• ベストアンサー

アプローチが早すぎたでしょうか?

気になってる女の子とデートをして、 結構いい感じだったと思い、ひとり盛り上がって、 メールで「○○ちゃんの事気になってる」って伝えてしまいました。 それから連絡が途絶えたのですが、 このひと言がきっかけで嫌われたり、ひかれたりしたのでしょうか? 一応、どんな人が好きとか恋愛感聞かれたり、 またデートしたいとかそんな話も出ていたのですが、 いきなり遠くへ行ったようななんというか戸惑ってます。

  • rkab7
  • お礼率90% (19/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yui-965
  • ベストアンサー率59% (19/32)
回答No.3

そりゃ嫌いな人からそれを言われたら、相当ひきますけど、 普通嫌いな人にデートしたいとか言わないですし、 少なくともその女の子はあなたのことが好きでしょう。(恋愛感情はあるとは言い切れないですが) まぁ、多分その女の子もあなたのことが気になってるんじゃないでしょうか? ただ急に言われたから、ちょっとあせって、「どーしよ~;;」ってなってるんだと思います。 それに、今のままだったら曖昧じゃないですか? あなたの送ったメールが、完全な告白とは言いがたいです。 だからちょっと困っているんですよ(´・ω・`) あなたは彼女と付き合いたいんでしょう? じゃぁ、言うならはっきりと、「好き」ってことと「付き合って」ってことを伝えなければいけません。 彼女は、告白が曖昧だったから、返答に困っているんです。 きっとこのままだったら時間だけが流れていって、あなたと彼女の間は微妙な感じになるでしょう。 それは嫌でしょう? だったらしっかり、【告白】とよべるものをするんです。 彼女も、「付き合って」と言われたら「YES」か「NO」か「考える」のどれかで答えることができます。 まぁ振られる確立はかなり低いでしょう!b はやいほうがいいですよ。 なんなら今から正式な告白のメール送りますか?♪ 頑張ってくださいb

rkab7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり焦りすぎて、相手を困らせたと思います。 でも気持ちはしっかり伝えたいと思います。

その他の回答 (3)

  • gajumal8
  • ベストアンサー率13% (12/90)
回答No.4

何だか、曖昧な表現ですよね。『気になってる』って。 私なら『……?で?』って思うかも。いくらこっちも気になってたとしても。 相手の出方を伺っているような感じもしますね。 たった一言二言 『○○ちゃんが好き。付き合って下さい』 でいいんですよ(..) もし待てど暮らせど返信が無かったら『この間は、急にごめんっ』とか言って軌道修正し、またデートの約束をし、きちんと交際を申し込むというのはいかがでしょうか。 上手く行くといいですね

rkab7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールの文章が曖昧すぎました!! それも初デートのあとはほんとタイミング悪かったです。

回答No.2

あなたよりずっとお姉さんの回答ですが…。 ああ、私もこんな恋愛の不安な気持ち、ずっと前にしてたなぁ。今は結婚しています。 デートまでして、またデートしたいという話までしたのなら、早すぎてはないと思うけど。 それと嫌われたとは考えにくいね。 普通の女性ならば。 押したり引いたりの恋愛テクニックでを使っているのでは?と思います。 不安にさせて、もっと好きを募らせるテク。彼女は恋愛慣れしてる? 不安だろうけどもう少し待ってみたら?メールをしすぎるのもホント引かれてしまうかもしれないから二日くらい返事がなかったら、またさりげないメールをしてみたら?長文でなく短文でね。男の長文が引くのは私だけかもしれないけどはじめは3行くらいまでがいいと思うよ。長いと重いから。絵文字は2個までで。(ごめん。私のメールの好み関係ないね) がんばれ、若者。

rkab7
質問者

お礼

お姉さまからの貴重なアドバイスありがとうございます。 駆け引きは苦手ですが、焦らず頑張ろうと思います。

  • fpsma_x
  • ベストアンサー率26% (20/75)
回答No.1

え・・・・ ダイジョブじゃないんですか? タブンダイジョブだと思います。 吉報待ってます

rkab7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 背中を押していただいたので、頑張ろうと思います。

関連するQ&A

  • 焦ってるってわかりますか?

