• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

広告収入について

ブログをされている方、またメールマガジンを配信されている方にお聞きしたいのですが、広告収入は一月平均いくら位なのでしょうか?もちろんそのためにブログをされていないという方もおられると思いますが、お小遣い程度にはなるのでしょうか?お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数139
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私も一時期アフィリエイトに興味が出て、ブログを更新していた時期がありましたが、週2~3位の更新で、一月あたり、最大で4~5000円位の広告収入がありました。私が分かったことは、毎日でなくても、ブログを更新する時間帯に気をつける事(みんながネットを見る時間に更新する)と、あとは、ひとつのテーマに沿ったブログの方が閲覧に来る人が多い、と言うことです。(テーマ…体の気になる部分の悩みなど、広告…それに関する自分が使用して人に勧めたい物など) でも、収入が入っているとなんだか、嬉しいですよ^^。自分の 紹介文で買ってくれた人がいたんだ~って思うと嬉しくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一月4~5000円位ですと、かなり多いですね。いろいろ工夫しないとやはり収入にはつながらないのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • 123isao
  • ベストアンサー率54% (186/341)

読者は約4万人のメールマガジンですが先月は35万、 今月は今日現在で36万くらいです。 やっぱりホームページ・ブログよりもメルマガは稼げます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

アフレイドをされている方は結構いますが、何かでアンケートをしていましたが、平均月10円にもならないようです。 アクセスがかなり行っているサイドじゃないと稼げないのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ご回答ありがとうございます。