• ベストアンサー

ムダに広告をクリックしてみる

リンクがあるとなぜかクリックしたくなりませんか? 教えてgooにもアドワーズ広告ありますが、いかがわしいので ムダにクリックします。即戻します。 1円の得もありませんが、情報商材の 広告主は1クリック数百円~数千円損しますね。 そんなクリックしたくなりますか? どうもグーグルによるとムダなクリックは1%以下らしいのですが、 きっと私以外にもいっぱいいるかな?と思い、質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#76909
noname#76909
回答No.4

>ムダに広告をクリックしてみる 年中あっちこっちのサイトでやってますお(^ω^) 情報販売が多いですおね(^ω^) で、その手のサイトって、なぜか1ページだけで、 縦にやたらに長いんですおね(^ω^) サイトの作りも似てますおね(^ω^) きっとそれ専用のソフトでもあるんですおね(^ω^) >広告主は1クリック数百円~数千円損しますね。 これは知りませんでしたお(^ω^) それじゃこれからはもっとクリックするようにしますお(^ω^) お(^ω^)

Scotty_99
質問者

お礼

みなさんのご意見を聞いてとても参考になりました。 古いブラウザーは考慮せず、正しいHTMLでコーディングするように していきます。

その他の回答 (3)

noname#73285
noname#73285
回答No.3

色々思うところはあるんでしょうが、まずいかと思います。

Scotty_99
質問者

お礼

そうですね

noname#84871
noname#84871
回答No.2

私自身はしません。 ご質問者さんは是非私のブログへ訪問してください。(笑) (゜O゜)\(- -;ソノマエニモットミテモラエルブログニシロヨ!! この時間の独り突っ込みは寂しいなぁ。。。

Scotty_99
質問者

お礼

おもしろーい

  • JT190
  • ベストアンサー率47% (453/960)
回答No.1

> 情報商材の広告主は1クリック数百円~数千円損しますね。 全く気づきませんでした。 おっしゃるとおりで、目から鱗とはまさにこのことです。 > そんなクリックしたくなりますか? 今後は検討してみます。

Scotty_99
質問者

お礼

そうでしたか。 どんどんクリックすれば広告主はかなり お金損しますよ。でも、IPアドレスは 変えないと複数クリックしても意味が ありません。

関連するQ&A

  • アドワーズ広告の効果

    こんにちわ。 私は7月の終わりにインターネットショップを作りました。 商材は天然鮎です。職業は漁師をしており、まだ全然勉強不足ですが、 一通り簡単なSEO対策はしたのですが、 Googleのランクもまだ全然低いし、yahooの検索エンジンには、掛かりません。 そこで、googleのアドワーズ広告を知って、出してみようと思うのですが、効果はいかほどでしょうか? 初心者モードで、1クリック1円でと思っています・・・ また、アドワーズ広告の他にも何か他にもいい方法を教えていただければ幸いです。 季節の魚なので、売れないので困っております。 アドバイスよろしくお願いします。

  • クリック保証広告とアドワーズ

    質問は3つあるので分かるやつだけでも教えてください。 1.Yahoo検索経由のアクセスと比較して広告(クリック保証型)経由のアクセスの質(商品の購入率など)はどうでしょうか?  やはりYahoo検索と比較してアクセスの質が落ちてしまいますか? 2.現在運営しているサイトの収入が大体、訪問者数×6円です。  1クリック当たり6円以下で広告を出せる所はありますか?(アドワーズ以外で) 3.アドワーズは入札制だと聞きました。  競合相手がいない場合は1円で広告が掲載されるのですか?  それともクリック率や関連度によって競合相手がいなくても広告単価は高くなるんでしょうか?

  • Google AdSenseについて

    Google AdSenseとは例えば 私が自動車のブログを作っていてそれにGoogle AdSenseの広告を掲載していて、その広告をクリックすると50円とかもらえるということですか? ようはアドワーズとAdSenseは連動していて、アドワーズで広告主が高い金額を設定の場合はクリックごとに私にも高い金額が入ってくるのですか?

