大学生男子の好きな女性との再会、脈あり?遊園地デートへの誘いに期待

このQ&Aのポイント
  • 大学生男子が小学校以来再会した女性から連絡があり、話が盛り上がった。彼女は遊園地デートを提案してきたが、彼氏がいる場合でも2人きりで行くことはあるのか。自分の気持ちを残しつつも彼女との関係を深めることは可能だろうか。
  • 大学生男子が好きな女性と再会し、連絡も取り合っている。彼女からの遊園地デートの提案に戸惑いつつ、脈ありの可能性を感じている。彼女には彼氏がいるという事実もあり、自分の気持ちを伝えるかどうか悩んでいる。
  • 大学生男子が再会した女性との関係が進展している。彼女からの遊園地デートの誘いにより、脈ありの可能性を感じているが、彼女には彼氏がいるという事実もある。自分の気持ちを残しつつ、彼女との友情や関係を大切にすることが求められる。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生(男)です。これは脈ありでしょうか?

こんにちわ。 閲覧ありがとうございます。 今私は気になっている人がいるのですが、その子とは小学校を卒業してからはあってませんでした。連絡先も知りませんでした。 しかし、最近(1~2か月前くらい)に相手の方から俺に連絡がきました。(内容は、ひさしぶりーといった感じです。) それから話が盛り上がって、今度遊びに行こうと誘ったら遊園地がいいといわれました。 そこで質問なのですが、普通大学生ぐらいの彼氏がいる女の子は男の子と2人きりで遊園地に行きたいとかは言いますか? 彼氏がいるのに男の子と二人きりで遊園地に行こうと誘いますか? その子のことが小学校から好きでした。 相手も小学校のとき俺がその子のことをすきだったって事は知っています。 これは自分の事を悪い方には思っていないと思うのですが、脈はあるでしょうか? 彼氏がいるようなら気持ちは伝えずに自分の中にしまっておこうと思っています。 情報が少ないかもしれませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ammmy
回答No.2

こんにちは。 いいですね、kamakirimaimaiさん。とってもいいです。 私が彼女なら、あなたのことを好きになっていたかも知れません。 彼女も見る目のある子ならいいのですが、そうとも限りませんし、仮に見る目があったとしても、今の彼女はあなたが彼女を好きな事を知っているので、少し余裕な気持ちでいて、あなたの事をちゃんと見ないかもしれません。 あなたのいいところをちゃんと彼女に知ってもらいましょう。 まずは遊園地ですね。 あまり大きなステップを期待せず、楽しく過ごせればいいなあ、という気持ちでいればいいと思います。 彼女が可愛いと思えば、「可愛い」と言ってあげて下さい。 何度も言う必要はありません。本当にそう感じた時だけ。 彼氏がいてもいなくても、あなたの事を彼女に知ってもらうことは大事です。 その上で、彼女はあなたと付き合うか、仮に彼氏がいたとしても彼氏よりあなたを選ぶかを決める、という事になると思いませんか? あと、ここぞという時には男らしくハッキリ思いを伝えてください。 焦っちゃ駄目です。ここぞという時です。 頑張って!

kamakirimaimai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>あまり大きなステップを期待せず、楽しく過ごせればいいなあ、という気持ちでいればいいと思います。 彼女が可愛いと思えば、「可愛い」と言ってあげて下さい。 何度も言う必要はありません。本当にそう感じた時だけ。 <<初めからそのつもりで行こうと思います。私は楽しく過ごせればそれでいいのですが、すきなこの前ではどうしても緊張してしまうので・・・^^; やっぱりタイミングが大事ですね。 がんばろうと思います^^

その他の回答 (2)

回答No.3

純粋に楽しんでくればいいと思いますよ。 何も始まっていないのに、自分の中だけで事を進めたり、大きくしたりしても全く意味がありません。 「彼氏がいるのに」とありますが、彼女にはすでにいるんですか? 彼氏がいてもいいのなら、分かった上で一緒に遊びにいけばいいと思います。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 >>純粋に楽しんでくればいいと思いますよ。 <<そうですね><;楽しもうと思います^^ >>「彼氏がいるのに」とありますが、彼女にはすでにいるんですか? <<説明不十分だったようで申し訳ありません;;   その文の意味は、普通の女の子は彼氏がいる場合でも他の男性と遊園地などに二人きりの   状況で遊ぶなんて事はあるのでしょうか?という事を聞きたかったのです^^;   他に彼氏がいそうなのであれば、彼氏さんに誤解のないようにあくまでも友達として遊ぼうと思いました。

• mt1941
回答No.1

脈ありです あなたに関心あるから連絡してくるんです 最初から飲みに行こうじゃなくて遊園地最高です。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 本当ですか?!^^ がんばってみます。