解決済み

既婚者と不倫関係で別れを告げました。

  • 困ってます
  • 質問No.9540097
  • 閲覧数751
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 84% (39/46)

既婚者と不倫関係で別れを告げました。
この方とはデートは一度もしませんでした。私の部屋か、ホテル、クルマの中で、、とかでした。彼は身体目的で、エッチな事をする前は、私を見てくれましたが、終わるとすぐにゲームか、シャワー浴びて帰ってしまいます。私は本当に彼を好きでした。10代の時に出会い、彼の方からこれからこういう事を「エッチ』したい。と言われて、私は彼を好きだったので嬉しかったです。でも、奥さんいますよね?と聞いたら、「いるよ、でもお前としたい。』と言われて私はうけいれてしまいました。今では後悔しています。奥さんも子供もいるのに、、。
でもどこかで、彼が私を好きになってくれるとバカな期待をしてしまっていたのだと思います。彼の自宅から、私のアパートまで1時間以上かけてきてくれました。その前のアパートでは45分くらいの距離でした。男の人はどんなに時間かけてもエッチな事をするためなら、時間をかけてでもくるのでしょうか。
ラインもエッチする前は頻繁にくるのですが、終わった後はパッタリ、、、完全にセフレですよね。前に聞いた事があるのですが、セフレじゃないよ!悲しいな。と言われました。だったらどんな関係なんだろう、…と思いました。
彼はガンになり、この先別れしか無いと思い、音信不通で最後終わるんだ、、今よりもっと辛くなる、、。と思い別れを告げました。やっぱり彼からは連絡はありませんでした。いつでも終わりにできたんだな、、、。って思いました。何でこんなに好きなんだろうって思います。辛くて、すごく寂しいです。病気も心配で、でも何もしてあげれないし、できない。死んだかも生きているかもわからないって思うと、すごく苦しいです。でも彼はには家族がいます。私がいなくても大丈夫。って何度も言い聞かせて、、、おさえています。
忘れるためにはどうしたらいいでしょうか。次の恋をする、、はできそうもありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9

ベストアンサー率 49% (1126/2254)

おばさんです。
不倫の是非についてはここでは書きません

10年以上ひたすら一途で<待つ女>だったんだね・・・

>男の人はどんなに時間かけてもエッチな事をするためなら、時間をかけてでもくるのでしょうか
>セフレじゃないよ!悲しいな
・・・いじらしいくらい彼の中に<愛情のかけら>を探している・・・

<彼を好きだ!>という想いだけを大切にして、都合良すぎる女に甘んじていた
彼の顔色を伺い、本当の自分の気持ちを押し殺し、ただ抱いてもらえることだけを待ち望んだ日々・・・

不倫ならたとえ疑似でも<愛している!お前だけだ!>と熱い言葉やぶつけられ、狂おしいほどのSEXがある
なのに・・・セフレじゃないよ!悲しいな・・・そんな言葉にまですがらなくちゃいけないほど足蹴にされ・・・ただの一度もデートすらない・・・
不倫で<疑似恋愛>ができないなら、何のための不倫?

でも・・・彼を失うかもしれない<怖さ>で・・・彼から・・・やっと逃げられた・・・
でもね<怖さ>からでも、逃げられて良かったんだよ
これでやっと<貴女自身>を大切にしてあげることができる

彼を忘れるなんて・・・できないよ
それは10年以上貴女を縛り付けている習慣であり、肌を合わせてきた温もりは消えはしない
でもね、別れられた今、彼の貴女に対する<仕打ち><冷たさ><都合良さ>に目を向けてみようよ
忘れるなんてできないけれど、<怒り>で彼に対する<未練>を少しでも減らすことはできるよ
忘れるなんてできないけれど、今までの彼の不誠実な対応を冷静に見つめられたら<怒り>で彼に対する<未練>を少しでも減らすことはできるよ

そうできたら・・・彼が今までの貴女をいかに大切にしてあげられていなかったかがわかる
そうできたら・・・貴女自身が今までの貴女自身をいかに大切にしてあげられなかったかがわかる

でも・・・貴女は一生懸命だったんだよね
その一途さは切なくて、悲しくて、さみしく・・・貴女自身を縛り付けていたんだ
だから・・・彼に未練がわきそうになったら、今までの彼の不誠実な対応を冷静に見つめ<怒り>に変えよう
無理やりにでも・・・<怒り>に変えよう

そうして・・・少しでもこれからの貴女自身を大切にしていってあげようよ

そうしたら・・・きっと貴女自身が幸せに一歩近付けていくことができるよ


これからの人生は心からの笑顔で、顔を上げて歩いて行けますように・・・!
お礼コメント
banbiyy1003

お礼率 84% (39/46)

