• ベストアンサー

ブログの広告収入で稼げる?

最近ブログを始めた友人から、「ブログにリンクされている広告を毎日クリックしてほしい。」 と言われた^ ^;ました。 なぜ?って聞いたら、広告収入が得られるからとのこと。 一回クリックすると、だいたい幾らくらいもらえるんですか? ブログに広告をリンクすると、けっこう稼げるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131337
回答No.3

No.1です。 2年ぐらい前にやっていたので用語を忘れていました。 2さんがいうように成果報酬型です。 要するに広告主のサイトに登録したり、商品を購入すれば報酬がもらえるという仕組みです。 しかし数円の為にクリック要求されるのも大変ですね。 おそらく始めたばかりで少しでも収入になっていくのが楽しいか、 こんな事して稼いでるんだぜ的なアピールじゃないでしょうか? アフィリエイトのほとんどは一定額以上(月に5千円以上など)の成果がないと 翌月に繰り越されたりしますよ。 まともにやっていては(非合法を奨めているわけじゃありません)微々たる収入にしかならないですよ。 一定期間内に規定額に達しないと報酬消滅する場合もありますしね。

babyface123
質問者

お礼

再度、回答ありがとうございました。 >>一定期間内に規定額に達しないと報酬消滅する場合もありますしね。 それで、必死なのかな。。。 友人は海外に住んでおり、少しでもお金がほしいようです。 ひどい時は一日に、広告がリンクされたメールが10通近く届いて、正直大変です。>< tnwakabaさんは、素敵なクリスマス&お正月をお迎えください。

その他の回答 (2)

回答No.2

毎日同じパソコンからクリックすると、 いずれ広告主にバレてしまい、 アカウントを削除されてしまう可能性があります。 ちなみにクリック型の広告の場合、 広告によりますが、1回10円以下がほとんどです。 私も最初クリック型広告をブログでやっていたのですが、 なかなか稼げず、成果報酬型の広告に変えたところ、 月に10万円以上をコンスタントに稼げるようになりました。 そういった経緯もあるので、 成果報酬型の広告の方がお勧めです。

参考URL:
http://akb38.net/info-cart/index.html
babyface123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>ちなみにクリック型の広告の場合、 >>広告によりますが、1回10円以下がほとんどです。 その程度の金額なのですね。 monster205さんは、素敵なクリスマス&お正月を・・・

回答No.1

クリックでの広告収入は1クリックせいぜい数円程度です。 もちろん自演は規約違反だし、自演して儲けが出るようなものではありません。 全ては“やり方”次第。 広告載せてクリックしてもらうなんて誰もがまず最初に考える事。 稼ぐとなると頭をフル回転させないと無理ですよ。 因みに自分は登録制の広告収入で1日当たり8万円前後稼いでいました。 多い日で14万。 月平均200万~250万です。 闇雲にやってもこんな数字は出ませんので悪しからず…。 非合法ではありません。

babyface123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

babyface123
質問者

補足

回答ありがとうございます。 登録制の広告収入ってどんなものですか? 友人はメールにリンクを貼り付けて、クリックしてほしいと、一日に10数通のメールも送ってくるのですが。。。 これが、登録制の広告収入なのでしょうか?