• 締切済み

アプローチすべきですか?

こんばんは。30歳代の男性です。 前の職場で仲良くなった人(女性)がいるんです。 今は別々なので連絡はメールくらいしかできないのですが それは自分に優しくしてくれるんですね。 ※別々になって1ヶ月後に先方から突然メールが来たんです 最近は仕事の応援の言葉も頂いたり「バトミントンやるので 是非!」「今後も連絡取りたいので 携帯メール教えて下さい」とか言われました。 男性としてはやっぱり嬉しいです。。 知人(男性)に相談したら「なんで食事に誘ったりしないの?」と 言われます。 上記説明だけではご判断は難しいですが、傍から見てアプローチすべき 状況は整っていると見るべきでしょうか?。 ちなみに自分が躊躇している理由としては ・メールは2、3日おきに帰ってくるペースで土日はこない ・仕事に頑張る男性、という印象で見られている気がする →その人も含めて複数で飲みに行くとそんな印象 好印象だとは思われているような気がしますが躊躇しています・・ ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• michioni
回答No.5

私も友人と同じです。「なんで食事に誘ったりしないの?」ですね。 あなたに気があるのがミエミエですね。 大体「携帯のメール教えて」なんてセリフ、好意が無い相手にいうなどあるはずもありません。 すぐにタイミングを見計らってお誘いのメールをすればよいかと思われます。 しかし・・これだけの条件が有りながら躊躇していてはうまくいくものも、うまくいかなくなりますよ。 女性は諦めが早いから何事もすばやく!です。

• 991108
回答No.4

うーん、難しいですなぁ。 ただ、一つ言えることがあります。 奥手になってはいけまぜんゾ。 当って砕け散れです。 このまま何もアクションしなくても、 悶々としてる日々が過ぎるだけです。 もしくは、近いうち彼女に彼氏が出来 ちゃうかもしんない。 最初から失うものなんてないんスよ。 いいじゃないっすか、振られたの1つや 2つ。綺麗に砕け散りましょうヨ。 えっ?その後気まずいって?? そりゃああんた、手に入れたいければ 避けて通れないとこじゃないですか。 宜しくお願い致します。

回答No.3

男性です。 アプローチすべきだと思います。 私は、そこまで好意的ではない女性に、アプローチ中です。 相手の感情が読めず、まさに地雷原にいる気分です。 だから、koujikさんがとても羨ましいですね。 彼女は好感もってると、客観的に思いますよ。 お互い、楽しくつきあえるといいですね。 頑張ってください。

回答No.2

土曜日の夜に2人で飲みに行きましょうと誘ってください。OKであれば問題なくつきあってください。 断られたらあきらめてください。女性の場合いろいろあってはっきりイエスノー言わない人もいるのでそのときはあなたの感しだいです。

• murano47
回答No.1

客観的に見て、アプローチすべきでしょう。 お友達の言うように食事に誘ったりして、会話の時間を増やすことです。 そのうち言葉に出して聞かなくても相手が何を思ってるかわかるようになります。