とても優しいお言葉、希望ある回答、こんな私なんかのために、長文を投稿して頂き本当にありがとうございます…!
もう二度としません。今までのことを反省し、自分の人生を大切にしていこうと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-08 08:00:31

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.11

ベストアンサー率 0% (0/1)

苦しい、楽しい、悲しいを揃えて人生になります。
毎日は生まれ変わりですが、以前のことが大事して置いて年を取ったら思い出、
またまた若いので、いろいろしたいことがあるでしょう。
時間は過ごして何でも消耗できますので。自由になっておめでとう!
お礼コメント
banbiyy1003

お礼率 84% (39/46)

お優しいお言葉ありがとうございます。
今までの時間を反省し、これからの時間を大切にしていきたいと思います。犯した罪を深く受け止め過ごしていきたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-08 08:32:25
  • 回答No.10

ベストアンサー率 22% (31/138)

男女の関係に関する本で、「女は『嫌い』と嘘を付き、男は『好き』と嘘を付く」という一文を読みました。確かにそのとおりです。

彼はあなたとのセックスが目的なので、好きじゃなくても好きだと言えるのです。どんなに時間がかかっても、あなたと……というか、他の女性とセックス出来るならどこにでも男はやって来ますよ。それが男の本能というものです。あなたが察しているとおり、あなたは彼にとって都合のいい女でセフレです。そんな風にあなたは成り下がってしまったのです。

そんなクズ男と別れて良かったじゃないですか。クズ男の事を考える時間がもったいないです。クズ男はクズ男らしく、そのうち家族離散になりますよ。
女性は失恋してもひと月も経てば忘れられます。クズ男の事より、次の恋に向かって前進しましょう。不倫はろくな事が無いとわかったと思います。次の恋は不倫ではなく、独身男性と幸せになりましょう。都合のいい女は卒業して、自分をもっと大切にしてください。
お礼コメント
banbiyy1003

お礼率 84% (39/46)

本当にそうですよね。
今までの時間を反省し、これからの時間を大切にしていきたいと思います。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-08 08:31:00
  • 回答No.8

ベストアンサー率 43% (1755/4005)

不倫関係が終わった相手との思い出を忘れる方法についてお尋ねです。
忘れられないのは、不倫の恋の処理が気持ち的に出来ていないからです。あの人との不倫は終わったのだ。と、言う現実があるにもかかわらず、あなたの気持ちがすべてを受け入れ納得していないからです。気持ちが納得すれば思い出すこともないでしょう。思い出してもただ懐かしく思い出すだけで、忘れようというような気持ちにならないでしょう。忘れようと思うに思い出すというのは、不都合な事を思い出してしまう。と、いう事を意味します。

忘れる方法です。あなたの気持ちが別れを納得すれば良いだけの話です。それをするためには、彼との出会いに始まってお付き合いの過程の内容、別れた方が良いと判断して連絡を絶つに至った理由、等々をひとつずつ紙に書き留めて、それらの出来事を理性的に判断し処理することにつきます。

不倫という気持ち優位で成立してきた行動を理性優位に於いて判断し結論を出すようにすれば良いのです。ようは理性優位に考え判断することにつきます。そして、それでも尚、という場合は過去を振り返ってはいけないのだ。と、いう事をご自分に言い聞かせるのです。朝起きたときとか思い出したとき、鏡に自分ノカオを映し、鏡に映った自分の顔を見て、過去の事は考えてはいけない。と、何度も自分が映った鏡の中の自分に言い聞かせるのです。こういう事をやっていると1週間で解決します。本気で治そうとすれば簡単です。ダマされたと思ってやってみて下さい。
お礼コメント
banbiyy1003

お礼率 84% (39/46)

やってみます、、!
私なんかのために詳しく回答して頂き本当にありがとうございます。
今までの時間を反省し、過ごしていきたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-08 08:02:46
  • 回答No.6

ベストアンサー率 17% (374/2079)

既婚者である相手と別れを告げたのは、
お互い、今後の為にも、
いい判断ではあります。

相手はがんになったようで、
確かに、心配とは思いますが、
質問者さん、
それは、心から見守る程度で
いいんじゃないですか?
それ以上のことは、
本人の家族とかがいてますので、

