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アドワーズ広告のからくり

アドワーズ広告のからくりが分かる方教えて下さい。 月検索数50000弱の商材で商品利益1000円程度の物にクリック単価200円など高騰している商材がありますが、どう考えても広告費すらペイできないと思うのですが、(もしくはそんな大幅な利益が出ているとは考えにくいのですが)検索数が50000あってっも50000人がサイトに訪れる訳がありません。良いとこ10~20%でしょうか。 さらにそこから申込率を考えると利益なんぞでているのかなぁと思いまして。 どうしてそのような業者は「広告を出し続けて」いるのでしょうか?

みんなの回答

  • totoro05
  • ベストアンサー率37% (60/158)
回答No.3

広告費というのは出稿者側の負担が最高でも10円程度です。 例え商品の利益率が低く対象者も少ないとしても、実際にそれが損になるのかを判断できるのは出稿者のみか知ることです。 「「要は需要と供給が一致しているのです。」」

回答No.2

誤解しているようですがオーバチュアも表示回数では無く、"クリック数"による課金です。 あとは通常クリック単価は9円~35円くらいでは? 健康食品や自動車関係など、一件契約とれるだけでウン十万の利益がでてる所は高くなっていますけど。 そういう規模の大きいところは宣伝用の費用として確保してあるので、別に赤字になってもいいという考えなのかもしれません。 おまかせコースに頼んだ所、100キーワードを越える提案書が提出されたので、一つのキーワードに固執するよりは、予測されるキーワードを沢山登録した方が効果があがるのかもしれませんね。 コンバーション率というのが表示されるので、使ってみて割に合わないようであれば高額の広告掲載料は払わないという判断にしてもいいですし。

  • totoro05
  • ベストアンサー率37% (60/158)
回答No.1

 誤解しているようですがGoogleは表示回数では無く、"クリック数"による課金です。

sqsacd
質問者

お礼

すいません。 オーバーチュア広告のからくりが分かる方教えて下さい。 月検索数50000弱の商材で商品利益1000円程度の物にクリック単価200円など高騰している商材がありますが、どう考えても広告費すらペイできないと思うのですが、(もしくはそんな大幅な利益が出ているとは考えにくいのですが)検索数が50000あってっも50000人がサイトに訪れる訳がありません。良いとこ10~20%でしょうか。 さらにそこから申込率を考えると利益なんぞでているのかなぁと思いまして。 どうしてそのような業者は「広告を出し続けて」いるのでしょうか?

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