• ベストアンサー

検索連動型広告の複合キーワードについて

調べれば調べるほどわからなくなり、どつぼにハマってしまいました。 オーバーチュアかアドワーズの検索連動型広告を利用しようと思うのですが、 ・キーワードはひとつのみ登録するのでしょうか。 それとも複合登録して単価を安くすることができるのでしょうか。 例えば、「アロマ」だと1クリック300円の場合。 「アロマ」+「京都」=150円になり、「アロマ」だけでは広告に載らない。 こういったことはありますか? また、法人の場合は代理店を通すのが一般的でしょうか。 中規模の会社です。

  • SEO
  • 回答数2
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naokita
  • ベストアンサー率57% (1008/1745)
回答No.2

自分で簡単に出来ます。 今回の場合なら、部分一致で、 「アロマ 京都」 「アロマテラピー 京都」 「アロマセラピー 京都」 「京都 アロマ」 「京都 アロマテラピー」 「京都 アロマセラピー」 「京都 アロマオイル」 こんな感じで宜しいと思います。 他に複合したいキーワードがあれば、追加するだけです。 部分一致、完全一致は、考え方によりますのでノーコメントで。

fanelia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • suntsuki
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

はい 「アロマ」+「京都」=150円になり、「アロマ」だけでは広告に載らない。 はい 「アロマ」を載れば、「アロマ」+「京都」で広告に載る。 順位で検索数予測ツール http://aramakijake.jp/  順位チェックツール(1000位まで) http://www.link4seo.com http://www16.tok2.com/home/seosearch/  オンライン見積ツール http://mobile-seo.corich.net/service.php 関連ワードツール http://memorva.jp/tool/app/gyword.php

fanelia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >はい 「アロマ」+「京都」=150円になり、「アロマ」だけでは広告に載らない。 はい 「アロマ」を載れば、「アロマ」+「京都」で広告に載る。 ということですが、これはキーワードの完全一致といったところと関係があるのでしょうか? 具体的にはどのようにすれば、上記のようになりますか?

関連するQ&A

  • 検索キーワード広告で。

    GoogleアドワーズとOvertureの広告料金比較をしているサイトってありますか? 初期費用などではなくて、キーワード単位の料金です。 Overtureは広告料金が分かりますが、 アドワーズでは分からないようなので…。 例えば、 中古車…アドワーズなら500円     Overtureなら350円 とかを知りたいんですが…。

  • キーワード検索型の広告の種類について教えて下さい。

    PPC広告?というのでしょうか。アドワーズやオーバチュアのような キーワードを入力して検索されると、検索結果の横に広告がでたり 各コンテンツ、ブログ等に記事とマッチしていれば表示されるような 広告媒体なんですが・・・ これはアドワーズやオーバチュア以外にはないのでしょうか? また、話は少しそれますがクリック型広告でワンクリック30円くらいでお勧めの広告サイトはないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ネットショップのPPC広告について教えて下さい

    ネットショップを運営しています。キーワードでのPPC広告、(グーグルアドワーズやオーバーチュア)を出すことを考えていますが、 なかなか管理が難しく大変らしいです。 どこかの代理店にお願いするとどの位の料金が発生する物なのでしょうか?安く上げるコツはあるのでしょうか? アドワーズとオーバーチュアの違いもできれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 検索連動型広告はヤフーとグーグルのどちら?

    質問があります。現在、自分のサイトをグーグルのAdWordsか、ヤフーの検索連動型広告にしようか迷っています。ヤフーでは、1クリック9円からということですが、説明書をよく読むとキーワードで値段が違う? ようです。どなたか、お使いの方でその辺に詳しい方いますか。私が登録したいキーワードは8690件あり、スポンサーサイトには2件の掲載があります。それと、検索連動型広告はSEO対策として有効ですか? ヤフー、グーグル、その他検索連動型でおすすめを教えてください。私の予算は月5000円ほど。

  • アドワーズやオーバーチュアでライバル商品名のキーワードを使用しても問題ないですか?

    ネットショップを運営しています。アドワーズやオーバーチュアに広告をだしているのですが、キーワードにライバル商品名を使用しても問題ありませんか?例えば、コカコーラのネットショップを運営していてペプシコーラのキーワードでアドワーズやオーバーチュアに広告をだすということです。損害賠償される可能性ありますか?詳しい方、よろしくお願いします。

  • アドワーズ広告の非表示

    アドワーズ広告で、一度非表示になったキーワードは単価を上げる方法以外にまた掲載される方法は無いのでしょうか? 今のところ同じキーワードで広告を掲載している人はいません。 私の場合、2日おきに位に単価が上がっているようです。 しばらくそのままにしておいてまた掲載される等は無いのでしょうか?

  • アドワーズの上位表示について

    オーバーチュアとアドワーズの上位表示についてですが、 現在はどちらも広告の品質と入札価格が主に順位に影響しているはずです。 オーバーチュアは入札額をあげると実際にクリックされたときの単価もあがり順位も上がるのですが、アドワーズの場合は入札額をあげてもクリック単価は変わらずに順位も変化ありません。 現在は、これはアドワーズは広告の品質をより重視していると判断していいでしょうか?ほかにアドワーズの攻略方法があれば教えて下さい。

  • リスティング広告の代理店のないたいのですが

    オーバーチュア広告、アドワーズ広告をなどを 取り扱う広告代理店になりたいのですが・・・ 代理店向けの説明会に参加し、講習を受けて 認定試験に合格し、代理店契約を結べは、扱えるようになると 聞きました。 ですが、具体的に参加する方法が分かりません。 何か説明会に参加するための応募フォームがあるサイトとかは ないのでしょうか? ご存知の方いれば ぜひお教え下さい。

  • アドワーズ広告が、まったく表示されません。

    あるキーワードで、他社よりも、広告単価も高く設定しているにも 関わらずまったく、アドワーズ広告が表示されません。 課金もきちんとされております。 Googleへ問い合わせても返事も来ません。 原因って、なんだと思いますか?

  • googleの検索連動広告{アドワーズ」の効果

    googleの検索連動広告{アドワーズ」の効果についてお聞きします。 グーグルから無料お試し券5000円分が届きました。 ワンクリック20円として250件のアクセスを利用できるとのことですが 実際に費用対効果はあるのでしょうか。1000円前後のオリジナル雑貨を扱う場合に一ヶ月 アクセス数はどのくらい予想されますか。一月に1万円程度予算で広告で効果がありますか。 又、一月にアクセス数を制限しない場合にはどのくらいのアクセスが予想されますか

専門家に質問してみよう