• 締切済み

思わせぶり…どうアプローチするか

当方、女性です。 5歳上の男性に片想いしています。 その男性と二人で食事に行ったときですが、 なんとも思わせぶりなことをいくつか言われました。 •彼氏いないの?なんで? •○ちゃんは恋愛対象だよ •(共通の知り合い♂)が○ちゃんのこと可愛いって言ってたよ •○ちゃんはモテそうだし、彼氏がいないの不思議 •(髪を切った私に)イイね、ショート似合う女の子ってほんと素敵 •○ちゃんには気を遣わなくていい、一緒に居て楽しい ザッとこんなことを言われ、連絡先を聞いてきたのも彼だったし、 もしかして有り得るんじゃ…?なんて舞い上がっていたのですが、 かと言って彼から連絡がくることなんて滅多に無く。。。 また食事に行こう、という話だったので何度かお誘いしてみたものの、 お互い仕事が忙しく、なかなか予定が合わず連敗中です(泣) 仕事で会ったり、偶然街中で遭遇したりはしていて、 そのときは楽しく話せますし、食事に行こうという話も出るんですが…。 ちなみに彼にも彼女はいません。 見た感じ、少し頼り無さげでいかにも草食系といったタイプなのですが、 交友関係が広く、休みの日も予定詰め詰めで、周りに女性もたくさんいます。 みんな仲良し!な感じです。 最初は1週間に二度くらいの頻度でお誘いのメールをしたりしていたんですが、 あまりしつこく誘うのも…というのと、彼がメールが得意ではないというのもあって、 少しの間連絡するのをやめようと、いま3週間ほど連絡せずにいる状況です。 しかし彼から連絡がくるわけでもなく… ここからどうやってアプローチすればいいのかわからなくなってしまいました。 脈が無いかもしれない、ということはわかってはいますが、 このまま諦めるのは嫌だし、いずれは告白したいと思っています。 会えないならいっそ電話で告白してしまった方がいいのか、とも思ったり、 やはり気持ちを伝えるなら直接、とも思ったり。 完全に行き詰まってしまいました。 男性って何とも思っていなくても、女性に思わせぶりなこと言えるんですか?(泣) この一連の流れのような状況で告白されたら迷惑ですか? 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

> 脈が無いかもしれない、ということはわかってはいますが、    > このまま諦めるのは嫌だし、いずれは告白したいと思っています。 よく女性から告白すると失敗するといわれているようですが。  本当の失敗する原因は告白して付き合って男からキスされて性欲に 火がついてHしてしまうからです。  男は結婚前にHしてしまえば結婚する必要はなくなります。  結婚は奥さんをあ養う義務がある、つまり高い買い物のようなものです。 只で抱ける女に結婚すれば金を払うなんてなにか疑問を感じるでしょう。 

decopom
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、勉強になりました。 まずは付き合えるようにがんばります。

• 7up7up
回答No.2

交友関係が広く、休日も予定が詰め詰めな人にメール苦手な人はいません。 安心して連絡していいと思います。 思わせぶりについては罪のないレベルに感じます。

decopom
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですかねー 少し安心しました(^^) 連絡してみようと思います!

• zakiyu
回答No.1

告白するんだったら、面子向かって告白したほうがいいと思います。 正直に告白して仮に振られたしまったらそれでいいと思います。それは結果。 1番良くないのは中途半端な気持ちで告白するかどうか迷うのと、中途半端で告白するのはダメ。

decopom
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね、迷ってたって仕方ないですよね。 腹くくって告白します!