• ベストアンサー

毎食、わかめを食べることについて

頑固だった便秘解消に効果が大だったので、ここのところ 毎食わかめにドレッシングをかけてもりもり食べています。 わかめってこんなにもりもり食べても大丈夫なものでしょうか? よく、「ほうれん草は貧血にいいけど、食べ過ぎると(何か)が体にたまってよくないのよ」と言われます。 わかめにもそんな要素があったりするでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarujie-k
回答No.2

あなたは大正解です。いつまでも若く美しくいられるでしょう。人間は海から生まれた生命です。その海の産物を食べるのはとても良いことです。動物を飼育販売している本気の会社では、餌に海草を混ぜているくらいです。そして、海藻類のミネラルバランスは健康にとても良いのです。それから「植物性栄養素」を摂っている人は病気になりにくい体になります。 野菜はほうれん草だけでなく、アクを持っています。これは植物が自分を守るために毒性も持っているのです。ですから人間の生活の智恵でアク抜き(煮たり焼いたりゆでたり蒸したり)毒抜きをして食べるのです。なんでも偏ったらいけないですね。栄養はバランスです。

ktwins
質問者

お礼

有難うございました。安心しました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

栄養満点です。

参考URL:
http://goyouwakame.co.jp/quality.htm
ktwins
質問者

お礼

有難うございました。安心しました。