• 締切済み
  • 困ってます

好きな人へのアプローチについて

好きな人がいます。お互い30手前の社会人です。 連絡は先週は朝おはようから始まり、夜まで手が空いたときにぽつぽつラインを彼から送ってきていました。 彼から遊びの誘いもあり約束したんですけど、今週になったら彼からの連絡がパッタリなくなり私からおはようと連絡しても既読で返信なしです。 こういう事が前もあって、返事もないしもう連絡してくれないのかなぁと思っていたら1~2週間ぐらい間を空けて突然また朝のおはようから毎日ラインが来たり。。 以前、私から○日空いてる?と聞いた内容もスルーされた事があり、会う気がないのかと思ったら遊びの誘いは彼のペースで誘ってきます。 ラインは私発信の内容はたまにスルーされますが、彼のペースで送ってきます。 質問しても普通に反応なかったりするので、私から遊びに誘うのも誘いずらいです。幸い彼から彼のペースで誘ってはもらえていますが。。 こういう相手を好きになった場合、どのように仲良くなれるようアプローチしたらよいでしょうか。 ある男性からもらったアドバイスは、男はラインやメールで余計な話をしない人が多いから気にするなとの事でした。 じゃあそんな男性にはどうアプローチしたらいいんでしょうか。。職場も違うし普段は携帯でしか繋がってません。 遊びの誘いをして、誘いをスルーされても週1ペースで毎週遊びに誘うぐらいのガッツが必要ですか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • tk-tntn

二通りの読みができます。 一、メール等に無頓着 二、貴女の気持を分かってるから、テクで返信のペースをあえて遅らせたり、スルーする。 どちらにしても、貴女は今おちつかない状況なので、貴女よりに展開させるために貴女からの発信を控えることで新展開があります。 大丈夫。彼も貴女が気になっています。 只、二、なら卑怯な男ですが。 寂しがり屋さんならこの手の男とは合わないですがね。 私の彼女も無頓着で気まぐれです。 待ち合わせ場所も当日の待ち合わせ時間の2時間前とかに指定してくるから無神経なヤツと私は思ってますが 悪気はないんですよね。 だから、私発信を控えてた時があります、今もかな。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 メールに無頓着な雰囲気は感じるのでそうなのかな。。 おっしゃる通りおちつかない状況です~。。 私に興味がなくなったのかな・・・と不安になってしまいました。 常に連絡が取れなければ嫌!というわけではないので寂しがり屋ではないのですが、このままもう連絡が来ないかもしれないという不安がすごくて。 以前に音信不通からの自然消滅を経験していますが、そう考えてしまう不安が・・・ 彼女さんも気まぐれな方なんですね。そういえば、私の好きな彼も会う約束はかなり突然です。明日空いてる?とか。全体的にそういうところがある人なのかもですね。 そういう気まぐれさんもいるんですね。 私とは違うタイプなので困惑してしまいました。