• 締切済み

クリック広告について

クリック広告について クリック広告は、ネットユーザーが広告をクリックした回数に応じて広告主がサイト運営者 に広告料を支払うという仕組みですよね? だったらサイト運営者側が一般ユーザーを装って毎日いろんな広告をクリックしまくったら 多額の広告料を稼げるという事になるんでしょうか? 例えば楽天が運営している「インフォシーク」にも多くの広告が掲載されていますが、楽天 の社員(グループで4800人以上)が毎日100社くらいの広告をクリックしたら、1クリック の単価を仮に5円としても  4800×100×5=2,400,000円(1日あたり)  2,400,000×365=876,000,000円 1年で8億7千万円の広告料が発生する計算になります。 会社のPCでやるのはまずいと思いますが、社員の自宅PCなら問題なさそうな気がします。 このような行為は実際に行われているのでしょうか?それとも法律などで規制されているの でしょうか? また、ある会社の広告に対し、同業他社が「ライバル社の広告費を増大させる」目的で社員の 自宅PCを利用して毎日広告をクリックする事もできそうな気がしますが、このような行為も 普通に行われている事でしょうか? ネット広告の市場規模は2009年で7000億円を超え、新聞広告市場を抜いたそうですが、それ は上記のような行為も含まれた上での市場規模なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

>>1日単位じゃなくてもっと長い期間で同IPクリックのカウントが制限されているという事ですかね? その通りですよ。  逆に広告つぶしというのがあって、嫌いなサイトのアフィリエイトを連続クリックして契約をわざと解除させてしまう、悪質な人もいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

仕事でクリック広告を出稿したことがあります。 >だったらサイト運営者側が一般ユーザーを装って毎日いろんな広告をクリックしまくったら 多額の広告料を稼げるという事になるんでしょうか? 運営者側がクリックすることは禁止されています。 広告を提供して頂く会社の規約に記載されているところがほとんどです。 (1クリックは本人がクリックしてもokというところもありますが・・・) 既に回答いただいているとおり、 IPアドレスなどで同パソコンから何回もクリックされているものはカウントされないように設定もされている場合もあります。 また、クリック広告を出稿している側では、 クリック数に対して効果がでない広告先はすぐに停止を行います。 サイト提携先は広告主で数値を細かく管理できるようになっています。 ムダなクリックをはかれないように、 毎日細かく数値管理をしております。 ボタン一つですぐに広告を停止することが可能なので、 同業他社が「ライバル社の広告費を増大させる」目的で 社員の自宅PCを利用して毎日広告をクリックする事は不可能ではないかと・・・ それに常に同業者同士で情報交換しているので、 効果のでない&不正疑いが多い会社の広告はすぐ噂になるので出稿しません。

rnfuji513
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり運営者側のクリックは禁止ですか。そりゃそうですよね。 でも自宅のPCなら禁止ではないですよね?本当に買いたい物があってクリックする 場合もあるでしょうし、家族が利用することだってあるでしょうしね。 また質問では毎日クリックとしましたが、さすがにこれは極端でしたでしょうか? 例えば月が変われば再びカウントされるとか?同じIPでは2度とカウントされない という事ではないですよね? とりあえず広告主側が不当に広告費を支払わされるようにはなっていないという事は 分かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.2

すでに解答が出ていますが、わざわざクリックなどする必要はないのです。 楽天のアフィリエイトに関してはインチキ臭いと書かれています。 ポイントの確定率が低いというのです。 普通の店で返品率が5割もあったらつぶれますよね。 ↓を見ると確定率が2割なんて事もあるようです。 http://tarikihongan.blog15.fc2.com/blog-entry-367.html 広告主からは100%分の金を取り、広告掲載サイトにはその2割しか払わなければ儲かりますよね。 http://mob.269g.net/article/13763128.html 楽天は会社自体に信用がないので仕方ない事ではありますが、こうしたインチキ臭い(インチキと断定は出来ない)アフィリエイトもあるという事です。 なお楽天に出店されている方が自ら広告掲載サイトも作って不正を暴く的なページもあります。 確かここは楽天の悪事を暴くと消されてしまうはずなので、あえてリンクはしません。 (OK Waveは楽天系だったはず)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>>だったらサイト運営者側が一般ユーザーを装って毎日いろんな広告をクリックしまくったら 多額の広告料を稼げるという事になるんでしょうか? なりませんよ。IPアドレスなどで管理されており、同じパソコンなどから何度もクリックが行われると、契約が自動的に解除され、支払いも行われません。  この管理はかなり厳しく行われており、故意にそのようなことをして無くても契約解除になる例は多いですね。

