• ベストアンサー

楽天ブログの広告について

楽天ブログを始めました。 サイドバーなどに、自動的に、最初から広告がたくさんついています。 その中で、楽天関連のものは、ブログパーツというところで、表示、非表示の切り替えができるようになっているものもあります。 そこで、楽天の広告を表示に設定した場合、ブログに訪れた人がクリックして、何かしらの申し込みや購入があった場合、報酬は、こちらの手に入るのでしょうか。 アフィリエイトのシステムが良く分かりません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161097
noname#161097
回答No.2

自分の楽天ポイントに加算されます。

tskm3838
質問者

お礼

簡潔で明快なご返答、有難うございました。 自分で用意したパーツじゃなくても、楽天アフィリエイトに登録していれば、 ポイントになるのですね。 そうだったんですね、ビックリです。 まさに、楽天アフィリエイトをやるための楽天ブログですね。

その他の回答 (1)

noname#154975
noname#154975
回答No.1

設定した覚えがないなら報酬は入りません。その場合はブログコンテンツの提供もとの楽天にでも入るのでしょう。 ●楽天アフィリエイトのはじめかた http://affiliate.rakuten.co.jp/guide/pguide/

tskm3838
質問者

補足

早速のご回答有難うございます。 質問が説明不足でしたので、加えます。 当方、楽天アフィリエイトの登録はしてあります。 ブログの記事や、フリーページなどに、楽天アフィリエイトを貼り付けています。 分からないのは、楽天ブログのブログパーツの「アフィリエイト関連」に最初からついている、「楽天カード」や「ランキング市場」や「ほしいものリスト」や「おすすめアイテム」などです。 これらを表示させ、クリックから成果が出たときに、報酬はどこへ行くのか?ということがよく分かりません。 再度もうしわけありませんが、よろしくお願い致します。