• ベストアンサー

生理中の便秘

ハタチを越えて、体質が変わったのか、それまでは生理中は下痢気味だったんですが、最近は生理中は便秘になっています。 今まさに生理で・・・便秘で悩んでいます。 お腹も張っていてかなりつらい・・・ こういうときってどうしたらいいですか? 普段も便秘症なんですが、普段はヨーグルトとファイブミニをとれば解消できるんですが、今回はそれをしても通用しなくって・・・ アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mariam
回答No.2

プルーン(ドライフルーツ)はどうでしょうか。これをいくつか食べると下すということですよ。従兄が散々な目にあったといっていました。

その他の回答 (1)

noname#69788
noname#69788
回答No.1

アロエジュースが効くと思います。