• ベストアンサー

googleアドワーズ キーワード設定について

googleアドワーズのキーワードについて質問させていただきます。 アドワーズ管理画面で、自分で入力したキーワードが「A」だとします。 この場合、google検索で「A」と検索すれば、広告が掲出されるのは当然かと思います。 続いて「B」という、自分で設定していないワードで検索しても、同じく広告が掲出されます。 これは、サイト内に「B」というワードが盛り込まれているのをgoogleが勝手に認識して、 掲載してくれているのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キーワード「A」の指定を部分一致という方式で指定されているのではないでしょうか。 Aに「花」を指定したとすると「バラ」というものが部分一致では検索した際に表示されるようになります。 Aのみに検索結果を表示したい場合には [花] と完全一致にて指定します。 もしくは「花 通販」という指定したキーワードを含んだ検索に表示したい場合には、フレーズ一致という方式を指定します。 この場合は、 +花 と指定します。

参考URL:
https://support.google.com/adwords/answer/2497836?hl=ja
akatanlove
質問者

お礼

とても助かりました。 わかりやすいご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

フレーズ一致の指定は、 "花" です。大変失礼いたしました。