• ベストアンサー

クリック報酬型の広告について

クリック報酬型広告の報酬について気になったことがあります。 某サイトのクリック報酬型広告をブログに貼り付けてるんですが、 クリックがあったのに報酬が入っていない場合があることに気付きました。 (※クリックのカウントは増えているんですが、報酬の値は増えていませんでした。) これはどういったことが原因で報酬が入っていないのでしょうか。 クリック報酬型広告に詳しい方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pusai
  • ベストアンサー率38% (451/1162)
回答No.1

1)本人無効の場合、本人と同一のIP(管理画面にログインしたIP)からのクリックは無効 2)一定期間内(同日、24時間等)の同一人物(同一IP)からの複数回のクリックは2回目以降無効 等々、総クリック数はカウントが増えていてもその中に無効クリックがあったということではないでしょうか?

king_1011
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私自身はクリックしておりませんのでクリック数は全てブログの訪問者様ということになるんですが、それでも報酬が増えていないんですね。 この広告は数日前からスタートしまして、日に数回のクリック数があるんですがそれでも報酬の値が増えないという… 他に考えられる原因がありましたらお手数ですが教えていただけると助かります。

関連するQ&A

  • 複数サイトからアフィリエイトの成果報酬型広告をクリックした場合。

    アフィリエイトの成果報酬型広告で、 「広告をクリックした人が1週間以内に購入したら1%の報酬」 というようなものがありますが、 もしも、その1週間の間にいろんなサイトで同じ広告をクリックした場合、 報酬はいったい誰に支払われるのでしょうか? それともクリックされたサイトの管理者全員に支払われるのでしょうか? もし全員に支払われるのであれば 100サイト以上の広告をクリックされると 広告主は赤字になってしまいますよね? やはり一番最初にクリックしたサイトにのみ報酬がいくのでしょうか・・・うーん・・・  自分の買い物の時のためにアフィリエイトを利用しているので  少し気になってしまいました(^^ゞ

  • クリック報酬が高いサイト

    最近ブログでアフィリエイトをはじめました。 私のサイトはクリック保障型の広告を扱っていまして クリック1回 1~2円の広告をあつかっています。 しかし クリック単価があまりにも低いのを感じまして、 クリック1回当たりの報酬がもう少し高めの会社があれば 教えていただきたいです。 現在使用しているのはA8.netさんです。 お力をお貸しいただければ幸いです。

  • クリック報酬型の仕組み

    とても変な質問ですが、どうか回答よろしくお願いします。 クリック型で大手といえば、GoogleAdsenseが真っ先に 浮かんできましたので、Adsenseの場合で回答いただけると幸いです。 仮に私のサイトにAdsense広告を載せているとします。 そこにAさん、Bさん、Cさんがほぼ同時に訪問して それぞれがAdsense広告をクリックした場合、 私のアカウントには当然クリック数が3増えると思いますが、 もし逆に、私がAさん、Bさん、Cさんのサイトに短時間で 順番に訪問し、それぞれのサイトのAdsense広告をクリックした場合、 Aさん、Bさん、Cさんの3人にそれぞれ1クリック分が カウントされるのでしょうか? 当然、そうでなければ、すでに誰かのサイトで Adsense広告をクリックした人が自分のサイトに来て せっかく広告を見てくれてもカウントされない事が ありえることになってしまいますよね? しかし、後者のケースが可能である場合、 GoogleAdsenseに限らずクリック型の広告掲載をしている ホームページ運営者同士で、毎日お互いのページを 訪問し、広告をクリック(=閲覧)し合おうね。 と同盟というか約束をし合えば、 その仲間数にもよりますが、仮に必死にかき集めた結果、 100人が集まったとすれば、ホームページ運営者の 100人全員が一日100クリック増える事になりますよね? 1クリック5~20セントだとすればかなりの金額を 仲間同士で稼ぎ合えることにあると思うのですが、 どうなのでしょうか? 実際、可能な行為だと思うでしょうか?

  • クリック広告。身元を明かさずに報酬は受け取れる?

    友達がHPを持っていて、クリック広告をつけて報酬をもらっていますが、私は個人情報が漏れたりするのがイヤで、今までしていませんでした。 ですが、友達の話を聞いて、結構儲かっているのでつけてみたい気もします。 都合いい話ですが、自分の身元を明かさずに報酬を受け取る方法は、あるのでしょうか?実際にしていらっしゃる方などの意見を聞いてみたいのですが・・・。

  • クリック保証広告について教えてください

    現在、ホームページを複数運営していて、広告の管理が雑になってしまっています。クリック保証の広告の場合、登録したサイト以外はカウントされないのでしょうか? サイトAで登録・取得した広告をサイトBに貼っている可能性があるもので・・・。 たぶん規約にはダメと書いてあるので一度整理しますが、カウントされるのか、されないのかだけ教えてください。 よろしくお願いします。

  • アフィリエイト広告の報酬は商品価格の何%か

    個人のブログの中などに、アマゾンの商品ページに飛ぶアフィリエイト広告のアイコンを入れている例がありますが、 ブログを見た第三者がこのようなアフィリエイト広告からアマゾンの商品ページに飛んで注文した場合に、その対価としてブログの主催者に支払われる報酬は、商品価格の何%ですか? (アフィリエイト広告の説明サイトを見ても書いてないような気がしますので、質問しました。)

  • 報酬が高いアダルト可能なクリック保証型広告アフィリエイト?

