• 締切済み

思わせぶり…どうアプローチするか

当方、女性です。 5歳上の男性に片想いしています。 その男性と二人で食事に行ったときですが、 なんとも思わせぶりなことをいくつか言われました。 •彼氏いないの?なんで? •○ちゃんは恋愛対象だよ •(共通の知り合い♂)が○ちゃんのこと可愛いって言ってたよ •○ちゃんはモテそうだし、彼氏がいないの不思議 •(髪を切った私に)イイね、ショート似合う女の子ってほんと素敵 •○ちゃんには気を遣わなくていい、一緒に居て楽しい ザッとこんなことを言われ、連絡先を聞いてきたのも彼だったし、 もしかして有り得るんじゃ…?なんて舞い上がっていたのですが、 かと言って彼から連絡がくることなんて滅多に無く。。。 また食事に行こう、という話だったので何度かお誘いしてみたものの、 お互い仕事が忙しく、なかなか予定が合わず連敗中です(泣) 仕事で会ったり、偶然街中で遭遇したりはしていて、 そのときは楽しく話せますし、食事に行こうという話も出るんですが…。 ちなみに彼にも彼女はいません。 見た感じ、少し頼り無さげでいかにも草食系といったタイプなのですが、 交友関係が広く、休みの日も予定詰め詰めで、周りに女性もたくさんいます。 みんな仲良し!な感じです。 最初は1週間に二度くらいの頻度でお誘いのメールをしたりしていたんですが、 あまりしつこく誘うのも…というのと、彼がメールが得意ではないというのもあって、 少しの間連絡するのをやめようと、いま3週間ほど連絡せずにいる状況です。 しかし彼から連絡がくるわけでもなく… ここからどうやってアプローチすればいいのかわからなくなってしまいました。 脈が無いかもしれない、ということはわかってはいますが、 このまま諦めるのは嫌だし、いずれは告白したいと思っています。 会えないならいっそ電話で告白してしまった方がいいのか、とも思ったり、 やはり気持ちを伝えるなら直接、とも思ったり。 完全に行き詰まってしまいました。 男性って何とも思っていなくても、女性に思わせぶりなこと言えるんですか?(泣) この一連の流れのような状況で告白されたら迷惑ですか? 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

   > 脈が無いかもしれない、ということはわかってはいますが、    > このまま諦めるのは嫌だし、いずれは告白したいと思っています。 よく女性から告白すると失敗するといわれているようですが。  本当の失敗する原因は告白して付き合って男からキスされて性欲に 火がついてHしてしまうからです。  男は結婚前にHしてしまえば結婚する必要はなくなります。  結婚は奥さんをあ養う義務がある、つまり高い買い物のようなものです。 只で抱ける女に結婚すれば金を払うなんてなにか疑問を感じるでしょう。 

decopom
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、勉強になりました。 まずは付き合えるようにがんばります。

  • 7up7up
  • ベストアンサー率14% (16/112)
回答No.2

交友関係が広く、休日も予定が詰め詰めな人にメール苦手な人はいません。 安心して連絡していいと思います。 思わせぶりについては罪のないレベルに感じます。

decopom
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですかねー 少し安心しました(^^) 連絡してみようと思います!

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

告白するんだったら、面子向かって告白したほうがいいと思います。 正直に告白して仮に振られたしまったらそれでいいと思います。それは結果。 1番良くないのは中途半端な気持ちで告白するかどうか迷うのと、中途半端で告白するのはダメ。

decopom
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね、迷ってたって仕方ないですよね。 腹くくって告白します!

関連するQ&A

  • 女性からのアプローチ

    28歳女性です。 最近、初めて参加した合コンで知り合ったひとつ年上の男性が気になっています。 幹事仕切りで全員と番号交換をして、その後積極的に連絡をくれる男性でした。 先週末デートと言えるのか分かりませんが夜食事に行きました。 お礼メールをしたら 「時間ある時はいつでも連絡下さい!また会いたいのでこちらからもまた誘います」と言われて私も「ありがとうございます!こちらも時間ある時連絡します!」と返事をしました。 ところが1週間たっても全く連絡がありません。食事は楽しかったと言ってくれています。 1週間連絡がないので、社交辞令かな?と思ってしまい自分から男性を誘うのは苦手ですが、連絡してみようと思っています。 相手の方は草食タイプではなく、まわりからはいじられキャラです。 女性から誘っても大丈夫ですか?また、この状態でどんなアプローチ方法が良いのでしょうか? 少ない情報で申し訳ありませんがお知恵と勇気を下さい(>_<)

