• ベストアンサー

アプローチが早すぎたでしょうか?

気になってる女の子とデートをして、 結構いい感じだったと思い、ひとり盛り上がって、 メールで「○○ちゃんの事気になってる」って伝えてしまいました。 それから連絡が途絶えたのですが、 このひと言がきっかけで嫌われたり、ひかれたりしたのでしょうか? 一応、どんな人が好きとか恋愛感聞かれたり、 またデートしたいとかそんな話も出ていたのですが、 いきなり遠くへ行ったようななんというか戸惑ってます。

• rkab7
  • お礼率90% (19/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui-965
回答No.3

そりゃ嫌いな人からそれを言われたら、相当ひきますけど、 普通嫌いな人にデートしたいとか言わないですし、 少なくともその女の子はあなたのことが好きでしょう。(恋愛感情はあるとは言い切れないですが) まぁ、多分その女の子もあなたのことが気になってるんじゃないでしょうか? ただ急に言われたから、ちょっとあせって、「どーしよ~;;」ってなってるんだと思います。 それに、今のままだったら曖昧じゃないですか? あなたの送ったメールが、完全な告白とは言いがたいです。 だからちょっと困っているんですよ(´・ω・`) あなたは彼女と付き合いたいんでしょう? じゃぁ、言うならはっきりと、「好き」ってことと「付き合って」ってことを伝えなければいけません。 彼女は、告白が曖昧だったから、返答に困っているんです。 きっとこのままだったら時間だけが流れていって、あなたと彼女の間は微妙な感じになるでしょう。 それは嫌でしょう? だったらしっかり、【告白】とよべるものをするんです。 彼女も、「付き合って」と言われたら「YES」か「NO」か「考える」のどれかで答えることができます。 まぁ振られる確立はかなり低いでしょう!b はやいほうがいいですよ。 なんなら今から正式な告白のメール送りますか?♪ 頑張ってくださいb

rkab7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり焦りすぎて、相手を困らせたと思います。 でも気持ちはしっかり伝えたいと思います。

その他の回答 (3)

• gajumal8
回答No.4

何だか、曖昧な表現ですよね。『気になってる』って。 私なら『……?で?』って思うかも。いくらこっちも気になってたとしても。 相手の出方を伺っているような感じもしますね。 たった一言二言 『○○ちゃんが好き。付き合って下さい』 でいいんですよ(..) もし待てど暮らせど返信が無かったら『この間は、急にごめんっ』とか言って軌道修正し、またデートの約束をし、きちんと交際を申し込むというのはいかがでしょうか。 上手く行くといいですね

rkab7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールの文章が曖昧すぎました!! それも初デートのあとはほんとタイミング悪かったです。

回答No.2

あなたよりずっとお姉さんの回答ですが…。 ああ、私もこんな恋愛の不安な気持ち、ずっと前にしてたなぁ。今は結婚しています。 デートまでして、またデートしたいという話までしたのなら、早すぎてはないと思うけど。 それと嫌われたとは考えにくいね。 普通の女性ならば。 押したり引いたりの恋愛テクニックでを使っているのでは?と思います。 不安にさせて、もっと好きを募らせるテク。彼女は恋愛慣れしてる? 不安だろうけどもう少し待ってみたら?メールをしすぎるのもホント引かれてしまうかもしれないから二日くらい返事がなかったら、またさりげないメールをしてみたら?長文でなく短文でね。男の長文が引くのは私だけかもしれないけどはじめは3行くらいまでがいいと思うよ。長いと重いから。絵文字は2個までで。(ごめん。私のメールの好み関係ないね) がんばれ、若者。

rkab7
質問者

お礼

お姉さまからの貴重なアドバイスありがとうございます。 駆け引きは苦手ですが、焦らず頑張ろうと思います。

• fpsma_x
回答No.1

え・・・・ ダイジョブじゃないんですか? タブンダイジョブだと思います。 吉報待ってます

rkab7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 背中を押していただいたので、頑張ろうと思います。