    アダルトサイトの登録が可能なクリック保証型広告で1クリックあたりの報酬が高いアフィリエイトサイトを探しています。 1クリック50円!とかいうのを見つけたのですがどうやら情報収集目的の詐欺サイトのようでほかにもいくつか見つけたのですが同じようなものでした。 もしご存知のサイトがありましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • 独自のアフェリ広告で契約成立時の報酬

    こんにちは。 タイトルの通りですが、困っているので恐縮ながら質問させていただきます。 経緯から話しますと、 知人がイベントの代行サービスの会社を行っていて、ホームページから始めた事業が好評で波に乗り、今度はネットで広告なども出したい、と私に相談してきました。 そこで、その広告画像とホームページリンク先をメールでもらい「試しにブログに貼ってみてほしい」「成果報酬は払う」ということで、今現在、私のブログ(月に5000人くらい見に来ています)に広告リンク先として貼っている次第です。 この場合、契約成立時にパートナーに報酬を支払う「成果報酬型」のアフェリ広告になると思います。 つまり「ブログ広告を通じて契約がされたら報酬を支払いします」という形ですね。 しかし私自身、今まで成果報酬型のアフェリ広告はA8ネットや楽天アフェリなどから取ってきて貼っていることがほとんどだったで、 独自に「ブログにホームページの広告リンクを貼ってください」「報酬を支払います」と言われて、とても戸惑っています。 ・広告主側(知人)は、どうやって私のブログを通じて契約成立したと判断できるのか? ・成果報酬額はどれくらいに設定されるものなのか? 主にこの2点についてお聞きしたいです。 気の知れた知人なので、報酬等々などについてはまだ詳しい話はしていないわけですが、これからどうすればいいでしょうか・・・? 知人(代行サービス会社の社長)は、広告主としてA8ネットなどに広告を出して、アフェリエイターを増やすのも手だと思いますが、まだ日本全国にサービス基盤が整いきれていないこともあり、現時点であまり契約が増えすぎても困るのです。 小さい単位で、親しい人のブログ等に点々と少しずつ広告を出していきたいようです。 このような個人同士の場合の報酬はどうすればいいでしょうか・・・? どなたか解決法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。

  • ブログに、広告収入が舞い込んでくるとは?

    こんにちは ブログ読者数が増加してきたら、 広告収入の依頼が舞い込んできたという話を 雑誌で読んだのですが、どういうことでしょうか? 掲載するだけで報酬が発生するアフィリエイトみたいな感じでしょうか? 普通の広告収入なら、クリックしたり、そのブログからサイトに入って、 物が売れた時に報酬が発生するといった流れになると思うのですが。 依頼が舞い込んできても、そのアフィリエイトサイト内の物が売れないと 収入にはならないのでしょうか。 おわかりになる方教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • アフィリエイトを利用して広告主から報酬を巻き上げることは可能/違法です

    アフィリエイトを利用して広告主から報酬を巻き上げることは可能/違法ですか? アフィリエイトとは、広告主が個人に宣伝を委託し、個人は自分のウェブサイトなどに広告を掲載、その広告が有効であったと判断された(クリックされた、購入された)場合、広告主から個人へ報酬が支払われるもの...だと聞きました。 これを聞いて「じゃぁ自分(や仲間と)でクリックしまくれば、勝手に儲かるんじゃ?」と思いました。 誰もが思いつくと思うんですが、実行して儲けている人はいないのでしょうか? いるとしたら、その人は法を犯していることになるのでしょうか? 1クリック1円だとして サークルなどで20人募って、1人10の広告を掲載 みんな自分以外の人の広告を全てクリックしたら 20人*19人分*10つの広告*1クリック=3800円になりますよね。 もっと人数か単価、広告数を増やせば、すごく儲かりそうな気がします。 あと広告は主にバナーが使われているようですが、要はリンクなので形などはいくらでもごまかせますよね? なのでアダルトサイトのように「ENTER」みたいなリンクをたくさん作って、ミスリードすれば、広告主の本来の要望は叶えられませんがクリック数は稼げるような気がします。 こういうのは禁止されていますか?やったとしたら違法ですか? これらが「違法」と判断されるとしたら、広告主が「騙された」と訴える場合しかないのではないかと思うのですが、 今までで訴えられた人なんかはいないのでしょうか? やらないのか、やれないのか、やってるけど黙認されてるのか、どれでしょうか...?

専門家に質問してみよう