大学生男子の好きな女性との再会、脈あり?遊園地デートへの誘いに期待

このQ&Aのポイント
  • 大学生男子が小学校以来再会した女性から連絡があり、話が盛り上がった。彼女は遊園地デートを提案してきたが、彼氏がいる場合でも2人きりで行くことはあるのか。自分の気持ちを残しつつも彼女との関係を深めることは可能だろうか。
  • 大学生男子が好きな女性と再会し、連絡も取り合っている。彼女からの遊園地デートの提案に戸惑いつつ、脈ありの可能性を感じている。彼女には彼氏がいるという事実もあり、自分の気持ちを伝えるかどうか悩んでいる。
  • 大学生男子が再会した女性との関係が進展している。彼女からの遊園地デートの誘いにより、脈ありの可能性を感じているが、彼女には彼氏がいるという事実もある。自分の気持ちを残しつつ、彼女との友情や関係を大切にすることが求められる。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生(男)です。これは脈ありでしょうか?

こんにちわ。 閲覧ありがとうございます。 今私は気になっている人がいるのですが、その子とは小学校を卒業してからはあってませんでした。連絡先も知りませんでした。 しかし、最近(1~2か月前くらい)に相手の方から俺に連絡がきました。(内容は、ひさしぶりーといった感じです。) それから話が盛り上がって、今度遊びに行こうと誘ったら遊園地がいいといわれました。 そこで質問なのですが、普通大学生ぐらいの彼氏がいる女の子は男の子と2人きりで遊園地に行きたいとかは言いますか? 彼氏がいるのに男の子と二人きりで遊園地に行こうと誘いますか? その子のことが小学校から好きでした。 相手も小学校のとき俺がその子のことをすきだったって事は知っています。 これは自分の事を悪い方には思っていないと思うのですが、脈はあるでしょうか? 彼氏がいるようなら気持ちは伝えずに自分の中にしまっておこうと思っています。 情報が少ないかもしれませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ammmy
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

こんにちは。 いいですね、kamakirimaimaiさん。とってもいいです。 私が彼女なら、あなたのことを好きになっていたかも知れません。 彼女も見る目のある子ならいいのですが、そうとも限りませんし、仮に見る目があったとしても、今の彼女はあなたが彼女を好きな事を知っているので、少し余裕な気持ちでいて、あなたの事をちゃんと見ないかもしれません。 あなたのいいところをちゃんと彼女に知ってもらいましょう。 まずは遊園地ですね。 あまり大きなステップを期待せず、楽しく過ごせればいいなあ、という気持ちでいればいいと思います。 彼女が可愛いと思えば、「可愛い」と言ってあげて下さい。 何度も言う必要はありません。本当にそう感じた時だけ。 彼氏がいてもいなくても、あなたの事を彼女に知ってもらうことは大事です。 その上で、彼女はあなたと付き合うか、仮に彼氏がいたとしても彼氏よりあなたを選ぶかを決める、という事になると思いませんか? あと、ここぞという時には男らしくハッキリ思いを伝えてください。 焦っちゃ駄目です。ここぞという時です。 頑張って!

kamakirimaimai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>あまり大きなステップを期待せず、楽しく過ごせればいいなあ、という気持ちでいればいいと思います。 彼女が可愛いと思えば、「可愛い」と言ってあげて下さい。 何度も言う必要はありません。本当にそう感じた時だけ。 <<初めからそのつもりで行こうと思います。私は楽しく過ごせればそれでいいのですが、すきなこの前ではどうしても緊張してしまうので・・・^^; やっぱりタイミングが大事ですね。 がんばろうと思います^^

その他の回答 (2)

回答No.3

純粋に楽しんでくればいいと思いますよ。 何も始まっていないのに、自分の中だけで事を進めたり、大きくしたりしても全く意味がありません。 「彼氏がいるのに」とありますが、彼女にはすでにいるんですか? 彼氏がいてもいいのなら、分かった上で一緒に遊びにいけばいいと思います。

kamakirimaimai
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >>純粋に楽しんでくればいいと思いますよ。 <<そうですね><;楽しもうと思います^^ >>「彼氏がいるのに」とありますが、彼女にはすでにいるんですか? <<説明不十分だったようで申し訳ありません;;   その文の意味は、普通の女の子は彼氏がいる場合でも他の男性と遊園地などに二人きりの   状況で遊ぶなんて事はあるのでしょうか?という事を聞きたかったのです^^;   他に彼氏がいそうなのであれば、彼氏さんに誤解のないようにあくまでも友達として遊ぼうと思いました。

  • mt1941
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

脈ありです あなたに関心あるから連絡してくるんです 最初から飲みに行こうじゃなくて遊園地最高です。

kamakirimaimai
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 本当ですか?!^^ がんばってみます。

関連するQ&A

  • これは脈あり?脈なし?ですか?