  • アドワーズ広告のからくり

    アドワーズ広告のからくりが分かる方教えて下さい。 月検索数50000弱の商材で商品利益1000円程度の物にクリック単価200円など高騰している商材がありますが、どう考えても広告費すらペイできないと思うのですが、(もしくはそんな大幅な利益が出ているとは考えにくいのですが)検索数が50000あってっも50000人がサイトに訪れる訳がありません。良いとこ10~20%でしょうか。 さらにそこから申込率を考えると利益なんぞでているのかなぁと思いまして。 どうしてそのような業者は「広告を出し続けて」いるのでしょうか?

  • グーグルのアドワーズ広告について

    グーグルのアドワーズ広告って1クリック5円からって説明に書いてあったけど知人に聞いたら50円くらいって言っていました。 実際、月に幾らくらい掛かってどの程度の効果があるのでしょうか?

  • 広告をクリックしただけで収入になる?

    Google AdSenseなどの広告は特に興味がなくても閲覧者がクリックすればサイト主の収入になるのでしょうか?応援したいサイトなどでは特にどうでもよくてもクリックしたりしているのですが

  • 検索キーワード広告で。

    GoogleアドワーズとOvertureの広告料金比較をしているサイトってありますか? 初期費用などではなくて、キーワード単位の料金です。 Overtureは広告料金が分かりますが、 アドワーズでは分からないようなので…。 例えば、 中古車…アドワーズなら500円     Overtureなら350円 とかを知りたいんですが…。

  • アドワーズなどの広告

    こんにちは。現在インターネットを使い通信販売を 行っているのですが、グーグルやヤフーなどの 広告について質問があります。 このアドワーズなどはクリック型と言われていますが 同じ人がクリックしても課金されるのでしょうか?

  • キーワード検索型の広告の種類について教えて下さい。

    PPC広告?というのでしょうか。アドワーズやオーバチュアのような キーワードを入力して検索されると、検索結果の横に広告がでたり 各コンテンツ、ブログ等に記事とマッチしていれば表示されるような 広告媒体なんですが・・・ これはアドワーズやオーバチュア以外にはないのでしょうか? また、話は少しそれますがクリック型広告でワンクリック30円くらいでお勧めの広告サイトはないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • グーグルアドセンスに広告を出したいのですが

    (1) 広告を出す際は、アドワーズ広告のようにキーワードを決めて広告をだすのでしょうか (2) 広告のクリック料金はどのように決まるのでしょうか。確か上限が決められるみたいですが   例えば設定が安いのと高いのでは、広告が貼られるサイトが違うのですか。(設定が安いと あまり閲覧がないホームページに掲載され、高いと閲覧数が多いサイトに広告が貼られるとかが あるのでしょうか。普通に考えると安くしたいので (3) 広告はテキスト方式と画像を利用のイメージ広告など選べるみたいですが、広告のサイズや貼る位置に よって料金は変わるのでしょうか。 (4) 広告主から、広告を貼るサイトを選べるでしょうか (5) イメージ広告の画像は広告主が作成するのでしょうか。 (6) 広告主がイメージ画像を広告として選択した場合、広告を貼るサイト側が画像広告は載せない などの意図あれば、広告主が意図したサイトに広告出来ない事があるのでしょうか (7) 広告が掲載されているサイトをすべて広告主側は把握できるようになってるのでしょうか (8) アドセンスのコンバージョン率とアドワーズ広告の費用対効果は一般的にどちらが良いとか あるのでしょうか (9) 広告の貼られた場所は被リンクとしてSEO効果はあるのでしょうか。もしあれば、ページランクの 高いサイトに広告を掲載したいと思うと思うのですが、ページランクの高いサイト側は、逆にクリック されたら、広告料金が高い広告を選んだりできるのでしょうか。であれば、広告主はクリック料金を 下げれば、料金競争で人気サイトに広告を貼れないと思うのですが。 (10)アドセンスには、コンバージョン率など図るシステムは導入されているのですか。 (11)関連する携帯サイトも同時に掲載されるのですか。パソコンだけですか 12 どこのサイトから、クリックされたや、どこどこのサイトからの訪問者はコンバージョン率が 良いなど分かるシステムがアドセンスはあるのですか。 13 アドセンスの広告主側のシステムを分かりやすく説明しているサイトなどありますか。 ご回答お願いします。