rnfuji513
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、日付が変われば同IPでもクリックがカウントされると思って いたのですが。1日単位じゃなくてもっと長い期間で同IPクリックのカウント が制限されているという事ですかね? まあそんな簡単に稼げる仕組みのはずはないですもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中小企業の広告費の平均を教えてください【急募】

    中小企業1社あたりの広告費の平均値を知りたいです。 これは、中小企業の広告産業の市場規模を知りたいということでもあるので、 市場規模がわかる人は市場規模を教えて頂く形で大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • クリック保証広告とアドワーズ

    質問は3つあるので分かるやつだけでも教えてください。 1.Yahoo検索経由のアクセスと比較して広告(クリック保証型)経由のアクセスの質(商品の購入率など)はどうでしょうか?  やはりYahoo検索と比較してアクセスの質が落ちてしまいますか? 2.現在運営しているサイトの収入が大体、訪問者数×6円です。  1クリック当たり6円以下で広告を出せる所はありますか?(アドワーズ以外で) 3.アドワーズは入札制だと聞きました。  競合相手がいない場合は1円で広告が掲載されるのですか?  それともクリック率や関連度によって競合相手がいなくても広告単価は高くなるんでしょうか?

  • 楽天アフィリエイトのクリック数について

    楽天アフィリエイトのクリック数の反映基準について疑問がわきましたので質問させていただきます。 今月18日から、運営しているサイトに楽天アフィリエイトを20個ほど貼り付けたのですが、 楽天アフィリエイトのレポートを見ると、二日目、三日目は10~20クリック程度でした。 ですが四日目から160クリック、五日目が0で、6日目で220ほどでした。 疑問に思ったのが、 当方、運営しているサイトをGoogleアナリティクスに登録していまして、一日に220ものクリックをされるほどの人数が来ていないのです。セッションが日に40程度です。 自分がクリックした分も反映されることは調べていてわかったのですが、 作業している物が皆「楽天アフィリエイトはクリックしていない」とのことでした。 ここでお聞きしたいのですが、 楽天アフィリエイトのクリック数とは ・「実際にアフィリエイト広告をクリックされた回数」が出るのか ・「アフィリエイト広告を載せているページをクリックした回数」が出るのか 上記にすら当てはまらないか… 教えていただけると幸いです。

  • googleadsenseのクリック広告で月3万円稼げるか?

    googleadsenseのクリック広告を自分のブログに貼って、このクリック広告をクリックしてもらう事で、お金を稼ごうと思ったのですが、実際稼げるものでしょうか?私は1か月で3万円は稼ぎたいと思っています。知人は1か月で3万円稼いでいると言っています。googleadsenseのクリック広告をブログに貼る方法で1か月で3万円稼げるものかどうか、みなさんのご意見を聞かせてください。

