handcreamのプロフィール

@handcream handcream
ありがとう数10
質問数3
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2006/07/20
  • デスノート完結編見た人教えてください!!(ネタバレ)

    ※まだ観ていない人は読まないほうがいいです デスノートの完結編を観たいのですが、L派の人には悲しい結末であると聞きました。わたしは完全にL派なので、Lが亡くなってしまうとかライトが勝ってしまうという結末だと正直観たくないんです。。。 L派の人でもデスノートを観る価値はありますか?? 回答お願いします!!

  • 友人葬

    お坊さんを耶馬なくていいので助かります。善意で学会員の人が通夜や告別式手伝ってくださいますが、跡でご香典を創価学会に出さなくてはいませんか? 以前、学会員さんの葬式に2^3回参列させてもらった後にお手紙が届きがんセンター、日本赤十字社に寄付をさせて頂いたのでお返しがありませんのでご容赦くださいのことでしたが寄付をしなくてはいけませんか?

  • 友人の結婚式の服装と靴

    今度友人の結婚式に出席します。 同い年の友人なので、 いわゆる礼服ではなく、 丸井やデパートなどに売っているスーツを 買って行こうと思っていますが、 シャツは真っ白じゃなくても 良いのでしょうか? ショップの店員さんは 多少ストライプや柄などが入っているものでも 最近はあまり気にしないと言っていました。 また、靴は黒じゃなくちゃいけないでしょうか? 茶系の靴でも平気なのでしょうか?

  • あいまいな態度にふりまわされます。どうしたらいい?

    こんにちは。最近、ある男友達とたまに遊んだりしている 20代の女です。 真夜中に今から会えないか、と 電話がかかってきたり、わけがわからない人です。 その男友達から、2日おきくらいに電話がかかってきます。 昨日も電話がかかってきたのですが4コールくらいで切れました。 なので、かけなおして 「今電話くれた??」と聞いたら 「ぜんぜん出ないから切った。今どこ?」 「会社だよ」 「じゃあーーいいやーー。」 とすごく不機嫌そうでした。 そのあと、フォローのため 「今度、前一緒に行った、○○っていうお店行きたいナー。 つれてってーーー(><)」 とメールしたのですが返事がありません。 あいまいな態度にいらいらします。 なんでこういう態度なんでしょうか。 気を引きたい? それとも、ただ遊びたいだけ? どう対応したらいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 誰にも頼めないという姉の頼みを断ってもいいものか

    なんかモヤモヤするので質問させてください。 2歳の子供がいる姉が、今度パート(専門職)で働く予定です。その際職務経歴書をPCで作成してきてと言われ、姉はPC操作が出来ないので、私に朝の電話で頼んできました。 「何時なら都合が付く?私は昼くらいまで用事があるからそれ以降で」と聞かれて私は「じゃ13:00くらいに」と答え約束をしました。しかしさっきメールで「子供が寝ちゃったから14~14:30位になっちゃう。1人の都合じゃないからね~・・・悪いね」とメールが。 何だか多少腹が立ったので、放っておいたら電話が来ました。 同じ旨を言われ、PCも触れない姉の頼みだし、他に頼む人も誰もいないだろうと思って引き受けたのですが、なんか振り回されてる気がしてモヤモヤしています。 断る理由がなくても、1人で居たいのに、理屈付けられてズルズルと引き伸ばされてる感じで・・・。 1回なら良いのですが、頼むたびにこのようなスタイルなのです。 こちらも何かしらの楽しみがあれば、待つ気持ちも出来るのでしょうが、この前子供をつれて私の部屋に遊びに来たときに、(甥っ子に)酷い悪さをされたのでその心配もあり、その点も影響があると思います。 私が敏感になり過ぎてるだけでしょうか? またこういう状態の時に断る良い方法があればお願いします。