yokkayokkaのプロフィール

@yokkayokka yokkayokka
ありがとう数147
質問数2
回答数209
ベストアンサー数
55
ベストアンサー率
36%
お礼率
100%

  • 登録日2005/02/20
  • 職業会社員
  • 彼とどうしたらいいのでしょうか

    私には彼氏がいて、今その彼を怒らせてしまいました。 私が男友達のことを好きと言ったことが友人を通して彼氏に伝わったからです。ですが恋愛の好きではなく、その男友達のおもしろいキャラがすきという意味です。 4,5人の友人にその話(○○めっちゃおもしろくて好きなんだよねーみたいな感じ)をしたのですが、そのうちの1人が勘違いをしたのか、「私が○○の性格めっちゃ好きって言ってたよ」と彼氏に伝えてしまいました。そのとき、ほかの友人もその場にいたので、その子達はすぐに訂正をしようとしてくれたのですが、やはり誰しも最初に聞いた話を信じてしまうので、彼の中で私は他の男に好きと言った女になってしまいました。 弁解しようとしてみたのですが、言い訳するなと言われてしまい、それ以降謝ることしかできず、その男とは今後一切関わるなという形で一応収まりました。ですが自分はあまり納得できていません。そういうつもりでいったわけじゃないし、その男友達とも仲良くしていきたいです。 でも今は受け入れてくれそうにありません。 どうしたらいいのでしょうか。 そもそも好きといった私が悪いのでしょうか

  • ずっと好きな男友達への気持ちの完結方法

    私は29歳女性です。 同い年の好きな男友達がいます。 その彼との出会いは6年ほど前、マッチングアプリで3ヶ月ほどやり取りをして出会いました。 初めて会った時は彼の男友達を交えて飲みに行き、それが続いて今では彼をはじめその彼の親友たちとも仲良くさせてもらっています。 彼と出会ったときには、彼には恋人がいました。 出会った当初は彼女がいないと聞いていたため彼女がいることを知らず、出会って2年ほど経ってから告白をしてしまいました。 その結果、返事はもらえず、関係性も友人のままでした。 出会って6年目の現在、私の中で色々な人との出会いや他に好きな人ができたりしたこともありました。 ただ、どこか気持ちの奥で彼のことが忘れられずにいることに気づき、今になってまだ好きなんだと気づいてしまいました。 しかし、今彼とは友人関係でしかありません。 とはいえ部屋に泊まってくっついて寝るということはあります。(身体の関係を持ったことはありません。) なんとなく言動から、おそらく彼は「まだ俺のことが好きなのか?」と探ろうとしている気がします。 最近は「俺が結婚してやる」と言われたり、私が他の男性の話をした際にその男性のことをことごとく否定したり、(聞いていた友人から「●●(私)のこと好きなのか?」と言われるほど)やたらと優しくされたりします。 私の気持ちに気づかれ離れられるのも、友人関係が終わるのも怖くて前に踏み出せません。 いい歳ですし、このままずるずる好きなまま独身でいるのも怖いです。 今後この気持ちをどうしていけばいいのか、本当に悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#259991
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 別れるべき?

    別れたほうがいいのでしょうか?? 付き合ってきて来月3年?ほどになります。 昨日ラインでちょっと彼氏と言い合い?になりました。 といっても、私の気持ちを伝えたら、彼は求めすぎだという感じでその後それに対してラインを送ると 疲れたから今日はやめとく。 と言われて、わかった。というとそれ以降未読スルーです 0時頃だったのですが、彼はまだお風呂もはいってませんでした。 いつもなら言い合いになってもおやすみ。など入れてくれますが昨日は有りませんでした。 彼は電話が嫌いなので、ラインでこういうことがたまに有りますが、いつも無視することはありません。 それにこういう話になっても最近向き合ってもくれません。 疲れたからまた読むとかそんな感じばかりです、 あー、彼は私の気持ちなんてどうでもいいのか。 と思えてきました。私が複雑な気持ちでも 疲れたからといってやめてしまうんだなと。 向き合ってもくれないんだなと。 後日彼からこの間の話だけどとあればいいのですが、 あったときに、以前の喧嘩のはなしだけど、といっても 忘れてた。とかそんな感じです。 これはもう別れたほうがいいのでしょうか? 仲直りする気もない向き合う気もない。 好きじゃないということですよね。

    • 締切済み
    • noname#239389
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 死ぬと預金口座が凍結されるって本当?

    先日テレビでFPが「死ぬと預金口座が凍結されるので遺族は故人の預金を引き出せなくなる」と言っていましたが本当ですか? 死亡届を市役所に出すと、市役所から全金融機関にその情報が流れるのですか? 私は父から「おれが死んだらこれを使え」と言ってキャッシュカードと暗証番号を預かっていますが使えなくなるのでしょうか? 相続税とか法律の話ではなくて現実問題として引き出せなくなりますか? よろしくお願い致します。

  • 離婚を決断したきっかけについて教えてください

    妻には約一年くらい前から彼氏がおり、連絡を取り合ったり夜家を抜け出して2人であったりしているようです。 一度その現場を押さえたので、止めるよう約束を取り付けましたが未だに継続しているのが最近の行動で分かりました。 私たちには3人の子どもおり、上は今年受験生です。 これまで何度も離婚を考えました。 ストレスで倒れたりもしましたが、なかなか決断までには至っていません。 皆さんから話を聞いても意味はないのでは?と思われるでしょうが、皆さんで何故離婚に至ったのか、きっかけ、決断理由などお聞かせください。 よろしくお願いします。