• ベストアンサー

googleの検索連動広告{アドワーズ」の効果

googleの検索連動広告{アドワーズ」の効果についてお聞きします。 グーグルから無料お試し券5000円分が届きました。 ワンクリック20円として250件のアクセスを利用できるとのことですが 実際に費用対効果はあるのでしょうか。1000円前後のオリジナル雑貨を扱う場合に一ヶ月 アクセス数はどのくらい予想されますか。一月に1万円程度予算で広告で効果がありますか。 又、一月にアクセス数を制限しない場合にはどのくらいのアクセスが予想されますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.2

先の回答者です(補足拝見済み) -------------------------------- 5000円無料券なので、5000円分は無料って事ですが、 開設費用って名目で 登録料なのか初期費用なのか知りませんが、クレカで1000円は必要です。 登録・設定も当然面倒ですが、 1 日の予算も設定可能だし、辞めようと思えばいつでも辞められます。 https://adwords.google.com/support/aw/?hl=jp ヘルプに全て書いてあります。 自分の広告ですから、自分なりに設定するしかありません。 心配なら複合キーワードとか、小額設定するしかないですが、弱いデータしか取れないと思いますが・・・

その他の回答 (1)

• naokita
回答No.1

それを確認する為の5,000円のお試しですから、 効果を知りたければ試すしかないのでは? ------------------------------- 商品が安いのか品質が良いのかサービスが良いのか、 何の商品なのか、何もわからないので、誰も回答できません・・・ ※ 回答出来るとしたら同じ商品と同キーワードを扱う同業者だけでしょうが、  ライバル店に対して回答をしてくれる訳がありませんね。 また、実際にどの程度売れているのか、売れ筋だから宣伝するのが一般的ですが、 売れない商品を宣伝すると赤字になります・・・ 購買率の効果についても同じです。 「品質スコア」「品質インデックス」を上げる努力や、 実際のニーズや価格・品質を考慮しなければ売れません。 特にGoogleユーザーは、厳しい比較基準を持っていますよ。

sasuke3150
質問者

補足

このサービスを利用するには最低1000円の入金が必要となっています。 無料お試し券の金額を超過した場合は、別途ご請求の対象となります と書いています。これって無料サービスでしょうか。電話番号は書いていません。 6000円でストップすることができるのでしょうか?