じ出しました。 メールしても返事のない彼に何もせずにこのまま時が経つだけなんて私たちが付き合ってる意味あるのかなって思い出してきて、彼に期待して悲しい思いをするのはもう辛いと思いました。 自分の彼を思う自信もなくなってきてしまい、彼から誕生日に何も言葉も無かったことをキッカケに、別れを告げました。 こんなことになるなら、彼の元を離れなければ良かったと後悔しています。 別れを言うなら、会ってちゃんと話してお互い納得の上で決断したかったけど、現実的にそれはできず、彼も電話に出てくれないし、メールで一方的に伝えました。 本当は別れを告げたこと後悔しています。 でも、ずっと悩んで生活もままならなくなるなら、前を向くためにはそうするべきだったと。 彼が私のことを本当に思ってくれているなら、こんなことにはならなかったと思います。 ただ、今悲しくて、悲しくて、どうしてこんなふうになってしまったんだろうって。。。 きっと彼からはその返事すらない気がします。 これで良かったんですよね。。 好きなのに別れを言うってすごく悲しいことですね。

  • 不倫が終わるのに友達になりたいの?

    私は20代後半、 彼は40代後半です。 以前にも質問させて頂き、更に気になったので質問させて頂きます。 彼との7年間の不倫の末、バレて別れることになります。 でも、電話やメールだけでも繋がっていたいよと言われました。 それって会わないのに連絡続くの? と聞いたら、 今まで毎日会って、単身赴任してからは、毎日電話してきたのに、それが当たり前になっていたのに、電話もメールも無くなるなんて…無理じゃないか? だそうです。 それってメル友みたいなの?って聞いたら、そうかもね…だってお互い話したい事とか声聞きたい事になるでしょ? って言われました。 私、おっさんのメル友なんていらないよ。 そんな同情みたいなので、連絡取ってあげるよなんて、いらないよ。 自分が離れきれないのに、私の為だからって言い聞かせる事で、罪悪感減らそうとしてるでしょ?って言いました。 終わる前に、1度会って話さないとちゃんと終われないね、とお互い思っているので、今度会う約束をしています。 それは奥さんも知っています。 でも、彼は奥さんには、私と会う日を違う日にちで教えています。 その時点で、もう奥さんに嘘をついて、私と2回会おうとしています。 もう会えないだろうなって言っているのも嘘ですか? 離婚しない、償わないとなって思っていても、それでも不倫の関係は壊したくないものですか? 本当に、メールや電話だけでも平気なものですか? 辛いけど、私からは連絡しないでいます。 でも毎日連絡が来ます。 本当にどうしたらいいのかわからなくて、凄く混乱しています。

  • 私に別れを言わせたい?

    なんとか休みを作ってくれて、 デートはとても楽しく大切にされている感じはするのですが 忙しいせいか連絡メールと電話はあまりくることはなくなりました。 今月入ってから急にです。 彼は前に、多分、別れたくなったら連絡はだんだん 少なくなるかなと言っていたので、 「あぁ、別れたいのかな」と思い始めました。 「キミと連絡が取れなくなるときは 自分が殉職したときだ」と冗談でも言っていたのですが・・ ふたりでよく結婚の話をし、彼のご家族にもこの前 紹介してもらい、まだ自分のなかで「大丈夫だろう」という 考えもあります。 別にメールが最初からなければ心配はしません。 ですが彼も寂しがりやで、激務にも関わらず ほぼ毎日メールをしていたのに、こんなにメールがないのは 今回初めてです(週に2回程度) 私が出せば返信してくるので、メールが出来ないほど 忙しいとは思わないのですが・・ 「寂しい思いをさせてすまない」とのメールに対し、 「大丈夫だから私のことは気にせずに仕事して!」と 言ったからなのかな・・とも思いますが・・ もし彼が私から「別れ」を言って欲しいのであれば 彼のためにそうしますが、本当に別れたいのか 未だよくわかりません。 来月のデートの場所、結婚式場のこと、 会うたびに話しますが、これも口だけだったのかなと悲しくなります。 本当に別れたかったら、私もそれに素直に従うつもりです。 彼のことは尊敬してるし大好きですが、彼にもう 私への想いがなくなったのであれば意味はありませんので・・ 彼にそれとなく聞いてみようと思いますが、 こういうことは直球で聞いたほうがいいのでしょうか? ご助言お願いいたします。