  • クリック報酬型の仕組み

    とても変な質問ですが、どうか回答よろしくお願いします。 クリック型で大手といえば、GoogleAdsenseが真っ先に 浮かんできましたので、Adsenseの場合で回答いただけると幸いです。 仮に私のサイトにAdsense広告を載せているとします。 そこにAさん、Bさん、Cさんがほぼ同時に訪問して それぞれがAdsense広告をクリックした場合、 私のアカウントには当然クリック数が3増えると思いますが、 もし逆に、私がAさん、Bさん、Cさんのサイトに短時間で 順番に訪問し、それぞれのサイトのAdsense広告をクリックした場合、 Aさん、Bさん、Cさんの3人にそれぞれ1クリック分が カウントされるのでしょうか? 当然、そうでなければ、すでに誰かのサイトで Adsense広告をクリックした人が自分のサイトに来て せっかく広告を見てくれてもカウントされない事が ありえることになってしまいますよね? しかし、後者のケースが可能である場合、 GoogleAdsenseに限らずクリック型の広告掲載をしている ホームページ運営者同士で、毎日お互いのページを 訪問し、広告をクリック(=閲覧)し合おうね。 と同盟というか約束をし合えば、 その仲間数にもよりますが、仮に必死にかき集めた結果、 100人が集まったとすれば、ホームページ運営者の 100人全員が一日100クリック増える事になりますよね? 1クリック5~20セントだとすればかなりの金額を 仲間同士で稼ぎ合えることにあると思うのですが、 どうなのでしょうか? 実際、可能な行為だと思うでしょうか?

  • リスティング広告とアドセンス広告の違いって?

    何でしょうか? ユーザーが無料で利用できるサイトを運営したいのですが、そこで使いたい広告のことがよくわかりません。 どなたか詳しい方、教えてください。。 アフィリエイトはクリックして商品購入または会員登録されればお金が入るというのはわかります。 よろしくお願い致します。

  • 楽天市場出店した場合、広告費は必須のものなのでしょうか?

    現在ヤフオクで、海外から仕入れた物を出品していますが、徐々に軌道に乗ってきたので、楽天市場への出店も検討しています。  このサイトでよく聞くのが、楽天は「広告が全て!」という印象を受けます。確かに広告は重要だと思いますし、広告を出したほうが効果的だと思いますが、広告を出さない代わりに単価を安く出品する方法もあると思います。  現在私が取り扱っている商材は、楽天ではほぼ全て最安値で出品できると考えています。私が楽天で購入する場合は、欲しい商品の名前を検索にかけて安い順にソートしますが、このような場合は私の商材は検索の上位に出るはずです。  いまいち楽天のシステムが分かっていませんが、広告を出さないと、例えば、検索にすら引っかからない等の検索に支障を来たす、若しくは楽天のユーザは検索を用いずに、広告に出されたものを買ってしまうタイプの方がほとんどで、やっぱり広告は必須だよというものなのでしょうか?

  • 市場規模について教えてください。

    英語教育産業の市場規模は3兆円だとか 「パソコン市場は30兆円になるby孫正義」と聞いた事があるのですが、 いろいろな業界の市場規模を教えてください。 特に自動車・広告業が知りたいのですが

  • いらいらする広告の削除

    富士通や楽天、サラ金のしつこ過ぎるポップアップ広告を、削除する方法を教えてください。また、私は、富士通PCユーザーですが、自社ユーザーに対する嫌がらせをするこの会社は、どのような神経なんでしょう。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 楽天の広告にはめられた 何か対策ありますか?

    楽天市場に出店しているものです。 楽天のECコンサルタント(アドバイザー)から10万件のお客様のメールアドレスを10万円で 購入できる広告がありますと提案があり、申し込んでしまいました。 実際 手元にきたのが3万2千件でした。 ECコンサルタントに問いただしたところ、 『推定10万件って説明したはず』 との答えが帰ってきました。 私は、そんなことはおかしいからキャンセルしたいといったところ 楽天では、返金できません。 とのことでした。 これらの広告の詳細内容は文書ではなく口頭でした。 しかも細かい内容まで、もちろん説明はなく、 インターネット特有の同意ボタンをおすときの一般的な内容の文章しか説明はありませんでした。 そして、得意の騙し文句が『ほかの広告を私のほうでがんばりますから』でした。 おそらく、他の出店者さんも同じような目にあってると思います。 なにか解決方法がないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ハゲた場合の対処法はさまざまですが、女ウケの良い解決策をまとめました。
  • ヘアスタイルの選択肢としては、スキンヘッドやカツラなどがあります。
  • 外見だけではなく、内面の魅力を磨くことも大切です。ダイエットも考慮しましょう。
回答を見る

専門家に質問してみよう