• ベストアンサー

便秘に苦しんでます。

普段はぜんぜん便秘じゃないんですけどここ三日便秘なんです。お腹がぽっこりして嫌なんです。しかも11日後に友達の結婚式に出なくちゃいけなくてこのままだと厳しいです!そこで、寒天かヨーグルトで解消しようかと思っているんですけどどっちが効果的ですかね?あと、出来たら寒天ダイエットの方法を知っていたら教えてください!少し前までやってたんですけどやり方を忘れてしまって・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ripuchan
回答No.6

私もかなり便秘だった頃があります。 あまり頑固な慢性型便秘だと、寒天もヨーグルトも 即効性はないと思います。 今すぐ出したい!という場合は「センナ茶」をお勧めしますが、 下剤のような感じなので、常習はしないようにして下さい。 寒天は毎日続けるの大変な気がします。 毒出しジュースというのが流行っていて 体内の不要な毒素を出すことで痩せる・・・というのがあります 市販のハーブ茶に硬水を少し足してオリゴ糖を加えるだけ。 これなら毎日続けられると思います。 詳しくはサイトを検索してみたらヒットすると思います

その他の回答 (5)

• ripuchan
回答No.5

私もかなり便秘だった頃があります。 あまり頑固な慢性型便秘だと、寒天もヨーグルトも 即効性はないと思います。 今すぐ出したい!という場合は「センナ茶」をお勧めしますが、 下剤のような感じなので、常習はしないようにして下さい。 寒天は毎日続けるの大変な気がします。 毒出しジュースというのが流行っていて 体内の不要な毒素を出すことで痩せる・・・というのがあります 市販のハーブ茶に硬水を少し足してオリゴ糖を加えるだけ。 これなら毎日続けられると思います。 詳しくはサイトを検索してみたらヒットすると思います

回答No.4

私の場合、胃腸が弱るとなるので、キャベ●ンとビール酵母で早いと一日、遅いと2日で治ります。胃腸を整えるという観点で飲むので体には優しいかと。

回答No.3

私のおすすめはビオフェルミンです。 ほぼ乳酸菌なのでお薬とは違いますし、 下痢にも効果的なので常備薬になります。 こんなに食べた?というくらい出ますよ!(私は) 寒天ダイエットはやったことないんですが、 効果はあるそうですよね。 先週gooのトップページに りんご寒天が乗っていて、 りんごジュースを使えばとても簡単に作れそうでした。 検索してみれば見つかると思うのですが・・。

• simakawa
回答No.2

即効性を求めるなら浣腸ですね. 習慣性なく,いいのはマグネシウム系の便秘薬です.薬局薬剤士さんにご相談下さい. その他の便秘薬は飲まない方がいいです.お腹痛くなる,とんでもない時来てしまう. どうしても薬は嫌というのであれば,ヨーグルト,果物,ミネラル入り水等沢山食べる事です. 意外なものではキシリトール入りガム沢山食べるとお通じ付きます.人により,数が違うので,各自の適量を見つけて下さい. 寒天ダイエットは他の方に.

• gacha05
回答No.1

だまされたと思って、こんにゃくを食べてみてください。効きますよ。前にもこれを教えてあげて、たいへん感謝されたことがあります。