• 締切済み

つきまとい、嫌がらせで困ってます

元カレにつきまとい行為、嫌がらせを受けて困っています。 私にも原因があるのですが。付き合ってはいませんでしたが、去年の夏あたりまで仲良くしていて、家にも遊びに行くくらいでした。 本当に申し訳ないのですが、思わせぶりなことばかりしていました。浮気に近いことも付き合ってた頃はしてしまいました。 秋くらいになって今の彼氏と付き合い始めました。それから元カレの家には行かなくなり、連絡も取るのをやめました。 突然なことだったから元カレも怒っていました。 しばらくすると、まだ好きだから会いたいとか言われましたが、無視していました。 するとメールが頻繁にくるようになり、電話が何回もかかってきて家のインターホンも4回くらい鳴りました。とても怖かったのですが、拉致があかないので私、元カレ、親で話し合いをしました。 その時に、会うのも連絡も取りたくないと伝えました。 元カレは友達からやり直したいと言います。友達なら会ったり前みたいに仲良くしたいと言います。でもそれだと友達関係ではなく、恋愛関係だと思い、彼氏もいるから拒否しました。 親も私の気持ちを尊重してくれて、執着しないように促してくれました。そして、会わないけどたまに連絡はとる、ということで話は終わりました。 私も忙しくて連絡のことを忘れていると、怒って怒ってメールをしてきます。相当メンヘラなので、自殺まで考えています。 私に原因があるので、連絡はしてあげようと思っていると、たまには連絡ほしい。月1回会って話したいと言われました。 でも前の話し合いでは会わないという風になっていたので、そのことを言うと、あんなの話し合いじゃない。そっちの気持ちを押しつけられただけだ。俺は自殺までにも追い込まれているのに自分ばっかり、俺の気持ちも考えろ。と言われました。 無視していると、去年の夏あたりにふたり写っている写真を彼氏に見せて浮気してるだとか言って破局させると言ってきました。彼氏とはバイト先が一緒で、元カレにはバイト先を知られています。夜はなるべくそこに行こうかなとか言われました。 お店の人たちには迷惑かけたくないし、彼氏とは破局なんてしたくないです。 私にも非があるとはいえ、これってつきまとい?ストーカー?行為ですよね? 警察に言った方がいいですか? 訴えたら私に勝ち目はありますか? どうしたら終わりますか? 本当に困っています。

みんなの回答

回答No.9

>あんなの話し合いじゃない。そっちの気持ちを押しつけられただけだ。俺は自殺までにも追い込まれているのに自分ばっかり、俺の気持ちも考えろ。と言われました。 >無視していると、去年の夏あたりにふたり写っている写真を彼氏に見せて浮気してるだとか言って破局させると言ってきました。 こういうのは脅迫なので、何月何日にどういうことを言われたのだということを記録しておくといいでしょう。 >訴えたら私に勝ち目はありますか? 勝ち負けでいえば、勝てる話です。 >親も私の気持ちを尊重してくれて、執着しないように促してくれました。そして、会わないけどたまに連絡はとる、ということで話は終わりました。  この「会わないけどたまに連絡はとる」の部分が彼に期待をもたせてしまっています。これもやめると第三者を通して伝えてもらえば、非はないです。  更に警察による警告をしてもらうこともできると思います。ストーカー規制法について検索をしてみてください。警察のサイトがヒットします。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.8