    はじめまして。 僕には同い年の女の子が気になっています。 彼女とは中学校の同級生で最近5年ぶりに 再会し連絡先を交換しました。お互いに21歳。向こう社会人。こちら学生。 はじめ、僕は相手の事をとくになんとも思っていなかったのですが、 先週二人で遊びに行ったとき以降、気になり始めました。 正直、僕は恋愛経験がそれほど多くないので 彼女の行動が脈ありなのか脈なしなのか よくわかりません。 「脈ありかなと思う行動」 ・連絡先を交換して2週間毎日メールをしている。 なんでもない、報告?のような、「いまご飯食べてた~」のようなメールが来る。 ・彼女が好きなタイプは僕に似ている。 ・なぜか、いきなり好きなタイプを熱弁。 ・二人で遊びに行ったとき、僕が「付き合うなら家が近いほうがいい」と 言ったら「いるじゃん」と言われた。 ・1回目の遊びで混んでるとこに行ったとき、袖を掴まれていた。 ・初めて遊びに行って以降、僕は彼女に好きとは言っていないが それに近いようなことをメールで言ったにも関わらず メールを毎日してくれ、遊園地に誘ったら、行く!と言ってくれた。 ・1回目の遊びを終えてすぐ、向こうから2回目の遊びを企画してくれた。 「脈なしかなと思う行動」 ・メールがすぐ返ってくる時、返ってこない時がある。 ・メールでは、こちらと向こうで温度差がある。 ・遊園地を誘ったとき、チケットを買ってから誘い、 それを相手に伝えてしまったため引かれた?恐れがある。 ・1回目の遊びのとき夕方くらいになると向こうが帰りたがった。 ・たまにこちらが送ったメールに対して既読はつくけど、しばらく返事がなく、数時間後全く関係ないメールが返ってくる。 分かりにくくてすみません。 時系列順にいうと 1回遊ぶ→2回目を誘われる。→好意が伝わる発言をする→3回目遊ぶ前に遊園地に、行く約束をした。です。 女性は、向こうが気があると分かっていてもメールしたり、遊びに行くものなのでしょうか。 彼女は友達から好きになっていく また、好きな人には告白出来ないから告白させるようにアプローチ?していく。と話していました。

  • 脈ありですか?脈なしですか?

    脈ありですか脈なしですか? 私も彼も大学生で、私の方が2つ上です。 私は22彼は20です。大学は違う大学です。 彼は最近4年付き合った彼女と、私は2年半付き合ってた彼氏と別れたばっかりです。 年下の彼は多分私の事をそれなりに尊敬する先輩だと思ってくれてると思います。 最近わりと仲良くなってメールは毎日していて必ず返ってきます。 二人でご飯を食べにいこう、飲みにいこうなどと誘うと絶対行きますと言ってくれます。 私は彼に実はタイプなんだよねーと冗談っぽく伝えています。 彼はメール好きで誰とメールしても自分からは切らないそうです。 以下先ほどのメール。 私「来週遊ぼうよ」 彼「いいですよ。ぱーっと遊びたいですね!遊園地とか」 私「行きたい!」 彼「二人で行くんですか(笑)?」 私「誰か誘いたかったら誘ってもいいよ」 彼「○○とか○○とかどうですか?」 結局大人数に・・・。 私「2人だったらいやなの?」 彼「そーいうわけじゃないです。でもどっちでもいいです。任せます。二人で行きたいですか?」 私「二人で行きたいけど恥ずかしくて死ぬ!」 彼「二人でいったらカップルですよw そりゃあ恥ずかしいですよ笑」 私「どうしよう」 彼「自分と二人で行ってもも盛り上げられないんで多分つまんないですよ。」 私「そっか」 彼「どうします?」 私『行くのやめる?」 彼「なんでですかー泣」 私「あたしが結構勇気出して二人で行きたいって言ったのに。つまんないとか言うから」 彼「自分おもしろくないんで盛り上げられないって話ですよ(><)」 私「遠回しに二人なら行きたくないって言う意味じゃないのー?」 彼「そういう意味ではないです!!」 私「でもみんなと一緒の方がいいんだよね?」 彼「任せます。二人きりじゃエッチしちゃいますよw」 私「あほかw じゃーいいよ誰か誘うから ばーかっ」 彼「ばかってなんすか~!!怒らないでください><」 私「怒るよ」 彼「二人で行く(笑)??」 私「もう遅いよ><ばーか」 彼「ごめんなさい」 ちなみにディズニーです。 ディズニーの後二人でご飯食べにいきましょうって感じなのですが、一緒に行くなにも知らない友達がその後飲み会やろうとか言っています笑 長くてすみません。どーなんでしょうか?

