• ベストアンサー

友人の結婚式の服装と靴

handcreamの回答

• ベストアンサー
回答No.1

最近の式は、年齢にもよりますが若い方ならショップの店員さんの言うように多少は柄があっても良いと思いますが・・私は1色のシャツ(何色でも良いとおもいます)の方が良いと思います。ネクタイは好きな色や柄で良いと思いますよ。 あっ、でも式の形式が凄く堅苦しい様なら正装の方が良いとおもいます。 靴は、スーツに合う色なら茶色でも良いとおもいます。 一度周りの友人達に「どんな格好でいく??」と聞いてみるほうがいいかも。