• ベストアンサー

アドワーズ広告のヘルプに載っていないこと

会社でアドワーズ広告を出しています。 私が管理しているのですが、思うようにCTRが 上がりません。 アドワーズ関係の本は大体読みましたが、 最近、検索でひっかからないキーワードがあると 聞きました。 ヘルプでもひっかからないキーワード一覧など 載ってませんし、どなたかご存知でしたら教えてください。 ちなみに、「IT」でいくつかキーワードを作っていたのですが、「IT」はひっかからないようです。 どんな理由があるのでしょうか。

• kyo74
  • お礼率83% (127/152)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waka00
回答No.2

ANo.#1です。 Googleのアドワーズですから、kyo74さんは大手企業の担当者だと思ってよろしいでしょうか? まずお断りしますが、私はアドワーズについてほとんど知りません。というか、アンチアドワーズです。 膨大な広告費用を流し込まないとクリックは増えないのではないでしょうか? この件については、想像にすぎないので……。 ご質問の大文字、小文字の件ですが、 通常、同じように判断されます。表記ゆれ、という扱いでしょうか。しかし、検索の方法によっては、当然、別のキーワードとして判断されます。 ITは「IT企業」「IT産業」「IT情報」などで検索しても、ITが無視され、それぞれ「企業」「産業」「情報」で検索されてしまいます。 あなたの会社にぴったりのキーワードをみつけてあげたいのですが。ここで「営業」してはいけないことになっていますので……。 大人気のキーワードをはずし、お値打ちキーワードを探してくれる業者もたくさんありますよ。

kyo74
質問者

お礼

waka00さん、またまたありがとうございます! 大手企業ではないんですが、小さなIT系の会社です。 実験的に使ってみることになりまして。(^_^;) お値打ちキーワードを探してくれるソフトを販売している会社とかいろいろありますねぇ。 そんなソフトって信頼できるのかちょっと疑ってます(笑) 普通に検索しても、上位にはでてこないんです、うちの会社。(涙) 最近、ほんとどうしていいか悩んでます。 もっと、実践で学ばなきゃ!ですね。

その他の回答 (3)

• zunzun37
回答No.4

Kyo74さん、こんにちわ 代理店ですが、代理店は値段を交渉すれば下がりますよ。代理店手数料については、結果次第にして話するとかすれば、レポートや提案まで持ってきてくれますよ。 期間と効果の希望を明確にして話せば、彼らはプロなので マジでやってくれます。 実は、それを見て覚えた部分も大半なので、結果的にはそれが無ければ、未だに解ってなかったかも知れません。(涙 頑張ってくださいね♪

kyo74
質問者

お礼

zunzun37さんこんにちは。 今日は、以前読んだアドワーズ関連の本を読みながら会社にきました。 自分でアドワーズを管理すると、他の仕事に支障が出てきてしまったりして、早く軌道に乗せたいものです…。 また、アドワーズ関係の質問などでこちらを利用させてもらおうと思ってますので、またお会いした時はいろいろ教えてくださいね♪ ありがとうございました。

• zunzun37
回答No.3

私もつい最近まで会社で使っていましたが、代理店経由で契約されているのですか? 私達も大手代理店経由だったのですが、、、 代理店の担当者に質問を何度も入れ、googleの担当者まで来ていただいたりしましたよ。 私もインターネットの広告屋ですが、本も大切だけど即実践の時は聞くに限ります。常に周りに聞いていれば、困ったときにすぐ聞ける担当者が出来て仕事が便利ですよ。 質問と話かみ合ってませんよね。。。

kyo74
質問者

お礼

zunzun37さん、ありがとうございます! 経験者さんなんですね。 代理店経由ではなくて、自分達でやってますよ。 最近私もgoogleさんにメールで質問してみました。 ちゃんと返事は返ってきますが、専門用語すぎて 難しいです・・・。 まだ初めて3ヶ月くらいなんですが、 もう2回再開手数料を取られました。 ヘコみます・・・。 代理店など間に入れるとものすごく高くないですか?

• waka00
回答No.1

Googleで「IT」を検索すればわかるはずです。 "it" は一般すぎる言葉のため、 検索には使用されていません

kyo74
質問者

お礼

ありがとうございます。 ITで検索すると広告が何もでないんです。 ちなみに、大文字と小文字は同じ扱いになるのでしょうか。 itなど、範囲が広すぎる言葉はキーワードにしても意味がないんですねぇ。