• ベストアンサー

クリック報酬型の広告について

クリック報酬型広告の報酬について気になったことがあります。 某サイトのクリック報酬型広告をブログに貼り付けてるんですが、 クリックがあったのに報酬が入っていない場合があることに気付きました。 (※クリックのカウントは増えているんですが、報酬の値は増えていませんでした。) これはどういったことが原因で報酬が入っていないのでしょうか。 クリック報酬型広告に詳しい方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pusai
回答No.1

1)本人無効の場合、本人と同一のIP(管理画面にログインしたIP)からのクリックは無効 2)一定期間内(同日、24時間等)の同一人物(同一IP)からの複数回のクリックは2回目以降無効 等々、総クリック数はカウントが増えていてもその中に無効クリックがあったということではないでしょうか?

king_1011
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私自身はクリックしておりませんのでクリック数は全てブログの訪問者様ということになるんですが、それでも報酬が増えていないんですね。 この広告は数日前からスタートしまして、日に数回のクリック数があるんですがそれでも報酬の値が増えないという… 他に考えられる原因がありましたらお手数ですが教えていただけると助かります。