ふ~ん、つきあってないのに元カレかあ。 さんざん弄んで、新しく男ができたら音信不通か。 そりゃ誰だって頭にくるんじゃないの? だいたいきちんと謝ってるのか?ま、いいや。 親が執着するなって、それで相手の怒りが治まるわけないだろう。 連絡は取るとか変な妥協をするから、こんなバカみたいなことになるんだよ。 自業自得の上に明らかな判断ミス、どうしようもないよな。 たぶんなんだけど、友達関係やバイト先などに何らかのかたちで触れ回る可能性が高いと思います。 現彼氏にも、包み隠さず正直に伝えておくこと。自分が悪くないと誇張しないこと。 警察は証拠がないと動けません。証拠があっても動きは鈍い。 先日のアイドル殺人未遂事件もそうです。 まあ、密かにどこぞに遠くに引っ越しでもするんですね。 4~5年いなくなれば、諦めます。 訴えて勝ったとしても、相手の怨みはさらに募るだけです。 近くにいれば何されるかわかりません。 万が一、命とられることもあるのです。 24時間警察があなたを見張るのは、限られた時間なんです。 ストーカー行為は卑劣な犯罪だけど、あなたはその前に人の気持ちを弄んだんです。 全く落ち度がないわけではないのです。 自分の気持ちの整理のため、自分への危害を避けるため、身を隠すことをお考えください。

回答No.7

まともに相手にしちゃ駄目ですよ。 あなたのせいだからっていって連絡も取らないようにしましょう。 あなたのせいじゃないですよ。 そうやって連絡をとったりすると、まだ自分にもワンチャンあるんじゃないかと 期待されるおそれがありますね。 元彼にはまったく気持ちがないこと、あなたは彼氏だけが好きなこと、 友達でいるのも無理なことをしっかりと伝えてください。 このままだと今の彼氏も何かされるかもしれません。 別れてくれなんていいにきたらいやですよね。 連絡してあげようはとにかく、とてもまずいと思います。 会うのも駄目ですよ。 自殺って言ってあなたを引きとめようとしてるのも卑怯ですよね。 でもそれって、あなたの同情をひきたいだけです。 おそらく死にません。 俺の気持ちも考えろ → 今は付き合ってないので考えません でいいんです。 そこまで付き合わなくていいんですから。 俺の気持ちも何も、大事なのは今の彼氏でしょ、しっかり断って縁を切りましょう。

  • ignis2523
  • ベストアンサー率39% (57/146)
回答No.6

話し合いをして、なんで連絡を許可するのでしょうか。 まずそこから間違っています。 話し合いをして、相手が納得してくれるのが一番ですが、そのような相手には難しいでしょう。 自分が迷惑であること、もう他に好きな人がいることを伝えて、思わせぶりな行動をしたことを謝るのがベストだと思います。 現在は男性側に大きな問題がありますが、原因を作ったのはあなたです。 相手が悪かったとしても、自分が非を犯した部分は謝った方が、相手も多少は理解してくれるはずです。 訴えたから解決、もう嫌だから縁を切りたいと考えている限り、相手は快く思わないはずです。(最近アイドルがストーカーに刺された事件と同様です) すぐに親・警察に相談して、対処してもらうのが一番でしょう。 また、彼氏や周囲の人間に迷惑がかかってしまうことを覚悟して、その男性から守ってもらうことが大切です。その際、彼氏とうまくいかなくなってしまっても、それはあなたが蒔いた種です。 最後にですが、相手の男性が自殺を考えていると言いますが、それは本当でしょうか? 相手の男性はあなたが自身に興味を持ってもらうためなら何でもすると思います。 そこで予想通りの対応をあなたがしたことで、いつまでも自分が悪いと思えずにいると思います。 それが、連絡だけと言いながら結局会いたいと言うことに繋がるのです。 嫌なことは嫌と伝え、自分とは関係のない他人として対応しない限り、男性の行動はエスカレートします。 まずは親と警察に相談を

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

警察にも彼氏にもお店にも相談したほうがいいですよ。何がおこるかわからないので。

回答No.4

付き合っていないのに元彼なんですか? 元彼以外の人と浮気まがいのことをやってたとことでしょうか。 それは怒るんじゃないですか? って言うことを貴方やってたのであれば 自業自得じゃないかと思うのですが。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.3

