• 締切済み

アプローチがウザい時ってありますか?

こんばんは。大学三年の女です。 なんだか久しぶりに、好きな人ができて、 こんなに好きなのも初めてってくらいで、 もうモンモンと彼のことばっかり考えてしまいます。。 彼は学校の同級生で、科は違いますが ある授業で一緒のグループになり、 楽しい友達って感じだったんです。 で、突然この前の五月くらいにそれが 恋に変わってしまいました。 で、夏休みとかにメールして遊園地に 行こうよーとかゆー話になりました。(二人でとは言ってナイ) でも、彼はメールの返事を返さない人なんです。 この遊園地の日程決めも質問してるのに…。 メールを返さないのは、結構どの人に対してもなんですけど。。。 そうすると、こちらとしては、 何回もメールを送らないといけなくなるんです。 でも、それってしつこいですか!? 何度もメールで催促とかウザいですか…? 直接会うと、「メールする!」とか言うんですけど。 この前の三日間、学校の文化祭があって 彼の出してる模擬店にも頻繁に顔出して、 手伝ったり、アイス差し入れたり、 ちょびっと頑張ってボディタッチしちゃったり。。。 こんな感じの三日間を過ごしたあとだけに、 お誘いメールはうっとおしいかしら…なんて考えてしまいます。 彼の科は圧倒的に女の子が多いので、 周りには女の子も多くて、きっと女の子には 慣れてると思うんです。 彼女にして欲しいことは料理だって言ってたので、 誕生日にはケーキか、煮物でも 差し入れようかななんて思ってるんですけど、 これもどうでしょうか?? いやーもうグルグルです。 皆さん、この迷える子羊に ご意見下さい…(T-T)

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

「電話する」のはダメなんでしょうか? 携帯って本来そのためにあるはずなんだけど。 誕生日には弁当という手もありますよ。

asari38
質問者

お礼

そうですよね。 確かに自分のことを考えてみても 電話もらった方が、日程決めとかは ラクですよね。 相手のライフスタイルが イマイチ把握できないんですけど、 電話かけてみます。 お弁当ですかっ!! むむぅ。。。。 色々なご意見がありますね。。 本当にありがとうございます!!

回答No.1

何回も同じ内容のメール(催促メール?)をするのは嫌な人は嫌かもしれません。 単純にあまり携帯を見ない人っていますしね。 受信ボックスに何通も同じ内容のメールが着ていたらちょっと・・・^^; 押してだめならひいてみろ!ということもありますよ。 それと彼女でもない人から誕生日に煮物はちょっとどうかと思います。 ケーキも、ホールとか凝ったものじゃなくてパウンドケーキとかクッキーとか簡単なものにしてみたらどうでしょう?

asari38
質問者

お礼

携帯は良く見てるんですよ…。 でも、そうですね。ひいてみるってのも、 アリかもですね。 煮物はやっぱダメですか? ホールケーキは一人暮らしの人は 食べきれないでよね。笑。 お忙しいところ、ご意見ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • ひつじの着ぐるみのような三輪車を探しています。

    こんにちは。 タイトルにもあるように「子供用のひつじの着ぐるみのような三輪車」を探しています。 説明がちょっとわかりにくいのですが、イメージとしては遊園地の池にあるあひるなどの水上カートがありますよね?そのカートの陸上版でもっと小さく子供サイズなもの。。という感じです。 ひとづてに聞いたものなのでイメージは違うかもしれませんが、「子供用のひつじの着ぐるみのような三輪車」(羊でなくてもいいです)という言葉にピンとくる方、変わった三輪車などの情報をお持ちの方、ぜひ回答をよろしくお願い致します。

  • 連絡なし…(出来れば男性の方お願いします)

    箇条書きで失礼します。   ・好きな人は他大学の2コ上の大学生 ・アドレスを聞かた  ↓  以後水族館遊園地ご飯など5回ほど2人で遊びに行った  (うち3回が彼からの誘い、2回私が誘いました) ・彼はメールが苦手らしい ・私からメールをすると、必ず長文絵文字つきで返事をくれる ・彼はすごく優しくて奥手な真面目な感じの人 ・前回遊びに行ったきり10日間連絡がない。 いくらメールが苦手だっていっても 10日も連絡なしってやっぱ脈なしですかね…?? 友達としてみられてるんでしょうか。 でも、友達だと思ってる女の子を2人で遊園地とかに誘うか? とも思うし。。。 普通なら「何してるかな」って気になりますよね。 メールしたくなりますよね。 自分から連絡するのはなんか悔しいので(?)待ってます…。 でももう待ち疲れて、寂しくて…。 他の出会いを求めて違う方向へはしってしまいそうです・・・。 こんなこと考えてる自分が嫌。。。 嫌われてはないと思うんですけどね。 遊びに行くと、すごく楽しくすごせるし彼も楽しそうです。   …でもやっぱり友達としてしか見られてないんでしょうか?

  • デートの後・・

    すみません。 教えていただきたいのですが、 先日女の子と半日某遊園地デートしたのですが、 終わった後、ありがとうってメール入れて、 続けてたのですが、最後にまたいつかいけたら 一緒にいこうねってメールが来ました。 遠まわしに拒否されているんじゃないか 思ったのですがどうなのでしょうか? 同じ学校なので、機会なんていくらでもあると 思うのですが・・ やっぱり、社交辞令かなってすごく思うのですが。 女の人はこういう言い方するときって どういう意味なのでしょうか?

  • 大学生(男)です。これは脈ありでしょうか?

