• 締切済み

アプローチすべきですか?

こんばんは。30歳代の男性です。 前の職場で仲良くなった人(女性)がいるんです。 今は別々なので連絡はメールくらいしかできないのですが それは自分に優しくしてくれるんですね。 ※別々になって1ヶ月後に先方から突然メールが来たんです 最近は仕事の応援の言葉も頂いたり「バトミントンやるので 是非!」「今後も連絡取りたいので 携帯メール教えて下さい」とか言われました。 男性としてはやっぱり嬉しいです。。 知人(男性)に相談したら「なんで食事に誘ったりしないの?」と 言われます。 上記説明だけではご判断は難しいですが、傍から見てアプローチすべき 状況は整っていると見るべきでしょうか?。 ちなみに自分が躊躇している理由としては ・メールは2、3日おきに帰ってくるペースで土日はこない ・仕事に頑張る男性、という印象で見られている気がする →その人も含めて複数で飲みに行くとそんな印象 好印象だとは思われているような気がしますが躊躇しています・・ ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

  • michioni
  • ベストアンサー率42% (27/64)
回答No.5

私も友人と同じです。「なんで食事に誘ったりしないの?」ですね。 あなたに気があるのがミエミエですね。 大体「携帯のメール教えて」なんてセリフ、好意が無い相手にいうなどあるはずもありません。 すぐにタイミングを見計らってお誘いのメールをすればよいかと思われます。 しかし・・これだけの条件が有りながら躊躇していてはうまくいくものも、うまくいかなくなりますよ。 女性は諦めが早いから何事もすばやく!です。

  • 991108
  • ベストアンサー率22% (32/144)
回答No.4

うーん、難しいですなぁ。 ただ、一つ言えることがあります。 奥手になってはいけまぜんゾ。 当って砕け散れです。 このまま何もアクションしなくても、 悶々としてる日々が過ぎるだけです。 もしくは、近いうち彼女に彼氏が出来 ちゃうかもしんない。 最初から失うものなんてないんスよ。 いいじゃないっすか、振られたの1つや 2つ。綺麗に砕け散りましょうヨ。 えっ?その後気まずいって?? そりゃああんた、手に入れたいければ 避けて通れないとこじゃないですか。 宜しくお願い致します。

回答No.3

男性です。 アプローチすべきだと思います。 私は、そこまで好意的ではない女性に、アプローチ中です。 相手の感情が読めず、まさに地雷原にいる気分です。 だから、koujikさんがとても羨ましいですね。 彼女は好感もってると、客観的に思いますよ。 お互い、楽しくつきあえるといいですね。 頑張ってください。

回答No.2

土曜日の夜に2人で飲みに行きましょうと誘ってください。OKであれば問題なくつきあってください。 断られたらあきらめてください。女性の場合いろいろあってはっきりイエスノー言わない人もいるのでそのときはあなたの感しだいです。

  • murano47
  • ベストアンサー率20% (80/390)
回答No.1

客観的に見て、アプローチすべきでしょう。 お友達の言うように食事に誘ったりして、会話の時間を増やすことです。 そのうち言葉に出して聞かなくても相手が何を思ってるかわかるようになります。

関連するQ&A

  • アプローチすべきか・・・

    アプローチすべきか・・・ 28歳・男です。 最近よく遊ぶ女性グループに好きな人がいます。 その人とは、たまにメールしたり、会った時には気が合う会話をしたりします。 向こうからは、否定的な感情は感じられません。 しかし、私の友人もその女性の事が好きらしく、積極的にアプローチしていた事が発覚しました。 しかも体良く断られた様で(友人は彼女から否定的な感情を感じ取ったようです)、ひどく落ち込んでいました。。。 そして、自分もその女性にアプローチするのを、以下の理由で躊躇してしまっています。 ・友人をたてるため ・自分もダメだった時に、その女性グループとこっちの男性グループが気まずくなってしまう気がする これはちょっと、結果を気にしすぎでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ願いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 何もアプローチができずにいます…

     好きな人との年齢差が気になりアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。彼女は27歳で自分と10歳差があります。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。    彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?     最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。すごくたちが悪く根性が悪く、腹が立ち軽蔑することがあります。その女性に負けず自分がもっと積極性を出せればよいのですが、過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • どうアプローチすれば?