  • 女友達と遊園地に2人で行きます脈ありでしょうか

    仕事場の女友達と遊園地に行くことになりました最初は4人で行く予定でしたが2人が駄目になりどうしようかとなり2人で遊園地と夜景みに行くことになりました。 その友人は異性の友人は自分以外いないと言ってます。普段2人でご飯やカラオケは行ってます。脈はありなんでしょうか

  • 脈アリサインについて。

    はじめまして。 1か月前に私から一目惚れして、連絡先を交換してもらった好きな人がいます。。 彼とは、知り合った後から毎日雑談メールをしてるんですが、 可愛い。や、今度遊園地一緒に行こう。や、 モテそうだね。など、彼(草食系男子)から言われますが、脈無しでしょうか?? 連絡先を聞いた日から一度も会っていませんし、遊園地に行く日にちも 決まっていません。。。 嫌われたくなくて、会いたいや、電話したいとか言えません。。。 草食系男子とお付き合いされてる方、どの様に遊びに誘いましたか??

  • クリスマス誘われないのは脈なし?

    二人でよく遊ぶけどクリスマスの誘いはありませんでした。 二人で五回ほどあい、 遊園地もいきました。 ほぼ2ヶ月毎日連絡をとります。 次回は、日付未定ですが 焼き肉食おう! ときたので、 今年食べてないとおくると、 じゃあ連れていかないといけないなぁ!ときました。 話がそれ、日付は未定ですが。 脈なし? お互いアラサーです。

  • 脈はあると思いますか?

    現在大学3年生の男です。 長文になりますがお願いします。 好きな女の子がいるのですが、脈があるか皆さんの視点で判断をしてほしいのです。 まず特徴から •年齢は同い年 •学校が同じ だった人で、高校卒業後県外の大学へ •相談をしたらかなり親身になって聞いてくれる(ただし、恋愛相談なので、本人には「自分は恋愛対象外なのかな」と思われたかも) •上記の事で夜中から朝まで電話を付き合ってくれました •あからさまにわかるくらい好意を出してくれる人がタイプ •かなり不安や負担を精神的に溜め込みやすい(自分も気になって何度かメールしました) 去年も帰省した際に、自分が呼び出して近所を散歩しました。 それから時間的に忙しかったりで連絡らしい連絡はしてません。 最後に連絡をとったのは今年の5月の後半です。 自分は恋愛経験が1度も無く奥手なため、どんな感じで連絡をとったら良いのか悩んでたのも理由の1つです。 今月末が誕生日なのですが、今年も呼び出して会いたいと思います。 ついでに誕生日プレゼントも買いに行くか、すでに購入しておくかで悩んでます。(実際は一緒に買いに行きたいのですが…) 自分は相手の事は好きです。 良い人だなとは学校にいた時くら思ってましたが、相談に乗ってもらってから段々とその気持ちが強くなって「好き」になりした 最近、相手も現在の状況がキツくて早く帰りたいと言っているらしく、会った時は自分が相談に乗って助けてあげたいです。 何が何でも会って自分の気持ちを伝えたいのですが、脈はあると思いますか? ご意見よろしくお願いします。 補足ですけど、去年「彼氏はいないの?」と聞いたら「いない」と言ってました。彼氏を作るとしたら「遠い場所にいる人が良い」と言ってたので遠距離が良いのかもしれないです

