• ベストアンサー

googleアドワーズ キーワード設定について

googleアドワーズのキーワードについて質問させていただきます。 アドワーズ管理画面で、自分で入力したキーワードが「A」だとします。 この場合、google検索で「A」と検索すれば、広告が掲出されるのは当然かと思います。 続いて「B」という、自分で設定していないワードで検索しても、同じく広告が掲出されます。 これは、サイト内に「B」というワードが盛り込まれているのをgoogleが勝手に認識して、 掲載してくれているのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

キーワード「A」の指定を部分一致という方式で指定されているのではないでしょうか。 Aに「花」を指定したとすると「バラ」というものが部分一致では検索した際に表示されるようになります。 Aのみに検索結果を表示したい場合には [花] と完全一致にて指定します。 もしくは「花 通販」という指定したキーワードを含んだ検索に表示したい場合には、フレーズ一致という方式を指定します。 この場合は、 +花 と指定します。

参考URL:
https://support.google.com/adwords/answer/2497836?hl=ja
akatanlove
質問者

お礼

とても助かりました。 わかりやすいご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

フレーズ一致の指定は、 "花" です。大変失礼いたしました。

関連するQ&A

  • グーグルのアドワーズのキーワード設定について

    グーグルのアドワーズのキーワード設定の際に、「部分一致」というのがありますが、これはたとえば「テニス 靴」と入力した場合に、片方の単語のテニスだけが検索された場合にも検索結果に出てしまうのでしょうか? どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • Googleアドワーズと提携サイトの広告順位

    Googleアドワーズの掲載順位について教えて下さい。 Google検索とGoogleアドワーズの提携サイト検索とでは 広告順位が異なります。それはなぜでしょうか? あるキーワードで、広告の上位表示になるように試みているのですが、 提携サイト、たとえばNiftyやBigloveで1位にもなっているにもかかわらず、 Google検索では、どんなにしても、4位とか下位になります。

  • googleアドワーズ広告の表示について

    数時間前にgoogleアドワーズを申し込み、設定を完了しました。 広告診断ツールで確認したところ、設定したキーワードでちゃんと広告は表示されているという結果が出たのですが、googleの検索ページで検索すると、当方の広告が出てきません。。。 広告が表示されるのには時間がかかるのでしょうか? それとも、検索するたびに毎回広告が表示されるわけではないのでしょうか? googleを検索すると、いつも同じスポンサーの広告が出てきますが、「スポンサーサイト」のところに表示されるのがアドワーズ広告ですよね?

  • Googleアドワーズの効果

    ネットショップをしています。オリジナルの雑貨類を販売していて、Googleアドワーズで広告を出しています。ただ、設定単価が少ないせいか、15アイテム(1アイテムに各5,6個のキーワード)で広告を出しても1日30回前後しかクリックしてもらえません。それでも1日600円くらい課金されるので月にすると18000円くらいにはなってしまうのですが。 そこで、もっと単価を増やして広告費を増やすことでアクセスはもっと増えるものなのでしょうか? みなさんはどのくらいアドワーズに費用をかけているのでしょう?効果は実感できていますか?

  • アドワーズ広告のヘルプに載っていないこと

    会社でアドワーズ広告を出しています。 私が管理しているのですが、思うようにCTRが 上がりません。 アドワーズ関係の本は大体読みましたが、 最近、検索でひっかからないキーワードがあると 聞きました。 ヘルプでもひっかからないキーワード一覧など 載ってませんし、どなたかご存知でしたら教えてください。 ちなみに、「IT」でいくつかキーワードを作っていたのですが、「IT」はひっかからないようです。 どんな理由があるのでしょうか。

  • アドワーズのコンテンツネットワークに表示されなくする方法を教えてください。

    アドワーズを利用しています。 入力したキーワードに連動して Googleの検索画面に広告が表示される キーワードマッチングだけを使いたいので Google以外のサイトの広告として表示されてしまう コンテンツマッチング は余計なのです。 ”コンテンツネットーワークへの表示” がされないような設定ができるという噂を聞いたのですが やり方がわかりません。 わかる方に教えていただければ幸いです。

  • 検索されていないワードにアドワーズ出せますか?

    キーワードプランナーの検索ボリュームで 「キーワードがまったく検索されていないため、検索ボリューム グラフを表示できません。」 と表示される検索ワードでアドワーズ広告は出せますか? 検索候補に上がってくるワードなので、確実に検索している人が居るとは思うのですが。 ご回答の程、宜しくお願いします。

  • Google アドワーズ広告の審査について(広告主側です)

    こんばんは。 Googleのアドワーズを利用しているものです。 最初の審査は通り、ずっと広告が掲載されていたのですが、 1度全く掲載されえなくなりました。Googleに問合せると 「広告が審査のプロセスにありました。現在は審査を終え掲載されています。」 との回答で、掲載再開されました。これがちょうど2週間前です。 しかし、本日また掲載が止まりました。Googleには問合せていますが、とりあえず現時点で皆様のお答えを聞きたく思います。 1 アドワーズ広告は定期的に広告審査をしているのですか?そしてその時は広告掲載が一時止まるのですか?   2 上記について知らなくても、同じような経験をしている人はお答え頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • アドワーズ広告の非表示

    アドワーズ広告で、一度非表示になったキーワードは単価を上げる方法以外にまた掲載される方法は無いのでしょうか? 今のところ同じキーワードで広告を掲載している人はいません。 私の場合、2日おきに位に単価が上がっているようです。 しばらくそのままにしておいてまた掲載される等は無いのでしょうか?

  • グーグル・アドワーズ広告への英文による出稿

    グーグルのアドワーズ広告を利用しています。 現在は、日本語の広告文を掲載しておりますが、 英語のキーワードに対し、英文の広告文を載せたいと 考えております。 ところが、通常の広告文作成方法ですと、 広告に(日本語)36文字しか使えないため、 英文(アルファベット)だと厳しいものがあります。 掲載されている他の英文の広告を見ると、 アルファベットなら74文字程度まで可能なようです。 どのような設定をすればアルファベット74文字の出稿が 可能になるのか、設定方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご教示いただけましたら幸いです!