  • メールで告白

    20代半ば社会人女性です。4ヶ月前から月1ペースで食事をしている男性がいます。(同世代で独身です) 食事はだいたい相手が予約してくれたりしてエスコートしてくれます。食事(飲み)や映画に2人で行ってるのですが、それから進展が全くありません。 会った時に告白しようと思っていましたが、タイミングと勇気がなくできませんでした。。 勇気が出ない理由は… 誘うのは自分からが多いことや、普段メールなどのやりとりはほとんどありません。そんな状況で数ヶ月たちました...。 相手の男性はシャイですが、草食ではないと思います。デートはしてるのに、進展が全くないのは初めてです。どう思われてるのでしょう?? メールで告白するのはありですか?直接伝える勇気がありません(泣) メールでも何て伝えたらいいのか分かりません(泣) こんなヘタレにアドバイスをお願いしますm(__)m

  • アプローチしてた女性を置いて転勤。どうすれば良い?

    春頃に知り合い、2回2人で食事をした男性がいます。 彼は結婚に焦っている感じで、私に好意的でした。彼は29歳、私は31歳。 9月になって、彼から食事の誘いを受けたのですが、なかなか予定が合わず、10月になり 私からメールすると、彼が、急な異動に巻き込まれ、食事は延期にしてほしいと言われました。 そして11月になり、再度また私からメールすると、彼は実家のある関東に転勤になってました。 私は、彼に対して恋愛感情はなかったのですが、彼の真面目な所は好きでした。 彼は、典型的な草食系ではないですが、友人と好きな女性が被ると、勝ち目がなければ譲ったり傷付きたくないから、安全圏で恋愛をするタイプみたいです。 9年間、彼女がいないそうです。きっと、私次第で付き合ってたかもという状態でした。 私は、彼のことを好きになれたらいいな、、、と思っていて、彼は結婚向きな男性だとは思ってました。 まさか転勤になるなんて思ってなかったので、ゆっくり彼を知っていきたいと思った矢先。。 食事が流れ始めた時に、やんわり断られてるのかも、、と思いましたが、異動の引き継ぎ、引っ越しなど本当にバタバタだったようです。 メールで『約束もながれてしまったし、関西にはいつか出張にいくので、食事には行きたいから行きましょう』とメールがありました。 『これから色んな所に行きたいって思ってたのに残念です。当分忙しいと思うけど、身体に気を付けてね』と完結したメールを送ってしまい、それから彼からの返信はありません。 情けないけど、彼がいなくなってからとても気になっています。会えなくて、美化してる可能性もありますが、、。 彼もいつ関西に来るかわからないし、私も仕事などですぐには関東に行けません。 彼は実家に戻ったので、それほど寂しい思いもせず、忙しく新天地で頑張ってると思います。 最近彼がLINEを登録したようなので、1週間に数回で良いのでやりとりしつつ、彼とつながりたいと考えています。何か良い口実はありますか? また、彼の中では、私は過去の女性になっているのでしょうか? 遠方になったから恋愛対象外?

  • どのようにアプローチすればいいのでしょうか。

    大学生♀です。 私の好きな人は同じ大学に通う、同い年の人です。 ここ数ヶ月の間に、友人を含めた4~5人くらいで 一緒に飲む機会が何回かあり、好きになりました。 友人に相談したところ、 彼も私に好意をもってくれているということを聞きました。 私の気持ちも友人を通して、彼に伝わっているようです。 しかし、彼は前に好きな人に告白し振られ、落ち込んでいるということも聞きました。 このような状況だと、もともとガツガツした性格でない彼の方から 動いてくれることもないのではないかと思いますし 好きなのだから自分から頑張らなければと思いました。 そこで、最近連絡先を交換し、 メールで彼が興味あると言っていたライブに誘ってみたのですが その日は既に予定が入っていたようで断られてしまいました。 私が「また誘うね」と言うと、「また誘って」とは言ってくれたのですが もし彼が私に好意をもっているのなら 食事等、違うことで誘ってくれるものなのではないかと落ち込んでいます。 ライブに誘われて、代わりに食事に行こうなんて普通言わないですか? これまで自分からアプローチしたことがほとんどなくどうすればいいのか分かりません。 でも、日に日に好きだという気持ちが大きくなり メールがしたいとか、早く会いたいと思ってしまいます。 (冬休みに入り、2週間程会うことはありません。) 今度は飲みに誘ってみようかと考えているのですが 再度私からお誘いするのは嫌がられてしまいますか? また、男性の立場からすると、少し前に失恋していたら、なかなか自分から動けないものですか? 少しいいなと思う子から誘いを受けたらどんな気持ちなのでしょうか。 まとまりのない文章になってしまいましたが ご意見いただけると嬉しいです!! よろしくおねがいします。

