• ベストアンサー

ブログの広告収入で稼げる?

最近ブログを始めた友人から、「ブログにリンクされている広告を毎日クリックしてほしい。」 と言われた^ ^;ました。 なぜ?って聞いたら、広告収入が得られるからとのこと。 一回クリックすると、だいたい幾らくらいもらえるんですか? ブログに広告をリンクすると、けっこう稼げるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131337
noname#131337
回答No.3

No.1です。 2年ぐらい前にやっていたので用語を忘れていました。 2さんがいうように成果報酬型です。 要するに広告主のサイトに登録したり、商品を購入すれば報酬がもらえるという仕組みです。 しかし数円の為にクリック要求されるのも大変ですね。 おそらく始めたばかりで少しでも収入になっていくのが楽しいか、 こんな事して稼いでるんだぜ的なアピールじゃないでしょうか? アフィリエイトのほとんどは一定額以上(月に5千円以上など)の成果がないと 翌月に繰り越されたりしますよ。 まともにやっていては(非合法を奨めているわけじゃありません)微々たる収入にしかならないですよ。 一定期間内に規定額に達しないと報酬消滅する場合もありますしね。

babyface123
質問者

お礼

再度、回答ありがとうございました。 >>一定期間内に規定額に達しないと報酬消滅する場合もありますしね。 それで、必死なのかな。。。 友人は海外に住んでおり、少しでもお金がほしいようです。 ひどい時は一日に、広告がリンクされたメールが10通近く届いて、正直大変です。>< tnwakabaさんは、素敵なクリスマス&お正月をお迎えください。

その他の回答 (2)

回答No.2

毎日同じパソコンからクリックすると、 いずれ広告主にバレてしまい、 アカウントを削除されてしまう可能性があります。 ちなみにクリック型の広告の場合、 広告によりますが、1回10円以下がほとんどです。 私も最初クリック型広告をブログでやっていたのですが、 なかなか稼げず、成果報酬型の広告に変えたところ、 月に10万円以上をコンスタントに稼げるようになりました。 そういった経緯もあるので、 成果報酬型の広告の方がお勧めです。

参考URL:
http://akb38.net/info-cart/index.html
babyface123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>ちなみにクリック型の広告の場合、 >>広告によりますが、1回10円以下がほとんどです。 その程度の金額なのですね。 monster205さんは、素敵なクリスマス&お正月を・・・

noname#131337
noname#131337
回答No.1

クリックでの広告収入は1クリックせいぜい数円程度です。 もちろん自演は規約違反だし、自演して儲けが出るようなものではありません。 全ては“やり方”次第。 広告載せてクリックしてもらうなんて誰もがまず最初に考える事。 稼ぐとなると頭をフル回転させないと無理ですよ。 因みに自分は登録制の広告収入で1日当たり8万円前後稼いでいました。 多い日で14万。 月平均200万~250万です。 闇雲にやってもこんな数字は出ませんので悪しからず…。 非合法ではありません。

babyface123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

babyface123
質問者

補足

回答ありがとうございます。 登録制の広告収入ってどんなものですか? 友人はメールにリンクを貼り付けて、クリックしてほしいと、一日に10数通のメールも送ってくるのですが。。。 これが、登録制の広告収入なのでしょうか?

関連するQ&A

  • ブログに、広告収入が舞い込んでくるとは?

    こんにちは ブログ読者数が増加してきたら、 広告収入の依頼が舞い込んできたという話を 雑誌で読んだのですが、どういうことでしょうか? 掲載するだけで報酬が発生するアフィリエイトみたいな感じでしょうか? 普通の広告収入なら、クリックしたり、そのブログからサイトに入って、 物が売れた時に報酬が発生するといった流れになると思うのですが。 依頼が舞い込んできても、そのアフィリエイトサイト内の物が売れないと 収入にはならないのでしょうか。 おわかりになる方教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ブログの広告は収入が入るのですか?

    ブログの広告は収入が入るのですか? アメブロのような個人のブログ内に広告が表示されていますが、その広告を経由して商品を買ったりすると、そのブログをしている人に収入が入るのでしょうか?