    好きな人がいるのですが、年齢差が気になりアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は26歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、彼女の方から話しかけられることもあるのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。

  • 好きな人へのアプローチについて

    好きな人がいます。お互い30手前の社会人です。 連絡は先週は朝おはようから始まり、夜まで手が空いたときにぽつぽつラインを彼から送ってきていました。 彼から遊びの誘いもあり約束したんですけど、今週になったら彼からの連絡がパッタリなくなり私からおはようと連絡しても既読で返信なしです。 こういう事が前もあって、返事もないしもう連絡してくれないのかなぁと思っていたら1~2週間ぐらい間を空けて突然また朝のおはようから毎日ラインが来たり。。 以前、私から○日空いてる?と聞いた内容もスルーされた事があり、会う気がないのかと思ったら遊びの誘いは彼のペースで誘ってきます。 ラインは私発信の内容はたまにスルーされますが、彼のペースで送ってきます。 質問しても普通に反応なかったりするので、私から遊びに誘うのも誘いずらいです。幸い彼から彼のペースで誘ってはもらえていますが。。 こういう相手を好きになった場合、どのように仲良くなれるようアプローチしたらよいでしょうか。 ある男性からもらったアドバイスは、男はラインやメールで余計な話をしない人が多いから気にするなとの事でした。 じゃあそんな男性にはどうアプローチしたらいいんでしょうか。。職場も違うし普段は携帯でしか繋がってません。 遊びの誘いをして、誘いをスルーされても週1ペースで毎週遊びに誘うぐらいのガッツが必要ですか?

  • アプローチ☆

    アプローチ☆ 好きな人、気になる人ができた時、 あなたはどうやってアプローチしますか? 男性・女性どちらでもOKです。 できれば、メールとかではなく直接会った時、どうアプローチするか? 例えば、目が合う回数を増やしてみるとか?(私は恥ずかしくて中々できないですが) ボディータッチしてみるとか(よくありがちですが) 隣の席に積極的に座って、話しかけるとか。 今気になる人のことをゆっくり知っていきたいのですが、相手も奥手のようで。。。 どうアプローチしたら良いか、臆病になっています。 自分(男性)だったらこうアプローチすることが多いとか、 私(女性)だとこうアプローチして、後は男性の動きに任せるとか 色々あると思いますが、教えて下さい☆

  • 接点のない人へのアプローチ方法

    私が気になる男性は、普段接点がありません。職場も違うし、住む町も違うし、同じサークルに所属しているということもありません。よく、アプローチ方法として、明るい挨拶とか、笑顔とか、特別待遇とかありますが、接点のなく、普段会うことのない彼にはどのようにアプローチしたらよいですか?ちなみに、連絡とる方法はメールです。彼が仕事や趣味で多忙なんで、邪魔にならないように、適度にメールし、応援メールや趣味を絡めた内容をしているところです。趣味の話からもっていって、2回ほど遊んでもらいました。アドバイスお願いします。

  • 10才年下へのアプローチ?

      好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。すごくたちが悪く根性が悪く、腹が立ち軽蔑することがあります。その女性に負けず自分がもっと積極性を出せればよいのですが、過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 10才年下へのアプローチは?

    好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。すごくたちが悪く根性が悪く、腹が立ち軽蔑することがあります。その女性に負けず自分がもっと積極性を出せればよいのですが、過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • どうアプローチしたらよいのか・・・

    こんばんは。20代女性です。 私には、気になる人がいてて、どうアプローチしていいのか悩んでます。 その人とは4月頃から5回くらい2人で遊びに行ってます。手もつないだりします。 でもそれ以上の関係はありません。 ちなみに彼は仕事関係の人です。私の会社から彼の会社に仕事を依頼しています。 最初は彼から遊びに行こうと誘ってくれて、それからいろいろ2人で 遊びにいくようになり、彼が私に脈アリな態度だったんです。 でも「付き合おう」って言葉はないし、私もそんな気のある態度をとられると、 すごい気になってしまって、毎日彼のことを考えてしまいます。 でも最近は、彼が仕事が忙しいみたいで連絡もあまりないです。 メールは入れたら必ず返信はくれます。 遊びに行ったのも今月の初め頃です。一応次回は、映画に行く約束はしてるんですが・・・。 彼が土日も仕事で忙しそうなので先延ばしにしてます。 彼が最初はあんなに勢いがあったのに何で??って感じです。 もう彼は私に興味がないのでしょうか。それなのにアプローチするのは 迷惑なんですかねーー(>_<) それとも仕事に集中して恋愛どころじゃないんでしょうか? 私も自分に素直になれなかったり、変にプライドが邪魔をして、 メールや電話を自分から積極的にできません。 周りからは「恥ずかしくても言ったモン勝ち!言い捨て!忙しい中にも 存在をちらつかせるのは重要だからメールとか連絡とっとけ」って 言われます。なんか自分のことになると臆病になったり、傷つくのが 怖くて積極的になれません。今のこんな状況で効果のあるアプローチ方法って 何だと思いますか? 彼と一緒にいてると落ち着くし、楽しいんです。私は彼が好きなんだと 実感しました。好きな人に好きって伝えられたらなー。 みなさん、こんな弱気な私にアドバイスお願いします!!