    気になってる女の子とデートをして、 だったと思い、ひとり盛り上がって、 メールで「○○ちゃんの事気になってる」 しまいました。 それから連絡が途絶えたのですが、 このひと言がきっ かけで嫌われたり、ひかれたりした のでしょうか? 一応、 またデートしようと話した時は、次は◯◯がいいなと かそんな話も出ていたのですが、 いきなり遠くへ行っ たようななんというか戸惑ってま す。

  • どうやって女性にアプローチすればいいのですか?

    こんにちは。僕は20歳の大学生です。 今、同じ授業を取っていて、週2回だけ見かけることのある女の子にどうやって声をかけ連絡先を渡せば(あるいは交換すれば)いいのか悩んでます。というのは、僕にはこれまでほとんど恋愛経験がなく、このような場合どうするのが一番自然なのかわかりません。ちなみにその女の子とは何の面識もなく、また、僕と女の子の間に共通の友達といった人がおらず、何の手がかりというか近づくきっかけみたいなものがありません。僕は「いきなりごめんなさい。友達になりたいと思ってるんだけど、よかったら連絡くれませんか?」と言ってメールアドレスと電話番号を書いた紙を渡すのはどうだろうと考えたのですが・・・。どうでしょうか? 恋愛の先輩として何か良いご意見がありましたら教えていただけないでしょうか?とくに同年代くらいの方、お願いします。もちろんそうでない方からの貴重なご意見もお待ちしております。よろしくお願いします。

  • デートに誘うアプローチの連絡手段で悩んでいます。

    デートに誘うアプローチの連絡手段で悩んでいます。 気になる女の子がいるのですが、昨日あるイベントがあり、その直前に10~15分ほど話す機会がありました。 そこでのことについて短くメールがを送り、返信がありました。 次のアプローチでデートなどに誘おうと思っているのですが、普通にメールで誘ってみるか 思い切って電話をしてみるか悩んでいます。 昨日の話題があるので電話でも違和感ないかと思うのですが その子は仕事が忙しく、帰宅後は疲れてるかもと懸念しています。 どちらの連絡手段が良い選択でしょうか? よろしかったらアドバイスをお願い致します。

  • 恋愛対象が3人

    20代男性です。 私は恋愛対象が現在3人います。 恋愛対象と言っても、各パーセントで恋愛対象何パーセントと決めています。 一応、ほぼ100%恋愛対象の女の子いて、70%恋愛対象の女の子がいて、50%恋愛対象の女の子がいます。 恋愛対象の3人のうちの2人は、私の事を気に入ってくれて好きな感じです。 もう1人の女の子は気に入ってくれている感じはありますけど、好きかどうかは不明です。 3人とも仲良しです。付き合ったら楽しそうだなという3人ではあると思います。 ただ、私は当然、一番ランクが上のほぼ100%恋愛対象の女の子に尽くしています。 先になりますがデートの約束もしています。 恋愛対象が3人もいるのは異常ですよね?私は異常だと思っています。 浮気しそうな感じがあって心配です。