  • 彼から突然別れを告げられました。

    皆さん、お世話になります。私は23歳女性で、元彼も23歳です。付き合いはじめてもうすぐ2か月になるはずだった私たちですが、つい先日彼から「別れよう」と言われました。特に喧嘩していたとかではなく、本当に寝耳に水状態だったのでびっくりしました。確かに、いつもは仕事で忙しくても必ず日に一度はメールか電話はしてくれていたのに、別れを告げられる4日程前からなんの連絡もなくどうしたのかな、と思っていました。その4日間、彼のほうは「相手のことが好きなら、忙しくても連絡をとりたいと思うはずなのにそんな気が起きない自分に気がついた」らしく、もう私に対する気持ちが冷めたと思ったらしいのです。私の態度に問題があったのか尋ねると、特に無いそうです。嫌いになったのではなく、ただ好きじゃなくなった。私は彼の事大好きなのに... 別れたくありませんでしたが、彼は別れると決めていたので今泣きついても無駄だと思い別れを受け入れました。 私は復縁を望んでいます。彼の気持ちがまた私に向いてくれることを期待して連絡がくるのを待っていようと思っています。待っている間、私のほうも本当に彼じゃなくては駄目なのか、復縁しても彼に何が与えられるのかをじっくり考えるつもりです。 彼からまた連絡はくるでしょうか?男性目線の意見を伺いたいです。 私の考えは間違っているでしょうか?他にできること、考えることはありますか? アドバイスをお願いしますm(__)m

  • 不倫…やっぱり遊ばれている?

    メル友だった男性と今不倫関係にあります。私が既婚で相手は独身で彼女あり。私は軽い気持ちでメル友を募集したんですがメールでも会ってからも彼に惹かれている自分がいました。彼は彼女がいるんだけど彼女はエッチ嫌い。そして私達の関係は体の関係が2度ありました。私はその後もときめいたりしていました。でもいつも彼からメールが来るのは会う前に特に頻繁になり会ってエッチをして後には急にメールが来なくなります。携帯の方に「昨日はありがとう」と私からメールを送っても返事が返ってきません。やっぱり私はただ遊ばれているのですよね?ただの都合のいいセックスフレンドなんですよね?少しわかってはいるもののまた時間が経って彼から頻繁に連絡があるとその時の言葉を信じてしまいそうで怖いです。もうすっきり別れた方がいいですよね。キツイご意見を聞かせて下さい。

  • 既婚者と不倫関係で別れを告げました。

    既婚者と不倫関係で別れを告げました。 この方とはデートは一度もしませんでした。私の部屋か、ホテル、クルマの中で、、とかでした。彼は身体目的で、エッチな事をする前は、私を見てくれましたが、終わるとすぐにゲームか、シャワー浴びて帰ってしまいます。私は本当に彼を好きでした。10代の時に出会い、彼の方からこれからこういう事を「エッチ』したい。と言われて、私は彼を好きだったので嬉しかったです。でも、奥さんいますよね?と聞いたら、「いるよ、でもお前としたい。』と言われて私はうけいれてしまいました。今では後悔しています。奥さんも子供もいるのに、、。 でもどこかで、彼が私を好きになってくれるとバカな期待をしてしまっていたのだと思います。彼の自宅から、私のアパートまで1時間以上かけてきてくれました。その前のアパートでは45分くらいの距離でした。男の人はどんなに時間かけてもエッチな事をするためなら、時間をかけてでもくるのでしょうか。 ラインもエッチする前は頻繁にくるのですが、終わった後はパッタリ、、、完全にセフレですよね。前に聞いた事があるのですが、セフレじゃないよ!悲しいな。と言われました。だったらどんな関係なんだろう、…と思いました。 彼はガンになり、この先別れしか無いと思い、音信不通で最後終わるんだ、、今よりもっと辛くなる、、。と思い別れを告げました。やっぱり彼からは連絡はありませんでした。いつでも終わりにできたんだな、、、。って思いました。何でこんなに好きなんだろうって思います。辛くて、すごく寂しいです。病気も心配で、でも何もしてあげれないし、できない。死んだかも生きているかもわからないって思うと、すごく苦しいです。でも彼はには家族がいます。私がいなくても大丈夫。って何度も言い聞かせて、、、おさえています。 忘れるためにはどうしたらいいでしょうか。次の恋をする、、はできそうもありません。

