• 締切済み

グーグルで検索した店で…

いらなくなったDVDを売ろうと思いグーグルで店を検索しました。アドワーズ広告(右がわにスポンサーと表示されてるやつです)の欄に表示されたサイトを利用しようとおもうのですがアドワーズ広告で表示されているさいとって比較的 安全ですよね?

• 1931
  • お礼率45% (105/233)

みんなの回答

• kaz_house
回答No.2

広告を出すだけなら誰でもお金を払えばできますから、アドワーズ広告が安全・安心にはつながらないと思います。キーワードによってはいかがわしいサイトも出てきますよ。 アドワーズに出るサイトであれ、そうでないサイトであれ、きちんと運営者の情報(特定商取引法の表記など)を確認し、「自分で判断」することが重要です。他人が大丈夫と言っていても、トラブルに巻き込まれたときに助けてはくれません。 実店舗のある大手のお店のサイト(ソフマップとかブックオフとか)であれば安心だと思いますよ。

• neko_mama
回答No.1

広告料を出しているのと「安全」との因果関係は無いと思います