- 締切済み
クリック保証広告とアドワーズ
質問は3つあるので分かるやつだけでも教えてください。 1.Yahoo検索経由のアクセスと比較して広告(クリック保証型)経由のアクセスの質(商品の購入率など)はどうでしょうか? やはりYahoo検索と比較してアクセスの質が落ちてしまいますか? 2.現在運営しているサイトの収入が大体、訪問者数×6円です。 1クリック当たり6円以下で広告を出せる所はありますか?(アドワーズ以外で) 3.アドワーズは入札制だと聞きました。 競合相手がいない場合は1円で広告が掲載されるのですか? それともクリック率や関連度によって競合相手がいなくても広告単価は高くなるんでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- visitor7
- ベストアンサー率36% (25/68)
回答No.2
少し発想を変えて「自分でPPC広告を運営する」と 考えてみるのも面白いのではないでしょうか?
- nirai919
- ベストアンサー率67% (21/31)
回答No.1
1.SEMとクリック保証の差について 圧倒的に検索エンジンからの流入の方が効果は良いです。 購入率にして3倍~10倍程度の差があります。 2.誘導単価6円の広告について あまり質は良くありませんが、アフィリエイトやインセンティブが 付いたメール形媒体は1円~3円程度で誘導できます。 あとはアジャストなどのネットワーク系媒体の入札を6円以下に 設定して、表示してくれる媒体があればある程度効果は良いかと 思います。 3.アドワーズについて やはり関連性が問われます。掲載直後1000回分のCTRなどのよって その後の入札単価が決定されます。