  • 忙しい男性へのアプローチ(教えてください)

    前にもここで相談させていただきました。 最近、新しく好きな人が3年振りに出来ました。 私の長年の異性の友人を通して知り合いました。 私の友人と彼は仲がいいそうです。 知り合い当初(3ヶ月前)、彼が友人を通して私の連絡先を聞き、アプローチしてきてくれました。 忙しい彼ですが、電話派の彼は週に3、4日に一度ほど、夜連絡をくれました。 しかし、最近、仕事が「本当に」忙しいらしく、電話は3週間ほどありません。 電話派の彼なので電話をしたいのですが、日中は私は事務職のため無理です。夜は彼の方は打ち合わせや飲みなどで、いつ電話していいのかわからないのでしていません。(付き合っていないので、詳しい彼の予定は知りません) 3日連続、他愛のないメールや応援メールを送ったところ、2日後に返信があり、返信できない謝りメールと忙しい様子のメールがきました。時間できたら連絡すると。。。 それから、数日あけて、2日連続、同じようなメールをしました。 やっぱりしばらく返信がなく、不安になった私は共通の友人に電話をしました。 そしたら、その友人には(彼からみると同姓の友人)変わりなく電話がかかってくるそうです。お互い営業職なので、ちょっとした仕事上の聞きたいこととか、時間あいたから会おうとか、今度飲みに行こうとか、昼間にかけてくるそうですが。その時も忙しいと言っていたそうですが。 私にはメールの返信すらないから嫌われているのではないか?と友人に聞いたら、そんなことはないと思う、と言われました。 あいつは今、本当に忙しく責任もある職で大変だから、俺だったら一ヶ月くらいはそっとしておく、とアドバイスを受けました。そして、頑張れ!と。 その翌日、友人が気を使ってくれたのか、彼から返信がきました。 返信できなくてごめん、本当に忙しいからわかってほしいと。 ここで質問ですが、 (1) 前は忙しくても夜に電話をくれた彼ですが、今は電話をくれなくなりました。でも、友人には連絡をしています。私に気持ちがなくなってきたのでしょうか? でも、不思議なのが、電話派の彼が、少し長めの文のメールで返ってきます。でも、夜ではなく日中です。 毎日、夜日程があるとは思えないのですが、何故、以前、夜電話だった彼が昼間のメールに変わったのでしょうか? (2) あと2ヶ月くらいは忙しいと思いますが、その間、負担にならない程度に応援・励ましメールをし続けれる事がアプローチすることになるのでしょうか? それとも、彼から連絡がくるまで、こちらからの連絡を控えた方、彼の負担にならず、結果的に好印象になりますか?(連絡がこない場合は興味がないという結果がわかることにもなる) (3) (2)彼が落ち着くであろう2ヵ月後、少し積極的にアプローチして、それでも彼から返信や連絡がない場合 どれくらいの期間、アプローチを続けてダメだったら引き際でしょうか? (以前、3年片思いをしました。やはり人の心を変えることの難しさを知り、ダメなら早めに諦めたい自分がいます。そして、30代女です。) 友人曰く、彼はモテてるそうです。 他に気になる女性が出来たのかもしれません。 2ヶ月ほど前に元彼女に会い、何か気持ちが復活し始めたのかもしれません。(ちなみに遠距離) そんな事を考えていたら、彼は私のことは気にならなくなり、なんとも思っていない子からの連絡は、忙しい時には特にうっとおしいのではないかと不安で、なかなか積極的にアプローチ出来ません。 良いアドバイスをお願いいたします。