• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アプローチの仕方

私は23歳女性です。 今好きな人がいて彼は25歳です。 彼とは以前職場が同じで仲良くしてもらってました。 時々用事などで連絡が来て、そこから他愛もないメールをしたりします。 一度彼に誘われて二人で遊びました。 あとはみんなで飲み行ったりしたこともあります。 バレンタインにはチョコを渡しました。(告白はしてません。友達と作ったからあげるねという感じであげました。) …こんな状況です。 女性の皆さん、好きな人がいたらどのようにアプローチしていきますか? 男性の皆さん、どのようにアプローチされたら嬉しい、または気になりだしますか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに、私は自分から連絡したり誘ったりするのにかなり勇気を出さないと行動できないタイプです。

noname#80585
noname#80585

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

mami-happyさん 「自分から連絡したり誘ったりするのにかなり勇気を出さないと行動できないタイプ」と思っているようですが、せっかく好きな人ができたのですから、勇気を出してその思いを伝えてみてください。気持ちを伝えているうちに、慣れてもっと楽に伝えられるようになると思います。 最初は、他の方がおっしゃるように、イベントを利用するのは始めやすいですよね。あと、メールもしくはプレゼントに手紙を入れて渡すとか、告白しなくても、もっと親しくなりたい、とか、2人でまた遊びに行きたいとか、そういう伝え方でも十分伝わると思います。 きっとうまくいくと自信を持っていきましょう!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • gbb2002

彼と二人で遊んだり、チョコをあげたりしていますから 彼の方も少しは意識はしていると思います。 ホワイトデーにお返しが来ましたらチャンスですよ 貰うときに義理のお返しってもし言われたら 「なーんだ・・本命じゃないんだ(笑)」って言ったら彼はさらに意識しますよ それか思い切って「大分、遅れたけど、これ」 と言って本命チョコをさらに送るとか。 頑張ってください。

• 回答No.1
  • yobell

バレンタインのお返しにお相手から 誘われるようなことはないでしょうか?? もしお会いする機会があれば、 そこで軽く気持ちを打ち明けてみてはいかがですか。 ストレートに告白するわけじゃなく、 「実はあれは義理チョコじゃないのよ」 といった感じの遠回しな表現で★ 質問者様は照れ屋さんのようですので、 イベントごとは絶好のチャンスです!