• 締切済み

アプローチがウザい時ってありますか?

こんばんは。大学三年の女です。 なんだか久しぶりに、好きな人ができて、 こんなに好きなのも初めてってくらいで、 もうモンモンと彼のことばっかり考えてしまいます。。 彼は学校の同級生で、科は違いますが ある授業で一緒のグループになり、 楽しい友達って感じだったんです。 で、突然この前の五月くらいにそれが 恋に変わってしまいました。 で、夏休みとかにメールして遊園地に 行こうよーとかゆー話になりました。(二人でとは言ってナイ) でも、彼はメールの返事を返さない人なんです。 この遊園地の日程決めも質問してるのに…。 メールを返さないのは、結構どの人に対してもなんですけど。。。 そうすると、こちらとしては、 何回もメールを送らないといけなくなるんです。 でも、それってしつこいですか!? 何度もメールで催促とかウザいですか…? 直接会うと、「メールする!」とか言うんですけど。 この前の三日間、学校の文化祭があって 彼の出してる模擬店にも頻繁に顔出して、 手伝ったり、アイス差し入れたり、 ちょびっと頑張ってボディタッチしちゃったり。。。 こんな感じの三日間を過ごしたあとだけに、 お誘いメールはうっとおしいかしら…なんて考えてしまいます。 彼の科は圧倒的に女の子が多いので、 周りには女の子も多くて、きっと女の子には 慣れてると思うんです。 彼女にして欲しいことは料理だって言ってたので、 誕生日にはケーキか、煮物でも 差し入れようかななんて思ってるんですけど、 これもどうでしょうか?? いやーもうグルグルです。 皆さん、この迷える子羊に ご意見下さい…(T-T)

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.2

「電話する」のはダメなんでしょうか? 携帯って本来そのためにあるはずなんだけど。 誕生日には弁当という手もありますよ。

asari38
質問者

お礼

そうですよね。 確かに自分のことを考えてみても 電話もらった方が、日程決めとかは ラクですよね。 相手のライフスタイルが イマイチ把握できないんですけど、 電話かけてみます。 お弁当ですかっ!! むむぅ。。。。 色々なご意見がありますね。。 本当にありがとうございます!!

回答No.1

何回も同じ内容のメール(催促メール?)をするのは嫌な人は嫌かもしれません。 単純にあまり携帯を見ない人っていますしね。 受信ボックスに何通も同じ内容のメールが着ていたらちょっと・・・^^; 押してだめならひいてみろ!ということもありますよ。 それと彼女でもない人から誕生日に煮物はちょっとどうかと思います。 ケーキも、ホールとか凝ったものじゃなくてパウンドケーキとかクッキーとか簡単なものにしてみたらどうでしょう?

asari38
質問者

お礼

携帯は良く見てるんですよ…。 でも、そうですね。ひいてみるってのも、 アリかもですね。 煮物はやっぱダメですか? ホールケーキは一人暮らしの人は 食べきれないでよね。笑。 お忙しいところ、ご意見ありがとうございます!!