• 締切済み

googleアドワーズ広告 2つのスポンサー広告の表示基準

googleアドワーズ広告では、キーワードによっては スポンサー広告が2種類表示されます。 どういった基準で表示がされているのでしょうか? <スポンサー広告の表示位置> 1.検索結果の画面上、最上段にブルーの背景で   1~3件まで表示。 2.検索結果の画面上、右側に表示。 例) ・検索キーワード「パソコン」の場合  最上段と右側の2種類のスポンサー広告が表示。 ・検索キーワード「バナナ」の場合  検索結果の右側のスポンサー広告のみ表示。 おそらく、入札されているキーワードの件数が 一定数以上に達すると、入札価格の上位順で 最上段のブルーの背景(上記の項番1)部分に 表示されてくるようなのですが、明確な基準が分かりません。 アドワーズのヘルプでも、説明がありませんでした。 ご存じの方、どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • hidotoku
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

上部に記載されているのは、ある程度出稿の多いキーワードで、 なおかつクリック率が高い広告です。 クリック率が低い広告がいくら集まっても、 上部に記載されることはありません。

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4900/10357)
回答No.1

アドワーズのページで、「ここに広告が表示」と線で示されているのは右側部分です。 上部に広告を表示するのは通常のアドワーズでは出来ないのかなと思っています。 Googleに「上部に広告を出したい」と問い合わせてみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう