• 締切済み

ネットで詐欺→どこに通報?

携帯のクリック保証広告などの、報酬踏み倒しなどはどこの連絡すると良いですか? 何かアドバイスなどがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sky_2007
回答No.3

アフェリイト会社の身元が判明している場合は、警視庁 ハイテク対策 に連絡してみてください。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/index.htm しかし、残念ながら連絡したとしても、報酬が貰える可能性は0に近いです。 何故なら、アフェリイトの利用規約に恐らく、報酬が受け取れなくても文句は言わないという項目があると思われるためです。  悪までも、報酬を貰うのはこちらであって100パーセント保障されたものではありません。お金を取られたという損害がなければ、インターネット詐欺の中では罪は軽くなってしまいます。 大勢の人が被害にあっていれば、警視庁がなんとかしてくれるかもしれませんが、それであっても報酬はもらえる可能性は低いです。 そのような携帯のクリック保証広告のサイトが実在するのであれば、 教えてください。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/index.htm
  • h2goam
回答No.2

まだ単なる民事事件ですが? 報酬を支払うように訴訟するしかありません。 事業主は消費者保護法の様な法的保護の制度はありません。

• zorro
回答No.1

相談してみてください。

参考URL:
http://www.iajapan.org/hotline/