次の恋が出来るかどうかは、
質問者さん次第です。
周りは「出来るよ」とか言う人も
いると思いますけど、
後は、質問者さんが、
するかしないかの意思です。

それから、
既婚者と身体の関係を
持ってしまった事に関して、
改めてですが、
良い事なのか、良くない事なのか、
よーく、考えてください。
私が伝えなくても、
分かっていると思いますけど、
お礼コメント
banbiyy1003

お礼率 84% (39/46)

ご回答ありがとうありがとうございます。そうですよね、不倫はいけません。
どんな理由があっても、本当に駄目です、、
日々反省し、過ごしていきたいと思います。本当にご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-08 08:15:34
  • 回答No.5

ベストアンサー率 25% (624/2444)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
> 男の人はどんなに時間かけてもエッチな事をするためなら、時間をかけてでもくるのでしょうか。

勿論です。
男の人(理性の欠片もない人限定です)は犯罪を犯してでも大金を払ってでも遠くてもセックス「射精」のためならなんのその、です。
私の知るイスラム圏の方々はセックスをしたいがために海外旅行しますしね。
デートもないセックスだけの関係。

あなたがいつか冷静になり彼との時間を悔やんだ時に傷つかないと良いのですが。
それだけが心配です。
お礼コメント
banbiyy1003

お礼率 84% (39/46)

私なんかのためにご回答ありがとうございました、、!
バレていなくとも、不倫した事実は変わりません。深く反省し、犯した罪を深く受け止め過ごしていきたいと思います。新しい恋など私にする資格はありませんでした、、…
人生を大切にしていきたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-08 08:20:49
  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/1)

私は「依存症」について勉強中です。

私自身も23年間「共依存」でした。
離れてから知りました。

質問者様は彼との「いい思い出」しか頭に浮かんで来ないのではないのでしょうか。これは人間の「性(さが」)みたいです。

忘れる事が本当に希望なら、
・彼との嫌な事を思い出す
・友人などと話す時間を沢山持ち、気持ちをそらす

この2つと後は時間が癒やしてくれます。

彼には彼の人生があります。
「彼の為、彼の幸せ」を願って、奥様やお子さんとの余生の時間を遥か彼方から祈ってみませんか?

それもまた「愛」だと思います。

質問者様のこれからの人生に明るい光が射すように祈っています。
お礼コメント
banbiyy1003

お礼率 84% (39/46)

回答して頂きありがとうございます!
今までの時間を反省し、これからの時間を大切にしていきたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-08 08:25:09
  • 回答No.3

ベストアンサー率 42% (14/33)

自分だけが相手のことを好きで、受け入れ続けてきて、別れを告げた後も気持ちの整理ができない、という状況でしょうか。

辛かったですね..
誰かを好きになるって理性でどうこうできるものではないと思うので、頭でわかっていても心の整理が難しいものですよね。
辛くて彼を忘れたいと思うのは、それだけ彼を想う気持ちが強いということなのかな、と思います。無理に忘れようとすると、余計に苦しくなるのかな、と。

何か、趣味とか楽しみがあれば、その時間を増やすと、余計なことを考えずに済みますよ。それでも考えてしまうようなら、飽きるまで彼のことを想う切ない気持ちに寄り添ってあげるのもよろしいかと。苦しいでしょうけど、それだけ人を好きになれる経験て、後にあなたを豊かにしてくれるはずですから。
お礼コメント
banbiyy1003

お礼率 84% (39/46)

お優しい回答ありがとうございました。
今までの時間を反省しこれからの時間を大切にしていきたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-08 08:27:22
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (433/2022)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
『人は手に入らないモノを手に入れたいと思うもの』と誰かが言っていました。
あなたは彼の心が手に入らなかったから、では。
頭では分かっていても心が追い付かない。
それが“欲求”て言うヤツなのかなぁ…なんて考えてしまいました。

無理に忘れようとせず、思い出さないようにすれば良いのかな。
私も色々と引き摺っているモノあります。
それって未解決だからなんですよね。
あなたは彼の本心が分からないからかもしれない。
でも本心を知ったところで、どうにもならない。
相手の居る事は自分一人では、どうにもならない事もあるんですよね。
お礼コメント
banbiyy1003

お礼率 84% (39/46)

本当に回答者様の言う通りだと思います。今までの時間を反省しこれからの時間を大切にしていきたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-08 08:29:06
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (200/754)

自分のことばかり書かれていますが、大丈夫ですか?

ご家族が遺品整理や葬儀の前にスマホを操作し、LINEで仲の良かった人に死を伝えるとか考えませんか?そのときに、浮気を知る相手のご家族の心を心配しませんか?
お礼コメント
banbiyy1003

お礼率 84% (39/46)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-23 05:13:48