• ベストアンサー

便秘を治したい

ダイエットをしている身ですが、便秘が酷くダイエットになりません。 汚い話ですが、朝は絶対に出ないのです。 本格的にダイエットを…と思っており、何かいい方法はないものかと質問している次第です。 今まで試したことは、 ・朝起きて水を飲む(お腹が痛くなるだけで、効果なし) ・病院で処方された便秘薬(効かない) 今のところこの2つです。 私がいいと思っているのはわかめと玉ねぎです。 わかめも普通のもどした奴ではなく、乾燥したまま水と一緒に飲んでた時期があったのですが… 玉ねぎは食べたら出ますが、同時に体ににおいがつくので困ってます。 この2つの方法でも、朝には出ません。 どうにかして出したいと思うので、何かいい方法を教えてもらないでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ANo.2さんのおっしゃる方法は良いと思います。 私も朝は食べないか、果物しか食べません。 食べられないのではなく「あえて」朝食は抜いています。 (朝食抜きについて否定的な意見は多いですが、議論する気はありません) 朝起きて水を飲むのはこれからも続けてください。 おなかが痛くなるのは恐らく冷たい水を飲んでるからでは? できれば浄水器を透した水を冷やさず「常温」で飲んでください。 後は軽い腹筋運動や、ストレッチ等を習慣にすれば良いと思います。 それと、あまり朝に出す事にこだわらないほうが良いですよ。 脅迫観念になってしまって逆に出なくなっているかも知れませんので、 自然に便意を催すまで無理に出そうとしないほうが良いと思います。

girls_dis
質問者

お礼

有難う御座います。 私は時間の都合上食べれないことが多々あります; いつもぎりぎりなので… 冷たい水、となるのは仕方ないんですが… というのも、この季節浄水器から出る水も冷たいんですよね; 夏場はむしろ何でこんなに熱いんだろうと思いますが^^; 今はペットボトルに浄水器の水を入れて飲んでますが、寒いから冷たいです><

その他の回答 (2)

• porianna
回答No.2

これは健康法ですが、体の様々な不調には理由があって克服できる方法です。フィット・フォー・ライフで検索してみてください。簡単に説明すると 食事の取り方です。 取る組み合わせによって 一般に健康に良いと言われている 食物も 体に負担となってしまい 結果、便秘や胃腸の不調につながります。 それから朝は 体が 消化をしている時間なので 重いものを取るべきではなく、果物が一番適しているといわれています。果物は、食後に取る習慣のある方が多いですが それは間違いです。 それから果物の水分は自然のものから出ていますので便秘にも大変効果があるそうです。 水分の多い果物を午前中取ってみてください。 午前中は お腹が空いたら果物だけを取ります。 便秘になるのは 長年 体に負担になる 食べ合わせをしてきたからです。実際この健康法を試した結果 体の調子全体が整って 結局はダイエットにもつながっています。 リバウンドもなく自然に理想の体型になっていき、全くつらくも我慢も必要ありません。 おすすめです。

girls_dis
質問者

お礼

有難う御座います。 そういうものがあるんですね! 一度検索してみて試してみます!

• mr_reu
回答No.1

ダイエットに限らず便秘は困りますよね 便秘対策として、浣腸薬も一つの手なのですが、薬剤の刺激が苦手な 方にはエネマシリンジを利用するのも一つだと思います。 人肌に温めた温水を注入することにより排泄を促す効果があります し堅くなっていた場合でも温水が潤滑の補助をしますのでいいかと 思います

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/drug-yamashin/4974726030008/
girls_dis
質問者

お礼

有難う御座います。 浣腸はやはりいいみたいですね。 私の母も便秘気味で、どうでもいいことが遺伝したなぁと困っているところです; 一度試してみます!