  • 恋愛の始まりが分かりません><

    23歳で、23年間彼女ナシの学生です。 何人か女の子の友達はいますが、僕は女の子は少し苦手(どうしても緊張とかしてしまいます)です。 でも女の子からは話しかけてもらったり、慣れれば女の子と少しは話(雑談)をしたりする事はできます。 たまに僕は女の子と2人で学校から帰ったり(帰りがたまたま一緒になるなど)、 本当に仲良くしてくれる女の子からは遊びに誘われたり (1度だけ「デート」と言って良いのか分かりませんが「行きたいんだけど・・・」と言われて僕が誘う感じで2人で出かけました) するようなことはあります。 そんなこともあり、そうしていると僕は時々女の子のことが 「カワイイ」とか「こういう感じっていいな」 って思ってしまうときがあります。 そこでわからないんですけど・・・ 正しい表記かわかりませんが、僕は恋愛の始まりが分かりません。 きっと明確な始まりは無いでしょうし、いつの間にか・なんとなくだと思うのですが、 この人にアプローチやアタックしてもいいのだろうか?、 僕の事を単なる友達だと思っているのに僕は相手の事を恋愛的に見てしまっているのではないか?、 と考えたり、そんなようなことを深く深く考えてしまったりして結局わからないままでいます。 それに逆に、幸運にも僕が女の子からアプローチをされていたとしても、 それが単に友達としてやってくれている事なのか、それとも僕の事を気に入ってくれてやってくれている事なのか良くわかりません。 実際過去に女の子から遊びに誘われたとき(先ほどの「2人で遊んだ」という例)や、 別の日にその同じ女の子にランチ誘われたり悩みの相談をされたときには結構期待してしまいましたが、 その子には彼がいるので混乱しました。 どういうところで恋愛の始まりって見分ければいいのでしょうか? ・・・といってもきっと明確な答えは無くて人によって違うでしょうし、 雰囲気とか空気とか経験などで見分けるしかないのでしょうけどそれがわかりません。 最近見た雑誌には、付き合うキッカケの体験談として 何回かメールや遊んでみて気があったから、 話してみて印象が良かったから、 などのとても単純なキッカケから恋愛が始まったと言うのを見ました。 今まで僕はそんな簡単な事ではないと思っていたので更にわからなくなってしまいました。 いつかは女の子とお付き合いしたいのですが、恋愛の始まりがわからないのでお付き合いまでたどり着けません。 どういうところで恋愛は見分けて、どういうことから恋愛って始まるんでしょうか? 恋愛の始まりについて教えてください! 長々となりましたが、お願いします。

  • 女性へのアプローチの仕方

    こんにちは。僕は20歳の大学生です。 今、同じ授業を取っていて、週2回だけ見かけることのある女の子にどうやって声をかけ連絡先を渡せば(あるいは交換すれば)いいのか悩んでます。というのは、僕にはこれまでほとんど恋愛経験がなく、このような場合どうするのが一番自然なのかわかりません。ちなみにその女の子とは何の面識もなく、また、僕と女の子の間に共通の友達といった人がおらず、何の手がかりというか近づくきっかけみたいなものがありません。僕は「いきなりごめんなさい。友達になりたいと思ってるんだけど、よかったら連絡くれませんか?」と言ってメールアドレスと電話番号を書いた紙を渡すのはどうだろうと考えたのですが・・・。どうでしょうか? 恋愛の先輩として何か良いご意見がありましたら教えていただけないでしょうか?とくに同年代くらいの方、お願いします。もちろんそうでない方からの貴重なご意見もお待ちしております。皆様からの多数のご意見・アドバイスをよろしくお願いします。

