koujikのプロフィール

@koujik koujik
ありがとう数20
質問数26
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
19%

  • 登録日2005/07/10
  • 女性の「好き」と「恋愛対象」の違い

    もしかしたらそれこそ人類最大の難題かもしれませんがいろんな意見お願いします。 ついこの間女性にフラれました。 他の女性よりすごく好意的に接してくれていたので両想いだと思っていたらどうやら恋愛対象ではなかったみたいです。 男性はある程度、人間的には好きとか彼女にしたいという区別はあるような気がしますが女性の「好き」「恋愛対象」とは違うような気がします。何をもって「好き」→「恋愛対象」になるのか?いってみればハートに矢が刺さった時ですか?ビビビときた時ですか?なんだか難し過ぎてどういえばいいのかわかりません。むしろそれがわからないから「恋愛」なんでしょうか?

  • 未経験からプログラマーへ

    わたしは今、9月に退職が決まっていて転職を考えている26歳の女性です。 今までは、エクセルを少々と会社の専用端末だけ。 なにか手に職を、と思いプログラマーを思い立ちました。 プログラミングについてはまったく分かりませんが、同年代の女性と比べコンピューターへの興味もある方だと思います。 自分の将来のことだし、きちんと学校へ通って勉強しようという意気込みもあります。 それでも業界、職歴ともに未経験というのは、かなり難しいでしょうか? もうひとつ気になるのが、職場の雰囲気です。 「アキバ系の人が多い」とか「コミュニケーションを取るのがニガテな人が多い」と聞きました。 もちろん違う人もいると思います。 みなさんの体験談やご意見・アドバイス、おねがいいたします。

  • ヘルプデスクからの転職について

    こんにちは。現在アウトソーシングで他社の情報システム部門でヘルプデスクの業務に就いています。この業界では現在5年目でグループリーダーをしています。前職はサービス業(ホテル勤務)でした。コンピュータに関わる仕事がしたいというだけで、IT業界に入ってきました。仕事に慣れず、資格を取得しハクをつけようと思い、MOUS(Word、Excel、PPT初級をそれぞれ1つずつ)計3つ、MCP2つ(Windows2000Pro、Server)、初級シスアドを取得しました。現在もセキュアドの資格取得に向け、勉強をしていますが、自分が将来何になりたいのかが最近わからなくなってきました。知識をつけ、コンサルタントになりたかったのですが、経験がさっぱりありません。現在の年収は500万円弱ですが、年収600万円は欲しいと思います。そのような仕事に就く事は可能でしょうか。また、ヘルプデスクから転職された方は、現在どのような仕事に就かれてますか。よろしくお願いいたします。

  • 別れた相手と友達ができますか?

    別れた彼女に対しての気持ちが整理がつかなくて困っています(2年半付き合いました)。自分の弱さから思いやってあげることができず、彼女が先に就職をし、しんどかったときに助けてあげれず、他の男性を好きになり振られる形で3ヶ月前に別れました。自分の至らなかった面があり、頼りなかったために気持ちが離れたと反省する点も多くあります。そんな反面、気持ちが変わって他の男にいってしまった彼女に対して裏切られたと感じてしまうことがあります。自分でも裏切られたと感じるのは何か違う気もするのですが感じてしまいます。今の状態では友達としてやっていく事はできません。気持ちが変わってしまうってことは相手に対する裏切りなんでしょうか?皆さんは振られた相手に対してどのような感情をいだき、どのような気持ちで友達として過ごされているのか体験談を教えてください。