一人二人、そう言う方も、いるでしょう。残念ながら、検察・警察手配即時。・・・

回答No.2

私なら速攻で言いに行きます警察に。 というよりも、その元彼さんは新しく恋をしたほうが絶対に幸せなのに、、、女なんて星の数ほどいますからね。 質問者様に対しての愛情よりも、執着や依存心だけなのでメンヘラって本当に怖いですよね。何をしでかすかわかりませんし、縁起でもないことを申しますが、元彼さんが変な事件を起こしたりして質問者様や今の彼氏さんやご家族に被害が及んだ挙句、元彼さんは逮捕されるとなると最悪です。そうならないためにも警察に相談するのをオススメします!質問者様のしあわせを祈っています(^^)

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

すぐ、言いましょう

関連するQ&A

  • 元彼が忘れられません

    こんにちわ。長文です。宜しくお願いします。 元彼のことで相談させてください。 5年間付き合った元彼と2年前に別れました。 2年の間、違う方と付き合っていたのですが、相手の浮気で別れることになり、まったく別件から元彼と連絡を取るようになっています。 元彼は浮気されて分かれたことを知っています。 連絡を取るようになってから1ヶ月半ほどですが、5回ほど彼の家に泊まっています。 一緒に寝てはいますが、キスをしたりなどそれ以上のことはありません。 一緒にいるときは、前付き合っていたころとかわりません。 ただ、普段は私から連絡しない限り、彼からの連絡はありません。なので彼の家に行くときも私から行ってもいい?と聞いています。 断られるということはないのですが・・・。 元彼と連絡を取ったりあったりしているうちに、懐かしさよりもやっぱり好きだという気持ちです。 彼に会いたくて、不謹慎だと思いつつも彼の家に行っています。 彼に気持ちを伝えることは、どう思われますか? 友達には、もっと素直になった方がいいといわれますが、どこまで素直になっていいのか・・・ 元彼には浮気されて別れたことも言っているので、素直になったところで寂しいからじゃないの?と思われそうで怖いです。 でもそうじゃない事を伝えようと思うと彼のことが好きだということを言うしかないんじゃないかと・・・ 今の段階で、どこまで自分の気持ちを出せばいいのでしょうか。それともすべてを素直に話して好きだという気持ちを伝えた方がいいのでしょうか。 彼と会えなくなるのが怖いです。でもこのままでも辛いです・・・

  • 元彼の嫌がらせに困ってます。

    質問失礼します。中学3年です。 元彼の嫌がらせに困ってます。 元彼とは去年の12月に別れました。話し合いの結果、別れました。別れてからも元彼とは仲が良かったのですが、今年の4月に新しい彼氏ができたので、他人のようになりました。 問題はここからです。私たちが付き合って1ヶ月間もない頃、彼氏が元彼にトイレに呼び出しされました。胸ぐらを捕まれ私となんで付き合ってるんだよみたいなことを言ったらしいです。 それは先生にもバレて呼び出しもくらいました。 そしてもう一つ。先程、私の家で彼氏と遊んでたら家の前で爆竹の音がしました。最初は誰か遊びでやってるんだろうと思い笑いながら話してました。そのあと彼氏が帰り、私は気になったので外に様子を見に行きました。そしたら家の前に爆竹の破片がありました。遠くに元彼がチャリで走ってる姿を見たので間違いなく元彼です。 もう嫌です。私は何もしていないのにこんな嫌がらせをされて。彼氏は気にするな、俺が守ってやるからと、すごい安心します。 もともと、彼氏と元彼は仲がとても良く、私が彼氏と付き合ってから仲が悪くなりました。ちなみに元彼は今、彼女がいません。 これは間違いなく嫌がらせですよね? なんでこんなことするんでしょうか? 回答お待ちしております。 カテゴリちがかったらすみません。