    こんにちわ。 閲覧ありがとうございます。 今私は気になっている人がいるのですが、その子とは小学校を卒業してからはあってませんでした。連絡先も知りませんでした。 しかし、最近(1~2か月前くらい)に相手の方から俺に連絡がきました。(内容は、ひさしぶりーといった感じです。) それから話が盛り上がって、今度遊びに行こうと誘ったら遊園地がいいといわれました。 そこで質問なのですが、普通大学生ぐらいの彼氏がいる女の子は男の子と2人きりで遊園地に行きたいとかは言いますか? 彼氏がいるのに男の子と二人きりで遊園地に行こうと誘いますか? その子のことが小学校から好きでした。 相手も小学校のとき俺がその子のことをすきだったって事は知っています。 これは自分の事を悪い方には思っていないと思うのですが、脈はあるでしょうか? 彼氏がいるようなら気持ちは伝えずに自分の中にしまっておこうと思っています。 情報が少ないかもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • 超恋愛初心者の高1(男)です。

    超恋愛初心者の高1(男)です。 現在いい感じの女の子とデートすることになったんですが、女が「どこでもいい」と言うので遊園地に誘ったんですが断られました。 遊園地だと下心があると思われるからダメだと聞いた事ありますが… しかたないので映画館はどうと聞いたら今度はメールが返ってきません… もうどうしたらいいんですか? ちなみにデート中に告白するつもりです… 誰かアドバイス下さい。

  • 女の子へのアプローチ!

    こんにちは(^・^)現在大学生の男です。 質問はばっさり言うとメールがあまり好きではない女の子にどうアプローチしていくかということなんですがどうしたらいいでしょう? 詳しくいいますとその女の子というのは大学でのイツメンの一人です。学校では話したりはちょくちょくするんですがいまいちって感じで学校から帰ってきたり休みの日にメールをしようとしてもメールが嫌いで無駄がらみからのメールも嫌いらしいです(*_*; また、電話しようにもその子は聞き手側で他の友達が電話しても相槌が多いらしく自分も話す側ではないのでどうしようかなと...(またメールと同様無駄がらみは好まない) 周りからもっと積極的に行けといわれるんですが自分から話題を振るようにしようにもどんな話題を振ればいいのかわからないんです(・_・;) なのでお恥ずかしながら良く言えばピュア、普通に言えばチキンといわれてます← 文章めちゃくちゃですがなにかアドバイスをいただけたら嬉しいです、よろしくお願いしますm(__)m

  • 付き合う方法教えてください

    高校2年の男です。 僕は高1の時に告白されて1週間付き合ったことがあるんですが、それ以降付き合ったことがないんですが、彼女が欲しいとは思うんですが好きな人が出来たことがありません。 僕は元々、周りの男に、何思われてるかとかが気になって女の子とあまり喋らないんですが、彼女が欲しいと思って、何回か喋ったことがある女の子を2回くらい(1回目と2回目違う人です)遊園地に誘ったことがあるんですが、どちらも最初はノリ気なんですが後から断られますorz でも、今は好きなのかはわかりませんが、気になる人がいるんですが、また急に遊園地誘ったりしたら断られて気まずくなるの嫌だし、デートとかに誘わずにどうやって付き合うまでもっていったらいいのか教えてください。 その人はあまり男と喋るのが得意じゃないと思います。学校で毎日少しだけ話をしますが、質問したりするのがほとんどです。メアドは知ってますが、学校でそこまで喋ってないのであまりしてないです。 あと、同い年くらいの女の人に聞きたいのですが、毎日男に話かけられてウザいとか思いますか?

  • アプローチが早すぎたでしょうか?

    気になってる女の子とデートをして、 結構いい感じだったと思い、ひとり盛り上がって、 メールで「○○ちゃんの事気になってる」って伝えてしまいました。 それから連絡が途絶えたのですが、 このひと言がきっかけで嫌われたり、ひかれたりしたのでしょうか? 一応、どんな人が好きとか恋愛感聞かれたり、 またデートしたいとかそんな話も出ていたのですが、 いきなり遠くへ行ったようななんというか戸惑ってます。

  • 動物園の羊にそこらへんに生えてる雑草をあげてもいい

    動物園の羊にそこらへんに生えてる雑草をあげてもいいのですか? 動物園というか、遊園地なのですが ルスツリゾートの羊のおりの周りにたくさん草が生えてるんです。 すぐ近くに100円でカップ一つ分のエサが売っていて、そこでエサを買って羊に与えていました。 すると小さい子達が来ておりの周りの草を抜いて羊にあげていて、羊もその草をもしゃもしゃ食べるんです。めちゃくちゃ食べるんです。 私ももしゃもしゃ食べる羊が可愛くて欲に負けて草を抜いてあげてしまいました。 永遠に食べるんですあの子達 でも変えるエサがあるのにこうやって周りに生えてる草をあげてもいいのかな…と不安になってます。 近くに飼育員さんらしき人もいなかったので注意もされませんでした。 これって大丈夫なんでしょうか?

  • アプローチを続けてよいものか?

    ほぼ毎日のようにメールしていた人がいます。私からも相手からもメールするといった感じでした。しかし、私が相手に告白してから告白に対する返事もメールもないです。(私からもメールしてません)つまり脈はないんだと思います。しかし、この状態で自然消滅してしまうのも悲しくて私は友達でもいいからメールを再びしたいと思うのですが、相手にとって迷惑ですか?私たちは学生です。現在、学校もバイトも違います。