  • 思わせぶり…どうアプローチするか

    当方、女性です。 5歳上の男性に片想いしています。 その男性と二人で食事に行ったときですが、 なんとも思わせぶりなことをいくつか言われました。 •彼氏いないの?なんで? •○ちゃんは恋愛対象だよ •(共通の知り合い♂)が○ちゃんのこと可愛いって言ってたよ •○ちゃんはモテそうだし、彼氏がいないの不思議 •(髪を切った私に)イイね、ショート似合う女の子ってほんと素敵 •○ちゃんには気を遣わなくていい、一緒に居て楽しい ザッとこんなことを言われ、連絡先を聞いてきたのも彼だったし、 もしかして有り得るんじゃ…?なんて舞い上がっていたのですが、 かと言って彼から連絡がくることなんて滅多に無く。。。 また食事に行こう、という話だったので何度かお誘いしてみたものの、 お互い仕事が忙しく、なかなか予定が合わず連敗中です(泣) 仕事で会ったり、偶然街中で遭遇したりはしていて、 そのときは楽しく話せますし、食事に行こうという話も出るんですが…。 ちなみに彼にも彼女はいません。 見た感じ、少し頼り無さげでいかにも草食系といったタイプなのですが、 交友関係が広く、休みの日も予定詰め詰めで、周りに女性もたくさんいます。 みんな仲良し!な感じです。 最初は1週間に二度くらいの頻度でお誘いのメールをしたりしていたんですが、 あまりしつこく誘うのも…というのと、彼がメールが得意ではないというのもあって、 少しの間連絡するのをやめようと、いま3週間ほど連絡せずにいる状況です。 しかし彼から連絡がくるわけでもなく… ここからどうやってアプローチすればいいのかわからなくなってしまいました。 脈が無いかもしれない、ということはわかってはいますが、 このまま諦めるのは嫌だし、いずれは告白したいと思っています。 会えないならいっそ電話で告白してしまった方がいいのか、とも思ったり、 やはり気持ちを伝えるなら直接、とも思ったり。 完全に行き詰まってしまいました。 男性って何とも思っていなくても、女性に思わせぶりなこと言えるんですか?(泣) この一連の流れのような状況で告白されたら迷惑ですか? 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 何もアプローチができずにいます…

     好きな人との年齢差が気になりアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。彼女は27歳で自分と10歳差があります。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。    彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?     最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。すごくたちが悪く根性が悪く、腹が立ち軽蔑することがあります。その女性に負けず自分がもっと積極性を出せればよいのですが、過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 好きな女の子が慎重派

    好きな女の子が慎重派な件に関して 私と女の子はお互い社会人2年目の23歳で2ヶ月前にアプリで出会いました これまで3度デートに行き、お互いの恋愛感など色々話しました 向こうは昔から恋愛に対して慎重に考えることが多くて、男経験もあまりないと言っており普段はマイペースな性格で1人の時間が好きなタイプです なので連絡などは滅多にすることはなく、要件だけ送り合う感じです 一応3回目のデートの終わり頃にこれからもいろんな所に出かけたい気持ちや一緒にいることが楽しいことは伝えました ただ向こうの気持ち的にまだ高まってなかったので告白はしてません この彼女のような女性をお付き合いするために意識することやアプローチする際に気を付けておいた方がいいことや、アドバイスなど教えていただきたいです

  • アプローチされている?

    ここ数ヶ月前から気になる女の子がいます。 自分が意識しすぎなのか、彼女の言動が気になります。 ひょっとしてアプローチされてたり?と思ってしまいます。 同じ職場で自分は23歳で相手は20歳です。 恥ずかしながら過去に彼女はほぼ居なかったに近く恋愛経験が少ないです。 相手は彼氏がいるらしいのですが、本人曰く上手くいってないそうで、 もう会っていないので別れるらしいです。(直接耳にしました) 彼女とは仕事中に何回も合い、話も普通にできます。 自分に彼女は居ないのを知ってるはずなのですが、気になる言動としては他愛無い世間話の最中でも 彼女:「○○(←自分)さんのステキな彼女に怒られちゃうね」 自分:「俺は彼女は居ないよ~」 の様な会話にすぐに持っていかれます。(なってしまいます) 仕事を早く帰ろうとするのを目撃されると「彼女とデートですか?」 などなど。 居ないと公言しているのですが、ほぼ合うたびに毎日こんな感じの会話になります。 知っているはずなのに何度も聞いてくるのがすごい気になります。 また、数日前は「誰かいい人居ないですか?」や 「職場で好きな人いるんですか?」などと聞かれました。 また、何人かで食べに行く計画も二人で立てています。 正直な所、彼女の事が好きなので ますます意識してしまいます。 これは もしかして、もしかして ですか?? それともただの いい男友達でしょうか? もちろん最後は告白してみないと分からないとは思うのですが、未熟な自分にアドバイスを頂ければと思います。