  • 脈ありなのか、友達なのか

    1ヶ月くらい前にサークルの飲み会で会った人と毎日LINEを10通~20通くらいしてるんですが、 その人が脈ありなのか、ただの友達と思っているのかわかりません。 LINEの内容はいたって普通で今何をしているかとかどうでもいい冗談を言い合ったりという感じです。 そんな中、あちらから男の子もう1人誘って3人でボーリングに行こうと誘われて行きました! 普通にわいわい楽しく終わりました。 また、それからまたLINEを続けて私の買い物に付き合いたいと言われたので、買い物に行くのと、遊園地に2人でいこうと誘われ行くことになりました。 ここまでは脈ありなのかなとも思うんですが、LINEの返事が1時間とか2時間など、学生にしては遅いし、サークルの仲間としてって感じなのかなと思います。 やはりLINEの返事の時間は気にしなくていいのですか? 普通に脈ありと考えて、私もそれなりの態度で接した方がいいですか?

  • これは脈ありですか?

    前に一度お会いした人のことで相談です。 一度あった後今日まで2か月間メールは毎日、電話は4時間~3時間ほどを3回しています。 彼は今外国にいるので夏まであえないのですが、夏は遊園地や花火など遊びに行く約束 をたくさんしました。 これは脈ありだと思いますか?彼は誰とでもすぐ仲良くなれる人なので、ただの友達として会おうと言っているのか、恋愛対象としてなのか悩んでいます。脈ありかどうかだけの判断でいいのでたくさんの方の意見を聞きたいです。 補足 遊園地や食べ歩きは話の流れで行くことになりましたが、花火や電話は私から誘っています。なので相手から何かアピールされているということはないです。ただ最初は一度会う約束をしただけでしたが、彼が一回は寂しいからまた会えばいいかというニュアンスのことを言っていました。

  • 脈は感じられますか??

    職場で気になる女性がいます。 職場では、よく一緒にいて、仲が良いので 周りの人から からかわれたり、『付き合えばいいじゃない』 と、よく言われます。 数回『付き合いなよ』と言われました。 どう、リアクションするかな~と、思い。 黙って様子を見てたら 彼女は、あからさまに 話をそらせたり・聞こえてないフリをします。 この女性から 軽い感じで 食事に誘われたり・数回遊びに行こうと誘われました。 僕は、社交辞令かわからないし 自分が照れ屋なので 『え~どうしようかなあ』と、誘いをはぐらかしていたのですが 気になってこっちから、誘い返しました。 どこに行きたいか聞くと 『遊園地』に行きたいらしいです。 遊園地が好きだけど、この歳だと友達を誘っても行ってくれる人がいないから との、事です。 普段接していて 自分を異性としてみてくれている自信はありません。 5つぐらい下なのですが 自分の事を『○○ちゃん』と呼んでくるし 『カワイイ、カワイイ』と言って、からかってじゃれてきます。 何か男として見てくれている気がしません。 長々とすみません 脈は感じられますか??

  • 脈有りか無しか判断お願いします。。。

    高校二年生です。 好きな子がいるのですが脈有りか脈無しか判断をお願いしたいんです。 その子とはここ一ヶ月の間に5回デートに行きました。 まあ、さすがに5回もデートに行ったら断然脈有りだと 思っていたのですが、色々と彼女の事を知って行く上で 最近よく分からなくなってしまいました。 というのも、その子は2ヶ月前くらいに他の男の子と二人でカラオケにいったり 買い物に行っていたりしていたらしいのです。 けど、メールをしていると「私、彼氏いないよ」みたいな事を呟いたりしていたし 学校でも付き合ってはいないと聴いています。 と、考えるとやっぱ僕も男友達程度だと思われているのかと心配です。 学校ですれちがっても挨拶はしてないし、全く話さない日が有ったり ノートを見せてもらおうとしたら拒まれたり・・・。 とにかく学校だとなんも脈が感じられなくて。。。 次の三連休にまたデートに行くのですがもうさすがに6回目はまずいと思ったので 告白するつもりです。 これ以上こんな関係を続けていていてもらちが明かないと思ったのでw 次のデートも予定が合わず、一回断られたのですが 彼女の方から「三連休はどう?」って来ました・・・。 なんかいろいろぐちゃぐちゃな説明になってしまいましたがこんな感じです。 どうせ告白するならどっちでもいいじゃんと思うかもしれませんが 気持ちの持ちようとして参考にさせてください。 回答お願いしますm(_ _)m