• ベストアンサー

誰にも頼めないという姉の頼みを断ってもいいものか

handcreamの回答

回答No.1

断っても良いと思いますよ。 私自身、家族や友人に「あなたしか頼めないのよ~」と言われた事でも「自分で努力して、出来なかったらもう一回言って!!」と言って断ってますよ、そしたらみんな結構自分で何でも出来てますよ!! あまり気にせずに「あっ!とりあえず自分でやってみたら!」とか言ってみては??

lovkat
質問者

お礼

ありがとうございます。 姉が切羽詰った感じで言ってきたので、相当困ってるんだろうと、むげに言うことも出来なかった感じでした。 明るく言われたら、そういう風にしたいと思います。