• ベストアンサー

ブログに広告をつけるには(クリック型以外)

最近ブログを始め、個人のブログにも広告をつけられることを知りました。クリック型の広告をつけて1ヶ月たち、数百人の方が見に来てくれたのですが、クリックしていただけず、広告収入が0円です。(泣)ブログの広告はどのような種類があるのでしょうか。虫のいい話ですが、例えばブログにアクセスしただけで多少なりとも収入になるような仕組みはあるのでしょうか。よろしく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

極めて少ないですが、PVで報酬が支払われるシステムを採用してるアフィリエイトサイトもあります。 数百PVで1~2円程度なので儲かると言う事はありませんが。

asari1009
質問者

お礼

そうですか。PV式のアフィリエイトサイトを探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

>例えばブログにアクセスしただけで多少なりとも収入になるような仕組みはあるのでしょうか ありません。 あなたのブログが一日数万ビューあって、どこかの企業が金を支払うから広告を掲載させてくれ、というような状態でもなければ、まず無理です。 後、ブログに広告貼り付けたら儲かる、なんてのは今時ありません。 それで稼げているんは一部だけですし、それなりの(見に来た人に取って)有益な情報を提供しているような所だけです。 殆どの人は商品画像等の著作権をクリアするために、アフィを利用して画像を貼っているだけです。 または、ブログにアフィ貼れば楽してお小遣いが稼げる、と勘違いした人が張り付けているくらいでしょう。 ついでに、その数百人のうち、実際に人間が見に来ているのはどれくらいなのでしょうか? 数百人ってカウンタが回った数でしょうか? それともアクセス解析で調べて、ユニーク数から、検索エンジンのクローラー等のロボットが来た数を除いた数なのでしょうか? 数百人見に来てくれていると思ってたら、実はブログ投稿時のpingに反応して見に来たロボットばっかりだった、なんてオチで無ければ良いのですが。

asari1009
質問者

お礼

いろいろご指摘ありがとうございました

関連するQ&A

  • ブログの広告収入で稼げる?

    最近ブログを始めた友人から、「ブログにリンクされている広告を毎日クリックしてほしい。」 と言われた^ ^;ました。 なぜ?って聞いたら、広告収入が得られるからとのこと。 一回クリックすると、だいたい幾らくらいもらえるんですか? ブログに広告をリンクすると、けっこう稼げるのでしょうか?

  • ブログの広告は収入が入るのですか?

    ブログの広告は収入が入るのですか? アメブロのような個人のブログ内に広告が表示されていますが、その広告を経由して商品を買ったりすると、そのブログをしている人に収入が入るのでしょうか?

  • googleadsenseのクリック広告で月3万円稼げるか?

    googleadsenseのクリック広告を自分のブログに貼って、このクリック広告をクリックしてもらう事で、お金を稼ごうと思ったのですが、実際稼げるものでしょうか?私は1か月で3万円は稼ぎたいと思っています。知人は1か月で3万円稼いでいると言っています。googleadsenseのクリック広告をブログに貼る方法で1か月で3万円稼げるものかどうか、みなさんのご意見を聞かせてください。

  • ブログに、広告収入が舞い込んでくるとは?

    こんにちは ブログ読者数が増加してきたら、 広告収入の依頼が舞い込んできたという話を 雑誌で読んだのですが、どういうことでしょうか? 掲載するだけで報酬が発生するアフィリエイトみたいな感じでしょうか? 普通の広告収入なら、クリックしたり、そのブログからサイトに入って、 物が売れた時に報酬が発生するといった流れになると思うのですが。 依頼が舞い込んできても、そのアフィリエイトサイト内の物が売れないと 収入にはならないのでしょうか。 おわかりになる方教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 楽天のブログにある広告掲載について

    初めて楽天さんのブログを作成致しました。 そしたら、自分のブログに勝手に広告が掲載されます。 この広告をクリック及びこの広告から購入した場合 僕のアフィリエイト収入になるのですか? よろしくお願いします。 もし僕の収入にならないなら、自分の収入になるように するには何か方法はありますか。 僕はアフィリエイトで稼ぐこともやってみたいです。 お忙しいと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • クリック保障型広告って正直儲かりますか?

    僕のブログは2006年12月下旬にできていままのアクセスが約7000で今週は約400人の人が来てます。 グーグルなど、様々なクリック保障型広告に登録しましたが クリック保障型広告って正直儲かりますか? 教えてください

  • ホームページで稼ぐとか聞きますがアクセスや広告クリックで稼げるものです

    ホームページで稼ぐとか聞きますがアクセスや広告クリックで稼げるものですか?他にもあるのかな? 個人でやるにはアクセスも知れてるだろうしそこから広告クリックとなると…どうなんでしょう? それだけじゃないのかな? 稼げてる方います? もしくはどれくらい稼げるものなんでしょう?

  • クリック広告について

    クリック広告について クリック広告は、ネットユーザーが広告をクリックした回数に応じて広告主がサイト運営者 に広告料を支払うという仕組みですよね? だったらサイト運営者側が一般ユーザーを装って毎日いろんな広告をクリックしまくったら 多額の広告料を稼げるという事になるんでしょうか? 例えば楽天が運営している「インフォシーク」にも多くの広告が掲載されていますが、楽天 の社員(グループで4800人以上)が毎日100社くらいの広告をクリックしたら、1クリック の単価を仮に5円としても  4800×100×5=2,400,000円(1日あたり)  2,400,000×365=876,000,000円 1年で8億7千万円の広告料が発生する計算になります。 会社のPCでやるのはまずいと思いますが、社員の自宅PCなら問題なさそうな気がします。 このような行為は実際に行われているのでしょうか?それとも法律などで規制されているの でしょうか? また、ある会社の広告に対し、同業他社が「ライバル社の広告費を増大させる」目的で社員の 自宅PCを利用して毎日広告をクリックする事もできそうな気がしますが、このような行為も 普通に行われている事でしょうか? ネット広告の市場規模は2009年で7000億円を超え、新聞広告市場を抜いたそうですが、それ は上記のような行為も含まれた上での市場規模なんでしょうか?

  • クリック保証広告とアドワーズ

    質問は3つあるので分かるやつだけでも教えてください。 1.Yahoo検索経由のアクセスと比較して広告(クリック保証型)経由のアクセスの質(商品の購入率など)はどうでしょうか?  やはりYahoo検索と比較してアクセスの質が落ちてしまいますか? 2.現在運営しているサイトの収入が大体、訪問者数×6円です。  1クリック当たり6円以下で広告を出せる所はありますか?(アドワーズ以外で) 3.アドワーズは入札制だと聞きました。  競合相手がいない場合は1円で広告が掲載されるのですか?  それともクリック率や関連度によって競合相手がいなくても広告単価は高くなるんでしょうか?

  • 作り話のブログで広告収入

    作り話のブログでアクセス数を大量に集めてアフィリエイト広告を載せて広告収入を得たら何か法律に触れるのでしょうか?