  • 元彼からの嫌がらせ?で悩んでいます

    高校3年の女です。 長くなると思いますが本当に困っているので意見を聞かせてください。 数ヶ月前から元彼による嫌がらせで悩んでいます。 元彼には付き合っていた頃にデートDV(罵声をあびせられる、いつもおごらされる、メールにすぐに返信しないと機嫌が悪くなる、退院したときにすぐに会いに来いと言われたなど…)をされていました。 もちろん私にも悪いところはあったと思います。 ですが、私は何もかまってもらえずただ都合の良い時に性行為をするだけのような関係に感じられました。 その時に友達が相談に乗ってくれたりしていました。 私は別れを切り出すと「お前がいないなら死ぬ。」と言われて別れることができませんでした。 しかし、私はこのままではずっとこの人に振り回されてしまうと思い何度も別れようと言って、最後に好きな人ができた。あなたの知らない人だからほおっておいてほしい。と言って別れました。 いまは相談に乗ってくれた友達と付き合っています。 彼はとても優しく親にも紹介しました。 元彼からはSNSサイトに「死ね死ね死ね、殺してやる」などと書いていて、最初はすべて無視していました。 ずっとLINEもブロックしていたのですが友達から元彼がブロックを外さないとひどいことをすると言っていると聞き、LINEしました。 そのときに会えと言われて、あやふやにごまかそうとしてまた連絡すると言いました。 しばらくして、連絡をしてこなかったらお前の恥ずかしい写メを実名とともにネットに晒すと言ってきました。 さすがに怖くなり学校の先生と親、警察に相談しました。 今後の対応は (1)裁判を起こして元彼を訴える(勝てます) (2)警察から厳重注意 (3)先生から元彼に注意 のどれかです。 親は相手の将来のことなどを考えて、元彼の親にも秘密にして(3)にするべきだといっています。 元彼はサイコパスのような気質がありますし、執念深い男なので、私は(1)か(2)がいいのですが、訴えるとなれば時間がかかります。私も受験生ですからこんなこと(自分がまいた種ですが…)で時間をさきたくありませんし、元彼の気持ちを大切にできなかった私もいけないです。 どうすることがいちばんよいのでしょうか。

  • 最低な人間...

    付き合って2ヶ月の彼氏から性的行為を要求されました。正直処女なので怖いです。将来結婚しようと云われていますが未だそんな年齢ではありません。彼と会うのが怖いです...拒否しましたが会うとすると彼の部屋なので迫られたら拒めません。そんなこともあってか元彼に会いたいという気持ちが強くなってしまいました...元彼とは時々連絡をとる程度ですが先日軽い気持ちで映画に誘ったらいいよと云われました。話はそれ以上進みませんでしたが。彼氏の事は大好きですが今は元彼への気持ちが強いです...彼はその事を知っていてそっちに行けと云われましたが自殺を仄めかされました。 纏まりませんが私はどうしたら良いのでしょうか...

  • 恋愛で悩んでます

    アタシは遠距離の彼氏がいたのですが会うのも月1くらいで最近は連絡先もあまりとっていませんでした。そんなとき元カレによりを戻して欲しいと言われました。 このさい遠距離の彼氏の気持ちを確かめようと思い正直に最近連絡とかあまりとらないけどどして?と聞いたところ「こっちは残業とか夜勤で疲れてるんだよ?そんな連絡とってらんないよ!」と言われついコッチもカッとなって元カレにより戻そうと言われた話しをしたらじゃ元カレとよりを戻せばいいじゃん?と言われたので元カレとより戻しました。 でも元カレは中学からいっしょで性格はよくわかっているのですがかなりの子供、女好き、浮気しょう、これで高校のとき何回も浮気されて別れたり付き合ったりを繰り返していました。 また浮気されるのは分かっていたのですが遠距離の彼氏に元カレとより戻せば?と言われたのがショックでより戻す戻したのですが女友達がいる飲み会に行きたいと言われてその飲み会にはもとかのもいるらしいのでこれはまた浮気されるなと重い別れました。ですが別れるの3日前にゴムなしでしてしまったのでそこだけが心配です(。>×<。)妊娠してたらって考えたら別れないほうが良かったですかね?なんかホント一途に自分を好きでいてくれる男の人なんているんでしょうか(笑)?ちなみに専門学生19歳です回答お願いします。

