• ベストアンサー

ブログに広告をつけるには(クリック型以外)

最近ブログを始め、個人のブログにも広告をつけられることを知りました。クリック型の広告をつけて1ヶ月たち、数百人の方が見に来てくれたのですが、クリックしていただけず、広告収入が0円です。(泣)ブログの広告はどのような種類があるのでしょうか。虫のいい話ですが、例えばブログにアクセスしただけで多少なりとも収入になるような仕組みはあるのでしょうか。よろしく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

極めて少ないですが、PVで報酬が支払われるシステムを採用してるアフィリエイトサイトもあります。 数百PVで1~2円程度なので儲かると言う事はありませんが。

asari1009
質問者

お礼

そうですか。PV式のアフィリエイトサイトを探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

>例えばブログにアクセスしただけで多少なりとも収入になるような仕組みはあるのでしょうか ありません。 あなたのブログが一日数万ビューあって、どこかの企業が金を支払うから広告を掲載させてくれ、というような状態でもなければ、まず無理です。 後、ブログに広告貼り付けたら儲かる、なんてのは今時ありません。 それで稼げているんは一部だけですし、それなりの(見に来た人に取って)有益な情報を提供しているような所だけです。 殆どの人は商品画像等の著作権をクリアするために、アフィを利用して画像を貼っているだけです。 または、ブログにアフィ貼れば楽してお小遣いが稼げる、と勘違いした人が張り付けているくらいでしょう。 ついでに、その数百人のうち、実際に人間が見に来ているのはどれくらいなのでしょうか? 数百人ってカウンタが回った数でしょうか? それともアクセス解析で調べて、ユニーク数から、検索エンジンのクローラー等のロボットが来た数を除いた数なのでしょうか? 数百人見に来てくれていると思ってたら、実はブログ投稿時のpingに反応して見に来たロボットばっかりだった、なんてオチで無ければ良いのですが。

asari1009
質問者

お礼

いろいろご指摘ありがとうございました