  • アプローチの仕方

    私は23歳女性です。 今好きな人がいて彼は25歳です。 彼とは以前職場が同じで仲良くしてもらってました。 時々用事などで連絡が来て、そこから他愛もないメールをしたりします。 一度彼に誘われて二人で遊びました。 あとはみんなで飲み行ったりしたこともあります。 バレンタインにはチョコを渡しました。(告白はしてません。友達と作ったからあげるねという感じであげました。) …こんな状況です。 女性の皆さん、好きな人がいたらどのようにアプローチしていきますか? 男性の皆さん、どのようにアプローチされたら嬉しい、または気になりだしますか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに、私は自分から連絡したり誘ったりするのにかなり勇気を出さないと行動できないタイプです。

  • 草食系人間へのアプローチ

    質問は好きな子との話です。 その子とは今度初めて遊ぶ約束をしたんですが、それも関係して気になることが・・・。 その子とは1週間に1~2度くらいのペースでメールしていて、相手もメールは好きとすぐに返信してくれますし、毎回寝るまで付き合ってくれるんですが、ほぼこちらからメールしないとくれません。これはどうなんでしょう? 試しに彼氏がいるのか探ろうと、夏の予定は何かあるか聞いてみると特に無くバイト以外は暇と言っていました。だからか遊びに行くのも2人きりでもOKしてくれました。 結構おとなしく肉食か草食かといえば確実に草食系の子なのであまり気にしていないんですが、今までの人と明らかに反応が違うので気になっています。メールくれとかではなく、何かあちらからのアプローチがあれば嬉しいんですが・・・。 個人的にメールに即返信&2人きりでお出かけOK=どちらかといえば好印象と思っています。やっぱり草食系でおとなしいからなんでしょうか? 草食系の人間にアプローチしている方、もしくは草食系と付き合った方何か意見、体験談を聞かせて下さい。

  • アプローチすべきですか?

    こんばんは。30歳代の男性です。 前の職場で仲良くなった人(女性)がいるんです。 今は別々なので連絡はメールくらいしかできないのですが それは自分に優しくしてくれるんですね。 ※別々になって1ヶ月後に先方から突然メールが来たんです 最近は仕事の応援の言葉も頂いたり「バトミントンやるので 是非!」「今後も連絡取りたいので 携帯メール教えて下さい」とか言われました。 男性としてはやっぱり嬉しいです。。 知人(男性)に相談したら「なんで食事に誘ったりしないの?」と 言われます。 上記説明だけではご判断は難しいですが、傍から見てアプローチすべき 状況は整っていると見るべきでしょうか?。 ちなみに自分が躊躇している理由としては ・メールは2、3日おきに帰ってくるペースで土日はこない ・仕事に頑張る男性、という印象で見られている気がする →その人も含めて複数で飲みに行くとそんな印象 好印象だとは思われているような気がしますが躊躇しています・・ ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちへのアプローチ

    どうしたら良いのかわからないので、恐縮ですが相談させてください。 現在私には片思い中の女性がいます。 関係は同級生で、同窓会をきっかけに約10年ぶりの再会となりました。 連絡先の交換もしないまま同窓会を終えてしまったのですが、解散後彼女からメールが届きました。 私に同窓会通知してくれた子から聞き、連絡してくれたそうです。 内容は同窓会お疲れ様。といった感じの内容です。 その後メールのやり取りを一週間ほど続け、私から二人きりの食事に誘いOKを貰いました。 その食事の際に、恋愛相談をされました。 この時はまだ彼女はフリーで、友達に紹介された男と付き合うか悩んでいました。 その男は遊び人の傾向があるらしく、どうしたら良いかわからない。と言う相談を受けました。 ただとても優しく、女性が喜ぶことを色々と出来る男だそうです。 どうしたら良いとおもう?と言う問いに私は分からない。と返答してしまいました。 (本心は、当然付き合って欲しくないですが) どんな返事を期待してたんでしょう。。。 その後何度かメールのやり取りをし、二度目のお食事に誘ったところ、彼氏が出来たので二人では・・・との返事が来ました。 彼氏=話に出てきた人かどうかはわかりません。 私としては、彼氏が出来たからといって諦める事は出来ません。 しかし、その子の負担になる/嫌がることはしたくありませんので、そう感じた時は潔く引くつもりでいます。 ここで皆様のご意見を聞きたいのですが、今後私はどういったアプローチをすれば良いのでしょうか。 私の考えとしましては、少なくとも一ヶ月はあまり連絡を取らない方が良いのかなと思っております。 ラブラブっぷりを話されるのもツラいですし、少なくとも一ヶ月くらいは彼氏に夢中だとは思いますので。。。 どうアプローチしたら良いのか。どういったタイミングで連絡を取ればよいのか。ご教示下さい。 彼女から連絡先を聞き連絡をくれたり、二人での食事に快諾してくれたあたり、少しは脈があったのかなと思っています。(勘違いかもしれませんが。。。) 皆様の忌憚なきご意見お聞かせ下さい。 すみませんが、ご協力お願いします。

  • 生涯最後の最愛の人について!!相談です。

    生涯最後の最愛の人について!!恋愛相談聞いて頂きたいです。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでイルミネーション→食事→帰り際に公園で○○さんの事好きです、付き合って下さいと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 でも私が好意ある事分からなかったと、今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 私も女性とは7回デートしましたが好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました…これからもっと色々な所出掛けよう。とも言ったら女性もこちらこそお願いします。と言ってきました! 私はこんなに人を好きになったのは始めてです この状況で今度女性と会うのは食事のみか、どこか出掛けるかどちらが良いでしょうか?また7回女性とデートしましたが、最初の4回ぐらいまで今メール見直したら女性から凄い好意的に女性の方からまた食事いきましょうなど・絵文字も今よりたくさんでした。 私のその状況に余裕を感じたのかいい感じできてるのに次回誘ったのが2週間後でした。2週間連絡しませんでした。そのメールに対して数日間連絡ありませんでした… 4回目までとは全く違うメール素っ気ないメールでした。 私はがつがつした男性苦手と言う事で期間あけましたが、逆効果でした…この4回目までは女性は私に対して好きと言う気持ちあったのでしょうか?? 5~7回と遊んで告白したら好意あるかわからなかったと言われました…私も好意ある仕草出さずにいましたが大事にしていてからこそ告白した時にと思っていましたがうまくいきませんでした… やはり女性の中で4回までど5回目のメールの変わりよう、好意あるの分からなかった事について皆さんどう思いますか?? 本当に女性が大好きです

  • 生涯最後の最愛の人について!!相談聞いて下さい。

    生涯最後の最愛の人について!!恋愛相談聞いて頂きたいです。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでイルミネーション→食事→帰り際に公園で○○さんの事好きです、付き合って下さいと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 でも私が好意ある事分からなかったと、今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 私も女性とは7回デートしましたが好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました…これからもっと色々な所出掛けよう。とも言ったら女性もこちらこそお願いします。と言ってきました! 私はこんなに人を好きになったのは始めてです この状況で今度女性と会うのは食事のみか、どこか出掛けるかどちらが良いでしょうか?また7回女性とデートしましたが、最初の4回ぐらいまで今メール見直したら女性から凄い好意的に女性の方からまた食事いきましょうなど・絵文字も今よりたくさんでした。 私のその状況に余裕を感じたのかいい感じできてるのに次回誘ったのが2週間後でした。2週間連絡しませんでした。そのメールに対して数日間連絡ありませんでした… 4回目までとは全く違うメール素っ気ないメールでした。 私はがつがつした男性苦手と言う事で期間あけましたが、逆効果でした…この4回目までは女性は私に対して好きと言う気持ちあったのでしょうか?? 5~7回と遊んで告白したら好意あるかわからなかったと言われました…私も好意ある仕草出さずにいましたが大事にしていてからこそ告白した時にと思っていましたがうまくいきませんでした… やはり女性の中で4回までど5回目のメールの変わりよう、好意あるの分からなかった事について皆さんどう思いますか?? 本当に女性が大好きです