  • 怖いです。

    怖いです。 私は、1年前に別れた元カレがいます。 中学のときの恋愛なので、もう終わっていたと思っていたのですが、 最近付きまとわれたり、変な手紙渡されたり、性行為を迫ってきたり・・・ でも、別れを切り出したのは、元カレなんです。 私は、別れたくないと、言っていたんです。 でも、新しく彼女が出来たから別れてくれ。そう言われたんです。 なのに、私に彼氏が出来たと知ってから、付きまとわれるんです。 バイト先にも来るし、家の前にいたり、今の彼氏と別れろ。とか・・・ 今の彼氏の、ありもしない話をして、別れさせようとしてくるんです。 元カレは、今の彼氏のことなんか知らないのに、可笑しくないですか? なんか、もう嫌なんです。 元カレは、私と付き合っているとき、二股していたり、最悪だったんです。 何で、今更付きまとってくるんですかね? もう、元カレの気持ちが分からないです。 こんなことが、なかったらもっといい思い出で、終わらせられたのに・・・ 今は、その気持ちでいっぱいです。 当時は、すごく幸せだったんです。 なのに、どうして・・・ 元彼の気持ちが分かりません。 ぐちゃぐちゃになって、ごめんなさい。

  • 今彼と元彼

    今彼と元彼 こんにちは。 私には付き合ってまだ一週間くらいの彼氏がいます。 結構遠い遠距離恋愛です。 そして私には2年間付き合った元彼がいて、1か月前くらいまで未練がありました。 別れた原因は、私が受験などでなかなか相手にできなかったり、好きなのをあまり表現できなかったことなどです。 その人とは去年の夏に別れました。 今付き合ってる人は、元彼の友達です。 その人から告白され、何回か遊んで、最近付き合いました。 その人といるときは、普通に楽しいです。 でも付き合って何日目かのとき、別れて初めて元彼からメールが来ました。 その元彼も、遠くにいて全然会いません。 最近のことなどをメールしてて、その元彼が、最近のプリちょうだいとか、 夏休み家来ていい?とか泊まっていい?とか何回もお願いするように、メール何十通も粘って言ってきました。(私に彼氏がいることは知りませんでした) 自分としては、気持ちを断ち切ったつもりなんですが、メールをしてるうちに、だんだん好きな気持ちがよみがえってきました;; 今の彼氏に悪いと思うんですが、やっぱり忘れられてなかったし、元彼への思いが強くなってるし・・・ 比べてしまいます。 今の彼氏は、遠距離なのに、なかなかメールくれないし、内容も、「うん」「そうだね」とかが多いし、話がうまいほうではありません。 はっきり言って、今度会えるのは夏なので、 メールや電話など連絡を頻繁にしてないと、遠距離続ける自信はありまあせん。 元彼はまったく正反対で、ノリがいいタイプです。 元彼は結婚していいくらい大好きな人で 元彼と別れた時、ずっと引きずって、勉強もままならなくて、体重も落ち、精神的にだめで、 相当好きでした。 もうそういう経験はしたくないので、元彼への気持ちは無理やりなくしました。 でもいざ元彼から連絡が来ると、やっぱり戻りたいと思います・・・。 元彼になぜうちに来たいのか、他の人でもいいんじゃないかとか聞いたところ、 「(私)とは仲いいし、一緒にいて楽しいから。  ほんっとに嫌なら、諦めるけど・・・」 という返事でした。 仲良い友達としか見てないのかなと思いましたが、いくら友達でも、男の人は元かのの家に泊まったりするんですか?どんな意味があるのか、意味はないのかわかりません。 でも、ちゃんと、今最近付き合った彼氏がいることを伝えたら まじか(汗) という反応でした。 元彼は、少しでも私に好意をもってくれてるのでしょうか。 戻る気持ちがあるのでしょうか。 あと、私は今の彼氏と元彼への気持ち どっちを大切にしたほうがいいんでしょうか。 少しでもいいので、回答待ってます。 長文読んでくださってありがとうございました。

  • 浮気をした私でも親権はとれますか!?