  • ブログに広告をつけるには(クリック型以外)

    最近ブログを始め、個人のブログにも広告をつけられることを知りました。クリック型の広告をつけて1ヶ月たち、数百人の方が見に来てくれたのですが、クリックしていただけず、広告収入が0円です。(泣)ブログの広告はどのような種類があるのでしょうか。虫のいい話ですが、例えばブログにアクセスしただけで多少なりとも収入になるような仕組みはあるのでしょうか。よろしく教えてください。

  • GoogleのAdsenseで広告収入について

    GoogleのAdsenseで広告収入を得ている方に質問させていただきます。 Adsenseを始めたばかりです。 私のBlogに文章を書くと、そのページに広告が載せられるのですが、その広告を1000回クリックされると、広告料が発生し支払われるとのことです。 1000回もクリックされるなどあり得ないような気がするのですが、1万回とか5万回とクリックされた方ありますか。 ありましたら、どんな風に工夫すればよいのでしょうか。

  • 広告収入について

    ブログをされている方、またメールマガジンを配信されている方にお聞きしたいのですが、広告収入は一月平均いくら位なのでしょうか?もちろんそのためにブログをされていないという方もおられると思いますが、お小遣い程度にはなるのでしょうか?お願いします。

  • ブログ?メルマガ?迷っています。(広告収入を得たい!)

    こんばんは。 私はある技術系ページを運用しており、それに関する小冊子もそこで販売しております。一日にある程度まとまったアクセスがあります。 そこで、それを利用して、メルマガかブログを始め、自分のサイトの広告をし、それと同時に他人の広告を有料で載せ収入を得る方法を考えています。そこで・・・ 1 メルマガ利用 この場合、購読者には私がメルマガを発行するたびにに情報が届きますよね?でも同時に購読者を増やす努力が大変のような気がします。ただ購読者が増えれば有料広告の申込者が増える望みが高い気がします(○○人に広告できます!見たいなキャッチフレーズで)。特に私のサイトに関連する商売はたくさんあるので。 2 ブログ利用 トラックバックなどを利用して、自分のサイトへの誘導はこちらの方が良い気がします。またメルマガと違い、たまたま見つけてくれる人も多くなるように思います。しかし、他人の有料広告を載せるようなところまで行くには相当のアクセスがないと駄目な感じがしています。それと、ブログの広告ってその日その時のサイト訪問者にしか見てもらえないから、広告料は安くなる気がしています。(メルマガの場合は解除しない限り届きますので購読者数は大体増えて行きますよね?) さて以上がメルマガ・ブログに関しては素人の私の感想なのですが、何か間違っている点はありますか?主に「広告収入」を得るにはどちらがいいのでしょうか?そもそもブログでの「広告収入」はメジャーなのでしょうか?素人なのでとんでもない事を行っているかもしれませんが、宜しくお願いします。 (私のサイト自体はそれなりの「人気サイト」ですがデザイン上、サイトでの他の広告はしないようにしています。)

  • ブログアフィリエイト について教えてください。私もブログを始めようかと

    ブログアフィリエイト について教えてください。私もブログを始めようかと思いますが、ブログとアフィリエイトの関係がよく分かりません。 ブログを書いて収入を得ている人がいますが、ブログに広告をだして、広告をクリックすると、ワンクリックいくらかでブログ作成者にお金が入るようですが、 1.広告はどのようにして探して載せてもらうのですか。 2.ブログの画面にバナー広告のように貼り付けるのですか。 3.バナー広告との違いは、どう違いますか。 4.ワンクリックでの収入の流れはどのようになりますか。 5.メリット、デメリットも教えてください。 6.具体的に書かれた本や、サイトはありますか。 よろしくお願いします。

  • ブログやHPに貼るアフィリエイト広告について

    アフィリエイト初心者です。 最近、A8.netに登録しましたが、同時にファンブログにも登録しました。 現在は、ファインブログに広告のリンクを貼っていますが、それら広告のリンクを他のブログやHPにリンクを貼り、売り上げがあった場合、収入はA8.netで登録した口座にきちんと振り込まれるのでしょうか? 初歩的な質問ですみませんが、教えてください。

  • 作り話のブログで広告収入

    作り話のブログでアクセス数を大量に集めてアフィリエイト広告を載せて広告収入を得たら何か法律に触れるのでしょうか?

  • 広告の収入について

    ビギナーです。自分のHPを作成ししました。 色々ネットを見ているとアフェリエイト広告の紹介を見かけたので登録してHPにバナーを掲載しました。 私は思うのですが、何回クリックされたかなんて確認できないですし、成功報酬型も同じで誤魔化し様はいくらでもある気がします。 5000円以上の収入から振込みされると書いてあったけど、ある広告のプログラムは登録してから一月もしないうちに終了しました。たとえ数百円でも丸損で向こうからすれば広告料タダの広告でしょう? なにかしら気持ち良くできないのですが、いったいどうなのでしょう?誰か教えて下さい。

専門家に質問してみよう