• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

検索連動型広告はヤフーとグーグルのどちら?

  • 質問No.3113133
  • 閲覧数214
  • ありがとう数2
  • 回答数3

お礼率 21% (98/466)

質問があります。現在、自分のサイトをグーグルのAdWordsか、ヤフーの検索連動型広告にしようか迷っています。ヤフーでは、1クリック9円からということですが、説明書をよく読むとキーワードで値段が違う? ようです。どなたか、お使いの方でその辺に詳しい方いますか。私が登録したいキーワードは8690件あり、スポンサーサイトには2件の掲載があります。それと、検索連動型広告はSEO対策として有効ですか? ヤフー、グーグル、その他検索連動型でおすすめを教えてください。私の予算は月5000円ほど。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 57% (1008/1745)

その他おすすめはありません。

グーグルがアドワーズで
ヤフーならオーバーチュアで登録です(msnも)

8690件と言うのは検索した結果のサイト数ですか?
それならライバルが非常に少ないので9円10円で、
1個のキーワードだけ登録で
500件/月のクリックがあるとは思えません。

SEOよりSEMって事です。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
#2です。
SEO対策と、検索連動型広告は別ものとお考えいただいた方がいいと思いますよ。

広告を掲載しているからといって、決してSEO対策にはなりません。
  • 回答No.2
#1の方同様、検索連動型広告は、グーグルadwordsと、ヤフーのオーバーチュアのみで充分です。

しかし、検索結果の件数が8690件程度の検索数のキーワードですと、かなりニッチなキーワードとお見受けします。
それほどクリック数も期待できないような気がしますので、広告費も月に1000円程度じゃないかなと思います。

いずれにせよ、クリック数が少ないともちろんそこからの集客数も少なくなります。
補足コメント
fuku3490

お礼率 21% (98/466)

ご回答に感謝。SEOの観点からいうと、グーグルに広告を掲載したほうがいいですか? たとえば、グーグルで検索されれば、ヤフーのページが上位に近づくとか。どうなんでしょう?
投稿日時:2007/06/26 16:03