• ベストアンサー

シーサーブログ広告はいらないようにドメインは取得

ムームドメイン 広告をはいらないように したいです スマホは広告が多いので グーグルアドセンスに向いてないと 思うのです まあクリック報酬ですから 広告消してる人も多いかもしれませんが ムームドメインに シーサーブログです 改造? のしかたを教えてください 昔作ったサイトがムームドメインなのですが 改造して広告はいらないようにできるとか? 画面とか、おかしくなるでしょうか? お詳しい人教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

考え方がおかしいでしょう。 シーサーブログにブログを作ったら、シーサー側では自分の広告を入れます。無料で使わせてるんだから当然でしょう。 それが嫌だったら自分でサーバーをレンタルして自分のブログを作り、そこに自分の好きな広告だけ貼ればいいんです。 民放で映画を見ていてCMが入らないようなことはできないかという相談と同じことで、自分のいやなCMがいやだったら放送局を自分でつくるしかないのと同じです。 ただ、放送局をつくるんだったら初期資金何百億必要かわからないし電波登録も困難をきわめますけど、サーバーをレンタルだったら年間1万もかかりませんし簡単に出来ます。 それも嫌だったら自分でサーバーを作り、JPNICでそこにアドレスを固定させればいいだけです。 どちらにせよ大した金もかからないし、カンタンにできるでしょう。

tgbyhnujmi
質問者

お礼

いや ドメインとってるからね

その他の回答 (1)

• hue2011
回答No.2

No.1ですけど、ドメインとサーバーは何の関係もないことを理解していませんね。 サーバーは、機械があってそれを運用している状態です。 ドメインはそれに対してかぶせるカンバンに過ぎません。 シーサーが運営しているサーバーにどんな名前のドメインをかぶせようとも、実態はシーサーなんですから、シーサーの広告が入るのは当たり前です。