    第一回調停が終わりました。 旦那は、離婚の原因は私が浮気をしたからだと訴えています。 浮気とは、私が元カレと連絡をとっていたこと… 私は前々から旦那への気持ちは無く、元カレに気持ちが動いていたので浮気になるね。と認めました。 話し合いをしお互い離婚には同意。 親権についての話に折り合いがつかなかったので私が調停を申し立てました。 旦那は人を裏切るような奴には親権は渡さないと…

  • 最近の悩み

    高2女子です。 まず率直に言うと寂しいです。 事の発端は今年の2月27日。 顔も中身もどストライクで大好きだった 当時の彼氏に振られ、 それからは半年くらいずっと引きずってました。 別れてから1ヶ月後くらいに 同い年の彼氏が出来ましたが 自分からすると重くて別れました。 それからまたしばらくして 同じ高校の隣のクラスの男子と 付き合いましたが1ヶ月半で破局。 それから7月の終わり頃に 保育園~中学まで一緒で 高校は違うけど今バイト先が同じの 同い年の男子と付き合いましたが 連絡をとることもなく2週間で破局。 それから1個年上の見た目ヤンキー 中身チャラいみたいな子と仲良くなって しばらく毎日のように 自分と自分の友達とその男とその友達の4人で 深夜まで遊んだりして… 8月13日に告られたんですが 正直迷いました。 好きなのは好きなんですが浮気しやすいので。 そのことを本人に言うと LINEも作り直して女が友達にほとんどいないような状態にしてくれて mixiもマイミクを地元の子以外女消してくれたりしたので 付き合うことにしたのですが わずか6日で振られました。 自分と別れた3日後に新しい女が出来ていたし 別れる2日前くらいから 態度が変わったのに気づいていたので たぶん浮気してたのかな、 その次は9月14日に現在19歳の彼氏ができました。 自分の友達の元彼です。 その人とは付き合うまでにいろいろありましたが 結局1ヶ月記念日である10月14日に破局。 また浮気されました、 途中までは今年2月27日に別れた元彼を 忘れるために彼氏を作ったりしていたのですが 途中からは「元彼を忘れる」というより 「寂しさを埋める」為に彼氏を作っているような現状です。 上記にも書いてある通り 最近は1ヶ月続くことがないので 今のままじゃ同じことの繰り返しで 将来結婚出来なさそうやし 成長出来ん、 と、分かっているのですが どうしたらええか分かりません。 友達は「真面目そうな人と付き合いな」とか 「相手を見極めて!」とか言いますが 自分は見た目が真面目そうな人は ちょっと受け入れられないというか 自分のキャラに合わないとうか…。 好き!とか思ったらわりとすぐ 付き合っちゃいます。 将来とかこの先の自分が心配です。 彼氏依存体質改善法とかないんですかね 同じこと繰り返さないように 頑張ろうとはしてるんですが 耐えれないです!

  • 元彼が私の母に友達申請

    私を5年前に振った元彼は その8ヶ月後に結婚し、現在は1児の父親です。 彼は別れて8ヶ月後からずっと私に連絡してきていますが、私は無視してきました。 家の前で待ち伏せされ、話しかけられた時はさすがに気持ち悪く、 私の彼氏(現在私の夫)に元彼に電話してもらいました。 でもその後も連絡はちょくちょくきていました。 私は 彼が唯一私に連絡できる手段だったパソコンメールのアドレスを変更しました。 そして今 元彼は私の母にfacebookで友達申請してきたそうです。母はたまに元彼からのメールを返していましたが、私が怒ってからは元彼からのメールを無視しています。 この元彼は何を考えているのでしょうか?