• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブログに、広告収入が舞い込んでくるとは?

こんにちは ブログ読者数が増加してきたら、 広告収入の依頼が舞い込んできたという話を 雑誌で読んだのですが、どういうことでしょうか? 掲載するだけで報酬が発生するアフィリエイトみたいな感じでしょうか? 普通の広告収入なら、クリックしたり、そのブログからサイトに入って、 物が売れた時に報酬が発生するといった流れになると思うのですが。 依頼が舞い込んできても、そのアフィリエイトサイト内の物が売れないと 収入にはならないのでしょうか。 おわかりになる方教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数414
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • e-shops
  • ベストアンサー率26% (75/278)

私も自身の運営するサイトでは 毎週のように広告掲載のオファーを頂いております。 さて、この広告を掲載して収入を得る…ですが、 その報酬形態も様々なんですよね。 例えば質問者様が仰る ・クリック型 … 1クリックに対して報酬が支払われる。 ・成果報酬型 … クリックから商品やサービス購入に繋がったら報酬が支払われる。 上記を組み合わせたもののの他にも、 1000回表示されたらいくら…というった表示されるだけで報酬に繋がるもの、 一定期間、掲載するだけで報酬が発生するもの…と、実に様々です。 ですので、「契約に依存します」という回答になってしまうかと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あいがとうございます。 毎週のように掲載オファーが来るのはすごいですね! 大体1日に何件程のアクセスがあるのですか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#140925
noname#140925

貴方のブログが、一日数千人程度のアクセス数を稼げてるのなら、アフィリエイトでの収入が期待できます。 年間では無く、一日ですから、お間違いなく。 なお、一日500人程度とかだと話になりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 大変参考になりました!

  • 回答No.2
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)

今らしい疑問ですね。 「普通の広告収入」とは何か?の答えがアフィリエイトになってしまっているのですね。 広告にはいろいろあるのです。 表示だけで収入が発生するもの、クリックに応じて発生するもの、購入などのアクションに応じて発生するものなど様々です。 人気ブログであればそのどれもの可能性があります。 記事タイアップもあるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 大変参考になりました!