  • 忙しい彼との別れ

    相談させていただきます。 アラサー♀です。 ここ一年半、激務な彼と付き合っています。 彼はフリーで働いており、休日などありません。 私は販売業の正社員で、平日休みです。 彼は土日も仕事しており、月1回平日に半日程度のデートをするぐらいの頻度で会ってます。 メールも3日に一回程度です。 このような付き合いなので、私も寂しくても、しょうがないと思って付き合ってきました。 あまり会いたいと言わないように、連絡も重荷にならないように控えて…。 会える日も、仕事でドタキャンしたり、遅刻しても怒らず、笑顔で迎えました。 休日も自分のしたいことをして、前向きに過ごしてきました。 3ヶ月ほど前から、彼からあまり連絡が来なくなりました。 月1回のデートの予定も連絡が返ってこないこともあり、こっちも予定があるので その時はせめて連絡だけは返して欲しい、と言ってやっと返ってくるようになりました。 それでも彼から連絡が来るのはまれでしたが・・・。 その頃から別れを考えるようになりました。 いろいろ一緒にしたいことも、彼とだったらきっとできない。 普通のカップルみたいに、毎日何があったか報告しあったりしたい。 でも、彼はあまり連絡を返してくれないからお互い毎日何をしているか知らない。 極端な話、彼が事故にあっても私に連絡なんてきっとが来ない。 …そう考えたら、こんな辛い思いしてまで付き合うことなんてないんじゃないか、と。 そして今月に入り、私の転職が決まりました。 転職のきっかけはいろいろありますが、彼の影響も少なからずあります。 彼は激務でも自分のしたい仕事をしている、私も自分のしたい仕事に挑戦したい、と…。 ありがたいことに内定をいただき、彼の祝福してくれました。 ですが、新しい仕事は土日休みです。 彼にそのことを伝えると、「ちょっと厳しいなー」という答えでした。 新しい仕事になって、休みも合わなくなって、そしたら付き合ってる意味なんてないんじゃないか、と。 自分の寂しさばっかり増える一方なんじゃないか、と考えるようになりました。 そしてつい先日、彼にお別れを言いました。 合う暇も、電話もする暇もなくメールでですが・・・。 「やっぱ別れたほうがいいと思う。今までありがとう」 と送りました(実際はもっと長文ですが) でも彼の答えはえー?という一言の短文でした・・・。 彼にとっては、私との一年半なんてそんな軽いものだったんだな、と思い 「また仕事で何かあったら教えてね。本当にありがとう」と送りました。 一晩経って彼から返信が来ましたが、それもちょっとーという一言だけ。 別れの時まで、自分の本心言わないのか・・・とちょっと残念な気持ちになりました。 それで夜、話し合おうと電話しましたが出ず。 深夜になって今日電話できる余裕ない、と…。 もうなんだか別れの話し合いの時まで彼の都合に合わせるのは、疲れます。 このまま宙ぶらりんの状態は嫌なのですが…。 それから連絡は返していないのですが。 そこで相談なのですが、 私は別れる前に彼の本心が聞きたいのです。 彼は頑固で、自分の気持ちをあまり話そうとしません。 私はこの1年半のけじめというか、最後にいろいろ話したいのですが…。 いつも話し合おうとすると仕事が忙しいからって逃げられてしまうのです。 メールの雰囲気からすると、別れたくなさそうなのですが、彼の口から聞かないと私自身すっきりしないので。 長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 別れ

    自然消滅やメール、電話でなど色んな別れかた があると思います。好きでまたいつか会いたいと思う人だったらちゃんと会って別れるとか 気持ちが冷めてしまったらメールや自然消滅を 狙うとか。 相手への思いによって別れ方って違うのでしょうか。 先日、メールで別れを言ったところ相手もあっさりと メールでさよならを言ってきました。 お互いにメールで終るぐらいの思いしかなかったのかと 思いました。 本当に好きな相手とはちゃんと会って いい感じで別れたいのが普通でしょうか。